実はつぐみ、怪我してました。

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


エリカラ可愛いでしょ~♪

どうせ恐ろしい顔になるからね、エリカラだけでも可愛らしくと思って

レースもつけましたw

大判フェルト、レース、マジックテープすべてダイソーです!

なので324円で作れました(#^.^#)


そうそう、麻酔無しで縫われた後日談があるのです。

その時は中学のキャンプで一泊二日で観音崎に行ってたのです。

そこで怪我したので近くの個人病院に行ったのですが

キャンプから帰って総合病院に行ったんですよ。

そうしたら「え?あそこの病院行ったの?あそこヤブだよ!!」

私の縫った傷を見て「えぇ!?この怪我で3針しか縫わなかったの?こんな雑じゃダメだよ!

もう1回縫い直すよ!!」とΣ(゚д゚;)

もう2度とあんな痛い思いはしたくないと思い「いえ、このままでいいです!!」と

断固拒否しました。

多分ヤブだったから麻酔効かなかったのかしら?

3本も打ったんだよ。。。

「細かく縫わなきゃ痕残るよ」って言われましたが、あの痛みを2度も体験するくらいなら

傷痕くらいどうでもいい!ちなみにくっきりケロイドみたいになって残ってます。


*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


いつも早起きのつぐみですが、今朝は母さんが起きた時にベッドの下にいたんです。


えっ?まさかワクチンで怠い?と思ったんですが、父さんがご飯のお皿洗い始めたら

スタスタ出てきてスタンバイしてましたw

ご飯もガツガツ食べてたのでただ単に眠かっただけらしい^^;



◆◇◆本題◇◆◇



タイトル見て心配してくれた方、引っ張ってすみません^^;


で、タイトル通り過去形です!

もうすっかり大丈夫なのでご安心を!!昨日病院でも見てもらってますので。


11月20日の事・・・


ご飯場所に血の跡・・・この光景2度目です。


すぐにつぐみをお風呂場に連れて行き確認するとやはり爪折れてました。



根元から綺麗にポッキリと・・・   1度目の記事はこちら→ 


前回は初めての事だったので大慌てで病院に行きました。


今回も悩みましたが出血量が前より少ないこと、根元から綺麗に折れてる事、患部よく見たけど

他の部分は一切傷ついてない事、なにより元気であること・・・


これらを考え水洗いし、消毒して様子見る事にしました。



これ、怪我した当日の朝の写真ですが、何事もない顔してます^^;



なにこれ~・・・


あなたの爪です。。。


消毒した時はも~大変w

叫ぶ暴れる威嚇するのフルコース。まぁ、そりゃ痛いよね。。。

ちなみに消毒はその1回だけです。

やりすぎると治そうとするいい菌まで殺してしまうので。


でもね、我慢してくれて噛んだり引っ掻いたりはなかったんですよ!!

とりあえず少しでも化膿したり腫れたり熱出たりしたらすぐに連れて行こうと

それからは毎日何度も匂いを嗅いだり見たりチェックしてました。



あたしは大丈夫よ!!


これは怪我の次の日の夜の写真です!



ね!!


いや、毛でまったく見えねぇ…


当日の夜にはすっかり乾いてただ爪がないだけ・・・という状態になってました。



本当はすぐに病院に行くのが1番いいんだろうけど、なんせ病院でのストレスハンパないからね。


ただ、今回は根元から綺麗に折れてたので大丈夫と判断しましたが

万が一変に割れてたり欠片が残ってる場合はすぐに病院です!

残ってる欠片取らなきゃいけないので。



昨日診てもらいましたがまったく問題ないそうです。



だから大丈夫だって!!



病院嫌いなんだから怪我とかしないでいただきたい・・・


前回はちゃんと爪生えてきたので今回も生えてくると思います。



お母ちゃ~ん!!僕はここでーす!!


いつも以上につぐみばっか構ってたもんだからはるるんの自分アピールが凄かったです^^;


その話はまた明日^^



(今日食べたもの)


クリーム練乳フランス(セブンのパン)

鍋(白菜・春菊・豆腐・ネギ・えのき・豚肉)

かに飯

ルマンド5本





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


応援のポチポチしてもらえたら嬉しいです^^



にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんばんは

なんと爪剥がれていたんですね~
しかし慌てないのは流石ママさん
きっとご主人様の方が慌てたのでは???

確かに病院苦手な子はストレス考えると躊躇しますよね~
でもOKもらえて良かったです(*^^)v

☆☆

2. 無題

あ~ん!ビックリしたよ。
爪が折れて、血が出ちゃったのね。
もう大丈夫と聞いて、安心した(*^。^*)

私ね、前のニャンコが親指の爪が
伸びてるの気付かずに、肉球に
刺さってしまって、大変だったことが
あるの。

はるもね、病院へ行くと、猫が変わった
様に暴れて怒って大変なストレスだから
出来れば家で様子みてから、っていつも
思うわ。なるべくなら連れて行かずに
済みたいよね。
つぐたん、本当に良かったね。
つぐままさんは、ちゃんと判断が出来るから
大丈夫ね。
消毒のやり過ぎもいけないなんて
知らなかった~。

はるるん記事、楽しみにしてるね。

そーそう、アートコンテストに
協力してくれる夫より、いつも
お土産買ってきてくれる夫の方が、
私は羨ましいよ(^_-)-☆

3. おはよーございます(*^-^*)

つぐちゃん、爪が根元から折れたなんて
ママさんもビックリだったでしょう(><)

病院嫌いな子はストレスMAXが可哀そうで
余程じゃないと連れて行けません~(´_`。)
つぐちゃん、大丈夫そうで一安心!

我が家のムックの爪がつぐちゃんと
同じく折れて病院だったけど薬も何もなく
乾かしてくださいで終わり~~
爪、綺麗に再生したので大丈夫でした~

お手手可愛いつぐちゃん♪~
お大事にしてね~!

ママさんも藪に縫われてお気の毒(><)
外科で縫うのもセンスの問題で
センスなしの大藪だったんですね~(・・;)


4. 無題

おはようございます。

つぐみちゃん、爪がまた抜けちゃったのね><
血痕が痛々しい(>_<)

爪を切ってあってもたまに変なところに引かかかったりしてるけど
そんな時って危ないのね。

でもつぐママさんみたいに冷静な判断できないわ。

つぐみちゃん、今回も綺麗に生えてくれますようい。
お大事にね。

甘えん坊さんアピールの春緋ちゃん、どんなだったのかな^m^

5. おはようございます♪

うゎっ!((>д<))
爪が・・折れてたなんてビックリです!
つぐたん、痛がってないし、先生に大丈夫って
言われたなら安心ですね。
消毒し過ぎがよくないって初めて知りました。

病院って行くだけでストレスかけちゃう
からなるべくは行きたくないですもんね(-"-;A
キレイに伸びてくるといいですね。

はるるんの甘えアピール可愛い~
アピール後、どうなったか楽しみで~す♪

6. 無題

おはようございます

爪が根元からなんて事あるんですね(°_°)
血を見た時はびっくりしちゃいますよね
つぐみちゃんの爪見ると
痛々しいけどまた爪が出てくると聞いて
安心しました~(´o`;
ひじの話、最初の痛みでさすがに二度は
したくないですよね~
また今日も背筋が、、( ;´Д`)

7. 無題

つぐみちゃん~・・・爪が折れちゃっていたなんて・・
痛かったでしょうに、消毒頑張ってエライ~。
つぐみちゃん翌日には「大丈夫よ!!」ってお手々
見せてくれてるけど、ロン毛ちゃんはパッと見では・・・^^;
うちは・・ケガが多すぎてもう先生も呆れ&怒りなので
そっちの意味でも^^;怪我をするようなことは
して欲しくないのだけど・・・本ニャン・・・
聞いちゃいないですからね~・・・(;´o`)ゞ トホホ…
つぐみちゃんのツメ、早く綺麗に生えてくれますように(祈)

アピール中の春緋ちゃん~、かわいい~( ´艸`)

8. 無題

いたそぉぉぉぉ(T▽T;)

腰浮く お尻浮くぅ~★

なんで?弱いの? どこかに引っ掛けた??
ウチは指の骨折が怖いから 
わりと短く切るんやけど
根元からぽっきりは短くても関係ないよねぇ
うぅぅぅ 怖いよぉ w w

9. こんにちは♪

エリカラの材料そのお値段で出来たんですか
すごい!びっくり!
麻酔の話し((>д<))ヤブだったんだ。
災難でしたね・・・

つぐみちゃん 爪折れてたんですね(>_<)
でも、平気そう!痛くないんですかね。
人間だとこうも取れたらめちゃくちゃ
痛いじゃないですか・・・
病院嫌いのつぐみちゃんのストレス考えると
たしかに様子見て連れて行く方がいいですよね。でも、昨日の診断で問題なかったようで
よかったです!

PP

10. 無題

わ~ん、つぐたん、根本からポッキリは痛かったでしょうねえ・・
でも、ケロっとしたお顔してるね(^^;
つぐままさんだから、そうやって判断できるけど、私だったらオタオタ大変だったかも~
でも、病院はそう簡単に連れて行けないし、とりあえず様子見になるかなあ・・
でも、化膿したら本当に怖いもんね!
素人判断はダメだよね。
いろいろ想像しただけで、胃がキュンとしちゃった!

最後のはるるんの甘えっぷり、可愛いねえ~

11. 無題

ひゃあ~~~(≧д≦)
なんかいろいろと痛いぞ~~

麻酔効かないなんて、わたし絶対無理!!
それだったらいっそ殺して~~!と大声で叫んじゃいそう・・・
だから歯医者も大っ嫌い!こわいよ~~

つぐみさん、爪ぱっくりやん!!
こわいよね、血が出てたりしたら(≧д≦)
でも止まったようでよかった・・・
とりあえず止まってくれれば慌てなくても様子見ながら病院も行けるしね^^

病気もだけど、ケガもほんと大変よね。
怪我の場合は器具をつけなきゃいけない場合があるから、なかなか異物をつけさせてくれないし、心配が尽きないわ~

そうそう、カラーステキ!!
なんか、色と言いフリルといい、さすがつぐまま家の娘!って感じよ^^*

12. 無題


こんにちは(*^_^*)

つぐみちゃん、お爪が折れちゃったんですね(^_^;)  この血の写真を見たら、ママさんだったら、パニッちゃいそうですよ~

さすが、つぐママさん。1回目を踏まえて冷静な判断をされたんですね。

消毒された時はつぐみちゃんも「しみる~」ってなったのでしょうね。

それにしてもつぐみちゃんはお爪、折れやすいのですか?どこかにひっかけちゃうのかな。

お爪をカットしてあるからといって、油断してたら駄目なんですね。

COCOちゃんも2か月の頃から病院通いしてますけど、最近は帰りの車中で「よだれ」と「うんち」をするようになっちゃったので、なるべく病院は避けたいですよ。

甘えん坊の春緋ちゃん。大丈夫よ。ママさんはみんなのことが大好きなんだから(=^・^=)

13. 無題

うわーーー∑(゚Д゚)
つぐみちゃん、お爪が折れちゃってたのね。
しかも2回目なのね!!

うちもあるわ。ルーちゃんが。
ソファカバーに引っ掛かったらしくて、やっぱり朝。
シャワーから出て支度した後、テーブルの上に血が点々と。
びっくりするよね。
最初は2人とも、何喰わるぬ顔してるから、どっちかわからず(;´▽`A``

仕事行かなくちゃいけないし、血はもう止まってたみたいで(一瞬だったみたい)
消毒してそのまま仕事行ったんだけど、その後無事お爪も生えてきたわ(;´▽`A``
ただ、翌日にまた走り回って、肉球ブレーキ駆使しまくりで一度流血してたけどね。

やっぱりね。
ルーちゃんもホントに病院へのストレスが半端ないんで、病院には連れて行かなかったんだけど、
ホントは最初は病院連れてった方がいいですね。

つぐみちゃん、ちゃんとお爪生えてくるよ♪

☆☆

14. 無題

こんにちは!

つぐみちゃん
つぐママさん
お疲れ様でした

爪痛々しいですね
大きな爪だから人差し指かな?

さすがつぐママさん
勉強になります
破片とか残ってたら危険なんですね

右手の親指の爪剥がした事ありますが
物凄く痛かったです(/_;)
つぐみちゃんお大事に(*^^*)

つぐママさん
ご自分の体も大切にして下さいね
つぐママさんに何かあったら
つぐみちゃん
春くん
海里くんも
泣いちゃいますよ
ご自愛下さいませ(*^^*)

15. 無題

お、折れるものなの!?(@@;

は、生えてくるものなの!?

うちのコがそんなんなってたら
パニクるな~

でも、大丈夫なものなんだと
勉強させてもらいやした♪

自宅療養できるなら
無理に病院行かなくても、ね

とくに つぐさんだもんw

はやく生えてくるといいね♪


無謀な里親募集だけどさ
ダメモトで

それでもいいって
ゆってくれるヒト現れないかな~?
って思ったん。

それこそ単独飼いなら、とか

知識のあるヒトなら
病気の可能性も考慮して、とか。

そのうえで
家族にしてくださるなら

関西以外でも行きますよ~♪

16. ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 つぐみちゃん爪が根元から折れたって!
 爪とぎして?

 痛かったね。。つぐみちゃん

 早く治りますように♪

 ☆

17. 無題

評判が悪い病院だけは
にゃんず達を連れて行きたくはないですね
確かにやぶ医者はうちの所にもありますよ
つぐみちゃん
爪が折れて痛そうですね
早く伸びてきて欲しいですね
(#^.^#) ☆

18. ビックリしました。

タイトルにビックリ!

つぐタンの血(;_;)
爪折れてたんですね。
しかもそんなにパッキリと><

本当、つぐタンの表情は平気そうですね
つぐタン痛いのに我慢して偉い!
病院、大の苦手ですもんね(;´Д`)

早く生えてきますように(>人<;)

はるるんアピール可愛い♡

19. 無題

きぃやぁぁぁぁぁぁ((((((ノ゚⊿゚)ノ

いやいやいやいや、ぞわっとしたわ~
おちりがゾワッとしたわ~

うちの平蔵もお風呂場のタイルで爪研いで、たまにちょびっと出血したりしますけど(なに?またタイマン張ったの?なんて言って放置。)こんなボッキリは未経験。

つぐみちゃん、平気そうですね。
痛くないのかな?
普段は爪はひっこめてるものだから、どこかに当たったりとかはしないだろうけど・・・。

っていうか、つぐママさんの怪我の手当ての思い出話。。。

なんかさ、つぐみちゃんとつぐママさんって似てるね。うん。

似てる。

20. 無題

つぐママさん、読み逃げ続きでごめんなさい~

つぐみちゃん怪我をしていたのね(>_<)
根元から取れちゃう事ってあるんですね~
欠片が残っていた場合のとか、勉強になりました。
何かのきっかけで、ありうる怪我ですもんね。
つぐみちゃん化膿とかも大丈夫だったかな?

昨日のエリカラすごく可愛かったです~( *´艸`)


21. こんばんは(=⌒▽⌒=)

ご訪問遅れまして。

つぐちゃん、怪我してたんですか(゚Д゚)!?
なんとも痛々しいですね(´・ω・`)
あまり痛くはなさそうですね。
でも消毒は痛かったでしょうね(^_^;

ランキング参加、諸事情があり止めることに
しました。
詳細は前記事にて...

メインのPCが壊れて徹夜作業、普通なら修理屋
を呼ぶくらいの根幹的ダメージのようで、只今
3回目のリインストール中です( ̄ー ̄;

☆☆
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR