うち、そんなに貧乏かな~^^;

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


ニャンズ達が籠る時期がどんどん近づいてますよね~^^

大きな身体でみっちり詰まってる姿は可愛いです♪


海理はね~なんなんだろうねw

でもやっぱお腹見せるのは家でだけで、父さん実家とか行ってもまず見せないです。

家でもお客さんが来てる時は絶対ひっくり返る事はありません。


*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


ごろんごろんご機嫌さんだったんだけど、この後急にベランダに向かって「ブシャー!!」って

威嚇してましたw

鳥の鳴き声はしたけど特に何もなかったのに^^;




◆◇◆本題◇◆◇



我が家決して裕福ではありません。

でも子供たちには不自由させないように、ご飯もおもちゃも与えてるつもり。。。


なのに何故!!


現在の我が家の1番人気。じゃらし部分の取れてしまったゴムですw



情けない顔してるけど・・・



狙った獲物は逃がさない!!



ただのゴムなんですけど~(;´▽`A``



つぐも待ってます^^



でもつぐの方にひらひらさせてると春緋が横取りしちゃうの^^;



なのでこっちに移動してきましたw



軽く肩慣らししつつ・・・



真剣なんだけど、このドン臭さwww


ゴムにかすりもしてない(笑)



これあたし専用にしよ~っと♪



もう離さない~!!



つぐのその言葉に春緋の抗議!!



最初に気に入ったのは僕だからね!!


まぁ、順番で遊びなさいよ。こんな壊れたただのゴムでよければ(^▽^;)


春緋の激しい遊びっぷりは残念ながら写真には中々納められないのですが

思いっきり飛び込んできた春緋の爪が母さんにヒット><



なぜよりによって爪と皮膚のこの1番痛い所に刺さるか(ノ◇≦。)


この部分に針を刺す拷問があるくらい痛い場所よね。。。



(昨日食べたもの)


バナナ2本

きゅうり1本

ミニトマト10個くらい

PASCO厚切りバウム1個

豚汁

納豆

焼きとりつくね2本


なみなみにする気はなかったの><どうしてもなみなみになっちゃうよー!!



ねぎたっぷり入れると美味いよね~♪





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ



【気を付けてほしい事】

いつも来てくれてるトイプーのお母さんワンコが一昨日お散歩中に

何かを口にしてしまったと。

食いしんぼうなので止める間もなく食べちゃったらしいんだけど

その1時間後から数十回の嘔吐。

急いで救急病院探してる間に激しい痙攣。

目も焦点が合わず痙攣したまま固まってしまったり。

急いで病院に連れて行ったら毒物を口にしてしまったんだろう、と。

幸い命に別条はなくそのまま入院になったんだけど、痙攣の激しさで

股関節が抜けてしまい、今日緊急手術になってしまったそうです。


ここ最近おかしな人が多いでしょ。

毒入りの餌置いたり。


なのでワンコ飼いの方!

お散歩中ほんと気を付けて!!

特にすぐなにか口に入れてしまう子は注意してくださいね。

今回は命取り留めたけど、以前の職場で一緒に働いてた子の家の

ゴールデンの凄く大きな男の子がやはりなにか食べてしまい2日後に亡くなってしまったんです。

お散歩はワンコの方が多いけどお外に出る猫ちゃんも心配です。


心ない人たちにより弱いものが狙われる世の中なので

飼い主さんがしっかり守ってあげてくださいね!





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

トイプーちゃ・・・命に別状がなくて
本当に良かったですね。
ちゃんと、飼い主が守ってあげなきゃ!
改めて思いました。

はるるん♪遊びが激しいんですね~
爪・・(((゜д゜;)))痛そうですね・・・

アキコも激しくて時々爪が刺さります(^▽^;)
でも、そこは・・・痛すぎですね(><;)

2. 無題

貧乏じゃ・・・ないでしょうに(笑

ドンくさくても、俊敏でも何でも良し♪
生まれながらにかわいいからよ~!!
( ´艸`)

慶次・・・どうなるのかなあ~?雲は大好きだった♪

プーちゃん命に別状なくてとりあえず良かった。
痙攣、脱糞 チアノーゼ 泡ふくは経験あるけど脱臼はしなかったから、すごいと思った。

飼い主さん、さぞかしパニックになったでしょうね。私たちも人の子たちを預かる身・・・お互い何かあった時には冷静に対応しないとね。

出来る自信はあるけど、わが子だと凛として出来なくなるのはなぜかしら?(笑

落ちてる食べ物もそうだけど、茂みの匂いを嗅ぐ子もいるでしょ?あれもNG、除草剤とか肥料とか良くない物が有る事多いよ。

嫌なニュース聞くよね。

動物警察出来ればいいのにね。

3. 無題

壊れたオモチャも楽しめますよね^ ^
紙袋も段ボールも素朴なものを楽しそうに宝物の様にねぇwww

毒入り、そんな事する人の心理は理解出来ないけど、残念ながらなくならない犯罪ですよね。ワンちゃんも猫ちゃんも被害にあわないでほしいものです。海里くんは大丈夫だろうけど、念には念をでお気を付けくださいねー

4. こんにちは♪

そこそこ値段するおもちゃとか
買ってきても遊ばなくて
単なる ヒモとかアルミホイルを
ボールにしたのとかお金の掛かってない?
物の方が食い付きよかったりしますよね(;^_^A
細くて長くてゴムとなればもう うちも
食い付き間違いなさそうですw
春緋くん 激しかったのね~爪よりにも寄って
1番痛い所に(>_<)
つぐみちゃん そのちょっとどんくさい所も
可愛いんだよね(≧▽≦)

うん うん ネギたっぷり最高ですよね!

トイプーちゃん 命取り留めてよかった。
最近 毒入りエサニュースになってましたもんね。うちもお散歩中は気を付けるようにしてます。

PP

5. 無題

新しいおもちゃ買っても、ゴミ?みたいなものとか、壊れかけとか、タダのヒモとかの方が喜ばれちゃったりしますよね(笑)
お猫様のツボにぴったりのものって難しいです(笑)
いや~、爪の当たりところ悪かったですね~(´Д`;)
そこは痛い!!
トイプーちゃん、命はとりとめたとのことですが、手術になっちゃって散々でしたね。
最近とんでもない奴多いから、本当に飼い主さんも用心深くならないといけないですね!!

豚汁、めっちゃ美味しそうです!!

6. 無題

うちも・・・^^;。裕福なわけではないので
自分のものを我慢してもニャンズに、と
充分にご飯もあげてるし、おもちゃも揃えてるし
何かあればすぐに病院にも行ってるし、なんだけど・・・・
すっかり壊れた(破壊された、ともいう・・)おもちゃが
大人気ヾ(;´▽`A汗汗・・・
しかも・・うち・・・柄に大喜び・・・^^;
ロン毛ズが後ろで
「つぐみたんと、春緋たんにょ、気持ちぃ~~
しゅっごい、わかるぅ~~~!!!」って
激しく同意してます(爆)
つぐみちゃんも春緋ちゃんも楽しそうでいいな~♪
ウフフ、順番でニャか良く遊んでね/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ

つぐママさん~、そこの怪我は・・・相当痛いかと・・・^^;

トイプーちゃん、まずは命に別状がなかった、ということで良かった~・・
お散歩中のワンちゃんが何かを口にしてしまい
不幸にも亡くなってしまう・・って事件は度々聞きますものね・・・
殺鼠目的以外では犯罪にはなるのだけど
警察もなかなか動いてくれないし・・・

7. 無題

こんにちは。

壊れたおもちゃって意外に人気だから、おもちゃがこわれてもずっとおもちゃ箱にあります(^^ゞ

うわっ><
よりによってまた痛いところに(T_T)

トイプーちゃん、一命を取り留めて良かったですね。
本当に最近は変な人が多いから気をつけないと。

なみなみシリーズ!
わーおいしそう。
今夜これにするね。
マリンママの大好物。
もちろんネギは抜きだわさ(笑)

8. こんにちは~(*^-^*)

ママさん宅、ボンビーじゃないですよ~!
我が家の方が壊れたオモチャのゴム
大好きでボンビー猫族です~(笑)
ポンは買ったオモチャよりゴミが
大好きですから笑えます。~~~あははは

立っちしながら楽しく遊んでる可愛い
つぐちゃん~♡春ちゃんも楽しんで
これはサイコ―のオモチャ~~~o(^▽^)o

きゃ~!ママさん痛そう(><)
猫さんの爪は刺さるとすぐに流血なるので
気を付けてね~~~(ノω・、)

トイプーちゃん、お散歩で口にしたものが
毒物だったなんて可哀そう~~!!!
鬼畜のような人間がやってるなんて許せない!
東京では多いようで警察も鬼畜の犯人を
早く捕まえてほしいものです(-""-;)
犠牲になるワンニャン増えそう。。。



9. 無題

いやいや お金持ちの家の猫さんも
きっとチラシ玉で遊んでたりするって(^_^;)

猫さんに 飼い主のサイフ事情は分からんはずやしね(;^_^A

う”w
その指(><;) 腰浮いたよ w w w w

トイプーちゃん 可哀相に。
ウチもすぐ口に入れるから他人事じゃないわ。
心ない人は 野良対策に毒餌って平気で言うもんね。恐ろしい世の中やわ(T_T)

10. 無題

こんにちは

分かります!
家もすっかり毛が無くなって
棒だけのじゃらしとか大好きですよ

新しいオモチャ出しても遊んでくれなかったり(>.<)

春くんの顔たら

つぐみちゃんもかわいいね

古いオモチャ中々捨てられないです

トイプーちゃん
可愛そうに

毒の回りにドッグフードとか
付いてたらわからないですよね

そういう事する人は絶対許せません
自分で食べろ!

亡くなったワンちゃん可愛そうに

本当に
自分で自分の子を守らないとです

泣いても泣ききれません

亡くなったワンちゃんにはご冥福をお祈りします

トイプーちゃんお大事に

11. 無題

もー ほんまそんなの
やめてほしー(><;

おちおち散歩もしてられんね
目離されへんやん!

かーさんの なみなみシリーズ見て
笑ろてる場合ちゃうわ(^^;

毒撒くなー あほー

そんなやつ
指と爪の間に5寸釘入れたる!


うちもそうよー

本体ちぎれたヒモだけで
きゃっきゃゆーてるわ(TT;

むなしーなっしー♪

12. 無題

つぐみさん、お外になんか通ったんかなぁ~

紐だけになったおもちゃ、めっちゃあるわ~
でも、彼らはご機嫌に遊ぶのよね。。
なんとなく切ない気分なのはわたしたちだけ^^;

でも思うのよ。
だったらその辺の紐でイイじゃん!

そう思いつつも新しいおもちゃをついつい買い与えてしまう過保護な親の姿よ・・・

ワンコの誤飲。もちろん、にゃんこも。
そういう話よく聞きます。
故意であってもなくても、気を付けるべきは飼い主だし、周りの人間。。
わざとエサに混ぜる人間は鬼畜です。

本当にいたたまれない話です。。

13. ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 ウチもただのヒモが一番好きかも(笑

 お散歩させているわんちゃんを、道路側歩かせてる方が多いけど!
 あれにも腹が立ちます (`・ω・´)

 ☆

14. 無題

ただのひもの方が人気があったりしますよね(笑)
我が家も・・新品のジャラシよりも紐が人気です。

つぐママさん・・痛そう(>_<)

お外は危険ですよね。。
色んな人がいるから。
お散歩中、気を付けないと!!
海理ちゃんも気を付けてね!

15. 無題

わかります!!
うちもなぜか
ただのひもとかそういうのが
人気だったりします^^;


^^p

16. 無題

いやいや、それは猫あるあるですよ(爆)

高いおもちゃには見向きもしないのに、
なぜ、こんなものを?というような
どうみてもゴミにしか見えないものや、
じゃらしの形状だった時には興味なかったのに、
肝心の部分が取れてからの方が異常な盛り上がり見せたり(爆)
先端がゴムのただの棒だけも人気(爆)

よりによって痛いとこにヒット(;´ρ`)

なみなみシリーズ、ほんとに可愛い(笑)
見てたら豚汁食べたくなってきたーーo(*^▽^*)o~♪

プーちゃん、命に別状なくてよかった。
でも、飼い主さんすごく怖かっただろうね。

お散歩に行くわんこ(猫様も)の飼い主さんは気を付けてあげてほしい。
と言いたいところだけど、なんでも食べちゃう子って、
ほんとに一瞬で食べるからね~。
でもわが子を守れるのは飼い主さんだけだしね。

☆☆

17. こんばんは

我が家も同じく裕福ではないですよ~
ただただ猫の為に働いております(*^^)v

きっと猫さんが居なかったら、こんなに頑張れません(^^ゞ

本当に悪い事する輩が多いですね~
うちのワンコも直ぐに咥える癖があるから要注意です!

ポチポチ☆

18. 無題

こんばんは^^
うちも、先についてたねずみさんが取れた、ただの「青い紐さん」が一番人気ですからね~
素朴なのが一番いいんだよね!
あと、外に生えてるねこじゃらしの草とか~
親孝行な子供たちで、お互いよかったよね♪

ぎゃ!爪、痛そう~(><)

19. こんばんはヾ( ´ー`)

安上がりでよろしいですねぇ。
大体にゃんこはこんなもんですよね。
うちも高価なおもちゃとひらひらビニール紐の差が実感できま
せん( ̄ー ̄;

つぐちゃん、ジャンプしないで追い回した上捕まえられないの
が可笑し過ぎ(^∇^)!!

つぐママさん、いっちばん痛いとこやられちゃいましたね(ノ∀`)
つぐママさんはご存知と思いますが、化膿しないようにご注意く
ださいね!

にゃんこの開き具合で一日の気温の変化も判りますね。
今日はさすがに暑かったので久々にエアコンONしちゃいました。

>春緋と海理だったらどかしますけどね~(笑)
受けました(笑笑

☆☆

20. 無題

つぐままさん、こんばんは(*^。^*)

え?ダレが貧乏?
いつもとうさん、お土産買ってきて
くれるじゃないの~(*^^)v

ゴムって、好きよね~。
髪を結ぶゴムなんて、どこかから
運んでくるわ。気を付けてるつもり
なんだけどね~。
髪ゴム、それこそ飲み込んだら危ないよね。

ワンちゃんの拾い喰いって、そうとう
ちゃんと躾けていないと、って
思います。ジョイも、野球部の子が
グランドに置いていったパン食べてしま
ったり、チキンの骨とか。。。
あっという間で止めることも出来なかった。

今、頭のおかしなひとがいっぱい
いるから、本当に気をつけなくちゃ
いけないね。

なみなみ見て、笑顔になった~(#^.^#)

21. 無題

お籠り姿可愛いですよね~w

オモチャ、壊れてしまってもお気に入りのって
ありますよね~^m^
エコです!エコ!

はるるんもつぐタンも楽しそう~
うわ、痛そう(→o←)
そんなとこに刺す拷問が???

ネギたっぷり美味しいですよね^^

毒入りの餌なんて、酷い。
酷い世の中になってしまいましたね・・・


つぐママさん!
キッカー♪とってもいいストレス解消になってますよo(^▽^)o

22. こんばんは~(*´∇`*)

きゃー!怖いですね!( TДT)
ワンコは、何でも食べちゃう子いますもんね。。。
海理ちやんは大丈夫かな?

つぐたん、はるるん~(о´∀`о)
遊びに真剣で可愛い!

そうそう、にゃんこは、壊れてようが、ヒモ系は大好きだよね!(笑)

うちも、他の人から見たら、あれ?と
思うくらい貧相なおもちゃいっぱいだよ~(@_@;)

でも、本にゃんが気に入ってると捨てられなくてね~(@_@;)

今週も宜しくお願いします~(о´∀`о)

23. 無題

いや~うちも、紙のごみをくしゃくしゃに丸めたやつを投げた時のテンション、どんなオモチャよりもすごいですよ!!

なんか、これでいいならオモチャいらないんじゃない?って思っちゃいますよね~。

豚汁!!いいですね!!
具材が多いから、どうしても多くなっちゃうのは仕方ないと思うけどなぁ。

ワンコの拾い食いは危険なんですね。
飼い主さんは大変。

毒をまくなんて、なんでそんなことするんだろう。
そんなことばかりしてると、自分の人生にまんま跳ね返ってくるだろうに。

因果応報って、本当ですから。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR