羊毛フェルト もこさん人形作りました♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


掃除機苦手な猫さん多いと思うけど、うちはつぐはるどっちも

大丈夫なんですよ。

つぐみはさすがに間近まで行くと「来ないでよ!」って嫌な顔はしますけどねw


海理ウザいでしょ~^^;

でも負けずに腹筋しましたよ!

腹の上とかに乗ってきましたが付き落としました(笑)


美容室の会話苦手な人も多いよね・・・

私17歳~23歳までの6年間美容師してましたけどね

必要な事しか話さない寡黙な美容師でしたwww

でも今は犬に話しかけまくりながらトリミングしてるので不思議よね~(;´▽`A``


あ、ちなみに昨日の話ですが「ミスターハタチ」父さんその頃は大学生だったので

松下電器で働いてた訳ではないですよ。

当時の写真は実家にいけばあるだろうけど、我が家にはないのです。



ではそのまま行きます!


タイトルの通りですが今日は羊毛フェルトです!!



いつも大変お世話になっているもこちゃんのお宅の「もこさん」です!


この写真、もこちゃんのブログから1番よく写ってるもこさんの写真を

プリントしてこれをお手本に作りました。


実はもこさんは去年の10月に18歳で虹の橋を渡ってしまったんです。

いつも凄くお世話になってるもこちゃんに何か恩返しがしたいとずっと考えてまして。


最愛のもこさんを亡くされて本当に落ち込んでたのもよく知ってたので

少しでも元気になってくれれば・・・と、内緒で作ってたんです。


ただ、もこちゃんのブログの写真が全部ガラケーの写真なので

あまり鮮明じゃなく・・・(もこちゃんごめんね^^;)


本当は色んな角度からの写真が欲しかったけど、この1枚で何とか想像膨らませて

作らせていただきました!!

本当はもこちゃんのお誕生日当日に届けたかったんだけど2日ほど過ぎてしまった><


まずは途中経過から!



植毛をすべて終えた状態ですw


ボンバーになってます(笑)


ここからカットとしていきましてアイラインも入れて・・・



出来上がりです!


頬の辺りの毛をもうちょっと多くすればよかったな><



横顔。



後ろ姿。


ヒゲはわざと付けてません。


もこさんのヒゲが残ってればもこちゃんにさしてもらおうと思って。


もしもこさんのがなくても、もこちゃんちにはちびこちゃん・ぴう太くん・月ちゃんがいるので

誰かのヒゲをさしてもらった方がいいかな?と。



旅立ち前夜のもこさんとつぐみ。



「もこさんはどんな子だったのかな?」とか色々考えながら数週間過ごしたので

別れがたかった><


でも無事もこちゃんの所に到着して喜んでもらえたので作って本当によかった!


もこちゃんがブログにアップしてくれてるので是非見てね! → 「猫ともこちゃんのポンコツ生活」


さぁ~次は海理を作るかw

海理を作ったら今度は10キロクラスのメインクーンくらい大きな白猫長毛オッドアイを

作りたいの!


何カ月かかるかな~σ(^_^;)



                             ヒマワリヒマワリヒマワリ



月曜日の休み・・・



またまた近い~♪


最近ベッドでつぐはるが寛いでる姿よく見れて嬉しいな~о(ж>▽<)y ☆





春緋の表情が全く変わってないのがウケるwww





(昨日食べたもの)


昨日父さんが休みだったので母さんの仕事終わりに

近所の焼肉屋さんに行っちゃいましたー!!



でもね、食べたのは枝豆豆腐と肉のみ!豚足は父さんだけです。母さんは嫌いなので食べません。


ご飯と一緒にガツガツいきたかったけど我慢してお茶碗4分の1くらいにしておきました。



でも海老サラダ巻き食べちゃった^^;


あと食べたものは

桃1個

板チョコ3分の1


あ、きゃぴばばさん!

満州の茄子味噌炒めは茄子とピーマンと少しのひき肉の入った普通の味噌炒めです!

美味しいよ^^






アップ2つのランキングに参加しておりますアップ

ランキングが上がるとテンションアップします!



にほんブログ村                           人気ブログランキングへ


↑にほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で

ポイント振り分けてます!


お帰り前にポチポチっとお願いしますm(u_u)m





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

つぐちゃん&はるくんもスゴく可愛く出来てたけど
もこちゃんはほんとソックリだわ♪可愛い(*^▽^*)

つぐママさんは職業柄もあってか
やっぱり器用なんですね~羨ましいです♪

そそ春緋くんって掃除機が恐くないのね!
ウチじゃ考えられないわ・・・(汗
(#⌒∇⌒#)ゞ

2. 無題

素晴らしい!!!!

ボンバーのモコちゃんも可愛いけど、、
素敵な、感動の出来上がりですね~❤

私も実は今回、キットを買って帰りたいと思ってるんだけど、、
習わずにできるものなのかなぁぁぁ、、

つぐままさん、すごい!!!!

きっと喜ばれるでしょうね~о(ж>▽<)y ☆

3. 無題

うんまー!!
素晴らしい出来栄え!
やっぱりお仕事もそうですが、
繊細じゃないとできませんよね。
感心しちゃいます。。。

コレ貰った飼い主さん、
つぐママさんのその気持ちが
何より本当にうれしいと思いますよ。

4. 無題

アハハ(≧▽≦)
ホントだ~はるるん♪のお顔・・・
全く変わらず(笑)

本当に素晴らしい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もこさん♪ソックリ~♪
製作途中のボンバーはちょっと可笑しかったww
出来上がり!!本物みたいですね~
後ろ姿のもこちゃん♪そこに居るような
存在感抜群ですね(≧▽≦)

お髭を、本猫のをって・・・
気遣いまで抜群ですよ~
素晴らしい\(^_^)/

5. こんにちは♪

もこちゃんの人形すごくそっくりで
可愛いですね(*゚ー゚*)
つぐママさんの優しさに涙
出て来ちゃいましたよ。
ぴう太くん 月ちゃんもすごく喜んでましたね!
もこさんもお空できっと喜んでると思いますよ。
(*^.^*)

つぐみちゃんは舌ぺロしてるのに
春緋くん 表情変わらず面白いww

私も豚足苦手です(;^_^A

ミスターハタチ~一般公募?だったんですね~
会社内で募集してしてると思ってたよ。

PP

6. 無題

すごく似てます!
本当に素敵な贈り物ですね。
きっとすごく喜んでくれるでしょう!!
それにしてもつぐママさんはめっちゃ器用だよね。
次々と作成しちゃってこっちの方面でもプロになれるんじゃないの?
お肉はタンパク質だから筋肉つくるもんね!
いい食事です(*^^)v

7. 無題

もこさんぐるみ、ご本人とそっくりでかわいいし
つぐママさんのお気持ち、素敵だなぁ~って思いましたよ~(*^-^*)。
つぐみちゃんともニャか良しして、旅に出たんですね~(*^-^*)

(*゜v゜*) うふふっ、春緋ちゃん、何か言いたそうな
お顔で ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
つぐみちゃんはカメラ目線くれていて、かわいい~~♪

8. 無題

ありがとうございました。
大切に大切に瓶の中で月から守ってますよ!早くちゃんとしたところに広々と飾ってあげたいです♪

ボンバーヘッドもこさん・・・イイかも(笑

ダイエットしなくても細いのに~!!
増々キレイになって行くのね♪

私は・・・・・・・どうしましょ!!
なんかやらないとなあ~。

つぐママさんが作ってくれたもこさんと腹筋一回チュウで頑張ってみようかしら?(笑

ダメだ・・・月ちゃんにさらわれてしまう。

またちゃんとお礼のお手紙書きますね
(‐^▽^‐)

9. 無題

ボンバーもこさん 
パンクメイクしてシャウトして欲しいな(≧▽≦)
ほんとはすっごく可愛い子なんよね^^
出来上がりのもこさん人形 めちゃくちゃ愛らしい❤
柔らかそうな毛並みもソック!
素敵なプレゼントしたね(*^.^*)

ベッドの上の春君の顔w
どした? なんか文句があるのかい??

茄子とピーマンとひき肉と味噌!
美味しくないワケがないねっっ(///∇//)

10. 無題

す~ご~いっ!(≧▽≦)

器用ね~
上手いものだわ~

後ろ姿までリアルで
ちょーかわゆいゆい☆

こんな贈り物
さいこーに嬉しいと思う♪


最後の戸惑いはりゅ~ん
ウケた( ´艸`)

11. 無題

こんにちは。

昨夜はもこちゃんのところで見て、ほんとに感動しました!
つぐママさんの優しさに、胸がいっぱいになっちゃった。

ボンバーもこさん(^○^)

つぐみちゃんが愛おしそうにしているのが印象的です。

12. 無題

すごい!!
後姿なんて、本物のにゃんこに見える(≡^∇^≡)
これは、本当に嬉しいですよ~~

13. 無題

つぐママさんすごいすごいよ~

なんでこんなに器用なの~!なんか感動した!

巨大メインクーン、是非つくって~

ツーショットのはるるんの顔(笑)
残念なところも好きよ~❤

焼肉食べたのね!
たんぱく質は必要よね。
豚足もおいしくてコラーゲンたっぷりよ~?

しかし焼肉をオンザライスできないのは拷問すぎる~(w_-;



14. こんばんは

ママさん本当に優しいんでから~
喜んでもらって良かったですね~(#^.^#)

そうそうあまり我慢してるとストレスですから~
それに何とか博士の牛肉を食べてダイエットってのもありますから(*^^)v

ポチポチ☆

15. こんばんは^^

もこちゃん宅のもこさん人形
ブログで拝見してあまりの上手さに
ビックリしましたよ~ヘ(゚∀゚*)ノ
これはもこちゃんも嬉しい贈りもので
大喜び~~ヾ(@^▽^@)ノ

つぐちゃん&春ちゃん、微妙な距離だけど(笑)
仲良くベッドは可愛い光景~♡
春ちゃん、何か言いたそうなお顔~~( ´艸`)

焼肉美味しそう~~!
ママさん、頑張ってますね~w

今日はコーティにお祝いありがとうございます♪

16. 無題

すごい~!!そっくり!!!
自分で作れたらいいだろうなぁ・・・・でも難しそう。

お肉いいなぁー。
おいしそう(*´ω`*)

17. 無題

ぎゃーー!
すご~~い!!(≧∀≦)♪
リアル!!
これはすごい喜ばれますねぇ!

もこさんちに見に行ったらまたつぐママさんちに戻ってきてしまった^^;リンクの旅してしまったわww


もこちゃんの後ろ姿、ほんとまんまにゃんこですわ。
つぐちゃんとのツーショットもめっちゃかわええ❤

わたし作るのも作ってるの見るのも好きやから、
ボンバー前見たかったわぁ~
一体何からスタートしてああなるの・・・^^;不思議。。

ステキな贈り物にこっちも嬉しくなりました^^ありがとう^^*

18. ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 焼肉美味しそう^^!

 ダイエットはまだまだ続くのね (^_-)☆

 ☆

19. 無題

ひゃー^^
すごいです!!

もこちゃんそっくり^^!!

飼い主さん本当に喜ばれたと思います♪


^^p

20. こんばんは~

すご~い!!
もこさんの羊毛フェルト凄くそっくりで可愛い~(≡^∇^≡)
これはめちゃめちゃ嬉しくて感動しますねぇ♪
つぐママさんの愛情と優しさを感じます!!

はるるんとつぐちゃんの2ショット良いなぁ!!
ほんと!はるるん表情同じだね( ´艸`)

21. 無題

製作途中のボンバーは、ぶはっ(爆)だったけど、
もこさん、ホントにそっくりo(*^▽^*)o~♪
つぐママさん、ホントに器用!!!

これは、すごくうれしいでしょうね。
ぴう太くんが「いつもと違って毛づくろいしてあげれますね!」
って、わたし会社で見て感動で涙出ちゃった。

ベッドで寛ぐつぐはるちゃん♪
春緋くんが表情が変わってないのも笑っちゃうけど、
つぐみちゃんがお茶目にぺろんちょしてるのも思わずニンマリo(*^▽^*)o~♪

焼肉食べる時って、普段はごはん食べるんですか?
わたしごはんは一切食べず肉だけで腹を満たします(爆)
(あ、野菜は食べる)
あぁカルビがいい感じで美味しそうに微笑んでる(涎)

22. 無題

すご~~~い!!
こんなん もらったら泣いてしまうわ。。。。
もこサンのお母さん、、嬉しかったでしょうね。。
特に後姿!!可愛すぎる~~~~~❤

つぐはるちゃんの2ショット、、いいカンジなのに、、はるるんのお顔が~~!!
眠たかったのかな?

23. 無題

すごいよ~!

こんなこころのこもったプレゼント
きっと泣いちゃうでしょうね。
優しいなぁ。。。

もこちゃんにそっくりです(*^。^*)
隣のつぐたんも、めちゃ優しい表情
してるね。

表情と言えば、変わらない表情の
はるるん、甘えてるー!(^^)!
このお口にチューしたいっ!!

焼肉には白いご飯だよね~。けど、
せいたんもダイエット始めてから
焼肉でもご飯我慢してるよー。

24. 無題

うわ~、もこちゃん、とっても可愛く仕上がりましたね☆
表情もよく似ていますよ♪
飼い主さん、きっと泣いて喜ばれると思います。。
良い事をしてあげれましたね^o^
次の作品、何カ月かかっても頑張ってくださいね^-^

久しぶりの外食、リフレッシュできましたか~^o^
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR