不快な音?


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


つぐみが幻猫にならないでほんとよかったです!

無理に構われたりしなければ「安全だ」と思うんでしょうねw


お義父さん、お義母さん、本当にいい方たちなんですよ。


でも「うちのお墓に・・・」って言われた時にふと「母さんと父さんが離婚したらどうすんだ?」と

思いましたけどね~(笑)


小平霊園、現在抽選の募集もまだなので募集掛かり次第

申し込みたいと思います。


年に数回抽選はあるんだけどこれがかなりの倍率みたいなのよね><

かなり人気なようです。




*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆



タワーと爪とぎのダブル使い!





◆◇◆本題◇◆◇




今日の本題写真は全部父さん撮影です!


この間アクリルケースを作っている時・・・



真剣な母さんを見つめる海理。



お母ちゃんなにしてるの?



春緋はソファから見学!


母さんこんなにみんなに注目されてたのね♪


つぐタンは・・・



ベッドの上w



その座布団、義父義母にと思って買ってきたんですけど・・・


1番乗りはつぐみでしたw



当り前のように寛いでるし^^;



アクリルカッターってアクリルを引っ掻いて溝を作って「パキッ」って割るので結構嫌な音なの。



人間よりも何倍も耳のいい犬猫ですが別に気にしてなかったのが不思議。


人間の不快な音と動物の不快な音って違うのかしら?


ちなみに作ってる母さんは別に気にならなかったけど父さんにはかなり嫌な音だったっぽいw








☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

アクリルケースの
接着はグルーガンかなんかですか?
フィギュアケース高いですよね!

2. 無題

こんにちは。

タワーに乗りながら爪とぎのつぐみちゃん、器用だね~^m^
どっちも譲れない(笑)

大きな座布団だから気持ちいいのね。
ピンクを選ぶのはさすがつぐみちゃん♪

つぐママさん注目の的だ(*^▽^*)

音の種類よりも音量なのかしら。
チョークの音とか、金属のこすれ合う音とかいろいろあるけど、息子は布の音に敏感(^^ゞ

お店の3周年おめでとう!

3. 無題

いつも撮る側だからどんな様子か
わからないですもんね(笑)
撮られる側になると真剣なのが
よくわかりますね♪

海理君ホント真剣にママを見てる(笑)
アクリルのバキッて音、苦手な人
いますよね。私は、わりと平気です(-^□^-)
人一倍耳にいい子供たちも意外に平気
だったんですね~
真剣に取り組んでるつぐママさん、職人っぽくて
カッコいいですよ(o^-')b

4. 無題

新しいクッションやら座布団やらは、お猫様に一番乗りにされる運命なんでしょうね(笑)
ピンクの座布団の上でつぐみお嬢様決まってます!!
私はアクリルケース割る音大丈夫ですが、はるるんと海理くんもそんなに近づいてても問題無しなんですね。
大好きなお母ちゃんのしてることだから大丈夫って安心しているのかもね!!

5. 無題

にゃは~(*^▽^*)
しっかりと注目されてたんですね♪

また海理くんがカメラ目線だわ!イケメンの俳優さんみたいね( ´艸`)

アクリルを切る音って、黒板を引っ掻く音に似てるのかな?
だったらウチの旦那さんもNGですよ^^;

猫たちは今のところイヤな音はないみたい。
ちなみに Jr.ママのポンちゃんは人が使うクシ(ブラシではなく)を
ポロリンって鳴らすとスゴく嫌がってました(;^_^A

6. こんにちは♪


アクリルケース作ってる最中
みんな邪魔せず偉いなぁ!
音も平気そうだし~私はアクリル切る音
苦手かも(;^_^A

ピンクの座布団の上で
まったり可愛い(*^.^*)
気持よさそうですね~♪


PP

7. こんにちは^^

パパさん撮影の画像、また違った雰囲気の
つぐはるちゃん&海ちゃんでいい感じ~♪

ママさん、頑張ってアクリルケース作りで
みんな応援してるように見えて可愛い~♡
つぐちゃん、ふかふかの新しい座布団に
1番ノリはリーダーだからいいのよね~(´0ノ`*)

アクリルのパキっの音、自分も大丈夫だけど
発泡スチロールの音だけは鳥肌もん(笑)
それぞれイヤな音ってありますね~~

ラブ犬は男の子です~~( ´艸`)
自宅周りはラブ犬とゴールデン&秋田犬と
大型犬のお散歩多いのでテンションUP~


8. 無題

つぐタンも頑張ったね!
じゅうぶんなおもてなしっぷりだったよ~。
お義父さんお義母さんが、いい人だってわかったのよね。


つぐママさん、すっごい注目されてる( ´艸`)
いつもと違うことをしていると、じっと見てくるよね~w

ピンクのおざぶ、つぐみ様の玉座ね!
W使いもさすがだわ!

9. 無題

イヤな音といえば…

黒板に爪立てて

キィィィッッ!ってやつ?

あれは最悪!**;


みんにゃ母さんの邪魔
しないのね~?

エライな~♪

おじょ家では

みんにゃが寝てるときじゃないと
用事が片付きませぬ…;;

10. こんにちは

アクリルを切る音・・・解ります・・・(><;)
みんな大丈夫なんですね~
家ではももさんが『オエオエ』してしまうんですよ。

作業中に真剣に注目してるみんなが凄いですね!
このお家の中心はつぐママさんと解った瞬間でした♪

11. 無題

つぐみちゃん、タワーと爪とぎW使いの
バランスはさすが♪(=^・^=)

海理ちゃんも春緋ちゃんも、すごく真剣に
つぐママさんが何してるか見てるのが
後ろ姿で分かる~( ´艸`)
つぐみちゃんはしっかり前から見てる感じだけど
だんだんおネムになってきたのかな~?(*゜v゜*) うふふっ
ニュン♪と伸ばしたお手々もかわいい♪

12. 無題

こんにちは☆
作業してると、何してるの~?って近寄ってきますよね~!!
みんな、ちょっと距離とってて偉い~!
うちの子たちは本気で邪魔しに来ます(笑)
キーって音、ひっかくのは苦手かも~!
みんな大丈夫だったんだぁ、ビックリ!

ぽちぽち☆

13. 無題

つぐパパさんも ブログに協力してくれるのね(o^∀^o)

みんにゃ邪魔せず、離れたとこで見てる(^∇^)

つぐママさんが あまりにも真剣だったから 邪魔しちゃ ダメって 思ったのかな(*´∇`*)

音がしても ママが出してる音だから 嫌がらなかったのかも(´ψψ`)

14. 無題

父さん 写真上手やね^^
母さんの周りで どんな様子やったのか良くわかるよ。
構図が良いんやね♪

ウチもノコギリで板切ったりするけど 案外平気みたいやね。
周波数が違うんかなー

そしてサテンの座布団......(  ゚ ▽ ゚ ;)

15. 無題

幻猫いならあくて良かったね♪

ちびこはひどくてね、ピンポ~ンが鳴っただけで3時間くらいは幻猫になっていたよ(笑

前は来客(友達ね)が多くて慣れたのか、今は平気になりました。つぐちゃんも、もっともっと大丈夫ぬなって行くよ♪

アクリル確かに高いよね。お店で使いたいんだけど高くてかえないでいます。

ケース作ってるつぐママさんが男前に見えるのは気のせいかしら?
( ´艸`)
みんなお利口さんに見てるね☆

16. 無題

うふふ
みんなに大注目されて
いいなー!!!

つぐたん、このクッション
気に入ったのかなー?
すごい笑顔!

アクリルカッター・・初めてしったわ
どんな音だったのかなぁ?
みんなはそんな気にしている風では
なさそうだけど。。

ぽちー

17. 無題

素敵家族ヽ(´▽`)/

お墓、早くみつかるといいですね。

つぐママさん職人さんみたい!
そしてそれを見守る子供達(≧∇≦)

ピンクの座布団に乗るつぐタン可愛い♡

確かに、人間的には嫌な音だけど犬猫には平気なんですね~

18. こんばんは(=⌒▽⌒=)

つぐちゃん、さすがに一番いい座布団の上に乗って
いらっしゃる(^∇^)ジョテイダシ…

つぐママさん、アクリルカット、お疲れ様でした。

>人間の不快な音と動物の不快な音って違うのかしら?
みんなが止めろって言ってるのに黒板を「キーッ!」
って引っ掻くバカって必ずどのクラスにも2~3人はい
たと思いますが、あれなんかどうなんでしょね(゚Д゚)!?

つぐちゃん、術後は心細かったんですね。
その前からツンデレでしたか?

昨日カラーの上から首を引っ掻いてたので慌てて外して
心ゆくまで掻かせたら2分位引っ掻いてましたよ(笑

☆☆

19. 無題

海理くん、ほんと真剣なつぐママさんを真剣に見てますね♪
振り向いたお顔、ホントに「お母ちゃんなにしてるの?」って言ってる感じ(*^▽^*)

春緋くんもガン見(笑)

つぐみちゃんはベッドからですか(笑)
座布団の上で見守っているお顔、かわいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

アクリルバキっは結構すごい音すると思うけど、
みんニャは気にならなかったんですか!
確かに、人間の不快な音と動物の不快な音って違うのかもしれませんね。

20. ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 座布団に一番乗りのつぐみちゃん^^!
 満足そうなお顔(笑

 たぶん、つぐママさんが不快な音を出していたから気にならなかったかと♪

 つぐたんお手手長いね o(^-^)o
 ☆

21. 無題

出た!
つぐママさん得意のDIY!
すごいなぁ。
こういうのやり慣れてないと
まず始めっから自分で作ろうと思わないですよー。

みんなつぐママさんに注目してるわりには
ジャマしに入ってこなくてエライですね。
カッター使ってるときに
ウロウロされたら危ないですもんねー。

22. 無題

わんにゃんのお耳にはもっと大きく聞こえてるのでしょうけど、
つぐママさんが出している音だから怖くないのかも。
みんなに見つめられて作業してたんだぁ(^O^)
こういうの撮って教えてくれるなんて、ご主人今日はいいB型夫だ(笑)

23. 無題

すごい・・・手作りで仕上げるあたりがすばらしい!!
でも、作るって楽しいですもんねっっ(≧∀≦)♪
それはできないけど、「作る」気持ちは分かるわっっ❤

不快な音、
動物と人、人でも年齢で聞こえる音と聞こえない音があるとか??
前にTVで実験してたけど、すんごい高い音、もうわたしには聞こえませんでした。
6歳半下の旦那がしっかり聞き取れてるのが、心の底から悔しかったわ・・・

24. 無題

離婚ー(,,゚Д゚)y─┛父さんショックうけちゃうよ!だめだよ、嘘でもそんなこといっちゃぁ(涙)
座布団、めっちゃつぐたんカラーやんw
ほんまにお義母さん用なの!?
しっかりつぐたん愛用品になってるね~
作業しているつぐママさん、みんなの視線浴びまくりだねw

25. 無題

こんばんは!
つぐたん、はるるん、海理くんだけじゃなくて
とうさんにも注目されていたのね(*^。^*)
微笑ましい~❤

アクリルって溝を作る時に、不快な
音を出すの?きー、とか???
歯が浮く~^^;

ピンクと黄色のクッション、そうじゃない
かと思ってたの!!だって、今までのブログの
写真に写っていたことが無かったから。
エヘヘ。よく見てるでしょ~(^_-)-☆

26. 無題

うんうん
なんでもチェックしてにおいつけないとね!
つぐたん

義両親って いいひとだろーがわるいひとだろーが
気使うよね?
おつかれさまでしたー
でもわたしも将来は姑なのよー

27. ウフフ・・

ママさんに注目!
何かしてるとみんなワクワクして
見ますよね・・( ´艸`)
それにしても器用ですね。。
感心しちゃった・・

座布団のつぐみちゃん、
本当にお姫様ですね!
かわいいだけじゃなくて、オーラある!( ̄▽+ ̄*)
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR