夏のお気に入りの場所!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


実は今の家はほんの少しの間のつもりで借りたのです。


前の部屋がペット不可でつぐみを迎えちゃったもんだから

急いでペット可の部屋を探して今のところに住んだんですが

そんなに長くいるつもりもなく・・・


父さんと一緒に住む事になったら新しい所探すだろう・・・と思ってたんですが

なんだかそのまま父さん居付きw


どんどん父さん実家から荷物も送られてきて引っ越すのも面倒になったんですよね~(笑)


理想は20畳ワンルームでキッチン別みたいな感じなんだけど

中々ないんですよね。


都内でちょっと広くてペット可だとめちゃくちゃ高いしね><



きょうもそのまま~!!



毎度の如くご飯の支度を始めるとつぐの甘えん坊タイムが開催されますw


でも後ろを見てみると・・・



びっしょびしょ( ̄□ ̄;)


おしっこじゃないですよw


つぐみは暑い時期になると流しに入るんです><



これは別の日だけど・・・



こら~!つぐ、出なさいよ!!



あたしな~んもしてないも~ん!!


すっとぼけてます( ̄ー ̄;


なるべく流しの水拭くようにはするんだけど、うっかり忘れた時に限って入るという・・・


メインクーンは水遊び好きな子多いとはいうけど・・・


とはいえ、つぐみの困った行動ってこれくらいだから楽なもんですけどね。




昨日の夜・・・



お母ちゃん!!お父ちゃんが帰ってきません!家出ですか?


あぁ~w父さん宮城に出張なんだって!



出張ならいいです。


一泊だしね^^



暫くしてみたらこんな可愛いお手手が( ´艸`)


そ~っと覗いてみたら・・・



みっちみちw


足が頭の方にあるの分かります?


腰から思いっきり曲げてるんですよw


何故そこまでして入るか(笑)


苦しくないのかな?



さて、父さんはお土産買ってきてくれるかな( ´艸`)




☆おまけ☆




4日くらい前だけど今年初スイカ♪


母さん夏は週3くらいでスイカ食べてますw


夏はスイカさえあればいいかもしれない(笑)









アップ2つのランキングに参加しておりますアップ



ランキングが上がるとテンションアップします音譜


にほんブログ村                           人気ブログランキングへ


↑にほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で

ポイント振り分けてます!


お帰り前にポチポチっとお願いしますm(u_u)m





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

あらー;;
つぐちゃん
お水でびしょびしょねー;;
でも涼しそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(笑)



^^p

2. 無題

つぐちゃん流しに入るんだ。
毛が長いから水びたしだね。
ニャンはすぐ台所に入りたがるから困るよでも水だし乾くよね。
春くんミチミチそこがいいのかな。
p

3. 無題

前記事のつぐみちゃんの、どーんなお顔、好きすき~
花沢さんもよくする表情なので、すっかり好きな表情になっちゃいましたが
一般受けはしない顔ですよねww

つぐみちゃん、水遊びが好きなのねー♪
ぬれたモンペのような事にww
流しをふきあげる習慣、お掃除的にもいいですね。

もうスイカ食べたんだ~
はや~い!

4. 無題

つぐみちゃん、水、嫌がらず好きなのね(o^∀^o)

ゃっぱり メィンちゃんだからなのね(*´∇`*)

ゥチは 洗面器に入れた水は好むけど シンクや 浴槽に たまった水(湯)は
ダメみたぃ(~_~;)

ゅず、てん、りきは 毎回 ぉ風呂に湯をためると寄ってくるけど(^_^;)

シンクや浴槽に うっかりハマって パニくった経験にゃんは、ごん太、ゅず、てん、むぎ(^m^)


みっちみちで ねんねも カヮィィけど

ちょこんっと置いた ぉててが たまらん(´ψψ`)

つぐパパが ちょっと帰ってこなかったら、家出と思っちゃう?(≧∇≦)

春緋くん、ママが強いって よく ご存知で(^m^)

5. 無題

あらまぁ(^-^)
夏やし、家の中ビショビショにされてもすぐ乾くから、ま いっか。←ウチの家じゃないのに^^;

よく洗面台で寛ぐコがいるけど、やっぱ気持ちいいんやろうね(^^)

春くんのニョキッと出た手は、何を意味するのかな??

父さん、お土産忘れたら家に入れてもらえないよ~!

6. 無題

20畳ワンルームでキッチン別!!
それはいいですねぇ♪
広い間取りでペット可って少ないし、高いですよね。

すっとぼけてるつぐみちゃん、上目使いでめちゃくちゃ可愛い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

メインさんは水遊び好きって言いますしね。
流しの水、毎回拭くのは大変ですよね(;´▽`A``
うち、洗面所は使う頻度もさほど多くないし、毎回拭いてますが、流しは無理ですw

春緋くん、おててが(*´д`*)ハァハァ
みっちみちに入っておててだけ出してるんですね(笑)
あんよはお顔の前(おてての下)にあるのがそうかな?
苦しくないんですかねぇ(;´▽`A``

え!?もうスイカ出てるんですか!
(果物買わないのでスーパーで出ても気づかない(爆))

7. 無題

はりゅりゅん
父さん家出って…(ノ▽≦;)

なんの心配してるんだかw。

おじょもスイカ
大好物ですよ~♪

でも、食べ過ぎると
カラダがだる~っくなって
アタマがぼぉ~っとする…

これって病気?^^;

8. 無題

つぐたん水好きなんですね

9. 無題

つぐたん水遊びが好きなんだ!!
それなのに、シャンプーはイマイチ苦手なのね(笑)
はるるん、あのだんボールに入ってくれてる!!
みっちみちなのが余計にいいんでしょうね(笑)
つぐたんもはるるんも喜んでくれて嬉しいですヽ(´▽`)/
私は夏はアイスばっかり食べちゃって。
いかんな~、と思いつつ食べちゃいます(~_~;)

10. 無題

甘えたタイムのつぐみちゃんの甘い表情~
かわいくっていっぱいムギュリンコしたくなっちゃう( ´艸`)
でも、つぐみちゃんも暑い時にはシンクで
涼む(??)んですね~~。
うちはシンクに入るだけならいいけど・・・
イタズラもしちゃう子がいたので、シンクに
押入れ用すのこを置いてフタしてるんですよ~(笑)
つぐみちゃんの『え??なにもしてないけど??』の
表情もかわいい♪(=^・^=)

春緋ちゃん~~~、パパさん・・・・
「家出ですか?」って~~~(≧▽≦)吹いてしまった~~
(パパさんスミマセン~ヾ(;´▽`A汗汗・・・)
出張だって聞いて安心しておネムになったかな?(*゜v゜*) うふふっ
かわゆいお手々ちょこんと出してムギュギュ!と
ハコハコに入って、かわいい( ´艸`)

11. 無題

私もスイカ大好き♪♪

はるるん父さん居なくても出張ならいのね(笑
ぴう太もはるるんと同じ感じでダンボールに入るのよね!!

男にしか分からない良さがあるのかしら?
シンク下のドアも開けるし・・・。

つぐちゃんおしり大変!!(笑
うかうかしてられないのは月も一緒です。

ノルも水遊び好きみたいだよね・・・。
流しいつもきれいにしとくの大変!!

今日はゆっくりしようと思ったけど猫のトイレ掃除やら何だかんだ家事やってます。

ゆっくり出来ない性分なのよねえ(汗

12. 無題

つぐたん♪流しに入っちゃうんですね~
トキオもなんです(-。-;)
だから、流しにも水飲みの器おいてます(笑)
ペタっと座ると・・・お尻べちゃべちゃにるんです
よね(笑)

はるるんの、お手手(〃∇〃)
キャワイ~

13. 無題

都内だと値段がはりそうですね(^_^;)
あら(@゜Д゜@;
もんぺがビッチョビチョ~
きらは、流しは怒られると覚えているようで、、、
主達が居る時はのらないんですが、
洗面台かお風呂場に侵入してます(笑)

あら父さん、いらっしゃいませ^m^
はるるんみっちみちで可愛いね♡

牛タンかな?笹かまかな?ずんだ餅?萩の月?
お土産気になりますねww

すいか食べた~い!

14. こんにちは(´∀`*)ノ

困りますねぇ、メインクーンとノルの水遊びは...
つぐちゃん、ホントに知らん振りな顔してますね(^∇^)!!
うちは水飲み皿の水を掻き出してフローリングをビチャ
ビチャにしてくれます( ̄ー ̄;

>夏はスイカさえあればいいかもしれない(笑)
スイカって牛乳より水分高いそうですからこの夏はスイカ
だけ食べて一気にダイエットしちゃいましょう(*^^)v

☆☆

15. 無題

こんにちは。

ニャンコ可の物件って少ないって聞きました。
どうせ出る時は修理しなきゃならないのにね~。
ワンコが良くてなぜだめなのさ、って感じ。

20畳のワンルーム、田舎にはないよ。
都会にはこんな感じの億ションいっぱいあるね^m^

メインクーンの子はこれからも季節水遊びを余計にしたいんでしょうね。
なんにもしてないも~~ん、のつぐみちゃん、可愛い♪

春緋ちゃん、みちみちでも入るよね^m^
ふちに乗せたこのお顔、可愛くて大好きだ~!
お手手もニギニギしちゃうぞ!

宮城に出張なんですね。
お土産楽しみね(*^▽^*)

16. 無題

20畳のLD(Kは別)なんて、夢だわあ~(///∇//)

でも、狭いながらも楽しい我が家♪よね。
団地住まいの時、いつもいりこと密着してたなあ・・・(*^.^*)

って、つぐタン!!!。(;°皿°)

どえらいビショビショやないの~!?
濡れるのイヤじゃないのね~。

すっとぼけるつぐタンがかわいすぐる・・・
こんな顔されたら、顔の上にウンコされても許しちゃう(どんなたとえだ)

今年はまだ、スイカ食べてないわ~。
大好きなんだけど。

でも、夜にたくさん食べたら、夜中オシッコに起きちゃわない?( ´艸`)、

17. こんばんは

私も今日、今年の初スイカ頂きました~(#^.^#)

我が家も同じ猫さんが増える度に引っ越ししました~
今の家なんて探してから三日ですよ~
他の物件は見てません(笑)

そしてなんと夏の風物詩は”のんちゃん”の洗面シンクで一緒です(#^.^#)

ポチポチ☆

18. 無題

ポチ☆のみでごめんなさい(((^^;)

PP

19. 無題

引っ越しはものすごい体力いりますもんね・・
探すのも大変だし。
はなぴんは昨年シエルパパと自分の引っ越しで
かなり具合悪くなりました(-_-;)
もう引っ越しはしたくないです。

どぼけてる、つぐみちゃん可愛い

20. 無題

あはは、つぐたんびっしょびしょ!
って他のお家のことだと微笑ましく見えるけど
濡れた足で歩かれると困りますよねー。

ウチでも「こらっ!」って言うと、
びしょびしょの足で滑りながらダッシュで逃げていきます( ̄_ ̄ i)

父さんは宮城に出張ですか。
お土産は、まず「萩の月」は鉄板ですよね。
あとは牛タン・笹かまぼこ・ずんだもち…色々ありますね。

21. 無題

つぐたん~さくらも一緒よ~~!
シンクに入って、排水口覗き込んだり、蛇口の水出ないか確認したり。
そこで水を出してあげると、嬉しそうに飲むんですよね・・
でも、あちこちビショビショ。(^^;

はるるんたら、みかんの箱に入ると捨て猫チックになるなあ~(笑)
でも、みちみちに、無理やり入るところなんて、可愛い~さすが猫!

22. 無題

つぐみちゃん お毛毛びしょびしょ(笑)
なんか かわいいーな~(#^.^#)
お水遊び好きなのね♪
すっとぼけたお顔がまた可愛い~

春緋くん そのみっちみっちが居心地いいのよね♪
まだまだ余裕よ~ ユキちゃんなんて 入れきれず、箱の角に乗っかってた^_^;

23. 無題

つぐみちゃんはお水平気なんデスね?
私の実家で飼ってた三毛も 暑くなると
洗面台のシンクに入って寝てたケド、、濡れるのはイヤで。。とゆーややこしーコやったんデス。。

はるくん、みっちみちで可愛いな。。
足が頭まで来てるってスゴイ格好やケド、、
それでバク睡できたりするから 猫はやわらかいデスね。。

あ、、スイカ。。ウチのだんなもスイカ大好きで、
夏になると 取り付かれたよーにスイカ、スイカ言ってマス。。
美味しいデスもんね。。

24. 無題

つぐみちゃんの避暑地ですね~。春緋君は入らないんですよね?やっぱりメインさんならでは!なのでしょうか。

だてに「ラクーン」の名前を背負ってませんな( ̄▽+ ̄*)

春緋君はみっちみち~!!
でも、段ボール箱を破壊したりはしないのね。
さすがはお育ちの良いお坊ちゃま!!

夏にスイカだけって(^_^;)
ダメダメダメダメ!!ガッツリご飯食べないと、夏バテしちゃうぞ!

25. 無題

こんばんは!

とうさん、出張なのですね。
サミシイ~?
大丈夫~?
優しいとうさんだもの。絶対に
お土産あるよ~(^_-)-☆
ここの皆も期待してるから、とうさん
買ってきてね(*^。^*)

つぐたん、お水が怖くないのかな?
それとも、濡れた事に気づいていない
のかしら?

はるるん、ピターッと入っちゃって^^;
身体痛くならない?

そのお部屋、居心地良いんですよ~。
きっと。。。
だってね、見ているこちらも
すっごく居心地いいもの(#^.^#)

26. 無題

おお~
長毛さんのビショビショはちょっと大変そうだぁ

うちも入りますわよ、流し。
なんでいっつもきれいに流すのが日課。
おかげでいつも流しだけはきれいだわ。

ハルくんみっちみちやね❤
そのみっちみち加減がかわいいんよねぇ^^
手だけ出てるし(笑)

スイカか~
早いなぁ!
スイカ好きやけど、冷蔵庫に入らないからめったに食べないわ。
切ると早いしねぇ。
でも暑い日には何よりコレが一番よね!

27. 無題

こんばんは^ ^
あはは(´゚ω゚):;*.':;ブッ

つぐみさんおちりが~
うちも流しはみんなが入りますよー

困ったもんです。
みかん箱から可愛いお手手が!

スイカ食べたくなっちゃった~^^;

28. 無題

夏のスイカはたのもしい味方ですよね!
わたしも好きです~♪

つぐみちゃん、流しすきなんですね。。
前からみると完璧なのに、
びちょびちょо(ж>▽<)y ☆
こういうとこもかわいいねっ♪
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR