またまた毛玉問題・・・


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


流し、春緋は興味ないようです。

きっとステンレスで冷たくて気持ちいいんでしょうけど

結構困ります^^;


父さんが家出したと心配した春緋ですが、これには理由がw


母さんがちょっとキツイこと言うとすぐに「みんな、父さんが帰って来なくても元気にやるんだよ」

とか言うんですよw


心弱いっつーの!!



*:..。o○☆゚・:,昨日の朝のつぐみ。*:..。o○☆


ラキサトーン舐めさせられてご立腹w


分かりやすい顔でしょwww





◆◇◆本題◇◆◇




昨日の朝、今度はつぐみが吐いてまして・・・


液体だけだったんですが、吐いた後も食欲はあるし元気もある!


春緋よりもつぐみの方が元々吐く事多いのでそれほど心配はないんですが

きっとまた毛玉だろう・・・と。


ラキサトーン多めに口の中に放り込みましたが、つぐみは春緋のようにすんなり行かないので

物凄い力で大暴れでした^^;


帰ってきてもいつも通りお出迎えもあり元気で、帰った早々ご飯場所に乗せての催促!


その後吐いてもおらず夕飯前にもう1回ラキサトーン放り込みました!!



味はともかくとして意に反して口に入れられるのが嫌なのよねむかっ



あたしは大丈夫だって言ったのに!!


春緋よりも1カ月ほど後に来るつぐみの換毛期。


今がピークで凄いんですよ><


ブラッシングすればするほどわっさわさ抜ける・・・



なので結構飲みこんでるんじゃないかな~・・・



ほっぺの所にラキサトーン付いてますw


暴れるから付いちゃったの^^;



つぐみもみっちり入ってます(笑)



いつまでも撮ってんじゃないわよむかっ


恐っ叫び



どんどん大きくなる毛玉ボール!


今日の写真は全部昨日帰って来てから撮ったもので、見ての通り元気なので

ご心配なく!!



こんなすやすや寝てるし・・・ (か、可愛い( ´艸`))



ヘソ天で伸び~もしてるので^^


しっかし、長毛は毛玉との戦いね><




父さん無事出張からお帰りになりました~♪



1番デカイ萩の月を買ってきてくれました(≧▽≦)



2段で20個入りです( ´艸`)


素敵父さんだわ~ラブラブ


一緒に出張行った人に「これ全部母さんが食うんだよ!」って言ったら

「金のかかる女ですね」と言われたらしい( ̄_ ̄ i)


「うっせぇ!バァ~カ!!って言っといて」って伝言頼んだけど、まぁ言わないんだろうな。


ってか、いくらなんでもこれ全部ひとり占めはしないわよ!

父さんにもあげるわよ!!



あ、そうだ、もう1個気になる事が・・・



昨日帰ってきたら内出血してた><


自分で掻いたのか春緋とバトルでもしてどっかで擦ったか・・・


普段から春緋とバトルすると、春緋が強いから海理は追い詰められてよく色んなところで

擦ってるので^^;


負けるくせに自分から仕掛けるんだわ・・・




本犬至って元気です!


ったく、留守中なにやってんだか><









アップ2つのランキングに参加しておりますアップ



ランキングが上がるとテンションアップします音譜


にほんブログ村                           人気ブログランキングへ


↑にほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で

ポイント振り分けてます!


お帰り前にポチポチっとお願いしますm(u_u)m





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

長毛の子は 大変だよね
つぐたん 嫌な顔 すぐわかる

2. 無題

父さん、心が乙女ですね(;´▽`A``
それかつぐママさんが強すぎなのか?(笑)

つぐみちゃん、プンスカですね(;´▽`A``
春緋くんとつぐみちゃんの換毛期、時期がずれてるんですね!
箱からにらみきかせるつぐみちゃん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
怖い怖いっ(爆)

食い止めるニャーも、頑張る程の大きさの毛玉ボール!!
これ、まさか一回分じゃないですよね?
抜けたままのふわっとさせた状態ならその大きさは見るけど、しっかり固まってますもんね?

萩の月!二段重ねですか!
オイシイですよね♪

海理君、内出血?(ノ゚ο゚)ノ
大丈夫ですか?
結構広範囲で痛そう><
でも本犬、元気ならよかった(笑)

3. こんにちは♪

うち何日前だったかな・うんPに毛が
けっこうまざってたんですよ。
意外とまともの見たの初めてかもでした。

そっか今度はつぐみちゃんが
毛玉の心配が!
ラキサトーンでご機嫌斜めだったですねw
無事にうんPと一緒に出ますように!
箱にみっちり~ソファーでゴロン
めっちゃ可愛い(*^.^*)

萩の月~さすがに一人で20個は
食べないですよね!
でも、半分以上は食べる?w

海理くん痛そう!大丈夫なのね?
でも、お大事にね。

PP

4. 無題

パパさん沢山お土産買って来てくれてやさしいねぇ
しかし 人の奥さんに金のかかる女・・だなんていう人いるんですね パパさんが馬鹿にされた気がして 腹が立ちました

海理くん お腹結構内出血してますね
元気だから内臓には影響してないみたいで
今日もニコニコ海理くん かわいいねえ

この時期毛が抜けるからゲボッしたら心配ですよね
うちは スッキリンをなめさせてますpp

5. 無題

長毛ニャンは毛問題が大変ですよね。
つぐちゃんは遅めの時期なんですか。
ラキサートン買った事ないなぁ。
つぐちゃんプンスカご立腹で
わかりやすいなぁ。
p

6. 無題

あらあら海君、内出血?
何したんだろうねえ~。

ぴう太もラキサトーンが全くダメでね。
可愛そうであげられないのよ。

もことちびこは指に付けると自らなめたんだけどね。

スッキリ問題解決は・・・・

刈っちゃう!!だけどねえ(笑

もこさんは年に2回刈ってたけど本猫、ラクそうだったわよ。掃除も超ラクになった(笑

そのお菓子、おいしいよね♪
私も大好きです
(‐^▽^‐)

7. 無題

父さん、いつもながら素敵なお土産!!
優しいんだから!
「金のかかる女」って…(笑)
失礼な!!
つぐタンは今頃換毛期なんですね。
毛玉、すっきり出てくれるといいんだけど、ラキサ嫌いなんですね。
不機嫌な表情が、怖いわ~(笑)
海理くん、内出血Σ(゚д゚lll)
やんちゃもほどほどにね~!!

8. 無題

うちも難儀してるよ(´Д` )
セルフグルーミングをするな とも言えへんしねw

ラキサトーン口に放り込まれて つぐみちゃん ブンむくれしてる(≧∇≦)
でも「あら、美味しい」って感じなのかな^^;

すっごい量の萩の月(°_°)
父さんにもって 一個かせいぜい二個でしょ(≧∇≦)

9. 毛玉・・・

つぐみちゃんの毛玉心配ですね。
本当に不機嫌な顔をしてる(><;)
毛玉が溜まることを考えたら必要な事ですもんね。
ほっぺのベタベタは取れたかな??

海理君、大丈夫ですか?
自分から仕掛けてそうなっちゃうなんて(;´Д`)ノ
少しドジな感じが微笑ましいですね

10. 無題

こんにちは♪

今度はつぐみちゃんが毛玉問題ですか・・・(´_`。)
この時期は抜け毛も多いから、そうなっちゃうのかな~?
それにしても、不機嫌な顔が恐い(゜д゜;)

海理くん大丈夫~?
結構、打ってますけど???Σ(・ω・ノ)ノ!
お大事にしてくださいね♪

11. 無題

こんにちは

つぐみちゃん大丈夫ですか?
猫さんのケポはかわいそうですね

つぐみちゃん
無理強いがいやなのね
でも健康のため頑張ってね

家はまりんちゃんはラキサトーン
割りと好きですよ
好奇心の固まりなので

保守派ルークはやっぱりダメです(>_<)

海里くん
痛々しい

皆さまお大事に(*^^*)

父さん
ヘタレないで下さいませ

12. 無題

つぐみちゃん、ラキサトーンINで
イラ!!なお顔だったのね~。
でも、とにかくしょんぼりじゃなく
いつものつぐみちゃんって聞いてホッとしてます~~。
撮影にもちょっぴりプンスカ~のようだけど
でもね~、つぐみちゃん~~
つぐみちゃんのお顔いっぱい見たいの~~♪
怒らないでね/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ

春緋ちゃんが荻の月を「大きいです!!」って
見てるのがなんともかわいい( ´艸`)

海理ちゃんの内出血・・・
早く綺麗に治ってくれますように(祈)

13. 無題

つぐタンは今時期が換毛期なんですね(-。-;
きらはやっと落ち着きました。
ラキサトーン飲ませるの一苦労ですね・・・
つぐタン恐いよ"(>0<)"
寝姿可愛い♡

萩の月~
フワフワであっさりだからバクバクいけちゃうんですよね~^m^

萩の月で、金のかかる女なんて失礼な(`・ω・´)

海理君大丈夫?
見た目痛々しいですね(x_x;)

はるるんの方が強いってのが驚きです。

14. 無題

父さんのセリフ、笑った~(≧▽≦)

つぐタンも吐いてしまったのね(><;)
毛玉ウンチ、すっきり出てくれますように。

しかし・・・極道の妻ですか?迫力ありすぎ( ´艸`)
べっぴんさんだから、余計にねw

すやすや眠る姿は天使だなあ~❤


海理ちゃんも痛々しい・・・
本人が元気そうでよかったけど。お大事にね。



ね!人聞き悪いわよね!
ちゃんと父さんにあげるものね、一個くらい・・・www





15. 無題

つぐたんの、プンスカ顔が怖いけど
可愛い~(≡^∇^≡)
毛玉・・・家もそうだけど長毛だと
抜け落ちてるフワフワの状態でも
大きいからすごい抜けた感がありますよねww

萩の月♪そんな大きいのあるんですね~
美味しいですよね♪
「金のかかる女」なんて!失礼な!!

海理君、元気でよかったけど
結構な広範囲で内出血が・・・
大丈夫そうで良かったけど気をつけてね~♡

16. 無題

今度はつぐみちやんか~。
長毛種はどうしても・・・ね。どんなにまめにブラッシングしても、完全には防げないですよね。
家も今が換毛期。メインさんは今頃なのかな?

しかし、萩の月くらいでガタガタ言うなよ( ̄∀ ̄)ニヤリ
そのオトコ、世間知らずだな。
世間ってものを教えてやろうか?ひぃ~っひっひっひ( ̄▽+ ̄*)


海理君、名誉の負傷ですか!
男の子はね~。遊び方がやんちゃだから、怪我しちゃうことがあるんですよね。
うちのヤローどももしょっちゅうひっかき傷つくってたり、禿ができてたりしますよ。

治りが悪くない限り、医者なんていかないっす。
うちの猫たちは飼い主に冷たく
「また!?また喧嘩してハゲたの?
なめて治しなっ」
と言われるのでした。

なんか、もつれ合って取っ組み合いするのが楽しいみたいね。

17. 無題

こんばんは。

つぐみちゃんも?
元気そうだからいいけれど、春緋ちゃんのこともあったから心配になっちゃうね。

たんまり出てくれてすっきりしますように。

萩の月、そんなに大きな箱があるのね。
沢山買ってきてくれて良かったね!

うちもずっと換毛期だよ。
なんだか毛割れして汚い子になってるけど・・・
予約がいっぱいだったからもう少し我慢><

海理君、名誉の負傷だね^m^
やっぱり男の子だね。
お大事にね。

18. 無題

さすが女子のにらみは迫力ある^^;

でも基本かわいいからすべてチャラになる・・・
なんてお得なんざんしょ!

つぐみさんはハルヒくんの一月遅れで換毛期が来るのね。
さすが毛が長いと毛玉の量も多いはず。。。
どうかすんなり出てくれますように!!

つぐママさんちやきゃぴけ。で便秘~云々~の話聞いてからうちもなんだか心配になりましてね。
そんな時に毛玉吐いてたもんだから、
例年よりブラッシング頻度を多くいたしましたよ。
侮っちゃいかん!ってね。

ハルヒくんからおばちゃん学んだよ。ありがとね^^
カイリくんも大丈夫かや??
小っちゃいからね、ちょっとぶつけても痛いかもしれんもんねぇ。
大事にするんだよ~

19. 無題

つぐたんもですかー
うちも抜け毛すごくって
毎日毎日ぼっさぼさです。

ラキサトーン、効きますかー
試したい気もしつつ、
なんか気遅れしている
えりまきなんでした。。。

ぽちー

20. 無題

毛玉ボール
でかっΣ( ̄▽ ̄;)

つぐみさん
心配やけど

毛玉ボール
でかっΣ( ̄▽ ̄;)

いやほんまに
心配やねんで?

萩の月も気になるけど

毛玉ボール
でかっΣ( ̄▽ ̄;)


…もうええて?w

21. 無題

ラキサトーンって
何かに混ぜてあげられればいいのにねー。
あのベタベタ、全量口に突っ込むの
ほんとに大変ですよ。
まぁ口をこじ開けられる猫の方がイヤだとは思うけど(^^ゞ

つぐたんも意に反して食べさせられた分、
効果があるといいね!
たんと出ますように(-∧-)

わっスゴイ。
萩の月長者ですねっ!
父さんにも1コくらいあげるの?b( ̄¬ ̄)

22. 無題

こんばんは^^
長毛さんは毛玉問題がありますよね~

つぐみさん少しご機嫌ななめになっちゃったね~(^_^;)仕方ないか・・・

海理さんお腹大丈夫かしら・・・
ちょっと心配ですね~(・・;)

萩の月いいな~!!大好きです♥
父さん優しいのね・・・

23. 無題

ぁはは、ぉ嬢~ご立腹(´ψψ`)

吐いたのは毛玉のせいなら良かった(*^_^*)


ゥチも この頃、そこかしこで 誰かが ケロってる(;´д`)

毛玉のせいも あるけど
いやしいから ガッツいて吐いてるのも(+_+)

吐くなら食うな!と言ってる そのそばで また食べてる(;´д`)


つぐパパさん、ご無事で何より(^m^)

萩の月… つぐママさんが 食べた~いって言ってた
念願のっ(≧▼≦)

萩の月くらいで 金のかかる女だなんて 失礼しちゃぅ(^_^;)


海ちゃん、慌ててどこかで擦っちゃったのかな(>_<)
気をつけてょ~(T_T)

24. こんばんは^^

つぐママさんへの送信コメが消えちゃった
(><)
時間置いてまたトライ~~

つぐちゃん、液体吐いて元気なようで
安心しました。今の時期は猫さん達
液体ケポ多いですね。
我が家は知らずに足で踏んじゃいました(><)
ラキサトーンでウンPと出てくれますように~

海ちゃん、内出血はどこかに
ぶつけたのかしら。。。痛かったね(><)
つぐちゃんも海ちゃんもお大事にね~~

パパさん萩の月奮発しましたよ~ヘ(゚∀゚*)ノ
優しいパパさん、大事にしなくっちゃ~(^O^)

ポンはやはり首長くして待ってたようで
殆ど食欲なかったようです。
こちら帰ってから沢山食べました~~(^o^;)

25. 無題

あら(笑)
つぐたんご立腹なお顔(笑)
分かりやすいですね^^

海ちゃーん!?
どうしたのー!?
留守中って
どんななのか気になりますね^^



^^p

26. 無題

長毛さんは 大変ですよね
つぐみちゃんも今 一番抜けるのね 
ユキちゃんも かなり抜けてます^_^;
お毛毛 飲み込んでると いろいろ体調とか心配ですよね(:_;)
換毛期 無事に乗り切ってほしいですね!!

海理くん 痛そう~大丈夫かな?
春緋くんの方が強いのに 自分から仕掛けるって、ワンちゃんらしくて なんか可愛いな♪
きっと ニャンコは 立ち向かっていかないだろうなー(^_^;)

27. 無題

内出血痛そうですね
でも本犬はへっちゃら!笑
きっと猫様たちとのやりとりが
楽しいんですね!

わたしも萩の月だいすきです!
大好きすぎて昔いた猫に「おはぎ」と名づけましたー!

28. 無題

なんか、ご立腹の顔も りりしくてステキよ。。
つぐサマ。。

ウチのまるはただのサビデスが、、とてつもない
量の毛が抜けて 毎年大変なのデスが、、
長毛サンは ホンマに大変なんでしょうね。。

早く この時期終わってほしい。。。

美味しいお土産 いい旦那サマじゃーありませんか??

ウチのダンナも出張 多くてたま~~~にお土産買ってきてくれるケド、、
なんだろ~~?趣味が合わないとゆーか、妻の
好みを今だ把握してないちゅーか?
残念なの。。が多い(泣)

29. こんばんは(⌒‐⌒)

ラキサトーンが不味くて嫌いなんかなくて人に無理をされる
ことに我慢できないんですね(~_~;
やっぱりつぐちゃんは野性味たっぷりです!
しかしつぐちゃんも特別モフ度が激しいから大変でしょうね!
結構飲み込んでると思います(うちもだけど)。

萩の月MAXボックス、お父さん男らしいですねヘ(゚∀゚*)ノ

>「金のかかる女ですね」と言われたらしい( ̄_ ̄ i)
ここ読んでパソコンの前で爆笑しちゃいました(^∇^)!!

学校には必ず嫌な先生がいますね。
えこひいきとか理解できないとクソミソ言うとか...
歴史に関しては今は漫画で良質なものが出てるのでそういう
のもお薦めです。
「日出処の天子」(山岸凉子)、「火の鳥」(手塚治虫)
などは何回読んでも飽きないですよ(^^)

☆☆済です♪

30. 無題

やっぱり、とうさんは優しいね~❤
一番大きな箱がお土産だ!

はるるんが心配しちゃうのは
そんな訳があったのね。
にゃんこは言葉がわかるもんね。

うちの母にいつも言われてた^^;
絶対に傷つける様な事、猫に言っちゃ
ダメよ~。って^^;

つぐたん、お顔怒ってます(^_-)-☆
ラキサトーン、うちも無理やり口に
入れるの。すごく嫌がるわりには
そのあと、私の指舐めたりしてるし。
やっぱり、自分の意志に反してお口に
入れられるのがイヤなんだね。

海理くん、どこかにぶつけたのかな?
お留守番の間に大暴れしちゃった
のかな~。。。
本犬が大丈夫なら、大丈夫ね(^_-)

31. 無題

おはようございま~す。。
つぐたん、嫌でもラキサトーン飲んで
早く毛玉が出ると良いですね。。

海理君の内出血にはギョッとしますね。。
本犬は元気で安心ですが
本当に留守中は何こそしているのか
監視カメラでも付けておきたくなります~^o^
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR