人間と認識される顔w

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


激辛グルメ祭り、本当に凄い人でした><

平日に行く事をお勧めします^^;

父さんは辛いの大丈夫なのでマーボーも割と平気だったようです。

ただ汗っかきだから滝のような汗だったけどね~(笑)


ねこきもキューブね、基本寝床としてしか使ってなかったのでずっと綺麗だったんだけど

遂に捨てる日が来ましたね~w

ほんと破く瞬間の写真撮りたかったなー><


そうそう、父さん未だタンクトップですよw

母さんはもう長袖の部屋着なんですけどね~^^;

そんな父さん、今日胆のうの精密検査です。

「造影剤嫌だな~・・・」って昨日の夜から凹んでました(;´▽`A``



今日もそのまま行きます!



はるるん、どうしてそんな隅っこにいるの?



もっと真ん中でノビノビしていいのよ?



いえ、僕はここで結構です!!


まぁ~なんて奥ゆかしい><


ド真ん中で堂々とおっぴろげで寝てるお姉ちゃんに聞かせたい台詞だわ!!



僕も奥ゆかしく待ってますよ~!!



お兄ちゃんの前に来る辺り、全然奥ゆかしくないんですけど・・・



こういう風に手前と奥にいる場合両方にピント合わせたいんだけど、出来ないんだよねー><



あ、春緋にピントが合った!!



母さんのカメラ、顔認証機能があって勝手に人間の顔にピント合わせるんだけど

なぜか春緋の顔を顔認証してくれるんですよw

春緋の顔、人間ぽいのかな(笑)


ちなみにつぐみと海理は顔認証してくれませんwww


折角前に来たのにピントの合ってない悲しい海理くん(;´▽`A``



さて、お姉ちゃんは・・・



相変わらずまだ玄関にいます><



いっつも母さんの靴の上に乗って潰すから履くとき大変なのよ(;´Д`)ノ



両手突っ込んじゃってるし・・・


可愛いんだけど、でもやっぱちょっと嫌かもよ~ヽ(;´ω`)ノ

なんせ素足で履いてるからね^^;


つぐタンの可愛いお手手が母さんの足汗でけがれてしまいそうじゃない><



(昨日食べたもの)


バナナ1本

きゅうり1本

ミニトマト10個くらい

肉じゃが

ナゲット(モス)

ポテト少し(モス)

チョコチップクッキー2枚入り2袋

ねんりん家バウム半分


母さんの定番はひき肉の肉じゃがです♪


父さんが肉じゃがあまり好きじゃないからいままでずっと作るの我慢してたんだけど

どうしても食べたくてー!!


やっぱ自分の肉じゃがが1番すき~!


って、父さん好きじゃないとか言いながらしっかり食ってたし・・・

食えるんじゃん( ̄_ ̄ i)



昨日の地震久々に揺れ長かったですね。

うちの方は震度3だったのでまったく問題ありませんでしたが

震度5弱の地域もあったので恐いですね><


おみっつぁんさんが先日地震雲の写真を撮ってたの!

今日地震雲の記事書いてるのでよかったら見てね → 


地震雲を見つけても、それがどの地域でどの程度の規模なのかまで分からないのが

歯がゆいですね。


でも研究者の間では雲の形や向きなどである程度の特定はできるそうなんですよね。

でもそれを前もって公表してくれないのは完全にしっかり分かるわけじゃなくある程度だから

無駄なパニックを抑えるためなのかな?




☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


お手数ですがよかったらポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

昨日の地震、つぐママさんのところ
被害などなくて良かった~。お気を付けて下さいね。

奥ゆかしい春緋ちゃん、ワタシも同じく
春緋ちゃんのセリフをうちの末っ子に・・・・(爆)
ウフフ、海理ちゃんは春緋に~にの前に来てても
『待ってる』のが奥ゆかしいのよねU^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ
かわいい~~( ´艸`)

つぐみちゃんはまだ少し暑い?のかな??
今日、こちらは予報では最高気温が
20度切るようで、いまかなり涼しいので
感覚が^^;

パパさんの検査の結果がなるべくなら
手術にならずに済むものでありますように(祈)

2. こんにちは♪

昨日 関東地区で震度5ってニュースで
びっくりしました。被害なくてよかったです!

ベットの真ん中 つぐみちゃんの為に
もしかして?あけてあげてるのかな(*^.^*)
春緋くん優しいもんね♪

待ってる姿は奥ゆかしいと思うんだけど
春緋くんの前に来てる地点で
ちょっとざんねんな感じにw
可愛いんだけどね♪
春緋くんは人間に近い顔立ちって事なのかしらね~?不思議ですね!

つぐみちゃん 両手突っ込んで可愛い(≧▽≦)
落ち着くのかな♪
我が家の鈴ちゃんは
もう お籠り始まってますよw

ひき肉じゃが美味しいですよね!
私も好きです♪

地震雲見てきました!
あまりお空を気にしてみることが
なかったのだけどこれから
意識してみてみようと思いました。

パパさん 精密検査 
大したことありませんように。

PP

3. 無題

顔認証、はるるんの優しいクリーム色が人間の肌みたいに認証されるのかな?
そうならつぐたんが一番認証しにくいね。
父さん、大変だけど頑張ってくださいね!

4. 無題

顔認証(笑)はるるんだけするんですか~
人の顔っぽいんですかね(*^▽^*)

つぐたん、両手を靴の中にいれて
可愛い~玄関居心地いいんですね♪

ひき肉の肉じゃが♪美味しそうですよ~
やってみよう!ひき肉では作ったことないです。

パパさん、検査結果どうだったんでしょう・・
心配ですね。

5. 無題

春くんは白くて目鼻立ちがハッキリ分かるから認証してくれるんじゃ?
私のカメラも機能はあるけど、3兄弟だれも認証してくれへん(~_~;)
モなんて タップしても弾かれるよ(T . T)

肉じゃがって 関東は豚が基本やんよね?
こっちは牛肉やし 味違うんやろーなー
挽肉ってミックスか。
比べてみたいわぁ(^^)

地震雲って不気味~( ̄◇ ̄;)
いつまでも東北の方達は落ちつかへんね。
気の毒に・・・
自然相手では 文句の言いようがないのが余計に辛いね。

6. 無題

顔認証するのは
うちもホップだけよ?w

タとロはしないんだけどね~

はりゅ~んとホップは
人面猫なんだよ、きっと…


うちの大将も
肉じゃがは
お好みじゃないみたい

すきやきも喜ばない

甘辛い肉がイヤなのかな?

でも、牛丼は食うし…(^^;


とーさん、憂鬱だろーけど
頑張ってね

大事ないことを祈ってます。

7. こんにちは♪( ^ー^)

 朝。おみっつぁんさんのブログで見ましたよ!
 つぐママさんが地震雲だって言ったと・・・

 美味しそうな肉じゃが♪
 最近作ってないなぁ~

 春緋ちゃん 落ちそうじゃん(笑
 で~もすみって好きだよネェ~

 海理ちゃん奥ゆかしいの? ( ´艸`)

 つぐみちゃんはママのニオイが好きなのね^^!

 造影剤で昔酷い目にあったよ^^;

 ☆

8. 無題

ひき肉の肉じゃが( ´艸`)美味しそう!!
つぐママさんってヽ(゚◇゚ )ノあまり料理しないって… あまりしないだけで、実はめちゃくちゃ料理上手でしょ\(゜□゜*)/!?

地震被害なくて良かったです(*´Д`)=з

9. 無題

はるるん顔認識されるんですね~^m^
あ、そういえばきらもたまに認識されてます!(たまにですが)

海理君は今日も全力だねww

つぐタンはお母ちゃんの匂いが大好きなんだよね♡
愛だわぁ(〃∇〃)

きらパパ肉じゃが好きじゃありません^_^;
ってか、煮物全般があまり・・・

父さん検査はどうでしたか~?
今日はゆっくり休んで下さい(^-^)/

10. 無題

こんにちは。



自動でピントが合っちゃうとすごく不便な時があるよね。
顔認証、春緋ちゃんだけって言うのも不思議。

つぐみちゃん、靴の中に両手を入れてるのがすっごく可愛い(*^▽^*)

肉じゃが、私もひき肉の肉じゃが大好き。
沢山つくって余らせて肉じゃがコロッケとか良く作った。
もうやらないけど(笑)
ほっこり肉じゃがが美味しい季節になったね。

リンクありがとうございました。
今朝の記事事後承諾になっちゃってごめんね(^^ゞ
私の写真の下の方に検索した雲の写真あるでしょ?
その上の段の真ん中の雲が昨日の朝出てたんだって!
これから気になっていつも空見ちゃうかも。

パパさん検査結果が大事ありませんように。


11. 無題

春緋君は顔認証されるんですね~~
近いカラーの海理君が認識されないのが不思議(^▽^;)

うちにも顔認証機能があったからやってみよう!

12. こんにちは^^

昨日の関東の地震は怪我人も出て
ビックリしましたね~~(((゜д゜;)))
気を付けないと怖いです。

春ちゃん、隅っこで可愛いチンマリ
あははは~ママさん好きのカメラ好きの
海ちゃんドアップ、お口開けて可愛い~( ´艸`)

つぐちゃん、ママさんの靴の中に
お手手入れて寛いでるなんて可愛いけど
心配なのわかりますよ~(笑)
我が家も玄関が大好きでもう、諦めてます(^O^)


13. 無題

はるちゃんと海里ちゃん、
同じようなオサレ―ーな色合いで
ほんわか優しくてこの2ショット、いいわ~❤

確かにはるちゃん、人間の顔に近いかもしれない、相当の美男子の顔だけどね~❤

素足で履く可愛い靴に、つぐちゃんの
可愛いオテテが~❤
ダンナの靴に顔を突っ込むイチローのあの感じとは、全く違って安心して見ていられます!!
(^m^)

そうそう、今回中野近辺、なんども出没しました、、私も子供時代からいつもその辺にいたんだよ~(^m^)

14. 無題

むふふ
そのカメラははるるんが好きなのかも
しれないですねー!!!

つぐママさんの
「母さんの足汗でけがれてしまいそう」
笑ったわー!!!
でもすっごく気持ち、分かります!
私も同じように思うので~~~~

ぽちー

15. こんばんは

ママさんとパパさん
まるで私と息子のようです。
年中短パンな私ともう長袖の息子(笑)

顔認証されるのはハルちゃんだけなんて不思議ですね~目の色?鼻筋?
確かに少し人間っぽいかな~?

地震雲、見たらドキドキしそうですよ~(-_-;)

ポチポチ☆

16. 無題

顔認証機能って不思議な反応しますよね。
どう設定されるのかな?
お笑い芸人のずんの飯尾は
ポスターの前で写真撮ると、
カメラがポスターの人の方にピントあわせるそうですw
飯尾とはるるんだったら、はるるんが勝つかもね( ̄▽+ ̄*)

地震雲も、ウエザーニュースとかで
報告してくれるのかな?

17. こんばんは(´∀`*)/

春緋くんとつぐちゃん、性格が対照的過ぎです(^∇^)!!
海理くんはもれなくカメラの一番手前に来ますね(~_~;
春緋くんのイケニャン顔は実はイケメン顔でもあったんで
すね?
つぐちゃん、お行儀よく両手を突っ込むんでとても可愛い
格好ですヘ(゚∀゚*)ノ

こちらも震度3のくせにやたら長く揺れて嫌な感じでした。
地震雲と地震を結びつけるのは研究の価値ありでしょうが、
証明するには相当大変な作業になりそうですね!

☆☆

18. 無題

父さん、今日精密検査なんですね。
いい結果だといいですね♪

春緋くん、奥ゆかしいわぁ(*´Д`)ハァハァ

海理くん(爆) もう、とにかくつぐママさんの視線に入りたいんですね('-^*)/

顔認識機能、うちのカメラもあってペットモードにすると、ペットの顔認識もします。
でもイマイチ認識が甘いのか、認識で自動撮影するのはたまにです。

つぐママさんのカメラがペットの顔認識には対応していないとしたら、
春緋くんのお顔って、クリーム色で目・鼻・おクチ がわかりやすいから、
それで「顔」って判別されるんじゃないですかね?
つぐみちゃんはブルータビーで目・鼻・おクチって機械からしてみたら、
わかりづらいんじゃないでしょうか。。
海理くんは色的には判別しやすそうだけど、多分髪の毛(ってか耳)で。。。

肉じゃがおいしそうです♪

つぐみちゃん、母さんの靴が大好きなのね(〃∇〃)
でも、やっぱり靴はね(爆)

☆☆

19. 無題

顔認証 春緋くんはしてくれるんだ~
一番 人間の顔に近いってこと?
美形の人間の男のコに見えてきたよ~!!
人間でも きっとカッコいいね(#^.^#)
つぐみちゃんは きっとキレイな女のコ^^
海理くんは 元気なこどもの男のコに見えるな~(^o^)

地震 被害なくてよかったです。
でも 大きめの揺れがくると やっぱり怖いですよね(:_;)

20. 無題

かいりくん・・・
いつもながら一生懸命で笑えるww
ほんと、犬と猫って違うわぁ~

地震雲、以前画像検索でみたけどいろんなタイプがあるのね。。
それって、地震の震源地に近い場所にあらわれるものなんやろうか?
昨日の昼、えらいきれいなうろこ雲やね~ってみんなで話してたんだ。。
見る分には天気のいい証拠♪とかおもっちゃうから、裏腹な地震の知らせはやっぱり 怖いなぁと思ったわ・・

21. 無題

つぐちゃん(笑)
お靴に両手いれてどったのー??
めちゃんこ可愛いです^^!


^^p

22. 無題

震度3でも・・・こわいよね・・
5は経験ない・・・

ピントは難しいですよね。
毎日撮影してるけど・・・うまくならないはなぴん(^_^;)

父さん、検査なんともないといいね!

23. 無題

つぐままさん、地震雲の事
すごいね!!
私、ぼけーっと綺麗な空~って
見てた^^;
地震、ドキっとするよね。

はるるん、人間だもんね!(^^)!
わたしにも、そう見えるけど?

肉じゃがって、時々無性に食べたく
なるわよね~。
白いご飯に乗っけて(*^。^*)
私ね~。味がしみた白滝がすき!

とうさん、検査お疲れさま。。。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR