美味しい焼き魚食べてきました♪


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうござますドキドキ


壊れたじゃらしのヒモやゴム、人気ですよね~^^;

ヘタに凝ったおもちゃよりもシンプルなものの方が食いつきいいよね!


春緋の爪の刺さった母さんの爪の間・・・

すっごく痛かったけど、もう大丈夫ですw

怪我の治りだけは人一倍早いのです(笑)


ほんと今は恐い世の中ですよね。

幸い海理は何でも口にする方じゃないし、おやつだって家以外の場所で知らない人からもらうのは

躊躇う方なので、まだ多少安心ですが。


そうそう!除草剤なんかも恐いよね><

茂みに入りたがるワンコはそれも注意しなきゃですよね。

小さな身体の犬猫は少しの毒物でもほんと命取りですから。


ではそのまま行きます!!


焼き魚の前に子供たち^^



夏の暑い時期はあまりこのタワーに乗らなかったのに最近よく乗ってるね~!



こんな危険な状態で爪とぎバリバリ!


スリルを楽しんでる?



つぐみは季節問わずにここでご飯待ちw



缶詰をジッと見つめるこの顔がきゃわわ~( ´艸`)



こちらは昼間病院行って疲れ切った海理くんwフィラリア予防薬もらいに行っただけだけどね^^;


そんな海理くん、過去最高体重を叩きだしたー><


7.4キロ・・・ マジか・・・


行った時に丁度20歳の猫ちゃんが点滴してて、その飼い主さんに

「プードルちゃんよね?・・・トイ?」って聞かれて「はい、トイですw」って答えたら

「おっきいわね~!!」って(笑)


うちの店に来てくれるトイプー結構いるけど、その中でも海理が1番デカイもんwww




                              もみじもみじもみじ




母さんが今の土地に住んでもう20年になります。

その間に3回引っ越しをしたけどずっと同じ町内w


で、20年も住んでて今まで気にはなってたけど1度も行った事のない店に昨日行って来ました!!



中野区北口から徒歩2~3分の所にある「陸蒸気(おかじょうき)」 という

炭焼きの焼き魚の人気のお店です!


注文が入るとこの囲炉裏で次々焼いてくれます。


お店の前はしょっちゅう通るのよ。でも入ったのは初めてw


かなり人気店なようであっという間に店内満席!



タコの空揚げ



茄子の味噌田楽



さんまの梅肉包み揚げ



ズワイガニ


そしてメインの魚~♪



銀だら



ホッケ



ブリの塩焼き



お米一合分のおにぎり



お茶漬け


焼き魚は本当に美味い!

でも他の料理もみんな美味しかったー!!


しかも店員さんの接客も丁寧。

次々お客さんも入って来て忙しいのに気遣いが凄いの!!


ランチは安いけど、夜は決して安くはないお店なのに満席な理由が分かるわ。

伊勢海老や金目もあったんだけど予算的にちょっとね(;´▽`A``タカクテネ・・・

でもいつか食べたいな~♪


ランチは11:30~13:00までで

数種類のお魚から1つ選んでご飯味噌汁おかわり自由で香の物も付いて900円。


今度はランチも行ってみよ~♪


父さんとお腹いっぱい大満足で帰ってきました!!

なんでもっと早くに行かなかったのかしら・・・


母さんがいつも決まった店しか行かないせいね・・・


あれ?

最近ダイエットお休みが多いねwww


昨日食べたものは他には豚汁・ヨーグルト・干し芋・チョコ少々。


まぁ、今日からまた気を引き締めますよー!!






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題


おはようございます(*^_^*)  なんだか、初夏みたいなお天気ですよね。ママさん、昨日なんてノースリーブ。

でも、猫ちゃんの寛ぎ場所が微妙に変わってきてはいますよね。猫ちゃんで季節を知るという、、、。

おお、20年ぶりの新規開拓のお店ですね。

こういう居酒屋さんみたいなお店ってメニューも豊富だし、美味しいんですよね。
ママさんも学生時代以来いってないけど、お魚とかもいろいろあって美味しかったな~ってイメージがありますよ。

特にジムとかで炭水化物抜きとかさせられてる時なんかはいいんじゃないかな~って。

つぐママさんの楽しみが増えましたね♪

海里ちゃん、おっきい♪  でも、いいの。可愛いから(=^・^=)

2. こんにちは♪

春緋くん 器用な事でw
つぐみちゃん 缶詰見る瞳がキラキラ~
ワクワク感が伝わってくる~可愛い(*^.^*)
海理くん お薬貰いに行っただけなのに
ぐったり感がw やっぱり緊張しちゃうのかな。
7.4キロ たしかにトイでは大きいですよね。
でも、健康で元気が1番♪

おぉ!暖炉で!これは美味しいだろうな!
あぁ~どれも美味しそうでよだれがw
私も同じ店にしかいかないので
色んなお店知らなくて。
行ってみるもんですね!
おにぎり すごいボリューム!
食べごたえあってこれまた美味しそうです♪
店員さんの接客大事ですよね。
料理美味しくても行かなくなる時あるもん。

PP

3. 無題

おお~!!
海理くんとしろくま同じ体重だ!!(笑)
病院にお薬貰いに行ってぐったりか~。
お疲れ様でした!
めっちゃ美味しそうなお魚の数々(≧∇≦*)
焼き魚いいですよね~。
お魚なら良質なたんぱく質だし、大丈夫よ!!
いいお店開拓できてよかったですね(*^^)v

4. こんにちは♪( ^ー^)

 えぇぇ~
 海理ちゃん 7.4㌔なの ヽ(*'0'*)ツ
 ずっしりと重たいのねw

 素敵なお店^^!
 私好みだわぁ~
 中野では昔よく飲んだなぁ~
 20年以上前ですが(笑

 一合分のおにぎり凄い!!!
 二人で食べたの?

 ☆

5. 無題

こんにちは~!(^^)!

そ、そ、爪の間の傷、膿んだり
しなくて良かったね。昨日読んでいて
すっかり忘れてた~。最近、そんな事
ばっかり。自分が怖い~^^;

海理くん、大きいことはいいことだよね(^_-)-☆
太り過ぎも、問題だけど、食べなくて
心配するよりいいよ~。

うん。わたしもこんなつぐたんの
お顔、可愛いな~って思う(#^.^#)

見事に気持ちいいほど食べましたね!
一合分のおにぎりって^^;
私の好きなものと、似てる~(#^.^#)
全部すごくおいしそう!
お魚って、お肉とかに比べたら
高いよね~。
ぎんだらたべたーい(^O^)/

6. 無題

うううっうちもお外の二人が心配でならないよー(ノ◇≦。)

うちの子になにかされたら・・・万が一のことがあったら・・・相手を殺しかねない自分が怖い。
でも、逮捕されたら残された子と会えなくなるし(w_-;

爪と皮膚の間!
そんな拷問があるの~。背中がゾワゾワしちゃった。
指の地味な傷って、腹立たしいほど痛いのよね。
お大事にね!

つぐタン、おめめこぼれ落ちそう~(〃∇〃)
海理ちゃん、そうだね。トイにしてはデカいと思ってた( ´艸`)
個体差なのかな?と(笑)

このお店、めちゃくちゃ好み~!!!
どのメニューもすんごい美味しそう!選べないっ!ぜんぶ食べたい!

たまの贅沢、嬉しいね。

なみなみ豚汁わらったw

7. 無題

春緋ちゃんもつぐみちゃんも、キラキラお目々で
見つめる表情のかわいいこと~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
もう~~、食べちゃいたいくらい可愛い~~( ´艸`)

海理ちゃんはお薬貰いに病院まで
お疲れ様でした♪ウフフ、ほんとに
疲れちゃったのねU^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ
うちは・・小型犬の保護者さんには
「あ、猫ちゃん?わぁ~、お~~きい!」っていつも
言われます^^;

炭火焼のお店のおさかなもとても美味しそうなのだけど
お茶漬け~、これ♪一番食べてみたいです~~
美味しそう~~~( ̄ρ ̄=)\ジュル

8. 無題

うまそー!うまそーーっ!!

魚はええもんやないとアカン!
ちょっと悪いと臭くて食べれないよ( ̄^ ̄)

ええお店やわ~
行きたいな~♪

そっか 海理くんもでっかくなったか。
食欲の秋にダイエットって 酷やけど...
頑張ってもらおーか。

9. こんにちは~(*^-^*)

ご飯待ちのつぐちゃん、可愛くて
Σ>―(*・д・*)→ キュン

海ちゃんが7.4Kもあるなんてビックリ!
つぐはるちゃんと一緒だと
そんなに大きく見えないんだけど~(笑)
大きいトイプーちゃんも可愛いからいいですよ~

わぁ~!もう目が♡
炭火での焼き魚は本当に絶品:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
こちらは海育ちなので子供の頃
獲れたてのお魚さんを海で炭火で
焼いて食べたのは美味しくて今でも
忘れられません~~~(*^.^*)

ママさんと同じ町内でこんなに贅沢が出来る
美味しいお店があるなんて幸せですよ~♪
美味しそうなお魚さん~~!食べた~い(*^o^*)

10. 無題

素敵なお店~(≧▽≦)

囲炉裏なんて
しゃれおつでんな~♪

いいな~
ほっこりしたいわ~

こーゆーのん見てときめくって
やっぱ日本人よね~w


米と魚の国 万歳☆


海くん、いっそのこと
大型犬にしよーぜ( ̄∀ ̄)ワクワク

11. 無題

こんばんは。

春緋ちゃん、髭の本数が多いのかな?
お花が咲いたみたいで凄く綺麗。
マリンのは貧弱><

つぐみちゃん、そのお目目で見つめられたらメロメロだわ(〃∇〃)

海理ちゃんそんなにあるの?
とっても小さく見えるのはなぜだろ(^^ゞ

うわー、これは美味しそう。
行ってみたいな。
山国に住んでいると美味しいお魚は憧れです。
全種類食べてみたい^m^

12. 無題

タワーに乗ってるはるるんキャワイイ(≧∇≦*)
すんごい姿で爪研ぎするね~ww

つぐタンめっちゃ可愛い顔でご飯待ち♡
そんなきゅるる顔されたら・・・多めにあげちゃいそう!

海理君、病院お疲れ様~♪
7.4キロですか~大きくなったね^^

13. 無題

怪我の治りが早いなんて羨ましい!免疫力が高いのねo(*^▽^*)o~♪

涼しくなると高いところが多くなるってありますよね(笑)
うちはお食事処のラックの屋上?がそう。
夏の間はほぼ乗らないけど、冬は入りびたり(笑)

春緋くん、前屈(?)で爪とぎしてるの!?

つぐみちゃん、缶詰を見つめるお顔が超きゃわたん(*´Д`)ハァハァ

海理くん、爆睡ね(爆)
7.4kgってトイ・プードルでは大きいサイズなんですね。
海理くん、おDBには見えないけど。
でも猫様に比べて首がしっかりしてるよね。
体型に見合った体重なんだろうな。

炭焼きの焼き魚!?
へぇ!!なんか珍しい!?
わたしが外食あんまりしないから珍しい気がするのかしら?

焼き魚いいよね!!
どれもおいしそうo(*^▽^*)o~♪

伊勢海老や金目、やっぱりお高いのね(*´Д`)ハァハァ
でも、間違いなく美味しいよねo(*^▽^*)o~♪

☆☆

14. 無題

うわ!お魚美味しそう~~
大好きだけど、魚より肉の方が安いから、つい、ね。
炭火焼ってところもいいよね~
家でできないから。
中野に行くときは、ここを覚えておこう!ww

15. 無題

海理くん、7.4㎏かぁ~。
うちにいたワイヤーフォックスが
ちょうどそのくらいの体重だったなぁ…。
けっこうズッシリきますよね(^_^;)
海理くんは太ってるわけじゃなくて
骨格が大きいんだよね?

炭焼き、超おいしそう!
焼きたては香ばしくて美味しいんだろうなぁ。
ほんとにお料理ぜんぶいい感じですね。
常連さんになっちゃうかな?

16. 無題

つぐちゃんー!!
おめめくりりん!!
すっごくかわゆい!!^^

ひゃー^^!!
めたんこおいしそう!!
めっちゃ食べたいです♪



^^p

17. こんばんは(´∀`*)/

怪我が大したこと無くて良かったです。
私も同じような傷口から手のひらまで化膿して手術し、
1週間も入院したことがあります(>_<)

トイプーのお母さんわんこ、きっと殺鼠剤(猫いらず)
か何かの毒まんじゅうを食べちゃったんでしょうね。
怖い世の中です。

海理くん、おっきいんですね!

ここの炭焼き、美味しそうですヾ(@°▽°@)ノ
囲炉裏を囲んで焼く料理屋に一度入ってみたいものです。
メインの前の料理も手が込んでいて美味しそうですが、
魚はどれもこれもよ○れが出そうです〆(´~`)

帰宅時に日が暮れてると「ああ、もう一日終わりかあ」
と思って後は食べて寝るだけ、みたいに感じちゃいます
ね(~_~;

☆☆

18. 無題

おいしそー!!!
お肉もいいけど、お魚も好き!
焼き魚おいしんですよねー
こういうお店もいいですよね。

海理くん、スレンダーに見えて
大きいんだあ・・ビックリ!
幸せ太りかなо(ж>▽<)y ☆

19. 無題

海理ちゃん・・シエルと同じ体重(笑)
犬の体重ってわからないけど・・・
普通どのくらいの重さなんですか?

おいしそうーー!!
この前久々に飲み会だったけど・・・
腹痛で全く堪能できず・・・
ゆっくり外食楽しみたいわ~(-_-;)

20. こんばんは~(*´∇`*)

おお!海理くん、ナント健士朗と同じ体重だよ~(笑)
トイプーで、その体重は重いのかな?

つぐみちゃん、はるるん、今日も可愛い~(///ω///)♪
下を向いてる角度が好きなの~(ノ´∀`*)

中野にそんな美味しいお店があるのね!
興味津々です~(^w^)

私もダイエッターだけど、今、壁にぶち当たった感じなの~( TДT)
停滞気かな。。。

お互い頑張ろうね~!(/≧◇≦\)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR