羽田空港で天使のお迎え☆~くるみちゃん編~☆


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


キューブ一応分別したんですが、ワイヤーは何ですてればいいのか分からず

未だに我が家にあります^^;

うちはつぐみは一切キューブ興味ないし、春緋は寝床として使うだけなので

遊ぶ事はないんです。

甘えん坊春緋、常にゴロゴロうねうね大変ですw



ではそのまま行きます!!今日は長いです^^;


母さんが傘を持って出かけると晴れるジンクス有りwww



飛び立つ飛行機飛行機



旅行をする事のない母さん、飛行機にも1度も乗った事ありません^^;


ブロ友さんをお迎えに行くと思った方が多かったようですが、実は・・・



ここはどこでしゅか?


仔猫ちゃんお迎え~(≧▽≦)

とはいえ、うちの子ではありません。


ここで説明を。


昨年動物愛護法の改正がありペットの譲り受けの際、現物確認・対面説明が義務づけられました。

要はネットやメールのみでの受け渡しが出来なくなったんですね。


これにより北海道や九州の方のブリーダーさんはかなりキツイんです。

ブリーダーさんが直接お渡しに行くには費用がかかりすぎる。

お迎えに来てもらうにもやはり躊躇されてしまうでしょう。

とはいえ、安易に飼育しようとする方を減らす為にはいいと思います。


そして、いつも仲良くしていただいてるはなぴんさん!

はなぴんさんも北海道でラグドールのブリーダーをしています。

ラグドールに惚れぬいてとても愛情かけて大事に育ててくださってます!


そのはなぴんさんから「もしよかったら受け取り&オーナーさんへの説明作業をしてもらえないか」と

お話をいただいたんです。


なぜ、私に?

それは私が「動物取扱責任者」の登録をしているから。

ブリーダー、ペットショップ、トリミングサロン等、ペット関係の事業所には必ず最低1人

「動物取扱責任者」をおかなければいけないのです。


そして、その責任者同士での空輸は法律で認められてるんです。

なので私が受け取ってオーナーさんに説明をし、猫ちゃんの確認をしてもらいサインをしてもらう。

という中継地点的なお仕事をさせていただく事になりました。


お手伝いさせていただくのは

はなぴんさんのキャッテリー 「シエルリング」 さん。

はなぴんさんのお友達キャッテリー九州の「ビンクロ」 さん、北海道の「フローライト」 さんのみです。

(キャッテリー名にリンク貼ってます。新しいパパママを待ってるニャンコちゃんいますよ^^)


今回はビンクロさんからのラグドールちゃんでした♪

幼名「キラリちゃん」改め「くるみちゃん」ラブラブ


春緋をお迎えに行ったのと同じ場所です!


ペットは貨物扱いなので貨物室の音も凄いだろうし、慣れない場所で恐がってないかな?大丈夫かな?

プルプル震えたりしてないかな?とかなり心配しましたが、くるみちゃん大物ですw



まったくビビることなく堂々としてました!


それどころか!!



喉ゴロゴロ鳴らして超甘えん坊さん~(≧▽≦)


キャリーのドア部分が手違いで逆になっちゃってるので直してくださいとのメールがあったので

くるみちゃんをオーナーさんに抱っこしてもらって直してる最中もとっても大人しく抱かれてました^^



オーナーさんにサインしてもらってる最中もリラックスして待ってます!


お手手開いてるの分かる?話しかけると喉ゴロゴロお手手グーパーの大喜び♪

写真には撮れなかったけど、なんとヘソ天までしてたんですよヾ(@°▽°@)ノ


くるみちゃん凄いね~!!



まだでしゅか~?



あ、やっといきましゅか?


うん、おまたせ!!

オーナーさんもこのくるみちゃんの甘えん坊っぷりに大変喜んでました!


くるみちゃんの新しいお家にはラグドールのお姉ちゃんもいるんですよ^^

その前にもチンチラゴールデンちゃんを飼ってらした猫飼いのベテランさんなので安心です!



貨物受け取り受付から第一ターミナルまで行くバス待ち最中。


オーナーさん、キャリーに被せるこんな可愛いものまで持ってきてくれてました!!

とっても優しいオーナーさんで幸せだな~♪


くるみちゃん新しい生活のスタートだね^^

沢山沢山可愛がってもらってね!!



もちろんでしゅ~!!!


やっぱり沢山の猫たちに囲まれ愛情かけて大事に育てられた子はとても大らかで懐っこいです。


お手伝いさせていただく「シエルリング」さん「ビンクロ」さん「フローライト」さんどのキャッテリーさんも

本当に愛情かけて大事に育ててくださってます。

なので今回の話も引き受けさせていただきました。

私の事を信用してくれて、こんな大事な役目を任せていただき本当にありがとうございます。


今年の2月に東京で開催されたキャットショー に母さんが行ったの覚えてるかな?

その時にはなぴんさんと初めてお会いしましたが、実はそこにビンクロさんもフローライトさんも

いたそうです!!

なのですれ違ったりはしてるらしいですw


いや~しかし、この役目結構ヤバいな!

仔猫迎えたい欲が湧いてしまうー(≧▽≦)


春緋をお迎えに行った日の事を鮮明に思い出す1日でした。

そういえば春緋もまったく動じることなく、最初に目が合った時から甘えてたっけ^^


そしてオーナーさんからお土産をいただいてしまいました!!


お気遣いありがとうございます!!

アップルパイかりんと早速たべちゃった~(≧▽≦)

美味しくて一気に食べちゃいましたw


オーナーさんとくるみちゃんとお別れした後は少しだけ羽田空港探検してきました。


キハチがあったのー!!


母さん黒ゴマソフトが大好きなんだけど、前に新宿にあった店がなくなっちゃってね><

かれこれ何年振りだろう~!美味しかったわ~♪



もうね、昨日はダイエットお休みしたwww


でもこれだけで我慢した母さん偉い(^ε^)♪誘惑沢山あったんだからー!!


さてさて、帰ってくると・・・



若い女の子の匂いがする・・・


このお方がいるので新しい子迎えるのは現実難しいけどね^^;

と、いいつつ年取って少しは丸くなったかな?


春緋は手の匂いにはあまり反応しなかったんだけど、何やらカバンに頭突っ込んでガサゴソと・・・



あ、これか~w


これの中に契約書が入っててキャリーの内側に貼り付けられてたんです。

なのでくるみちゃんの匂いがたっぷり付いてたんじゃないかと^^



つぐみも興味津津。匂いだけなら怒る事はまずありません。



海理はそんなお姉ちゃんに興味津津(笑)


今後ちょこちょこお迎えに行く事があると思うのでテーマに「羽田空港にお迎え」を入れました。

はなぴんさん、ビンクロさん、フローライトさん、これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m



(昨日食べたもの)


ダイエットお休みだけど一応ねw


きゅうり1本

中トマト2個

イカ飯

蟹いくら弁当

わさびいなり1個

まい泉カツサンド2切れ

タマゴサンド(セブン)

かりんとう1袋

ガーナチョコ少々


わさびいなりとカツサンドは父さんが買ってきた。

一応きゅうりとトマトは毎日食べてるのw



ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球

よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ






スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

素敵なお仕事をさせていただいたんですね^ ^ これは仔猫迎えたい欲が増しますね~!くるみちゃんの可愛さったら!性格までとっても可愛いんですね~( ^ω^ )さらいたい…!あ、連れて帰りたい♡w


資格取得したいです。動物に関わる仕事がしたぁーい!つぐママさん憧れだわ~!

2. 無題

おお~!!
はなぴんさんつながりで、そういったお仕事までされてたとは!!
お疲れ様でした。
くるみちゃん、なんと可愛らしい子猫さん(≧∇≦*)
肝も座ってて、大物ですね(*^^)v
これから楽しい生活が待ってるんですね~。
どんなふうに成長するか楽しみですね!!
はるるんもつぐたんも、若いおんにゃのこの匂いを一生懸命嗅いでますね(笑)
大丈夫、お母ちゃんは浮気してないから!!(笑)

3. 無題

そういう事だったのね~(*^。^*)

仔猫ちゃん、たまらないね~。
これから優しいお家へ行って
幸せになるのがわかっているから
いいのだけど、それでも欲しい~って
思っちゃう(#^.^#)
はるるんをお迎えした時と、同じ状況
だったら余計よね!

きっと幸せいっぱいになるんだろうな(#^.^#)

つぐままさん、楽しいお仕事おつかれさま!

4. 無題

な~るほど!!

つぐママさんが出かける訳じゃないとは思ってましたよ~。生体やってないと分からないルールが愛護法であるんだね。

しかし、くるみちゃんスゴイ!!
全く動じてないわね。大物だわ。

ラグ・・・・良いなあ(///∇//)
月ちゃんの妹のラグを迎えたいなあ~♪

で、つぐママさんは、いつ家族を増やすの?(笑
確かに、つぐちゃんの事を考えると迎えにくいよね。でもまだつぐちゃんも6歳だから迎えるなら早い方がいいよ!!

10才超えると子猫は大変そう。

ぴう太が10才くらいだと思うけど、ちょっと月ちゃんを持て余してるかな?
でも、付かず離れずで仲良し風です(笑

ダイエットお休み日がないと・・・とてもできません(笑

5. こんにちは~♪

可愛い~(≧▽≦)
くるみちゃん♪綺麗なブルーアイ♡

そっか~貨物だから乗客の荷物と
同じ空間ってことですか?
寒くないんだろうか・・・無事着陸して
姿見るまでは不安ですよね。

はなぴんさんって札幌の方ですか?
千歳空港から羽田までの旅だったんですね

にしても!堂々としてて本当に可愛い♡
沢山沢山愛情かけてもらって
幸せな猫生を送れることを祈ってます♪

6. 無題

こんにちは

羽田空港で重要なお仕事
お疲れ様でした

さすがつぐママさん
ブリーダーさんとオーナーさんとの愛の架け橋ですね

私も空輸はどうするのかと思っていました
元気なくるみちゃんに会えて良かった!

たくさん可愛がってもらってね
くるみちゃん

でも赤ちゃん猫さんの誘惑~
かわいいですよね

若い女の子の匂い
つぐみちゃん
負けてないですよ(*^^*)

7. こんにちは(´∀`*)/

つぐママさん、大役お疲れ様でした!
くるみちゃん、めちゃ可愛い&肝が座っててビックリ
です!
オーナーさんもベテランだそうで、安心ですね^^
しっかり幸せを掴んでいつまでも元気でね(@^^)/~~~

☆☆

8. 無題

(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪つぐママさんのところで
新しい家族かと思っちゃった~~
くるみちゃん、かわいい~~♪゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
やっぱり、おチビさんを見ただけでつい
ムラムラ(?!)と、お迎えしたくなってしまう~^^;
つぐみちゃん、厳しいお目々でチェック、
春緋ちゃんは真剣~( ´艸`)

9. 無題

そっかー!
昨日コメに書き忘れたけど、友達を迎えるんやと思ったよ(^^)

なるほど、キャッテリーさんには不都合かもやけど、大事な事よね。
母さん 橋渡し役は大役やけど やり甲斐があるっしょ。
ダメ飼い主そうなら しっかりブロックしてね!

10. 無題

つぐママさん、ありがとう~☆
やっぱり、信頼のおける人じゃないと頼めないので・・・引き受けてくれて感謝しています!

くるみちゃん、可愛い

11. 無題

すごいすごいっ!

つぐママさん、素晴らしい大役じゃないですか~ヾ(@°▽°@)ノ

橋渡しがつぐママさんなら安心だわ。

それにしても、くるみちゃんのかわゆさ・・・(*´Д`)=з
幸せになるんだよ!(゚ーÅ)

そしてそして・・・

なに、その美味しそうなものの数々~!

アップルパイかりんとが気になってしゃーない(。>0<。)

キハチのソフトも~。やっぱり他のとはチガウ?

イカメシは、つぐママさんのブログでしょっちゅう見るから食べたくなったのよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

はるるん、若いおんにゃのこのニオイはどうだった~( ´艸`)




12. 無題

こんにちは。

昨日はてっきりブロ友さんのお迎えかと思って、
今日は題名見てびっくりして飛んできました!
ついに・・・かとおもった(笑)

なるほどね~。
法律が強化されて、不便が生じてるわけですね。
でもこうして、つぐママさんのように資格を持った人がきちんと立ち会ってくれれば安心ですよね。

リンク先行ってきました。
も~~~チョー可愛い!
目の毒(笑)
愛らしい天使がいっぱいでテンションあがりました。
やっぱりラグが気になる(^^ゞ

これからつぐママさんのブログでもベビニャンに会えますね(*^_^*)
出会いをつなぐ素敵なお仕事、頑張ってね。

いかめしだよね?
お供え思い出しちゃってダメだ(笑)

13. 無題

対面譲渡!大事よね。

命の橋渡し
おつかれさまでした♪

…にしても貨物って(^^;
そのへんも
どーにかならんのか?

めげることなく
元気そうなくるみちゃん

ちょーかわえー♪

幸せ間違いなしやねー(^^*


キハチのソフト
おじょも好物よん。

14. こんにちは~(#^.^#)

今日はこちら快晴で海にサンセット見に行き
遅くなっちゃいました~(^▽^;)

今はペットの譲り受けの際、現物確認・
対面説明が必要になってますね~
トラブル多かったからそうなっちゃったのかな~

くるみちゃん、可愛過ぎ~(≧▽≦)
ママさん、受け取り&説明作業のお仕事
羽田でしてきたんですね~♪
お疲れ様です。

我が家の猫さんたちもコーティ以外は
みんな空輸で来ているのでなんか
うるうるしちゃいました~(゚ーÅ)

羽田で美味しいもの買ってきましたね!
あははは~くるみちゃんのニオイに
くんくかしてるみんな可愛いなぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ


15. 無題

くるみちゃ~ん♪
見た目も性格もなんて可愛らしいのかしら。
優しい飼い主さんのもとで
元気に育っていくんだよ!

このお仕事だったら
毎回子猫ちゃんに会えるんでしょ?
いいなぁ。
飼えなくても、一瞬触れられるだけでも
子猫の可愛いパワーは特別なものがあるもんね。

蟹イクラ弁当の横の黒いものは何かと思ったら
イカ飯だった…。
焼きナスかと思った。

16. 無題

はなぴんさんつながりでそんなお役目が!!!
素敵ですね 頑張ってください(#^.^#)
可愛い仔猫ちゃんをお渡しするお手伝いが出来るなんて嬉しいですね
うちのユキちゃんも 空輸でやってきたけど やってきて初めて会った時は感動したもん^^
つぐママさん 仔猫迎えたくなっちゃうね(◕‿‿◕)

17. 無題

わ~^^*
なんか 責任あるけど素敵なお仕事ですね^^

くるみちゃん、かわいいうえに度胸も満点愛嬌たっぷりで❤
きっと愛される子として大事にしてもらえるでしょうね^^*

それにしても、
かわいい子猫たち見ちゃうと、ほんと迎えたくなっちゃうよね~~(≧Д≦**萌

18. 無題

ひゃー^^
くるみちゃんかわゆい!!
オーナーさんもメロメロですね♪

アップルパイかりんとう美味しいですよー^^
シナモンがきいてて
好きな味でした♪


^^p

19. 無題

わぁキャッテリーとオーナーさんの架け橋なんて素敵:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そうか…
ネットやメールのみでの受け渡しが出来なくなったのはいい事だと思ってたけど、
そういう弊害が出るわけですね。
でも信頼できる人が架け橋になってくれれば、
それはとっても素敵な事よねо(ж>▽<)y ☆

くるみちゃん、かわゆーい(〃∇〃)
すぐに喉ゴロゴロ、グーパーグーパーなんて大物ですね♪
元気ですくすく育ってほしいわー('-^*)/

仔猫迎えたい欲。うんうん、これは湧いてしまうよねo(*^▽^*)o~♪

あら!?京都ではお彼岸にお供えするイカ飯が(爆)

今後はちょこちょこお迎えが!!
つぐママさんが架け橋になる事で、
新しい家庭ができる猫様が増えるという事ですものね♪
画面のこちらでも感動をおすそ分け頂いてる感じですよo(*^▽^*)o~♪

☆☆

20. お世話になりました。

こちらこそ、くるみちゃんのお渡しの手伝いをしてもらいありがとうございます。くるみちゃんの写真が沢山あり、嬉しいです。(*^_^*) いろいろ足りない部分満載ですが、これからもよろしくお願いします<m(__)m>

21. 無題

傘持って出かけると晴れるんですか~?!
じゃあ、折りたたみ傘持ってれば最強ですね(*^^)v

飛行機乗ったこと無いんですね~
きらパパと同じです。
仔猫ちゃんだぁ♪

お手手開いてますねw
喉鳴らしちゃって可愛いい(≧∇≦*)
くるみちゃん!幸せになってねヽ(*^^*)ノ

キャットショー行ってましたね~
これもご縁ですね!
空港楽しいですよね!
久々に飛行機乗りた~い^^

皆のスンスンチェックは必須ですねw

22. 無題

つぐママさん、信頼されてますね。

けっこう、面倒な仕事ですよね。
人と人の間に挟まるのは気も遣うし。
羽田は都内だけど、そんなに行きやすい場所じゃないし。

だから、適当な人にはお願いできないだろうな~。

それにしても、可愛い子(*´ω`*)

幸せな猫生を祈ります(⌒‐⌒)

23. よろしくお願いします

フローライトのreecatyです
つぐママさんにお願いできることになって
とても心強いです
くるみちゃんもよかった!
うちにとっては 初めてのベビーラッシュなので
羽田でお渡しとなりましたら
よろしくお願いします

ショーの時 写真を撮ってもらった
クリームのクオンがうちの子です(*^_^*)

24. 無題

かわいいー!!!!!
先に今日の記事見てて
どんな子かとワクワク・・

めちゃくちゃかわいくて、
こんな子が甘えんぼさんなんて、
サイコーですね♡

キハチー!
どれもこれもおいしそーです。
ママさん頑張ってるし、
たまにはお休みしてもいいよね(≧▽≦)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR