横須賀ストーリー

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


昨日はつぐみちゃんが頑張ってブログ書いてくれましたね~にひひ


母さん寝過ごす事もなく無事目的地まで着く事が出来ましたよw


では少しですが横須賀の風景を!!




まずは有名(?)なドブ板通り。


昔はその名の通り板の道でしたが今は綺麗に舗装されております。



ここは老舗のスカジャン屋さんです。


母さんも10代の時はここで買ったスカジャン2着持ってました!


オーダーメイドもしてくれます。



ここは米軍基地なんですが、歩道橋なんか出来てたー!!


おかげで写真撮りづらい・・・



米軍基地の車専用出入り口。


こんなのも昔はなかったな~・・・



まぁ、基地のある町なのでこういう方々があっちこっちにいます。



そして三笠公園にある「戦艦みかさ」


中にも入れますけどね、子供のころに1回入っただけだわw



三笠公園から見た「猿島」


昔はかなりの数の猿がいたそうですが今はいません。


潮干狩りとかで結構人気らしいけど母さんは行った事ないです^^;


久々に行ったらかなり埋め立てが進んでて綺麗になっちゃって母さんがいたころとは

結構かわってました!!



でもこの巨大パイナップルみたいのはなに!?


話し合いの方はあっさり終わりました。


じぃちゃんは私が小6の頃に亡くなったんですが、じぃちゃん名義の家がまだ残ってたのです。

家も朽ち果ててえらいことになってるらしく・・・


それをどうするかの話し合いだったんですが方向は決まって後はお任せするだけです。


うちは所在不明者が多くてねwそれが少し面倒なのです。


まぁ、私には何の負担もなく連絡が来るのを待つだけですけどね。


その足で市役所に行き、母親のお墓を聞いてきたんですが今はお寺に預かっててもらってるけど

ずっとそこには置いておけないので引き取れますか?と。


まさか嫌とも言えないので引き取る事にしました。


そのお寺から市役所に持ってきたら連絡するからとの事だったんだけど

東京着いたら速攻電話があり「手配済みました~♪」と。


「早いですね」って言ったら「はい!身内の方が来てくれたのが嬉しくて早速手配しました!」って。


ってか、私の連絡先は書類に書いてあるのに何故今までなんの連絡もなかったんだろう・・・


まぁ、そんなこんなで再来週の月曜日にお骨引き取りに行って来ます。


置く場所ないけど作らなきゃね。結局最後は私の元に戻ってくるのか・・・


ばぁちゃんのお墓にも入れてもらえない感じだからしょうがない。

入るのも嫌だろうし。


ちなみに母親の面倒をまだ見てる時に病院代やら1回退院して住む場所やらを

全部私が手配してかなりの費用かかったのでばぁちゃんに半分でも出してもらえないか・・・

と相談に行ったところ「知らねぇーよ!あたしにゃ関係ねぇ!!」と怒鳴り散らすような人でね。


そんな人なのでこっちも「じゃあお前の面倒なんかこっちも見ねぇーよ!!」と

それ以来だったのです。


そんなばぁちゃんも7年前に亡くなってたようですけどね。



疲れて帰ってくると・・・



お疲れさま!!



癒してあげようか?


うんうん、お言葉に甘えて(≧▽≦)



つぐタンありがとう!!



はるるんは腹に激突~!!



お姉ちゃんモフれない分はるるんを沢山モフりました( ´艸`)



さぁ、じゃあ遊びましょう!!


遊びませんよ・・・休ませてくださいよ(ノ◇≦。)


空気の読めるつぐはるとKYな海理・・・


やっぱ疲れた時は猫だよね(笑)






☆ランキングに参加しています☆


ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ



1日1回ポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. こんにちは♪

手続きの方はあっさり済んだようで
よかったですね!(*^.^*)
横浜には遊びに行った事あるんだけど
横須賀まではいかなかったな。

つぐみちゃんの出迎え~
ホッとしますね(≧▽≦)
へそ天 足パッカ~ン 可愛い過ぎ!
癒されるね♪
春緋くん 腹に激突www
甘えられるのも癒しよね(*^.^*)

海理くん あはは。
どんな時でも遊んで~なのね( ´艸`)
可愛いんだけど疲れてる時は
遠慮したいですねw

PP

2. 無題

これっきり♪これっきり♪もう~これっきり~ですか~♪

・・・・・。

新人君の影響か百恵ちゃん(笑

お疲れ様!良いも悪きもひとつの区切りがついたと思いますよ。

そうやって大人になって行くのよね

↑もう・・・大人かっ!!

おばあちゃんに、なって行く・・・・・
((((((ノ゚⊿゚)ノ

もう少し頑張たら連休だね!!
みぃちゃんから借りたバリカン使って頑張ってね

3. 無題

横須賀には行ったことがないんです。
一度行ってみたいです!
手続きが早く済みそうでよかったですね。
長引くと大変ですもんね。
帰ったらつぐタンとはるるんがまったりと癒してくれるのは本当に嬉しいですね!
海理くんのKYも(笑)いつもどおりなのが救いなのかも( ´艸`)ムププ

4. 無題

横須賀は行った事無いです。
イカツイお兄さん達が居るんですね~
パイナップルはオブジェなんですかね?

話し合いすんなり終わってよかったですね!
結局つぐママさんが引き取る事になったんですね。

つぐタン、はるるんに素敵な癒し攻撃だ(´∀`*)
海理君はホント構ってちゃんだなぁ。

つぐママさんお疲れ様でした_(._.)_

5. 無題

今回は何ともお疲れなことでしたね。
以前横須賀で少しバイトしてたことがあったのですが、
相変わらずごちゃごちゃしてるかと思ったら結構綺麗に
なりましたね。

お母さんもそうでしょうがお婆さんも大変な人だったよ
うですね。

確かに飼い主がヘトヘト状態の時は猫は鋭く察して距離
を起きますが海理くんはダメでしたか(~_~;

ソーニャは既にオリガと同じくドヤ顔で椅子の上に陣取
っています。
構ってあげないとしょんぼりします。
「一人で外に行って遊んで来~い」とも言えないので困
っています(;´Д`)

☆☆

6. 無題

横須賀って、車で行くだけで、観光とかもしたことなかったのよね。
街中はこんな風になってるんだね!
はは^^ 巨大パイナップル~

手続きがすんなり終わってよかったね。
お骨は取りに行くことになったのね。

帰ってきて、癒してくれるつぐたんとはるるんには感謝だね~
いい息子と娘を持ったねえ(^^)/

7. 無題

奈良に住んでる私には
都会すぎる……。
ま、まぶしい!

8. 無題

いろいろとお疲れ様でした。

子供たちにたくさん癒してもらってください(*^.^*)


はるるんの「おかあちゃんのこんな顔」、笑ったわ~。

ワタスの寝起きもあんな顔(笑)
いや、もっと酷いか・・・

9. こんにちは^^

ママさん、昨日は横須賀お疲れ様でした。

横須賀と言えば思い出すのが
山口百恵の横須賀ストーリー~
古い~~~あははは

横須賀は米軍基地があるので
同じ神奈川の横浜とは全く雰囲気が
違いますね~巨大パイナップル!(笑)

ママさんがお母様のお骨引受人なったけど
これから埋葬するお墓の工面とか
大変ですね~

ママさんの疲れを癒してくれるつぐはるちゃん
可愛いなぁ~♡

10. 無題

なかなか大変なご家族やったようで...
父さんみたいな優しい人と知り合えて ほんまに良かったね^^
ますます父さんを大事にしなさいよ!

お骨かぁ...
無縁さんにするにも まとまったお金が要るもんねぇ
どうしたものか...
散骨は法律違反やし...

つぐみちゃん 春くん 何かいい案ない??

11. 無題

つぐママさん、横須賀行きお疲れ様でした~。
基地のある街なんだなぁ、ってお写真から。
役所の方の言葉で、お身内の方がどなたも
いらっしゃらないことの方が多いんだなぁ・・・って思っちゃいました。

つぐみちゃん~♪さすが、さすがだわ~♪
お疲れのつぐママさんをしっかり
癒してあげて♪
春緋ちゃんもつぐママさんが帰宅するまで
心配だったのよね/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
海理ちゃん~~~(≧▽≦)。早速
「じゃあ遊びましょう!!」って、大笑いしてしまった~(≧▽≦)

12. こんにちは

色々とお疲れ様でした。
生前はさておき逝ってしまえば罪は無いですからね~

そうそう疲れた時は猫さんですね~
ワンコさんのテンションは...(^_^;)ですよね!

ポチポチ☆

13. 無題

つぐママさん、お疲れさまでした。留守の間、つぐちゃんが記事を書いてくれ、帰れば温かく癒してくれる良い娘ですねえ。はるるんも優しい息子だし、海くんはこういう時はKYだけど、でも明るい気持ちにしてくれる存在・・・うちにいた柴のワンコも賢かったけどKYでした。ヒナはアホな子やのに、落ち込んでるとゴハンの催促もしないで傍にいてくれるので、それだけで癒されます。うちは1人だけど、つぐママさんには優しい子が3人もいてくれて幸せですね(*^-^*)

14. 無題

ぉ疲れ様でした(*^_^*)

ぶらりと散策して少しでも 気持ち的に 楽になれたかな(^∇^)

手続きやら ぉ骨の引き取りやらと 大変でしたね。
結局は また つぐママさんが 引き受けないとなんですね。

生きてる時だけじゃなく
人は亡くなってからも色々と 何かと 誰かの世話にならなきゃ いけないんだなぁ~って 思いました。


つぐみちゃん、春緋くん
疲れたママを癒してくれるんだ(*´∇`*)

海ちゃんだって そのつもりだったんだょね~(≧∇≦)

15. 無題

つぐママさん、お疲れ様でした~
横須賀・・私も行ったことないです(笑)
東京だって修学旅行で行ったきり
ですからね(-^□^-)
あのパイナップル!凄いですね~
木ですか?

帰ってきて癒してくれるニャンズ♪
つつたんヘソ天になって可愛いですね~
モフモフはるるんも最高♪
海理君も、ママ帰ってきて嬉しかったんですね
素敵な宝物達ですね♪

16. 無題

いろいろお疲れさまでした!

いろいーろあっても、大人な対応を
されるつぐままさん、えらいです!
うん、ほんとに。

つぐたーん!
こういうときくらいもふもふさせて
あげてよ~~~~
でもくっつけるだけでも癒されそうw
はるるん、いい激突ですw

ぽちー

17. 無題

横須賀と聞いて、お母様の事かと思っていました。
私も以前何回か行った事ありますが
その頃とは変わったな、と思いました。

人が亡くなると残された人に
面倒な事が起こる事もあるけど、
あっさり済んで良かったですね。
つぐママさんも沢山苦労されて
複雑な心境かも知れないけど
結局、お骨が戻って来るのですね。
やはり血縁は切れないものなのね。

可愛い子達にいっぱい癒してもらってね。
(=⌒▽⌒=)
☆☆~

18. 無題

こんばんは。

お疲れ様でした。
引き取るご遺骨のことも含めて、まだしばらく落ち着かないかもしれないですね。

つぐみちゃんや春緋ちゃんが癒してくれて良かった!
海理君・・・( ´艸`)

19. 無題

どぶ板通り。
そうそう!!ここをさま~ズが歩いてた。
スカジャンも作ってたなぁ。

慣れないことを色々しなきゃいけないと
疲れるよねー。
でももう淡々とこなしていくしかないもんね。
行き来するのも大変だと思うけど、
美味しいものでもいっぱい食べて元気出してね!

つぐたんのペロリン顔可愛いなぁ。
確かに猫の方が癒し度が高い!
海理くんはママもおもちゃで遊べば元気でると思ってるかな?(^o^;)

20. 無題

“身内の方が
  来てくれたのが嬉しくて”

って…

引取り手のないご遺骨が
たくさんあるってこと!?

ん~@@;


とりあえず、
お疲れさまでした。

ママさんには
つぐみちゃんもはるひくんも
かいりくんも

そして、優しいパパさんも。^^

疲れたときには癒してくれる
素敵な家族

み~んな
傍にいるからね♪

21. 無題


こんばんは(*^_^*)  つぐママさん、お疲れ様でした。生きてますと、思いがけないことが起こるものですよね。
それでも、日々は過ぎていきますし、、とりあえず、今を頑張りますかね。

そんな時でも動物って、変らず接してくれるのがありがたいですね♪  KYの海理ちゃんも「ママしゃーん」って、つぐママさんのこと大好き~ってお顔してて可愛いです。

ゆっくりおやすみくださいね(=^・^=)

22. 無題

お疲れ様~!
横須賀って行ったことないんですよ。
こんな感じの街なんですね~。
育った街って、やっぱり子供のころとは全く違っていますよね。

いやいや、海理君は
「お母ちゃんをヘトヘトに疲れさせて、頭を真っ白にさせちゃう作戦!!」
を実行しようとしようとしていたのかもよ(^_^)

でも確かに、ちょっと具合悪い時とか、疲れたときは、猫にモフるの、効果あり!ですね。

つぐみちゃんもちょっと付き合ってくれてもいいのに~。
でも、そんなクールなつぐみちゃんがスキ♪

23. 無題

つぐちゃんー^^
なんて可愛いお出迎えの
格好なの~
さらにメロメロになっちゃいますね!


^^p

24. 無題

こんばんは

おつかれ様でした
本当に本当にお疲れ様でした

これからはご自分の幸せのために
生きてくださいね

つぐみちゃん
春くん
海里くん
父さん

みんなつぐママさんの
変わりはいないですよ
みんな大好きだね

25. つぐママ、

お疲れさん!!!!!
過去記事も読んで、
どういう状況なのか、大体わかったよ。。

つぐママ、カッコいい女だね~
о(ж>▽<)y ☆
いろいろあったけど全部乗り越えて頑張ってきてて尊敬に値するよ。
強い人間に育ってくれて良かった!!

人間、生まれてきた時の天性の性格で、おおよその人生が決まり、その後の努力や運で又変わって行くと思うけど、、

その素敵な性格に産んでくれたことだけは母親に感謝だね♪

お骨、お家に置いておくのは良くないと思う、、
なるべくお金のかからない納骨できる場所を探してみようよ。。
何か情報は得られないかな、、
私も調べてみるね。。

26. 無題

おつかれさま!!

ちゃんと神様は見てる(^_-)-☆
(私、無宗教ですが。。。^^;)

もー、はるるんもつぐたんも
優しい(*^。^*)
海理くんだって、彼なりに、優しい(*^。^*)
この子達がいてくれるから、頑張れるね。

27. 無題

横須賀、私も数年間勤務していた町なので、知っている所ばかり~

お話合い、お疲れ様でした。
所在不明の方がいると、相続手続きがちょっと手間なんですよね。
でも全てお任せでできているようで、良かった(*^_^*)

うっわ、手配はやっ、2時間くらいでしてくれたんだ(^▽^;)

つぐみちゃん、可愛すぎる~~
心が疲れたときは、猫充電が一番効きますよね!

28. おつかれでした!

風景写真がめちゃキレイ!!

スムーズに終わってよかったですね。
いろいろ大変だったけど、
ママさんには癒してくれる家族がいるっ!!
つぐみちゃんもはるるんも・・
いいこだねー(≧▽≦)

海理君・・・そんなあなたが好き♡
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR