多頭飼いあるある!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


なんとビックリ情報が!!

日光浴でビタミンD摂取とず~っと長い事言われて来てましたが

最近の報告では猫の日光浴とビタミンD摂取は関係ないとのことです!(ガセネタ書いてごめんね><)

ずっとそう信じてきたのに・・・

昔正しいと言われていたことが最近の研究の結果まったく違ったという事

結構ありますよね。

それこそ昔は人間も沢山日光浴させろと言われてたけど

今は幼稚園児が日焼け止め塗る時代ですもんね><

うぅ~ん、色々な情報がある中真実を見極めるのは難しいのかもしれませんね。

でもやっぱ猫の日光浴風景は見てる方も幸せなんだよな~≧(´▽`)≦


昨日のワンコ親子はウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア、通称ウエスティーです!

テリア系はキツイこも結構多いけど、昨日の親子は凄く穏やかでいい子達なんですよ!


そういえば・・・

葛飾区で働いてた時に来てたウエスティーですっごい子いたな~^^;

何するにも噛みつきで、しかもテリアは顎の力強いから担当した子は毎回血だらけでした(泣)

もちろん私もやられたわ~w



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は多頭飼いあるあるです!

ですが多頭飼いじゃない方もお付き合いくださいませ^^


多頭飼いでそれぞれの名前を呼び間違える事ってたまにありますよね。

もちろん母さんもあるんですが、父さんがヒドイ><



あたしはこの家の女王つぐみ!我が家の頂点に君臨してるの!!



それなのに弟達と呼び間違えられることがあるのよむかっ


つぐみに向かって春緋、これは日常茶飯事^^;



この美しく気高いあたしと弟たちを呼び間違えるってどういう事!?



僕もよく「海理」と呼ばれます・・・



よく春緋と海理がわちゃわちゃしてるせいもあり父さんはしょっちゅう呼び間違えてます。


が!!


この間の父さんは本当にひどかった><



お父ちゃんこの間僕の事を「母さん!」て呼んだんだよ!!


それだけならまだしも、母さんに対して「海理!」って( ̄□ ̄;)


さすがにこれには父さんも自分で呆れて笑っちゃってましたがσ(^_^;)



子供たちの名前呼び間違えは母さんもたま~にあるけどね~^^;



父さん・・・脳が退化してるんですかね~・・・


先々ちょっと心配ね(;´▽`A``





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

呼び間違え あります あります
(σ≧∀≦)σ

旦那さま
おもしろいですね!
種族も性別も超えた間違いに
ぷぷーでした
(*´艸`)

2. こんばんは~♪

日光浴でビタミン摂取出来ていないんだ~!
でも、幸せそうに陽の光を浴びているのが
気持ち良ければ良いよね~♪

名前の呼び間違え、あるあるですね。
全然、違う呼び名で呼ぶこともありますよ(>_<)

ハハハ・・・
旦那さま、人間とペットを間違うのは、それって
受けを狙って言ってるとか?
きっとそうよね(笑)



3. 無題

つぐままさん、こんばんは(*^。^*)

へーそうなんだぁ。。。
日光浴とビタミン、関係ないのね~。
余談ですが、昔、整形外科でアルバイト
していた時に、骨粗しょう症の方には
ビタミンDのお薬でした~。
カルシュームのためだったかな。。。

名前間違い、子どもたちの間だけなら
ともかく。。。(笑)
つぐままさんと子供たちを間違えるって
とうさん~(笑)

4. こんばんは

確かに有る有る!でもさすがにそこまでは無いですよ~(;^ω^)
私は特に(息子も)ワンコの名前は間違えますね~('◇')ゞ
特に叱っている時かな?

先日のラン、”さつき”がビーグルに噛まれました~
飼い主、知らん顔
やはり飼い主なんだな~って思った瞬間でしたよ~(-_-;)

☆☆

5. 無題

ありますね(笑)
特に同じ毛色の子達はしょっちゅうですね((´∀`))

6. おはよ―(*^-^*)

人間は日光でビタミンD摂取と
聞いたことあるけれど猫さんは無いんですね。

あははは~つぐちゃん、弟くん達と
名前呼び間違えられるのは
チョットよね~~~
女の子は間違えちゃダメダメ~~( ´艸`)

海ちゃんをママさんと間違えちゃったなんて
これはヒドイかも~~。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

我が家は9にゃんいるけれど
あまり間違わない方かも。。。
間違えるのはモッチ&ムック
同じ毛色はやっぱり間違えちゃいます(^o^;)

7. 無題

おはようございます。

名前の予備間違えは多頭飼い、あるあるなのね^m^
息子達の名前の呼び間違えがあるから、予想はできるけど、
海理ちゃんとつぐママさんを呼び間違えには吹き出しちゃった(笑)

パパさん、大事にしてあげてください(笑)

ビタミンDは都市伝説になったのね!
びっくり!(@_@;)

8. 無題

呼び間違え父さんと同じレベルで私も多いです~
マフはリュシーと間違えられると不機嫌そうにニャ~!って言います(;^_^A
で、呼び間違えに気付くことがσ(^_^;)
つぐみちゃん達も呼び間違えられて困ってて一緒で安心しました*\(^o^)/*


9. おはようございます♪

呼び間違え・・・あるある(-^□^-)
私も、たまにトッキーとアッキを
間違えて呼ぶことも・・・
ヒドイ時は、二人の名前をごちゃまぜで
アキオって呼んじゃったり(笑)
それでも、振り向くから面白い( ´艸`)

でも・・・つぐママさんと海理君を
呼び間違えるのは・・・
ないですよね~(^^ゞ
うんうん!これはヒドイですねA=´、`=)ゞ

10. 無題

ちょー笑た(≧∇≦)

海理くんに母さん!?(≧∇≦)

私は無いけど 母は犬を叱るときに私の名前叫んでたなぁ(≧∇≦)(≧∇≦)

11. ご主人たら(笑)

おはようございます(*^^*)

海くんのことを「お母さん!」って(・・;)
。。。で、つぐママさんが「海理」くん!?
ご主人てばお茶目だわ(笑)

我家の場合は。。。毛色も大きさも違うのと、レオンの短めカギしっぽであまり間違えないかな。
あっ、でも息子たちのことはよく間違えてました。


毎日いいね!だけのご訪問になっちゃって、なかなかコメントが残せてなくてごめんなさいm(_ _)m

先日はコメントありがとうございました。
長男、休学したり、旅行したり、いろいろ回り道していますが、どんな経験も人生の糧になればいいなと思っています。

それにしてもお気楽に海外行っちゃうでしょ
お金は自分で溜めて行くからまだいいけど。
4日に出発するらしいいです。




12. こんにちは♪

ビタミンDの話し私も信じてましたよ。
あら~関係なかったんですね(;^_^A

うち多頭飼いじゃないけど
同居始めた頃 主人の事よく鈴って
呼んでましたよw 逆もあるしw
なので多頭飼いなら仕方ないのかな~って
思います。
でも、つぐママさんと海理くんの
間違いは笑っちゃった( ´艸`)

PP

13. 無題

名前の呼び間違い、うちの子たちも
つぐみちゃんたちに激しく同意ですよ~^^;
パセリにお説教しようと思って「グレちゃん!!」とか
「マロン!!」とか呼び違えちゃうので
ただでさえ聞いちゃいないパセリは自分のことを
言われてるとは思わず「フンフンフ~ン」になるから
困るんですけどね~^^;
そして、つぐみちゃんとうちのグレープね~ねは
きっと同じように思ってるはず~^^;
「あたくちと、こにょ、デカチビたちを呼び違えですってぇ?!(怒!!)」って。
海理ちゃんの告白に爆笑してしまった~(≧▽≦)
そしてつぐママさんの告白に更に爆笑(爆)
パパさん、お茶目~~( ´艸`)

14. 無題

呼び間違い、あるある(爆)
他の子と間違う事はさすがにないけど、
それぞれにたいして、逆になる事なんて日常茶飯事(爆)

最近は間違い防止のために、2人の名前を連続して呼ぶ事も多い(爆)

でも、海理くんに「母さん!」、母さんに「海理!」
父さん、それはやばいレベル(爆)

☆☆

15. 無題

そうなんだねえ~。

日々勉強で色んな事をおさらいしないとダメね。
私も日光浴は猫に必要だと思ってました。

情報ありがとうです^^

ウエスティーは良い子ちゃんなんだね。親子で暮らせて幸せね^^

優しい子はホントに優しいけど血まみれウエスティーちゃんは・・・いるいるって笑える。

最近は少なくなったよね。
見た目は可愛いけど筋肉質で力あるよね。
テリアは種類がいっぱいで名前が分からなかったりする事多いです(汗

名前の呼び間違い豪快ですね(笑

うちはあんまり間違えにかな??

父さんの間違いは、ワザとじゃないの?(爆
おもろすぎです。
( ´艸`)

16. 無題

こんにちは(^o^)

パパさん…ヤバイけど (^◇^;)
面白い~~(爆笑)

うちの子達は名前が似てるので
(なつとなな)呼び間違えなんて
しょっ中です ( ̄▽ ̄)
あっ、パパさんのこと笑えない
かも…(−_−;)

17. 無題

つぐママさん、全然来れなくてごめんなさい~
一気に読みました∑d(゚∀゚d)

私もよく呼び間違えますよ~~~(笑
うちの子達だけの時はあんまり間違え無いんだけど
姪っ子&甥っ子が来ている時が1番酷くて
姪っ子にきぬ!!とか甥っ子にヴィト!!と
呼び間違えてしまいます(;'∀')
人数が増えるとダメみたい(*ノ∀`)


遅くなりましたが、父さんお誕生日おめでとうございます。
海理君に「母さん」呼びが1番笑ってしまった( '艸`*)


18. 無題

猫の日光浴姿いいですよね~♪

いや~笑わせてもらいました(爆笑)
父さん間違え過ぎでしょ~ ヾ(*~▽~)ノ

我が家は多頭飼いではないですが、先代猫の名前を呼んでしまう時があります(^^;ゞ

海理君とつぐママさん間違えるのはビックリですね(゜o゜
父さん、頑張れ~

19. 父さん

頭が退化というよりは混乱してますね(笑笑

>母さんに対して「海理!」って
信じられないです( ̄ー ̄;

☆☆

20. 無題

うちも呼び間違いありますよ
呼んだら、2にゃん
一緒に来るので
名前に関してはあまり
理解してないかも
(^_-)-☆

21. ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 あるよ~ん

 私は甥っ子・姪っ子を 恋太郎☆姫と呼んじゃいます^^;

 えっ!
 睨まれるけど(笑

 ☆

22. 無題

海理君に「母さん」て(≧▽≦)!!!
そしてつぐママさんを「海理」と!?

私も怒る時はなぜか「へーぞーーー!!!!」と叫んで「あ、影ちゃんだった。。。」とか、「じゃなくて、忠相ね。」とか言うこと、しょっちゅうあります。
怒る瞬間は、なぜか他の猫の名前は出てこないんですな。
なぜかしら~?

旦那さまにはそういうパターンはないんですか?
なんか、なさそうだけど。

23. 無題

え一、、
日光浴とビタミンD
無関係なんですか∑(゚Д゚)
知りませんでした~、びっくりですね~

確かに名前間違いしますけど
父さんの間違いはあり得ませんね一笑笑
さすがにないですよ~笑



プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR