シャッターの音に超敏感w


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


まだまだ日中は暑い日もあるし、ヘソ天で落ちてる子もまだいますよねw

うちは冬でも暖房入れてればヘソ天なので1年中見れます(笑)


そうそうw

つぐみといりこちゃんが合体したら最強だろうね~www

考えただけで恐ろしい(笑)


ではそのまま行きます!



はるるん眠くて目が座ってるwww


はるるんの撮影してると・・・



ジャジャジャジャ~ン♪


やっぱ現れる海理^^;


台所にいたのにカメラのシャッターの音で飛んで来たのw



ブル足を母さんの足の上に置いて待ってますw



僕、投げてくれるの待ってますよ~!!


いや~投げてあげたいんだけどさ・・・



なんせあちらにお姉さまがいらっしゃるので(;´▽`A``


でもずっと海理も待ってるのでつぐみに当らないように投げました!



そうしたらちょうどうまい事つぐみの足元に行っちゃったんだわwww



お姉ちゃん!取っていい?        断る!!


つぐみの冷めた目(;´▽`A``



でもつぐみがよそ見してる間にそ~っと・・・



取れた~♪


つぐみは母さんがそばに行ったからご飯場に乗せての催促したので無事に取れましたw



9月に入ってから急に店がめちゃヒマでね><

色々うまくいかない事もあったりなんだか運気低迷中な感じ・・・


焦りや不安に押しつぶされそうになるけど、この子達がいてくれるから何とか頑張ってます。



そうそう!

ここ最近騒がれてる蚊騒動!!



見ずらいかな?かなり大きく腫れてます。


母さん元々蚊にすっごく刺されやすいのです・・・

しかもめちゃくちゃ腫れる^^;


デング熱ウイルス持ってる蚊に犬猫が刺された場合、人間のような症状は表れないそうです。

熱も関節の痛みなんかもな~んにもないそうです!


ただ体内にウイルスは保持してしまうので万が一デング熱ウイルスを保持した

犬猫に噛まれた場合、感染してしまうそうです。


でもね、感染しても高熱などの症状が表れる人は実はそう多くないんだって。

やっぱ抵抗力の問題なんでしょうね。


とはいえ刺されないに越した事はないと思うけど。

母さん最近蚊仕留めるのうまいですよ~www


友達が虫よけスプレー送ってくれたんだけど、いまかなり品薄らしいですね!

みなさんも刺されないように気を付けて!!






☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


お手数ですがよかったらポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

ボールとか投げる時 うまいこと「投げたらダメな所」に行くのよ。
ここ!ってとこには行かないくせにw

そしてそこがつぐみちゃんの目の前(-。-;)

ってか つぐみちゃん まだ赤い紐で遊んでくれてるんやねー
おばちゃん うれぴー♡

そろそろ蚊の運動量も減って来るやろうけど 連日「また感染者が!」報道あるもんねー
来年の夏が怖いし 早くワクチン作って欲しいよ(>_<)

2. 無題

海里くん、お姉ちゃんのお許しが無いと取れないのか~w そういう関係性って大事な気がします!こったん気は強いけど、つぐみちゃんとはちょっと違う感じ…すぐ威嚇して逃げちゃう(´Д` )

腕腫れちゃってますね~(°_°)
デングウイルスと犬猫の話、為になりました^ ^ ちょうど主人がダウンしているのですが、ただの風邪かなっ?w

3. 無題

シャッターの音が
遊びの合図かな?w

ワンコって本当に無邪気ね~

たぶん、うちの大将は
ワンコのわかりやすさの方が
好きなんだろな~


そうそう!
デング熱ってゆーのよね?

つい最近まで
テング(天狗)熱かと思ってたさw

刺されると天狗の鼻のよーに…

ンなわけねーよな( ̄▽ ̄)


東京に住んでるヒトは
リスク高そうね

かーさんも気をつけてー!

4. 無題

海理くん、おめめがちらっと(爆)
かーわいい♪
もう目で語るね(爆)

「ブル足投げて♪」の催促もじぃっとつぐママさんを見て(爆)
運が悪くつぐみちゃんの足元!!
そういう事、あるよね♪
行ってほしくない場所に見事に行っちゃうの(笑)

9月に入ってから・・・
涼しくなってきたし、雨も多いしんで、
トリミング迷ってる飼い主さんも多いのかしら。
でも、今はゆっくりできる時と思って、身体休める時期なのかも♪

蚊に刺されたとこ、めっちゃ腫れてますねΣ(゚口゚;
デング熱、怖いですよね~
わたしも以前はよく蚊に刺されてたんだけど、最近あんまりないなぁ。。。
喫煙場所が外なので会社で刺されるくらい。

刺されないように注意するって難しいから、蚊が多い場所は避けるくらいしかないですよね。

☆☆

5. 無題

デング熱は一度目に刺されたときより、2度目が劇症化するのが怖いですね。
私もすごく蚊に刺されやすくて、いつも初夏から初冬まで、毎日虫除けスプレー使用してます。
お互いに気をつけましょう!!
海理くんはいつでもお母ちゃんに遊んで欲しいしかまって欲しいから、シャッターの音にも敏感なんだね( ´艸`)ムププ
ネムネムのはるるん…笑いました

6. 無題

つぐタンといりこ、女帝気質同士、意外と仲良くやってくれるかも( ´艸`)

チーム男子は大変だ(笑)

つぐタンのモンペはさらさらで羨ましいです。
いりこなんて、毛玉だらけでそこにオシッコが染みて大変なことになる・・・(TωT)

あははは!またうまいことつぐタンのそばにボールが!

「断る!」カッコイー❤

デング熱、怖いよね。
京都での感染者はまだ聞かないけど・・・。
気をつけてね!

7. 無題


こんにちは(*^_^*)  今日は湿度も低めでようやく秋らしいお天気になってますね♪

つぐみちゃん、じーーーと無言の圧力が(笑)
海里ちゃんもめちゃビビってるのかしら。

デング熱。六本木でも出ましたけど、たぶん、昔からあったんでしょうね。実家の鎌倉方面でも高校生が発症したって言ってましたし、、。
つぐママさんのおっしゃるように、酷くならずに終わってる人とか、今までにも絶対いましたよね。

今回たまたまデング熱。ってニュースでやってるから、病院でもその検査をしてるからで、、、。

我が家はパパさんが昔から「蚊だけは許せん」とかって言って、独身時代のパパさんの部屋に行った時、火事かと思うほど、蚊取り線香焚いてて、、、(^_^;)

今はあちこちにノーマット。玄関にはペット用の蚊取り線香。あとは、虫よけスプレーもあちこちに置いてますけど。

猫ちゃんは刺されても特に症状はないのですね。ほっとしました☆

いずれにしても刺されたくはないですよね。

8. こんにちは♪

春緋くん 揃えたお手手可愛い(*^.^*)
シャッター音で海理くん 登場w
チラッとつぐママさんの様子見てる
表情面白い( ´艸`)
海理くん 無邪気でほんと可愛い!
ボール投げてもらうのに足の上に置いたりして
無事 ボール取れてよかったね!

デング熱 犬猫ちゃんにはどうなんだろう?って
気になってたんです。症状でないとの事で
ホッとしました。
涼しくなったとはいえまだ 蚊飛んでますもんね。気を付けなきゃですね!

うちはお庭とベランダに蚊取り線香置いてます。
私達の為より鈴ちゃんの為ですがw

PP

9. 無題

うわ~痒そうですね(><;)
デング熱・・・感染者続出ですもんね
確かに、気をつけようないですよね~
それにしても・・・本当に痒そう(・・;)

海理君♪お姉ちゃんの真ん前だと
ブル足取るのも躊躇しちゃうのね♪

つぐたんの、冷たい目線も(笑)
クールビューティーで素敵ですよ~♪

10. 無題

春緋ちゃんのおネムでトロ~ンになったお目々
かわいい~~( ´艸`)
海理ちゃん~、もしかしてつぐママさんが
春緋に~にを撮影してる=ちょっと手が空いた、って
分かってるのかな~~?すごいすごい~
ブル足もまず持って来て、つぐママさんの足元に置いてから
上に載せたのかな~??
ブル足を追い駆けて行った海理ちゃんをチラ!と見てる
つぐみちゃんの表情が心なしかムッときているようにも・・・^^;
でも、海理ちゃんはちゃんとつぐみね~ねに
取っても良いか聞いてて偉いな~~U^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ
海理ちゃん、無事(???)取れて良かった( ´艸`)

蚊のデング熱も怖いけど、アレルギーがあっても
大変なんですよね。腫れが半端なくて・・・
北海道は一応寒冷地なので流行までは
行かないだろうって言われてるけど
溜まった雨水放置のお宅もあるし^^;不安です~

11. こんにちは^^

あははは~横目で見てる海ちゃんの
可愛いお目目~( ´艸`)
カメラが大好きな海ちゃん~
オモチャで遊んでつぐちゃんの前にポトリ~
やっぱり、つぐちゃんに一目置いてる
怖い存在なのね~~(笑)

きゃ~!ママさん蚊は怖いですよ~(><)
デング熱流行ってるので気を付けて~!

ママさん、運気低迷だなんて
これから上昇するから心配なしよ~~(o^-')b
近所だったら我が家の大人しい猫さん達
トリーミングお願いするのに~~




12. 無題

海理クンかわいいよぉ~
つぐみちゃんを気にしてる姿が・・・
メチャクチャ好きです!!

いまだに暑くて蚊はいっぱいいるし
デング熱の話もあるから怖いですよね
犬猫には症状でないと聞いて少し安心しました。
情報ありがとうございます。

13. 無題

こんばんは。

春緋ちゃん撮ってるときに参上した海理ちゃんの目ったら(笑)
めっちゃ笑った(^◇^)

つぐみちゃんには「断る」って言われるし(爆)
なんかすごく健気だよね(*^▽^*)

そうそう、デング熱!
最初、天狗熱だと思った(^^ゞ

都内は大変だね。
虫よけスプレーも品薄なのね><
必要だったら送りますよ!

14. 無題

こんばんは
つぐみちゃんと海里くんの吹き替えが
本当ぽくて楽しいです

シャッター音に敏感とは
海里くんは
素敵なワン~ですね

春くん素敵~とられてショボン

蚊に刺され大丈夫ですか?
けっこう腫れてますね

私もよく蚊に刺されます(>.<)
刺されやすい人の血は
花の匂い
と言っております(*^^*)

15. 無題

海くんは本当にシャッターの音に敏感ですね。しかも、良い子で待ってる感が強くていじらしくなっちゃいます。つぐちゃんは冷めた目をしていても何だか愛らしいのよねえ。気の強さがヒナに似てるせいかな・・・美しさは全然違うけどね( ;∀;)
ヒナは桶を卒業して、ほとんど出窓猫になってます。

16. 無題

つぐみちゃんの真ん前は勇気いりますね~
海理ちゃん・・・取りたいのに取れない・・(;^ω^)

腫れてますね

17. 無題

海理くん( ̄▽ ̄;
期待に満ちたそのまなざし・・・。痛い。。。
これは投げずにはいられませんな。

たとえお姉さまが待ち構えていようとも!

つぐママさんのおかげで無事にゲットできたみたいでなによりですね。海理くん。

デング熱ね!犬や猫に症状が出ないなら、別にいいやぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

うちのヘタレ男子たちは飼い主を噛んだりしないから平気さ。

色んなペットさんと触れ合わなきゃならないつぐママさんは気を付けてね。

18. 無題

海ちゃん抜け目ないー^^
可愛い♪

ひゃー;;
すっごい腫れてますね;;
痛がゆそう・・・^^;

早くよくなりますように!


^^p

19. こんばんは(´∀`*)/

>ちょうどうまい事つぐみの足元に~~
わざと投げたくせに~(笑笑
つぐちゃんの視線が抗いがたいですね!
デング熱、怖いですね。
遠い国のことだと思っていました。
つぐママさんは...違いますよね(~_~;

オリガの動画、短く編集して久しぶりに載っけ
ました(^^)
また別のを載せるかもしれません。

☆☆

20. 無題

デング熱はじわじわと広がってちょっと怖いですね。。
潜伏期間も最長2週間くらいあるらしいし、高熱と発疹も辛そう。。。
それでもめったなことがない限り命に別状はないものらしいのが救いかな。

あとはこの蚊たちの卵が越冬して来年どうなんだろう??って思うことくらいかな。
データ上はそれはないらしいという 厚生労働省の話?だけど。。。

つぐママさん、刺されやすいならなおのこと気をつけなあかんね(≧Д≦)
治るの分かってても、しんどいのいややん?

21. 無題

こんばんは!

私もね、めっちゃくちゃ蚊に刺されやすいの。
そして、腫れる~。
けど、最近せいたんに言われたのは
「刺されやすいんじゃなくて、そこまで
気付かない人はなかなかいない」でしたぁ^^;

海理くん、ほんとに素直だよね。
思ったことがそのままなの。
いいよね(*^。^*)
つぐたんと海理くんの関係、コレコレ!
象徴的ね。

つぐままさん、頑張り過ぎは
ダメだから~^^;ね❤

22. 無題

うふふ^^
海理くんはやっぱりお姉さまが怖いのね~
でも、お姉さまのところにおもちゃがいかないように遊ぶ方が難しそ。

おっと、つぐままさん、蚊に刺されちゃった!
昨日はまた暑い日だったから、夕方なんかも結構蚊がいたんじゃないかな。
お互い気を付けようね。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR