ベランダ、こんなに綺麗になりました~♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


つぐみ、母さんの子になって以来ずっとあの調子で守ってるのです。

そしてあの性格が出来あがったのですw

そりゃ~女王様にもなるわな(笑)


はるるんはね~やっぱ母さんがいいんだって( ´艸`)

でもね、明け方なんかは父さんと一緒に寝る事もあるようで

かなりうまく渡り歩いてますよw



ではそのまま行きます!



あれ?



うちのベランダってこんなに綺麗だったっけ?


いいえw

引っ越して以来約6年、ベランダの掃除らしい掃除はしたことがありません。


なんか勝手に胞子が飛んできてた様で草なんかも生えてたし

母さんがベランダでペンキ塗りとかしてたのでペンキもあっちこっち飛んでました(笑)


ですが・・・



こんなに綺麗になった~♪


ビフォー撮ってなかったのが残念なくらいw



こっちの窓開けれたの久々だから春緋も嬉しそう^^



海理も気持ちいい顔~!!


折角綺麗になったのでね・・・



海理くん出てみる?おいで!!


流しの扉のガムテープは春緋対策です^^;ヒドイ



僕ちょっと怖いあせる



そうこうしてるうちに春緋が来ちゃったので・・・



終了~!!


残念だけどね、つぐみと春緋は絶対に出しません。


猫はジャンプするからね、何があるか分からないし恐いので。



お姉ちゃん、ベランダすっげぇ~恐いんですよ・・・


海理はビビりすぎw



可愛い2ショット^^


暫くふたりで外眺めてましたよ( ´艸`)


この時に撮った写真がまだあるので明日に続きます!



昨日は母さん何カ月ぶりかに美容室行って来ました。

ホットペッパービューティーで探して近くに今年できた初めての美容室。


ネット予約して、母さんは男性に髪触られるのが好きじゃないから

その店で唯一の女性を指名で。


ネットでの写真では気付かなかったけど、その方、なんとうちの店のお客さんでしたw

とはいっても普段は家でシャンプーしてて店には年に1~2回くらいしか来ない人だけどw


いや~ビックリ・・・


で、今回はカラーとトリートメントだけ。

まだみぃとの伸びる速度検証の途中なのでカットはしませんでした。


今年の6月からまったくカットしてないんだけどね・・・



左:今年の5月25日撮影  右:昨日撮影


ほとんど伸びてなくない?どれほど伸びるの遅いのさ><


左の髪がボワッてるのは雨上がり後なので湿気のせいです。。。

昨日のはしっかりコテでのばしてあるのw




(昨日食べたもの)


食パン2枚

きゅうり2本

ブリ2切れ

ネギ2センチくらいを4つ

ご飯1膳

納豆1パック

辛子明太子1切れ


今やってるCMでポン酢のCM知ってる?ブリをポン酢で焼くやつ。


ずっとやってみたくてやってみたんだけど、お手軽でいいけどやっぱブリ照りの方が

母さんは好きだわ^^;


やっぱポン酢なのでさっぱりしすぎ・・・

美味しかったけどね。





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球



よかったらポチポチっと応援してねアップ


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

ベランダ、めちゃくちゃ綺麗っ(*^▽^*)

ゥチも そろそろ本気出して掃除しなきゃ(^_^;)

ぉまぇか、めぃちゃん一家が居たから ずっと掃除 出来なかったって、あれから何年も経つのに、そのまま( ̄▽ ̄;)

ぉまぇかが使ってた食器、座ってた クッションも そのまま(^_^;)

なんか、また戻ってきてくれそうで片付けられなくて(>_<)

片付けちゃうと ぉまぇかは、もぅ居ないって認めるのが 何か寂しくて。


海ちゃん、ビビりちゃんの方が ぃぃょね~(*´∇`)
警戒心ない 無防備な子だと ハラハラしちゃうもん(;´д`)

2. た

ベランダ出す時は
脱走するから危険ですよね
子猫時代にダイヤが脱走して
呼んだら戻ってきたから助かりましたよ。
車の交通量が多い地区に住んでるので
かなり焦りましたよ。(≧∇≦)


3. 無題

おお!ベランダ綺麗になってよかったですね!
海理くんはすごく慎重なんだね。
でもそれくらいの方が心配しなくて済むからいいかもね(*^^)v

美容師さん、なんとお客さんだったとは、すごい偶然ですねΣ(゚д゚lll)
綺麗に染めてもらってばっちりですね(*^^)v
それにしても、つぐママさん髪伸びるの遅いね~。
私、1年に20cmくらい伸びるよ(笑)

ぶりは照り焼き、やっぱ美味しいよね(´∀`*)

4. 追記

寝る時は一緒ですよ。
潜ってきますよ
だから、朝はパジャマが
毛だらけですよ(笑)

5. こんにちは♪

おぉ!ベランダ綺麗!うちもしてほしいw
ちょっと色々 綺麗にしたいなって思いつつも
放置です(゚ー゚;

海理くん ベランダ怖かったんだ。
せっかくだから出てみたらよかったのに(*^.^*)
春緋くんは出たがったんですね!
でも、たしか5階でしたっけ?ジャンプして
落ちたりしたら大変ですもんね。
うちは子猫の頃 何度か脱走されて
ネット張ってますからね(^▽^;)

美容室の方がお客様だったなんて
すごい!そんな事があるんですね!
びっくり!
髪の長さ たしかにあまり変わってないですね。
私 伸びるの早くて 速さ分けてあげたいぐらいですw

CMは見たことないです~
ブリ美味しいけど高いのよね。


PP

6. 無題

海君ベランダ怖いんだ。

まだ独り暮らししてた若い頃にもこさんがいないって探し回ったらベランダの手すりを歩いて一番遠くの部屋の手すりの上にいた事ありました。

焦ったわよ~。じゃらし見せたらすっとんで帰ってきたのも怖かった(笑

ベランダきれいになってよかったね♪

カラーはアッシュ?ミルクティー?きれいな色ね
(‐^▽^‐)

私もカラーしたいけどストパーするからカラー出来ない~。残念
(ノω・、)

7. 無題

ベランダ綺麗!
我が家も掃除は1度しかした事ないです^^;
洗濯物干す以外使わないし。。。

皆お外の様子が見れて嬉しそうですねww

海理君出ないの~?(ガムテープ気になりました^m^)

美容院にお客さんが?!なんという偶然♪
私も美容院行かなきゃ!

ブリぽん気になってました~!
そっか、ブリ照りの方が美味しいんですね~


はるるんも体重減ったんですね><;
骨格はしっかりしてるものの、細っこいと心配ですよね。。。
あ~ご飯悩みますヽ(;´ω`)ノ

8. 無題

キレイになったね~

ベランダ出るの
嬉しくなんない?(^^*

気持ちよさそうに
目を細める海くん

おじいちゃんみたいだよ?w

9. 無題

ベランダ工事終了おめでとうございます~
やっとお外の風が入れられて
みんな気持ちよく過ごせるね♪
つぐみちゃんと海理君でお外を見てる後姿可愛い。
珍しいと思ってしまうのは私だけ?

美容師さんとの出会いは凄い偶然ですね♪
私は伸びるのが早いのにショートにしているので
伸びが遅い方がうらやましいです。

10. こんにちは~(*^-^*)

ベランダ工事とても綺麗になってスゴイ!

はるちゃんも海ちゃんも窓開けて
お外の空気が流れてイイお顔~♪

長し扉のガムテープに笑っちゃったけど
春ちゃん、ママさんの開けるの見てて
やるんだから賢い猫さん!

最後のつぐちゃんと海ちゃん
仲良くベランダ見てる後姿が
なんて可愛いんでしょう~~~(≧▽≦)

昨日はママさん美容院で綺麗なカラー
してきたんですね~~o(^-^)o

11. 無題

春緋ちゃんも海理ちゃんも久々のベランダからの風に
ほんとに気持ちよさそう~~♪(*゜v゜*) うふふっ
海理ちゃんはやっぱり高いところは怖いかな??
つぐみね~ねに「すっげぇ~恐いんです・・・」って
説明してる海理ちゃん、かわいい( ´艸`)
でも、つぐみね~ねと並んでお外眺められて
そこは嬉しいかな?(*゜v゜*) うふふっ

つぐママさん、髪とっても綺麗~~♪

12. 無題

おぉぉ!ベランダきれいo(*^▽^*)o~♪
これで防水も完璧ね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

わたしも、ベランダの掃除らしい掃除したことないわー(/ω\)イヤン
溝なんてエアコンの室外機から出る水で、砂埃がへどろのように固まってるし(ハ゛ッチイ

春緋くんも気持ちよさそうだけど、海理くんのお顔(≧∇≦)
ホントに気持ちよさそうo(*^▽^*)o~♪

でも、気持ちいいけどビビるのね(;´▽`A``

うちもベランダ、絶対出しません。
猫様は、ベランダの柵なんて軽く乗り越えちゃうからね。
本猫たちも出ようとしないけど(笑)

つぐみちゃんと海理くんの後ろ姿、いい雰囲気:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

カラーきれいな色(o^-')b
5㎝くらい伸びてそうだけど、遅いのね?
わたしも伸びるの遅いかも(笑)
でも、なぜか前髪は伸びるの早い(爆)

☆☆

13. 無題

ピッカピカやね!
裸足で歩きたくならない?

海理くん もったいないよぉ
ちょっと出てみれば良かったのに(=^x^=)

え。
5か月で数センチ??
そりゃ切れないね(o_o)

14. こんにちは(⌒‐⌒)

まっさらなベランダが眩しいですね!
うちも汚いので、記事に乗っける時は修正かけて
ます(笑

にゃんこの脱走は怖いですね。
うちもソーニャがベランダの柵に飛び乗った時は
ビックリしました。

つぐママさん、今度のカラーも綺麗だけどほとん
ど伸びてない(^∇^)!!

やっぱりファーミネーターは嫌いな子が多いんで
すか?
効果はバッチリなんだけど...
ローレンスのソフトスリッカーっていうのを使っ
てるんですね?
皆さんのアドバイス、感謝です!

ポチ済みです♪

15. 無題

こんにちは!

おお!綺麗になったね~(#^.^#)
って、ビフォーも見たかった~。
ベランダに草って。。。(笑)

海理くん、恐くて出れないのはいいことよ~。
わんちゃんは大丈夫とは、思うけど
やっぱり怖いよね。
私もはる、一人では絶対に出さないもの。
鳥さんや虫でも見つけて興奮しちゃったら
飛び降りそうだもんね。

髪の毛、綺麗よ~。
湿気でボワって、そんなもんじゃないから。
私の場合!
さー、てるてる坊主作らなくちゃ~。

16. 無題

わ~ぁヾ(@°▽°@)ノ
ベランダ綺麗になりましたね~
光ってる♪

海理君の気持ちいいお顔が
可愛過ぎ~♡風を感じてます~って
お顔してる(〃∇〃)
でも、ちょっと怖くて出れなかったんですね
いいのいいの!危ないからね(^▽^;)

つぐたんとのツーショット♡
なんか和みますね~
ホッコリします♪

ブリポン酢やってみたんですね~
CM見てると凄く美味しそうですもんね♪

17. こんにちは^^!

 ベランダが綺麗だと気持ちがいいですね~
 自分じゃお掃除しないし^^ゞ
 はるたんが出そうになったのね^^!

 髪の毛の色イイ感じw
 
 ブリはポンはさっぱりしていたのね!
 作らなくてよかった(笑

 ☆

18. 無題

綺麗になりましたね~^^
そうそう、猫ちゃんはジャンプしますからね・・
心配ですよね。

わ~・・・つぐママさん、はなぴんと同じで
髪伸びるの遅いかも・・・
はなぴんはホントに伸びなくて
軽々しくイメチェンできないんだよね(;^ω^)
だって・・しばらく、そのままなんだもん(笑)

19. 無題

まあ~。
ベランダがピッカピカのツルッツル。
こんなにキレイだと、
ここでペンキ塗ったりしにくくなっちゃいますね(^o^;)

つぐママさん、髪ぜんぜん伸びてないじゃん!
コテでしっかり伸ばしてある分を加味したら
見た目以上に伸びてないよー。
あんまり切りにいかなくていいから
お得かなぁ。

20. こんばんは

ベランダを見る海里くんの目が...
お散歩は平気でもベランダは怖いのかな~?
何だか面白いですね(#^.^#)

ポチポチ☆

21. 無題

こんばんは。

ベランダ工事が終わって綺麗になってよかったね!
今のうちだったらはだしでもOKかも。

海理ちゃん喜んでいくかと思ったのに(笑)

そっか、ニャンコはジャンプするから万が一のことを考えると怖いよね。
うちはベランダが無いから憧れてたんだけど・・・

ホントだ。
そんなに伸びてないね。

お客さんのお客さんになったのね(笑)

ブリって言ったら照り焼き。
ポン酢の宣伝は知らないけど、やっぱり照り焼きでいいや♪

22. 無題

キレイなベランダ、うれしいですねー。
うちもベランダには出す気なかったけど、
いつの間にかこんなことに。
ちょっと変わったつくりになってるんだけど、
こうじゃなかったら出してないだろーなー・・

髪、めちゃキレー!!
しかも伸びてないのがスゴイ!
ちょっとわたしもどーにかになくちゃ
伸び放題でひどすぎるわww

23. 無題

つぐママさん、髪伸びるの遅すぎ~~!w
私5ヶ月も経ったら、10センチくらい伸びてるよ!

ベランダすっごく綺麗になったねえ~
うちも大規模修繕でだいぶ綺麗になったので、嬉しくなっちゃいましたよ~
花でも植えてみるか?なんて思ってみたけど、続かないからやめました(^^;

24. 無題

ベランダキレイですね 
外の景色も違ってみえてきますよね♪
ベランダ 脱走したら怖いですよね
うちも 絶対出さないように気をつけてます~

髪 ほんとに伸びてないですね~(笑)
遅い方がいいな すぐ伸びると面倒~^^;

25. 無題

^^pのみでごめんにょ~

26. 無題

ベランダ、美しい!!
水漏れ騒動はなくなったのかしら~?

海理君はつぐママさんに呼ばれたら、気にせずにずんずんやってくるのかと思ったけど、案外慎重なタイプなんですね。
意外だわ~。
ヘタレ男子(犬・猫に限るけど!)が好きな私としては、萌えポイントだけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうそう!猫さんはびっくりしたりすると、ジャンプしたりするから危ないですよね。
うちもベランダには絶対に出しません。

初めて行った美容院で担当してもらった方が偶然お客様だったとは!

世の中狭いですね~。
っていうか、縁というのはそういうものなのかも。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR