残暑厳しすぎます><

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


春緋、じゃらしで遊んでる時ジャンプするんだよ!

でもね、母さんのカメラ技術が残念で撮れないの・・・

ってか、指の動きが遅いの~(泣)


まぁ、最後はお約束の海理くんでしたけどねw

春緋が狙ってる時間長かったんだよ^^;


そしてカレーはバターチキンカレーですよ!

ナンね・・・

実はあの1枚の他にもチーズナンを父さんと半分こで食べました><


昨日の体重測定の結果は最後に!


ではそのまま行きます!!



残暑厳しいですがみなさん体調は大丈夫ですかー?



無理はいけませんよ!



休める時はゆっくり休みましょうねぐぅぐぅ僕のように・・・



ここが1番涼しいんですよ♪



ぷっすぅ~DASH!DASH!DASH!


ここ3日間くらいの暑さひどくないですか?

夜も熱帯夜でムシムシしてて海理も散歩早く帰りたがる始末・・・


せめて夜は涼しくなってくんないかな><


では最後につぐみちゃんから・・・



こんな簡単更新でごめん寝!


新しいメモリーカード買って来ないともう容量がないんだわ^^;

今日少し早く仕事上がって買いに行く予定!



(昨日食べたもの)


キウイ2個

バナナ1本

オールブラン

父さんの買ってきた餃子1個

プリングルス小1缶

アーモンドフィッシュ


牛乳が嫌いだからシリアル食べる時はこういうチョコ付きのじゃないとダメなんです。


味が付いてれば大丈夫なんだけど、牛乳のみは無理なのー><


で、体重ですが・・・


8月1日

体重 53.8キロ

体脂肪 20.5%


8月12日

体重 51.9キロ

体脂肪 20.1%


そして昨日・・・



体重 50.8キロ

体脂肪 21.3%


ちょっと~!!体重は減ってるのに何故に体脂肪が増えてるか。゚(T^T)゚。

でも焼き肉とカレーで体重増えたかと思ってたけど減ってたのでビックリ!

もしや、それを食べてなければもっと減ってた!?


とはいえスタート時から3キロ減です!!


基礎代謝 1164カロリー 

基礎代謝は何もしなくても1日に消費されるカロリーです。調べたら平均のようです。

BMI値 18.0

18.0だと痩せすぎに分類されるんだけど、痩せすぎって程の体型じゃないんだよな・・・

骨格筋率 29.5% 

調べたら女性の平均骨格筋率は27%だったから高い方のようです。ちなみに男性は33%。

内臓脂肪 1

身体年齢 26歳 

これは素直に嬉しいw


腹筋・背筋などの筋トレ&柔軟体操は暇さえあればちょこちょこやってるので

1日に何回やってるかは定かではないけど結構やってるのに。。。


腹筋だけに関して言えば1日トータル軽く100回は超えてるのに

最近筋肉痛もならなくなってきた。


お腹は力入れるとかなり硬いです!


でも本格的に始めてまだ1カ月も経ってないし

焦りは禁物よね><

すぐ結果を求めるのが悪いくせ・・・




  




☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

本当に暑すぎ湿度高過ぎですよね…。
ほんの少し歩いただけで汗ダラダラですもん。
私もお猫様と一緒に寝ていたいです。
はるるんもつぐたんも相変わらず箱入りしてますね(笑)
つぐたんのごめん寝の頭がたまらなく可愛い!!
いい眺めですね~(´∀`*)

体脂肪は食べたものによってあっという間に変わるから、それほど気にしなくても大丈夫ですよ!!
それより基礎代謝が上がってるから、ちょっと食べちゃっても体重は順調に減ってるんですよ!!
このまま焦らず頑張ってくださいね!

2. 無題

今朝も暑かったわぁ
5時に起きたけど鼻詰まったw

春くんみたいに うとうとトロ~ンしたいなー
エアコンじゃなくて 自然の爽やかな風を感じて昼寝がしたいよぉT_T

母さん なかなか逞しい身体よね。
私はきっと 内蔵脂肪に皮被せただけの身体やわ。
骨も弱いやろうし ヤバいよ(ー ー;)

3. 無題

いやいやいやいや~
これはすごい^^;
着実に落としてますやん!

餃子一個でいいの~?
プリングルスは必需品ね?
とかいろいろ感想持ちながら~・・・

自分の腹を見てすごい落ち込む^^;
ここでわたしも頑張るぞ!といえないとこが…甘いねっ

4. 無題

はるるん♡!
うちも似たような顔しますが、こんなに可愛く無いんですよね…なんでなんだろう同じ猫種なのに。目がアーモンド過ぎるのか?

ほんと暑いですよね。夜中に何度かひんやりシート変えてあげるんですけど、喜んで冷たい方に乗りますよ~(冷蔵庫で冷やさなくても冷たいシートなんですけど、つい冷やしちゃうw)

シリアルわたしもチョコ選びます!牛乳が苦手なのではなく、わたしはシリアルが苦手で…特にドライフルーツとか入ってると全然食べられませんorz お薬飲めなくなってからコストコでシリアル買ってはみたんですけど…挫折しました!お腹に良いんですけどね~(^^;;

ぐんぐん体重落ちてますね!
暑いからあまり無理すると体調壊しそう。ミネラルは摂取してくださいね♡

5. 無題

そちらは、まだまだ暑いんですね~
札幌は「残暑」ってあるのかな?って
くらい涼しいですよ(笑)
日が差すと27度くらいになるけど
朝晩は、一枚なにか羽織って丁度いい
くらいです(*^o^*)

はるるん♪お気遣いありがとうござます♪
ドアップ可愛いね♡

つぐママさん!順調ですね~
腹筋100回って・・・凄すぎです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
割れるのは時間の問題ですねv(^-^)v

6. こんにちは~(*´∇`*)

すごい!!(^^)d
確実にダイエット出来てますね!
もう尊敬です。(^o^ゞ

私も頑張ろう!(。-∀-)

はるるん、可愛い~!
確かに、にゃんこの動きを撮るのは大変ですね~(/´△`\)
寝てるのは簡単なんだけど…(;・ω・)

本当に!
暑いです~(/´△`\)
この際、日中は我慢するとしても、朝晩だけでも涼しくなってほしいですね。。(^o^ゞ

お互い水分補給して頑張りましょうね!

素敵な週末を過ごしてくださいね~(*´ω`*)

7. こんにちは♪

昨日まではとにかく暑かった
35度もあったらしんどいです(;^_^A
今日は朝から雨で涼しいんですけどね。
早く涼しくなってほしいもんです。

春緋くんのようにまったり~のんびり
無理せずしたいと思いますw
ほげ~っと顔可愛いですね(*^.^*)
つぐみちゃん ごめん寝 きゃぁ可愛い!
箱におでこくっつけて頭頂部に萌えです~

昨日のナンプラスあと半分食べちゃったんだw
でも、確実に体重減ってるヘ(゚∀゚*)ノ
体年齢26歳羨ましい!!!
私 怖くて測れません(笑)


PP

8. 無題

o(≧∇≦)oキャ♪春緋ちゃんのアップ♪
もぅ~、かわい過ぎて、ほんと~~に、チゥしたい~~( ´艸`)
春緋ちゃん、おみかんのハコハコかな?? ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
つぐみちゃんの「ぷっすぅ~」、やっぱりすごく好き♡
で・・・、海理ちゃんにワタシは激しく同意かな~。
ワタシも1番涼しい所がいい暑がりなので^^;

つぐママさん、すごいなぁ~(*^-^*)
1ヶ月経ってないのに3キロ減は、ホントにすごいし
身体年齢26歳も羨ましい限り~。
きっとワタシは・・・普段から運動してないから^^;
ボロボロだと・・・・・・(T▽T)アハハ~~・・・・

9. 無題

はりゅ~んきゃわわ~(〃▽〃)


年々、夏(季節)が
おかしくなってくよね~

子供の頃ってさ
いつら夏でも夜には
涼しくなってたさ~


うふふっ

おじょも、ぎうにう単品ニガテ♪
チョコシリアルは味方よねw

10. こんにちは

本当に残暑厳しいですね~
今朝の散歩も何度か止まりましたよ~
抱っこ出来る体重じゃないですから(-_-;)

減量着々ですね~
50過ぎると何をしても減らないんですよね~
毎日重り付けて散歩してるのに(・_・;)

ポチポチ☆

11. 無題

みんんな、まったりで癒されるわあ~
(///∇//)

猫は癒しよね!癒し♪

なんだか分からないけど今週末もホテルがドンドコ入ってるのよねえ(泣

20匹くらい泊まる時もあって神経つかうわww

体脂肪率や体重より、見た目が一番大切だと思うよ~。腹筋できて納得のボディーが出来ればOKじゃないかな♪

わたくし、身長163センチ体重・・・・・言えないよ~言えやしないよ~(笑

腰悪くしないでね!もう十分ナイスバディーよ☆

12. こんにちは^^

東京の気温の高さは九州より暑そうで
異常ですよね~~(><)
こちらは雨ばかりで土砂災害警戒に
竜巻警報出てるし異常気象~~~

みんな暑くて寝てるのが1番ね~o(^-^)o

ママさん体重減ってますねヘ(゚∀゚*)ノ
体脂肪増えてもこちらからしたら
夢のような数値~~~(^O^)
可愛い子たちがいるので
倒れないようにしてくださいよ~~~!

13. 無題

ああ~チーズナンは外せないよねぇ~。
私、マトンカレーとバターチキンが好き♥

体重めちゃ減ってる!すごいよ~。もう十分では?

誰か私の食欲を止めて(。>0<。)

はるるんのほぇ~顔、きゃわわ~♥
マリンちゃんがよくこの表情よね( ´艸`)


そうそう!
普通、診察室であんなに遊ぶ?
他の子は緊張でカッチカチか怒り狂うかよ?

14. 無題

凄いわ~身体年齢(*≧∀≦*)♪
やるなーーー
私もそろそろやらないと
人生初の50以上をキープ
やべーー
4月の健診45.8だったのにーー

夏ばてもせず
今太ってどうすんだー(;・∀・)

残暑に負けず~体力温存しつつ頑張りましょう
みんにゃもマッタリね~~~(*^^*)♪

15. 無題

本当に真夏より暑すぎますよね~
この2日間、エアコンを入れっぱなしです(><;)

今はダイエットの停滞期なのでしょか?
スタート時から3キロ減とは素晴らしいo(^▽^)o
私も、つぐママさんを見習わなくちゃ

16. 無題

そんなに暑いんですね・・・
こっちは寒いくらいです。
同じ日本なのに・・こんなに違うんですね。

つぐママさん・・すごい痩せてる~!!
いいな。はなぴんは増える一方です(;´・ω・)

17. 無題

す、すごい!
ダイエットが!!
ちょ、ちょっとマネしないとあかんで!!
わたしも(晒せるような体重になったら)晒します!!

18. 無題

はるるん♡元気だよ(≧∇≦*)
は~い♪ゆっくり休みま~す♡

海理君は特等席だね!

つぐタン、スヤスヤ気持ち良さそうzzZ

つぐママさん頑張ってますね!
痩せる過程で、体重や体脂肪が一時的にあがるのはよくある事ですよ~
元々落ちる所が無いから、停滞期は多いと思いますので、焦らず~

というか、もう体重落とす必要無いのでは?
BMI18なら十分ですよ(^_^;)

19. 無題


こんばんは(*^_^*)  今日もむちゃくちゃ暑かったですよね~、ってか、この時間も暑いけど。

春緋ちゃんのその、にょほ~んとした顔、可愛いなぁ。いつまででも眺めていられますね♪

それにしても168㌢で50キロはもう、海老ちゃんクラスですよ(^_^;)  モデルです、モデル。

ママさんも見習って、10日くらい前から、せめて朝とお昼に炭水化物を取らないようにしてるのですが、今日体重を計ったら、増えてるじゃん。

炭水化物を抜いても抜かなくても増えてるじゃん。損した気分だわーって。
でも、筋肉量が増えてたのでいいのかな?ちなみに172㌢でBMI21はやっぱり、デブですよね(>_<)
そのフレーク、ママさんも食べてます。つぐママさんと同じ理由で、チョコが牛乳に溶けないと、、、牛乳は最近、真矢みきさんがCMでやってるプレミルという牛乳を飲んでます。ビフィズス菌とか食物繊維も入ってるので、炭水化物で押し出さなくても、意外とお通じもよくなってる気がします♪

せめて、53㌔になりたいなぁ☆

20. 無題

こんばんは。

春緋ちゃんの寝落ち~♪
なんて気持ちよさそうにしてるんだろ。
一緒に眠っちゃいそうだ(笑)

ホントに暑すぎ><

つぐみちゃん箱の中でのごめん寝は初めて見た(*^▽^*)
苦しくない?

つぐママさん、この数字は驚異的。
牛乳嫌いは一緒だ(笑)

ここ一二年、食事内容はほとんど変わらないのに
すごく体重が増えたの。
多分加齢で基礎代謝が悪くなってるのよね。
年寄りの基礎代謝、調べたら怖くて食事できなくなりそうだわ(笑)

21. 無題

春ちゃん
カメラ目線で
顎乗せ可愛いです
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆

22. こんばんは(=⌒▽⌒=)

遅くなりましたA=´、`=)ゞ

本当に毎日暑くて堪りませんねι(´Д`υ)アツイ…
夜中も風も無い熱帯夜なのでエアコンフル稼働です。
海理くんも早く帰りたがっちゃうんですね(^∇^)!!

体脂肪は運動して筋肉に変えなくっちゃ、ですね!

>身体年齢 26歳 
なんか納得感があります(^^)

ソーニャはかなり欲求不満だったようで、そこに手
を出したのが運の尽き(~_~;
つぐちゃんはブラッシングさえ難しいから身体も撫
でるのが困難なんですね( ̄ー ̄;

☆☆

23. 無題

いやー
ビックリするほど 食べてないねぇ?
若いから それでもヤセるけど
維持するのがタイヘンだから
気をつけてね!
ダイエット終わった後もずーっと
その生活を続けられるくらいに
食べてた方がいいよー
筋肉ついて基礎代謝も高い
イイ体してんだから!
って老婆心ですた

24. 無題

うんうん!^^
時にはるるんみたいに
まったりすること大切よね^^
見習わなきゃ♪


^^p

25. 無題

岩合さんによると
ジャンプする猫を撮るには
始めからその猫のジャンプ到達点にピントを合わせておいて
シャッターを押すといいらしいですよ。
猫を追っちゃうと間に合わないので(^^ゞ

そうそう!
体重減ると体脂肪率上がるんですよね。
私もそうなりますけど、
めげずに運動続けてると
体重も減って、体脂肪率も減る段階が来ますよ。
で、また体脂肪率下がらない段階が来るのぉぉ(><;)

26. 無題

こんばんは…(ꉺ❛౪❛ꉺ)
うわあ…(ꉺ⁰̛ꈊ͒⁰̛ꉺ)
凄いですよねえ…(ꉺˇꈊ͒ˇꉺ)
BMI18ってかなりスリムですよねえ…
羨ましいですう…
ワタシもダイエットしなきゃ…
てか…まだまだ暑いですよねえ…
体調に気をつけましょうねえ…
('-'⋆)(⋆'-')('-'⋆)(⋆'-')ウンウン
ポチッと応援☆☆…
(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱)

27. 無題

春緋くん、みかん箱からお顔出して、にゃんてかわゆいの(*´д`*)ハァハァ
海理君は涼しいとこは守りますね(笑)
つぐみちゃん、緊張感のかけらもないリラックス姿(*´д`*)ハァハァ
あー蹴られてもいいから、そのもっふりした魅惑のおにゃかに顔うずめたい(*´д`*)ハァハァ

わたしも牛乳のみは無理です(笑)
何かで味がついてないと・・・
レモン絞ると固まってヨーグルトみたいで美味しいけど、
ここ何年も飲んでないわ(牛乳そもそも買ってない)

ここんとこ、ホントに暑いですね。
気温もだけど、湿度が凄い。
外に出ると全身に絡み付くような湿気(;´▽`A``

10日で約1㎏ペースで減ってますね!!!
すごい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
つぐママさん、元々太ってないところからそれだけ痩せるのって難しいと思うわ~
(デブは5㎏とかはすぐ痩せるっていうけど、
 痩せないわ・・・おかしいわね)

腹筋割れる日(=1万円。あれ?10万だっけ)も近いですね♪

28. 無題

はるるーん(#^.^#)
思わずはるるんのお顔見ながら
鼻からぶはーって。。。
あまりに可愛くって!(^^)!

痩せましたね~。
食べ物だけじゃなくて
運動もしてるから、太らない身体に
なっていくんですよね(せいたんが
言ってた)。
すごいなー。意志が強いよね。

ここのところの暑さには、バテ気味の
人も多いのでは~?
私もなんか、いまいち。。。
食欲はあるんだけどねー。

29. 無題

はるるん、、気持ち良さそう。。。
ホントに 気持ち悪いほどの湿度にヤラレて、、
快眠できまセン。。
エアコン、掛けっぱなしも のどが痛いし、電気代も怖いので、ムリやし。。。

つぐママサン、凄いデスねぇ。。
全体にはヤセ気味ケド、、お腹だけ どえんなワタクシは もぉ腹筋なんか 3回もできません!

30. 無題

心配です
食べないから痩せるではなく、ちゃんと食べてしっかり運動がベストですよ。
朝と昼少ししか食べずに夜カロリーの高いもの食べたら、体が栄養を蓄えすぎちゃいます。

筋肉がつき動ける体になれば、カロリー消費しやすくなります。
こまめに運動して、いつまでも元気なつぐママでいてください。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR