おとニャの嗜好品♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


タイガくん&ヒュウガくん兄弟素敵でしょ~!!

写真では大きさなど伝わりきれないところ多いけど

実際見たらその大きさに小躍りしますよw

あ、でもそこまで猫好きじゃないひとには恐いかもね^^;


猫カフェは色んな描種がいるし楽しいですよ!

きゃりこさんは15歳以下入店禁止なので猫さんも追いかけられたり

無理な事される事はないからのびのびしてました(*^_^*)


ではそのままいきます!


ふわふわさんからいただいたお土産の袋に・・・



顔突っ込んで離れないつぐみ!


両手でカシカシしたり頭深く入れたり大興奮。


最初は「なに?にんにくの匂い?」と思ってたんだけど・・・



春緋もやってくる・・・



海理まで!!


まぁ、海理はお姉ちゃんとお兄ちゃんが集まってるから野次犬ですけどw


そっか、よくよく考えたら・・・



これだ!!


じゃあ、振舞っちゃおうかな^^




ふたりとも黙々と匂いをスンスンしたのち・・・



すり~ん・・・



これたまんな~い♪


ふたりともペロンペロンすりすりごろんごろん気分良さそうに酔っぱらって・・・



放心・・・


途中春緋がつぐみのを奪おうとしたり、つぐみは酒乱なので春緋に喧嘩売ろうとしたり

その都度止めてたので写真はありませんが大興奮でしたw


さすがにまたたびの良さがわからない海理くんは・・・



ひっこさんにもらったブル足!



海理くんも大喜び!!


写真撮ってる時から「僕の?僕のだよね?」ってワクワクしてたからね~^^

ちゃんと自分のおもちゃだって見ただけで分かるのが凄いよね(笑)


母さんも楽しんできたけど、みんなも楽しめて幸せだね~( ´艸`)



さて、タイガくんの目がシパシパしてて可哀相・・・

と思って帰ってきたら



うちのお嬢もシパシパ><


これは帰って来てホウ酸で何回か拭いた後なのでまだマシですが

帰ってきてすぐはもっとひどかった。


ここんとこ落ち着いてたけど久々の結膜炎。


その後も2時間ごとくらいにホウ酸水で拭き・・・



次の日の朝にはだいぶ良くなりましたが、いまも少しシパシパしてます。


でもこの程度なら何日かホウ酸水で拭いていれば大丈夫!!


元気も食欲もあるしおしっこうんPも健康そのものなのでご心配なく。


猫風邪キャリアなのでたまにしょうがないんですよ。

とはいえ、今回は1年ぶりくらいか?


猫カフェでも目シパシパしてるこがなんにんかいて「あぁ~拭いてあげたい・・・」って

思っちゃった^^;


母さんもアレルギーあるから白目がぶにぶにする「結膜浮腫」ってのによくなるのよ。

目の不快感ってハンパないもんね><





☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

つぐたん、お目目すぐに良くなってきたようでよかったです。
いろいろ使ってみたけど、結局ホウ酸が一番いいですね!!

2. こんにちは♪

最初 つぐみちゃん 袋に入ろうとしてるのかと
思っちゃたw 
またたびだったのですね!
スリンゴロンに放心状態のつぐみちゃん
可愛いですね!
あらま、つぐたん 酒癖悪いんだw
ケンカ吹っかけるって( ´艸`)
気の強さがそこでも現れてますね!

海理くん 自分のって分かるんだ!
嬉しそうに遊んでる姿
可愛いですね!ほんと 無邪気で可愛いです♪

お目目 早く治りますよ~に!



PP

3. 無題

そこの猫カフェ行きたいです~!
コチラにある猫カフェはあんまり色んな種類が居なくて。

あらら~皆どうしたの?って思ったらマタタビだったんですねw

二人とも酔っぱっぱ~で可愛い♡

海理君はオモチャでご満悦だねw

つぐタンお目目シパシパだったんですね(・_・;)
ホウ酸ってすごい効果覿面ですね。
きらもシパシパになったら使ってみよう!

つぐママさんのアレルギーも辛そうですね。。。
私は痒いのと赤くなるだけだからまだいいけど
ぶにぶにになるって><辛いですね。

つぐママさんあれで分かるなんて超能力者?
って思っちゃいましたw
紹介嬉しいです♪

4. 無題

パッケージの外からでもまたたびって分かるんやね!
ウチも カリン母さんにもらったまたたびボール モアナが勝手に袋から出しちゃったもん(+_+)

みんなもたくさんお土産もらって良かったね♪

お目目の悪いのは治らないねぇ
でもつぐみちゃんはいつも 母さんがすぐに気付いて処置してくれるから綺麗やよ^^

5. 無題

つぐみちゃん、袋が大好きだから?と思っていたら
春緋ちゃんの割り込みっぷり( ´艸`)に
一体???と~~。そしたら~、このマタタビだったんですね~~♪
またたびの中でもうちもこれが大好きで
反応違いますよ~( ´艸`)
つぐみちゃんと同じくマロンが酒乱(爆)なので
このマタタビの時は賑やか~(笑)
つぐみちゃんも春緋ちゃんも、心行くまで堪能、ですね(*゜v゜*) うふふっ
海理ちゃんもおもちゃ、すごく嬉しそう♪ ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

つぐみちゃん、お目々大丈夫かな~?
シバシバ早く良くなりますように(祈)

6. 無題

ひゃー^^
可愛い!!
めっちゃスリスリしてるー!!
このスリスリしてるの見るのって
楽しいですよね♪


^^p

7. 無題

こんにちは
ヒュウガくんとタイガくん
かわいいですね
メイン男子は大きくて温厚な子が多いから憧れます

つぐみちゃん
春くん
マタタビの実~
良かったですね
実はあげた事ないから試して見ようかな?

海里くんピヨピヨ~
みんなと一緒に除きこむ
海里くんかわいい♪

つぐみちゃん
結膜炎
かわいそうに
でもなる回数が少なくなって良かったですね

つぐママさんから教えていただいて
私も常備してます

つぐみちゃん
つぐママさん
お大事に(*^^*)

8. 無題

大きい猫フェチの私にはたまりませんでした~(≧▽≦)
ヒュウガくんが、好みだわ~❤

15歳以下が入店できないってのもいいですね。
コドモがみんな悪さするわけじゃないけれど・・・。


あはは!つぐタン、酒乱なの!
そんなところも、いりこと一緒~

マタタビきめると、攻撃的になるんですよ( ´艸`)

つぐタン、オメメ早く良くなりますように。
目をシバシバしているのって、すごくつらそうに見えますよね(><。)

ウシさんの一周忌にコメントをありがとうございました!
最近、読み逃げばかりでごめんなさい。

ウシさんのおかげで、また太るわ~ヽ(;´Д`)ノ

つぐママさんのスタイルの良さに感動!
うらやますぃ~

腕出したら、「前足?」って言われるo(TωT )

9. 無題

こんにちは。

皆で一斉に覗き込んで何だろうと思ったら^m^
これは袋に入っていてもわかったんですね!

つぐみちゃん、酒乱だなんて(笑)
春緋ちゃんもつぐみちゃんも大騒ぎだったのね(^○^)
楽しい様子が目に浮かぶようです。
つぐママさんは仲裁が大変だったかな^m^

海理ちゃんも可愛いおもちゃを頂いて良かったね~。

つぐみちゃんの目、早くよくなりますように。

10. 無題

ふふふ… 酒乱w

そのまたたびは
買ったことないな

すごい人気よね?
今度、買ってみよっと(^^*


ホウ酸って
そんなに効くんだ~

ホップさんも
すぐしぱしぱ体質だから

試してみる価値ありよね(^^

11. 野次犬(笑

昨日のきゃりこさんのニャンコ達ゴージャスでしたね♪
私も大型好きなので、いつか行ってみたいですヾ(@°▽°@)ノ

わ~~すごい!!
3ニャンワンで頭を寄せ合ってる(=⌒▽⌒=)
この写真で、思わず興奮してしまいました!

つぐみちゃんの目、早く治りますように(。-人-。)

12. 無題

みんなお土産満喫してますね♪

つぐみちゃん、お目目・・久々だよね~。
うちも常備してるけど・・最近使ってないな~。

つぐみちゃん、早く良りますように!!

13. こんばんは^^

雑用お仕事で出掛けていて
遅くなっちゃいました~~~(→o←)ゞ
今日も暑くて眩暈ですね。

ふわふわさんからのまたたびの実
ひっこさん宅のさくらちゃんも酔ってたから
もちろんつぐはるちゃんもですね~~(笑)
スリスリ酔っぱらって可愛い~♡

海ちゃんにはひっこさんからの可愛い
ブル足お土産は嬉しそう~~♪

あららら~つぐちゃんお目目可哀そう(><)
ラグさんは目が丈夫だけどメインは
我が家のチロも目が弱くて困っちゃいます。
は良く良くなりますように~~~!


14. 無題

むふふ
ふたりとも、またたび好きなんですね!
酒豪~♪
うちはあーんまり酔わないので
こういうの面白いなぁ~

つぐたん、お目目だいじょぶ?
ママがすぐ処置してくれて
よかったね♡

ぽちー

15. 無題

へ~!
ホウ酸水というのは初めて聞いたわ。
うちは うめがたま~~~~~に 忘れたころに目をシパシパさせることあるけど、「長引きそうなら病院へ・・」と思っているうちに治るので あまりそこは気にしてなかったわ。

早めにしてあげると早めに良くなるんやろね^^
つぐみさん、気持ち悪いの拭いてもらってうれしいねぇ^^*

またたびも、すぐわかるんやね!
さっすが^^
野次犬のカイリくんがかわいらしいわ❤

16. 無題

あらら・・・猫風邪キャリア
トキオは、しょっちゅう目が赤くなるから
目薬はなせまん(_ _。)

マタタビ♪クンクンした後は
ホント手のひら返したようにスリスリ~
したりコロンコロンしたり激しいですよね(笑)

海理君の咥えてるブルの足♪
それピッピッなるやつですかね?
意外に人気あるんですよ~(笑)

17. 無題

つぐみちゃんも春緋君もお土産の袋にお顔突っ込んで(笑)
海理君も、・・・海理君は野次犬なのね(爆)

そして投入後
これは(爆) 理想的な酔いっぷりで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
つぐみちゃんは酒乱なんですね(フ゜フ゜

海理君、自分用のおもちゃがわかったんですね♪
すごい!やっぱり賢いですね。

ホウ酸水、うちも2人とも猫風邪キャリアで、
以前買ったんですが、こびり付きが酷いせいか、
まったくきれいに拭き取れないんですよねぇσ(^_^;)
かなりびちょびちょに浸しますか?

白目がぶにぶにする「結膜浮腫」、わたしもしょっちゅうなりますよ(爆)
なり始めなら市販のアレルギー専用目薬で抑えられるけど、
酷くなると目ゴロゴロして痛くて開けてられないですよね。
あれは不快極まりないですよね∑( ̄Д ̄;)

18. 無題

つぐママさん、ねこカフェ 行ってきたのね(*´∇`)
みんにゃ、カヮィィ( 〃▽〃)

私も何度か行った事あるけど 毎回タイミングが悪くて ぉやすみタイムで みんにゃ 寝てばかりだった( ̄▽ ̄;)


つぐみちゃん、酒乱って(≧∇≦)

男ょり、ぉんなの酔っぱらいの方が タチ悪いからね~(^m^)

19. 無題

つぐたんは酒乱かぁ…(^▽^;)
女の子の酔っ払いの方が恐いかもぉ。

海理くん、おもちゃ良かったね!
ワンコにおもちゃ見せて
「自分のだっ!」って分かる瞬間、
可愛くて大好きです( ´艸`)

つぐたんは結膜炎。
折しもわたしは瞼が腫れて眼科に通ってます。
暑いと炎症起こしやすいのね。

20. 無題

またたび、良かったね~!

この、実って、最後は食べちゃうの?
うちは粉ばかりなので。。。

突然気が大きくなったりして
暴力的になったりするのよねー^^;

海理くんはマタタビには興味無しだものね。

ホウ酸って、優れもの。
私もちょっと目が痒いときとか
ホウ酸で洗うと、すぐに治るわ(*^。^*)
つぐたん、頑張ってね。

21. 無題

お土産もみんなうれしそー♪
マタタビに大興奮の宴、
酔っ払ってますねー(≧∇≦*)

ホウ酸がいいって知りませんでした。
うちもカラニャンがなるので、
詳しく教えて欲しいです!!
ホウ酸水っていうのを買うのかな。。

22. 無題

朝のつぐみちゃんかわいい(≧ω≦)b

またたびは猫にだけなんだ
猫科ならみんな酔っ払うのかなぁ?
つぐみちゃんは酒乱ですか そうですか
春緋くんも おねーちゃんのをとろうとするなんて
けっこう大トラじゃね? ( ̄m ̄* )

23. 無題

みんな嬉しいプレゼントでしたね~♪
紙袋に3匹が同時に頭を突っ込んで可愛いです~^o^

つぐたんの目、こんな時はホウ酸水で拭いてあげれば良いのですね^-^
さすがはつぐママさん、対処が早いです☆
つぐたん、早くシバシバが治りますように☆

24. ありがとうございました

おはようございます(^o^)
登録、ありがとうございました。

毎日暑い日が続きますが、猫ちゃん達共々お身体に気をつけて…ブログの更新、楽しみにしております。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR