うんP心待ちにするのは実は2度目なのですw


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


春緋はブラッシング大好きだから毎日ブラッシングして物凄い量の

抜け毛は取ってるんですよ・・・

それなのに><

カリカリの毛玉ケアも混ぜてるんですけどね・・・


あ、おじいちゃん先生曰く「毛玉ケアのカリカリ単品であげるのはやめてな!」

とのことです。


他のカリカリに混ぜてならいいけど毛玉ケアのみ何日も続けると

胃が荒れる子多いみたいです。



では今日もそのまま!


昨日帰るとトイレにうんPが♪


つぐはる両方のがありまして早速春緋のうんPをほじほじ!!


でも毛がほんの少ししかはいってない><


ラキサトーンも朝晩約2.5センチづつあげてます。


好んでは口にしないので無理矢理裏顎にくっつけて飲ませるんですが

昨日の夜飲ませた後に台所に行ったはずなのにいない( ̄□ ̄;)


えっ?どこどこ?と探したら・・・



あんたこんなとこにいたの?



母さんが慌ててたらつぐみも一緒に探してくれたんですw



僕お薬嫌いだもん・・・


嫌がっても1週間は続けなきゃダメなのよ!!


でもすぐに機嫌治るのが春緋のいい所^^



おかぁちゃ~ん!


と、いうかあれ以来ベッタリに拍車かかっております^^;



お腹もちょっと強めにマッサージしてみたりしてます。


みんなが応援してくれてるから頑張ろうね!!



てかさぁ~・・・



最近春緋ばっか構ってない?


しょ、しょうがないじゃないですかヽ(;´ω`)ノ



あたしグレちゃうかもよー!!


まぁ、グレるのはいいけど具合悪くはならないでね^^;



でもここ最近なんだか凄く元気なのよw


つぐみは子供のころはよく病院行ったけど大人になったら健康になったな~。


ご飯をボッシュメインにしてからなんですよ!


きっとつぐみに凄く合ってるんだろうな。


猫風邪キャリアだけど結膜炎も最近はならないし免疫力が上がってるんだと思う。


ボッシュ高いけどちょこちょこ病院行くくらいなら全然安いよね!


しかもこの子は病院行くとライオンのようになるからw




タイトルのうんP心待ちにした1度めは実は海理くん!



このひと停留睾丸だったんです。


1個は下りてたけど、もう1個は鼠頚部に留まっちゃって。


去勢の時におじいちゃん先生が「2か所切るのは可哀相だから・・・」

たまたまの袋だけ切って鼠頚部の1個はその切り目から探って取ってくれたんです。


でも中を探ってる訳だから鼠頚部が結構な内出血で・・・


そこが痛かったようでうんPしようと力むと「キャンッ」って痛がって出せなくて

3日間もうんP出なかったんです><


この子1日2回うんPする子なので心配で心配で毎日のように病院に

電話してたけど^^;


で、3日目の夜にやっと!!


そりゃもう~象のうんPか?ってくらいの量が出まして父さんとうんP見ながら

爆笑しましたwww


うんP見て爆笑するのはきっと後にも先にもあの時だけよね~(笑)



さて、今朝のはるるん!



まぁ~ニャーニャー良く鳴くw



毛球症になりやすい猫を検索してみたら・・・


長毛種


高齢な子


執拗にグルーミングする子


ブラッシングをされてない子


ストレスの多い子


春緋は年もまだ5歳だし、執拗にグルーミングしてる姿も見ない、ブラッシングも毎日してる。


ってことは、当てはまるのは長毛種とストレス!?


えっ?ストレス!?


でもなんとなく上と下に挟まれて春緋が1番大変なんじゃないかな~・・・とは

前々から思ってはいたんです。


どうしても母さんはつぐみを構う事が多いし、海理は自分からガンガン母さんのとこに来るから

やはり構う形になるでしょ。


もちろん春緋も自分から来るし、沢山構ってるつもりではいたけど

足りなかったのかな。


元々甘えん坊で構われたがりで人間と共に歩むってタイプの子だから・・・


具合悪くなって以来特に甘えん坊で良く鳴くのは沢山構われて嬉しいのかな?


うちみんな構われたがりなんですよ・・・


そうは見えないつぐみも構われないと遠くからジトッ~とした目で見つめてくるのでw


みんな平等に接してるつもりでも春緋には足りなかったのかもね(_ _。)


母さん反省・・・


でもみんな!!


母さんはひとりしかいないんだよ~(泣)



昨日も読み逃げポチ逃げでほぼコメント残せてません。


今日は残せると思います^^



本当は今日みぃとスペアリブ食べに行く約束してたんだけど

春緋がまだ心配だから日を改めてもらっちゃった><


ごめんよ~(´□`。)








☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

こんにちは。

まだ出切らないんですね・・・
春緋ちゃん頑張ってるから、きっともうすぐ出てくれるよね。

毛玉のこと、当たり前のように考えていましたけど
出すということは大切な事なんですね。

つぐみちゃんが春緋ちゃんのことを心配しているのがよくわかります(ノ_・。)
優しいお姉ちゃん、ママが参ってると思うからお願いね。

つぐママさん、あまり眠れてないでしょ・・・ブログ周り気にしないで、春緋ちゃんとゆっくりしてくださいね。

引き続きお大事にね。

2. こんにちは!

毛玉ケアのみってそうなんですね。
知らなかった。今はまぜてあげてるけど
以前はそれだけあげてましたよ(;^_^A
うちは今まで毛玉吐いたの見たことないんです。
高齢が当てはまるから今後は気を付けなきゃだな。

春緋くん お薬イヤだよね(゚ー゚;
でも、 早くスッキリした方がいいし
ママも安心するし がんばろうね!

つぐみちゃん 怒ってる( ´艸`)
病院はなるべくなら行かなくて
いいに越したことはないですよね!

海理くん 大変だったんですね。
その後 無事 たくさん出てよかったですw

平等に接してるように思うんですけどね。
中々 難しいですね(^_^;)

PP


3. 無題

はるるん早く元気になって欲しいね。
心配性の私はしばらく様子を見ても良くならないようなら血液検査もお勧めします。

釈迦に何とかで勝手な事言ってごめんね
体調が悪そうなときは身体に負担のかからない検査はちゃんとしてもらうようにしています。

我が家は7才超えたら年に2回健康診断をしています。

きっとでね、私たちが思うほど猫は飼い主に求めてないと思うよ。
(我が家だけかもしれないけど)

みんな元気で勝手に楽しくしてれば幸せよ♪

つぐママさが不安だとみんなにも伝わるから元気出してね!

それが・・・難しいんだけどね。

はるるん!!うんP沢山出しちゃえ!!


4. 無題


こんにちは(*^_^*)  いやいや、今日もめちゃ暑くなってますね。

春緋ちゃん、その後どうですか?ラキサ、COCOちゃんもせいぜい1センチくらいは舐めてくれるけど、、5センチはなかなかの量ですね。
少しづつでも出て早くスッキリちゃんになりたいですね☆

そっか、ストレス、、、真ん中の子はいろいろ気をつかっちゃうのかしら?しばらくはママさんにべったり、うーんと甘えてね。つぐみちゃんも少しの間我慢しよっか。でも、海里くんも居るし、、つぐママさん、体が1つじゃ足りませんね。

ママさんもうまうま食べて体調をくずされないようにお気をつけくださいね(=^・^=)

5. 無題

そっか~、まだ毛玉は出きらないのね!!
みんなもはるるんのこと応援してるから、早く元気になってね!!
つぐタンは元気なのが救いですね。
こんな時は、はるるんにお母ちゃん譲ってあげてね!!
うちの方は気にせずに、ゆっくりはるるんを見てあげてくださいね!

6. こんにちは♪( ^ー^)

 春緋ちゃんまだ苦しいね!
 つぐみちゃんも心配してますね^^!

 急に甘えん坊になりません?
 姫ちゃんがここ数年ベタベタと(笑
 今まで恋太郎に遠慮していたんだと思います。
 
 はるるもいっぱいママに甘えるんだぞぉ~

 昨日は恋太郎にお祝いのコメントありがとうございました^^!
 ☆

7. こんにちは^^

毛玉ケアだけのカリカリだけあげてると
胃が荒れるんですね~~!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ヨカッタ~こちら3~4種類のカリカリ
大皿に入れてあげて交互に食べて
くれてるから安心~~~
繊維の成分が強いのかしら。。。

春ちゃんもウンPと一緒に毛玉
沢山出るといいですね~~
うちの猫さん達のウンP見ると半分以上
毛玉の時もあって、どんだけお腹に
入れてるのかと思うとゾクっとします。

春ちゃん、ママさんからナデナデ沢山
してもらって~~~(≧▽≦)

8. 無題

つぐみちゃん♪春緋ちゃんのこと、心配して
探してくれて、ほんとにいいね~ね♪/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
春緋ちゃん、うんうん、お薬嫌なの凄く分かる~~。
でもでも、うちのパセリも頑張って1日2回、飲んでるから
一緒にがんばろ~~p(=^‥^=)q
(*゜v゜*) うふふっ、お薬はイヤだけど
ママのことは大好きラブラブだもんね♪
甘えたしてる春緋ちゃん、かわいい ̄( =^∇^)σ)゜ー゜)プニッ

海理ちゃんもウンP出て良かった~(;≧∇≦) =3 ホッ
春緋ちゃんも早く毛玉が出切ってくれますように(祈)

9. 無題

毛玉ケアのカリカリが合わない子もいるって聞いた事はあるけど、そうなんだ!

はるるんも頑張ってるし、早くドッサリ毛のウンPが出て欲しいね~。

いいご飯って高いけど、それで健康が買えると思うなら安いもんなのよね。

とはいいつつ、なかなか手がでないけど(^▽^;)


ストレスかあ・・・
もともとの性格もあるかもね。はるるん優しいから。
うちも、のほほんとしているアホっぽいピイが、なにげに一番デリケートだったりする。

つぐママさんも、しっかり食べて寝て、体を休めなきゃダメよ~。

10. 無題

我が家は、朝晩のウエットに乳酸菌で
1日1回のうんPに毛がモリッとついております。

はるるん。お薬頑張って><;

つぐタンぐれないで~(๑>∀<๑)
ライオンになっちゃうの~?

しゃべらない犬猫さんにとっては
トイレは健康のバロメーターになるから、
とっても大事ですよね!

はるるん♡母ちゃんが考え過ぎちゃうから、
早く元気になって安心させてあえてね(。>0<。)

11. 無題

さすがの母さんも スペアリブより春くんが勝るか(≧▽≦)

ホンマにしんどかったら 甘えるより一人でグッタリするやろうし きっともう大丈夫よ^^

CAT LAXも嫌がるかなぁ?
ウチの子達大好きで もっともっとってうるさいくらいよ?

つぐみちゃんもヤキモチ妬くんやねー
でも弟が心配で 怒り切れない感じ?
いいお姉ちゃんね^^

12. こんばんは

ウンPを心待ち
その気持ち解りますよ~
出るまでは心配で仕方無いですからね~
我が家はウンPはありませんが、シッコは出たかどうか確認が必要な子がいますからね

早く一杯毛にお入ったウンPが出ますように

ポチポチ☆

13. 無題

こんにちは!

お口が開いてるはるるん、きゃわいいよね。
まだ出きらないのね。
頑固な毛玉だねぇ。。。
でも、もうあんなにぐったりしてる事は
なさそうね。ヨカッタ(*^。^*)

調子悪い子がいると、ついその子ばかりに
なっちゃうよね。
仕方ないことだけど、こころがチクチクするよね。

健康なら、グレたって何だっていいって
わかるわ~!ホントその通りね。

そしてそして、うんぴもおちっこも
愛おしい子のモノは可愛いのだー❤

14. 無題

はるるん、がんばですー!!

えりまきも「待ち」したことあって
もうしたブツを解剖したりして
チェックして。。。
気持ち、分かります!!
ばんばん出てほしいですねー

う、うちもストレスかも。。。
とかいろいろ考えてしまった。

海里たん、そうだったのねー!!
象さんくらいの。。ってどんだけ?
ちょっと見てみたかったような。。。

ぽちー

15. 無題

今日のハルヒくん、元気そうで嬉しいけど、
まだすっきりとは行かないようね・・・

カイリくんのようにドサッと!!
出てくれたら安心やけどねぇ~

猫はちょっとのストレスでも結構大きく響くし。
先日サービスし過ぎたから?

その点 女子つぐみさんは上手に隠れはったんかもしれん^^
ちょっと拗ね拗ねのつぐみさんがかわいい❤

16. こんばんは(≡^∇^≡)

春緋くん、まだうんPに毛玉少ないんですね。
ラキサトーン、よほど不味いんでしょうねぇ。
つぐちゃんはボッシュ食べてるんですね?
もしかしてザナベレですかΣ(゚Д゚)!?

>上と下に挟まれて春緋が1番大変なんじゃな
>いかな~
確かに中間子は上下に気を遣うらしいですね。

春緋くん、もうちょっと頑張って!

☆☆

17. 無題

こんばんは^^
春緋さんお薬嫌いで隠れちゃったね・・・

構ってちゃんのつぐみさん
怒ってる顔してるわ・・・

出るまでは心配だもん付きっきりになるかな~
早く(*´Д`)スッキリ出て欲しいわね・・・

18. 無題

はるるん、心配してたよー
でも、今日はうんピ出てよかったね!
お腹のマッサージは結構きくのよね!

はるるんは、もともといい子でクールなのかと思ってたけど、実は構ってほしくてストレス??
そこは多頭飼いは、致し方ないよね~

はるるんを一緒に探すつぐたん、可愛いね!

19. 無題

この時期はブラッシングやってもやっても抜け続けるよね。
モモも一日3回とかしてたけど、それでも毎日抜け続けてたわ。
もしかしたらブラッシング好きは代謝に拍車掛けちゃうのかもって思った~
はるくんも代謝がめちゃめちゃいいのかも(^_-)☆

かまってちゃんに囲まれてもってもてな日々なのね。
多頭飼いって子供たち同士で遊んでくれるから案外楽なのかなって思ってたけど、
それぞれが人間と遊びたがるとなると、体が一つじゃ足りなくなっちゃうね(笑)

20. 無題

ちょっとずつでも毛玉が出てきてるみたぃで良かった~(*^_^*)

ストレスは ないと思うけど ゃっぱり男のコの方が 寂しがり屋さんなのかもね(~_~;)

なるべく みんにゃ 同じように接してるつもりでも
満足してくれるコと物足りなぃと思うコと 捉え方がそれぞれ違うって あるもんね。

海ちゃん、象さん並みの
ぅん〇したのね~(≧∇≦)
さぞかし スッキリしまくったんじゃなぃかなぁ~(´ψψ`)

21. 無題

春緋くん、まだスッキリと出ないのは心配ですね。

つぐみちゃんも弟の事は心配だけど、
お母ちゃんがあまり構ってくれないのは寂しいよね(;´▽`A``
でも、もう少しだから待っててね(ノ´▽`)ノ

毛玉ケアのカリカリ単品はよくないんですか!!
うちではあげていなかったんですが、
年に3~4回くらいしか吐かない(その代り今のとこ年中うんちょすから出る)ので、
あげようかな~とは思ってたんですけど。
でも、使うにしても単品はないから大丈夫だったな(笑)

海理くん、去勢の時、大変だったんですね。
でも、よくなってよかった♪

ご飯は大事ですよね。
高くても、病院代の事を考えれば安いもんです(笑)

22. 無題

こんばんは!つぐママさん(^O^)/

皆さんの、おっしゃる通り・・・
コメ等、気にせず!はるるんの甘々に
とことん、付き合って下さいね。

つぐたんも、海理君もブロ友さん達も
皆、心配してるし応援してます!
はるるんが元気にスッキリうんPも
出る事を心から願ってますよo(^-^)o
でも、つぐママさんが元気じゃないと
皆困る(笑)
よく食べ、良く寝て、良く子供達を見て!
いつもの皆になって下さいねv(^-^)v

23. 無題

はるるーん。。。
お薬やぁよね;;
でも頑張って続けようね^^
うちのぽしゅもすぐ嫌な事は
忘れてくれるので
そこが救いです!


^^p

24. 無題

はりゅりゅん
ストレスなの?

難しいよね
平等に愛するって…^^;


うち、毛玉ケア
単品であげてる(汗)。。。

ホップが食物アレルギー
だから、

他に合うやつ
また探さないといけないのか?><;


どでかうんP
待ってま~す♪w

25. 無題

早く お腹の中の毛玉 出てくるといいね!!
ウンPするたび 毛玉探しちゃいますよね
お毛毛入ってると嬉しくなります。

毛球症 うち結構当てはまります。゚(゚´Д`゚)゚。
ストレスって わかりにくいですよね。
人間が全く気にしないことでも ニャンコにとっては
ストレスだと感じたり…
気温の変化、近所の騒音…何気ないことでも 繊細なコだと 気になったりして…。
ニャンコの悩み事 聞けたらいいのになぁって思いますよね(:_;)

26. 無題

毛玉親分はまだ出てきませんか。
しっかりご飯食べて、グイグイ押しだせるといいんだけどな。
早く出てきますようにー(-∧-)

いや、今の時期の毛玉だから
たまたま抜け毛をたくさん飲みこんじゃったりしたんじゃないかな。

はるるんのストレスを気にしすぎたら
つぐママさんのストレスになっちゃうよー。
いっぱい可愛がってもらってるの
はるるんも絶対分かってるって!
大丈夫!p(・∩・)q

27. 無題

えっΣ(・ω・ノ)ノ!毛玉ケア!!そうなの!?
知らなかった~!!
先代猫には毛玉ケアだけあげてた時期あったよ~(;´Д`)ノ
もう、ちゃんと教えてくれよ~◎ルズさんよ~!!

春緋君、はやくモリモリ出してくれるといいですね。
つぐみちゃん、一緒に探してくれるなんて、優しいじゃない(^_^)
春緋君の不調が分かるのかも。頭のいいニャンコですね。つぐみ姫ったら。

海理君にそんなことがあったとは。。。
しかし、象って?
象って・・・・どんだけ出たんだよ( ´艸`)

毛球症ね、長毛さんは仕方ないですよ。
やっぱりどうしたってたまると思います。
人間と同じで、良く原因が分からないときは『ストレス』ってことにするんじゃないですか?

っていうか、生きてる以上、ストレスはどうしてもかかると思います。そんなに気にしなくてもいいのでは?

鳴いたりして自己主張してくれるうちは、まだまだ大丈夫!!
うちの場合、ひっそりヤサグレていることがあって、そういう時は本当にフォローが大変です( ̄ー ̄;

28. 無題

はるるん、たいへんだったねー!
朝晩で2.5cmかあ・・
我が家でも2cmくらいはあげたいとこですが
なかなか難しくてー(><)

海理くんも大変な思いしてたんですね。。。
かわいそうで、ママさんも見てられないよね。。
いっぱい出て笑い話になってよかった!!

はるるんもがんばろーね!!
カラリンも見習えー!ヽ(゚◇゚ )ノ

29. 無題

わー!
心配だったね!
春緋くん もっふもふだもん
毛玉しょうがないかも

まん中っ子は 意識してかまってあげないと
ってよく聞くのら
春緋くんは まんなかっこなのね

30. 無題

ストレス?!気にしすぎだよ~
毛玉がたまりやすい体質とかも、あると思うし!
はるるん元気になってよかった!
海理くん、ウンチの時力み過ぎたら痛いんだね、かわいそうだね
なるべくスムーズに出るといいね…
実はマグ、夕方帰宅したら、様子が変で、まったくゴロゴロいわないし、起きないし、食べないしで、心配でわたしもご飯たべれなかった!!
クーラー2台入れて冷やしたら、数時間で回復したんだが、どうやら暑さで参って発熱してた模様…元気になってホッとしたよ
つぐママさんのハラハラした気持ちが痛いほどわかったわ~涙!

31. 無題

春緋くん、なかなか毛玉が出ないんですね。
甘えてくれるのは嬉しいけれど
元気がないと心配になりますね。

うちは、毛玉は吐く事が多いので
やはりラキサトーンをあげていますが、
正直、あまり効果を実感できていないの。
マッサージの方がいいかな。

ストレス、感じているんでしょうかね。
つぐママ家は、みんな構ってちゃんなのね。
うちはカイルはすごく甘えん坊だけど
マリアンは構ってほしくない子だから
時々寂しいです。
そしてマリアンを構ってると
少し離れた所から、じーっとカイルが見てるんです。
で、その後マリアンをガブガブしちゃう、
とっても嫉妬深い子なのです。(-。-;)

春緋くん、早くいっぱい出して元気になってね!
☆☆~
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR