子供の声は苦手!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


クリアファイル可愛いですよね!!

ただやはり最低ロットが10部というのがね^^;


1枚500円として考えたらそんな高くはないと思うんですが。

でも1枚売りだったらもっと高くなっちゃうでしょうね。


オリジナルグッズはやはりそこそこのお値段しますよね。



ではそのままいきます!


この間のお休みの日は凄くいいお天気で暑いくらいでした。



お日様大好きなつぐみは超ご機嫌♪



でもベランダ側の外で気になる事があって・・・



下りようか下りまいか考え中・・・



結局反対側から下りて・・・



タワーの下から様子見目



つぐみがあまりにも真剣なので・・・



海理が来たんだけど完全無視された(笑)



海理で遮られて邪魔だったのか場所移動して・・・



まだこの真剣な顔w


何を気にしてたかというと、外からの子供の声が気になってしょうがなかったんです。


普通の声だったらいいけど、あまりにも激しい奇声や泣き声には唸る事もあります^^;


母さんも子供の泣き声や奇声は苦手だけどね~σ(^_^;)




最近はるるんをお膝猫訓練中♪



お互いにすっげ~ぎこちないw



これは決して僕の意思ではありません!!


はい、無理矢理ですw


とはいえ・・・



意外と落ち着いてんじゃないの~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


手を離した後も数分はそのままいたんですよ!


しかし下りた途端・・・



猛烈に毛繕い・・・



あなたの大好きな母さんの匂いですよ!!


そんな嫌がらなくてもいいでしょう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


なんだかすんごいショック・・・





☆2つのランキングに参加してます☆


ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



1日1回づつ有効です!!


スマホの方はパソコン版にしてもらえると反映しますので

お帰り前に応援お願いしますm(_ _ )m








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

今日の記事で鼻筋をマッサージすると
ニャンは喜ぶとコメントで教えて
いただいた事を書きました。
お名前をリンクさせていただきました。
いつも事後報告になって申し訳ないです
つぐママさんの記事やコメントは
とても参考になって影響されます。
これからもいろいろ教えてくださいね。

子供の声マミーも苦手です。
ネコの鳴き声は好きなのにね。
つぐちゃんも気になるんだ。

マコもお膝抱っこ嫌いだけど
時々無理矢理抱っこして
よさを解ってもらおうと思ってしてます
でも暴れて逃げちゃう。なんでだろう?
すご~く理由が知りたいです。
たぶん座り心地がよくないのかな?
ショックですよね~
p

2. 無題

子供の泣き声には反応しますよねー;;
このまえスーパーでギャンギャン泣いてた
子供がいて
わたし頭痛かったんですが
もう・・・吐きそうだよ・・・ってくらい
頭に響いてしまってちょっとご勘弁・・・
って思っちゃいました^^;



^^p

3. 無題

動物は子供が嫌いやからねぇ
私も嫌いやけどσ(^_^;)

奇声は人間でも頭に来るし つぐみちゃんも普通じゃない感じを受けたんかな。
何で子供ってキーキー言うんやろ゛(`ヘ´#)

お。 春くんがお膝に(´∀`)
イヤなら即逃げやろうし マンザラでもないんじゃない?

4. 無題

奇声をあげる子供じゃなくてその親にムカつきます(笑

抱っこ練習中ですか!
抱っこしてくると、たばこ吸えないわ、どかすのかわいそうだわで・・・・ほどほど抱っこがいいかも?

ぴう太が抱っこ大好きでね。
重いんだわ
( ̄Д ̄;;

寄り添ってくれるのが一番いいなあ♪

5. こんにちは♪

奇声を発する子供いますね。
それもやたらと~
うちの鈴ちゃんも子供は苦手です。
あと 男の人も(父は特別)苦手なようです。
これは私に似たのかもw

つぐみちゃん かなりびっくりしてますもんね。
落ち着いて日向ぼっこ出来なくて
ざんねんだったよね。
せっかく お天気よかったのにね。

お膝ネコ~憧れますよね!
うちも乗らないから。
春緋くん まんざらでもなかったのでは?
毛づくろいは照れ隠しかもですよw

PP

6. 無題

家のニャンズも子供の声が苦手みたいです
物凄く警戒して狭い部屋をウロウロしだしたり
ミーアキャット見たく立ち上がったりと
忙しなくなりますσ(^_^;)
特に、アキコが(笑)

はるるん♡お膝練習中ですか(^^♪
きっと、乗りますよ

7. 無題

子供の鳴き声・奇声には
反応しますね。

野良猫のケンカの声にも
似てるし

ヒトが不快と感じるものは
ネコもイヤなんだと思います。


おじょもコドモが
得意じゃないので

ぎゃあぎゃあゆってる
がきんちょ

しばきたくなります。( ̄▽ ̄)

8. 無題

あ はるるん

たぶんすぐ
おひざ好きになると
思いますよ~

だって、ホップが
そうだもん♪^^

9. 無題

こんにちは…(ꉺ❛౪❛ꉺ)
うわあ…(ꉺ⁰̛ꈊ͒⁰̛ꉺ)
可愛いですよねえ…(ꉺˇꈊ͒ˇꉺ)
とっても真剣なお顔…
お子ちゃまの声が苦手なんですねえ…
分かりますう…笑
('-'⋆)(⋆'-')('-'⋆)(⋆'-')ウンウン
☆…
(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱)

10. 無題

つぐみちゃん、お日様ポカポカで
とってもいい気分だったのに・・・
お外が騒がしかったのね~・・・
でも、分かるな~・・・。自分も確実に(爆)
子供時代はあったんだけど・・ワタシも
変な奇声^^;とかギャン泣きはニガテなので^^;
この時はつぐみちゃんが落ちつけるまで
だいぶかかっちゃったのかな~・・・

春緋ちゃん~~~^^;、そんな~~~
「決して僕の意思ではありません!!」なんて~
お膝の上、すご~くいいと思うけどなぁ~( ´艸`)
降りた後の毛繕いが『猛烈』だった、のところで
爆笑してしまった~~о(ж>▽<)y ☆
でも、うちもマロンは抱っこは絶対に同意してくれませんよ~・・・
パセリは膝の上に手をかけて甘えてくるので
その隙に(笑)抱っこするといい調子で甘えてるけど・・・
元来、動いていたい活発な子だから、抱っこ・・・
間が持たなくてダメなんです(笑)

11. こんにちは

猫にとってある意味子供は天敵ですからね~
私も子供の奇声が苦手ですよ~
我が孫ながら嫌ですね~
しかし我が家のニャンズは慣れたものですよ~

春ちゃんお母さんのお膝訓練頑張ってね~
我が家も13分の3かな~(-_-;)

ポチポチ☆

12. 無題

家の隣は幼稚園なんです(・・;)
しろくまも最初にきたばかりの時は、かなりびっくりしてましたが、最近はだいぶなれたようです。
でも私もしろくまも子供の泣き声とか奇声は苦手です。
はるるん、お膝特訓中なんだ!
しろくまなんか抱っこが本当に嫌いでジタバタすごいです(T_T)

13. こんにちは^^

つぐちゃんの警戒のお顔は
子供の声だったとは納得~~!

我が家の猫さん達もお散歩してて
奇声発しながら近寄ってくると一目散に
逃げちゃいますよ~~(笑)

春っちゃん、抱っこされた後の毛繕い(笑)
綺麗好きな子はやりますね~( ´艸`)

14. 無題


こんばんは(*^_^*)  今日もいいお天気でしたね。我が家は久しぶりにブランチをお外に食べに行きましたよ~。

つぐみちゃん、降りようか降りまいかって感じがすっごくわかって可愛いですね。しかも、お顔はこちらを向いてて、「ママしゃん、どうしましょう」って顔してる(笑)

子供はね、可愛いけど、ずっと一緒にいると、確かに疲れます。ってか、疲れる年齢ってありますよね。
子供の奇声はご老人にはとても刺激になっていいというので老人ホームの隣に幼稚園があるといいらしいですよ。

うちのCOCOちゃんもなかなか「膝のり猫」さんになってくれなくて、、これから暑くなってくるというのに最近になって、「おネムです」って15時頃になると隣に来て鳴くようになったんですけど、、
「そろそろお夕食の支度が、、、」っていうタイミングなので困ってます。

でも、少しの間でも乗ってくれた時の重さと温かさは幸せですよね(=^・^=)

15. こんばんは(=^・^=)

子供はにゃんこの大敵ですからね。
オリガも見かけると速攻で逃げていました。

春緋くん、数分じっとしていただけ偉かった
かも(^∇^)

>しかし下りた途端・・・
>猛烈に毛繕い・・・
正直過ぎですね(;´∀`)マ、ネコダシ…

グーパーは春緋くんもするんですね(^~^)!?
やっぱり♀の子より♂の子の方がよくやる気が
しますが、ソーニャはつぐママさんの言う通り
かなりの甘えん坊ですσ(~_~;

☆☆

16. 無題

春緋くん、毛繕いしたのは嫌がったんじゃなく
照れ隠しだったんじゃなぃかな(´ψψ`)

ママの ぉ膝に乗ってドキドキしちゃったから 毛繕いして 気持ち落ち着かせてた?(^m^)

ゥチのコ達も 外で子供達の 歓声や叫び声が聞こえると ビビってる(^_^;)

私も 子供産んで育ててきたけど よそ様の子の鳴き声や叫び声は 苦手(~_~;)
春休み、夏休みとかで電車に乗るのも避けてます(;´д`)
勝手だけど やかましいのは苦手だから( ̄▽ ̄;)

ぉばさんの デカイ話し声もね。

にゃんは大きな音や声を
コヮがるもんね~(>_<)

ゥチん中でも私が何かに つまずいて音でもたてたら 一斉に逃げてくしね~(≧∇≦)

すんごぃパニくって(^m^)
海ちゃん、また邪魔者扱いされちゃったね~(≧∇≦)

17. 無題

わかりますー!!
マンションの階段近くのエントランス側の窓は
近所の子達が走ってくので
つくみちゃんみたいに
まんまるお目目になってますもん。
我が家もそうだけど、子供いない家って、
余計に子供の声に敏感かもしれませんね。

はるるん、いい子~♪
うちじゃお膝の練習で、
こんなおりこう出来る子は
どこにもいませんぜー!!
わかっちゃいるけど、
後で猛烈な毛づくろいされると
ショックですよねー(/TДT)/

18. 無題

つぐたんは子供の声にすごく反応するんですねー。
何事かと思って落ち着かないんでしょうね。

ウチは子供の泣き声がすると、
猫の声かと思って聞き耳立てますが
人間の子供だと分かると、とたんに無関心です(^_^;)

はるるんはママ大好きなくせに
どうして膝に乗るのは拒むのかしら。
ママ独占でなでなでしてもらえるのにねー。

19. 無題

こんばんは。

つぐみちゃんが気にしてたのは子供だったのね@@
ニャンコは子供が苦手ってホントなのね。
マリンはどうかな。

春緋ちゃん、お膝ニャンコの特訓中なんだ!
春緋ちゃんもうすでにお膝ニャンコになってたりして^m^
マリンだったら数分そのまま何てあり得ない(笑)

触ったところを毛づくろいされると、軽く凹みます(^^ゞ

20. 無題

子供の奇声って、ビックリするからイヤ~

猫も怖がるし。

ニャンコやワンコなら、どんなにうるさくても、許せちゃうんですけどね(*^o^*)

21. 無題

つぐタン子供の奇声にビックリしちゃったのかな?

そのお子さんも親御さんはどうしたんでしょうね(-。-;

はるるん膝猫になってる~ww

乗り慣れないだけで、そのうちコツを掴めば^m^

降りた後に毛繕いは若干ショックですね(;_;)

22. 無題

こんばんは~
あはは。はるるんたら、そんなに毛づくろいして
ニオイを消そうとしてるの?
それでも、ちゃんと我慢して乗ってくれるあたり、やっぱり性格のいいはるるんならではですね!

子供の声は、やっぱり苦手だよね~

23. 無題

撫でたところとか、すごい
勢いで毛繕いされると、落ち込む!!
どーして~?って思うわっ(>_<)
はるるん、どうしてっ?
でもね、はるるんはお膝猫さんには
サイズが大きすぎるよ~(*^。^*)
可愛いけど!

小さな子供の声はうちも苦手みたい。
玄関の外でたまに子どもが遊んで
いると、おろおろするの。
高い声が苦手なのかな。。。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR