疲れた時はやっぱ猫だね!!&最後にスタンプーちゃん♪


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


あくび顔可愛いですよね~^^


つぐはる共にカメラ構えてる時によくあくびしてくれるんですよw

なので撮りやすい!!


あくびの完全に大口になる前のほわわぁ~って時が好きなのです(笑)



ではそのまま行きます!


昨日は疲れました・・・


疲れて帰ってくると海理のテンションの高さがキツイ^^;



これくらいの脱力感がありがたいんだけど・・・



いぇ~い!!僕を見て~!!



さぁ!お姉ちゃんよりも僕を可愛がってください!!


海理くん、後ろを見てごらん。



超睨まれてるよwww




今度は同じ場所に春緋がいたから撮ってたら・・・



ちょーっと!!ケツ邪魔\(*`∧´)/



母さんがはるるんといちゃついてたらグイグイ入ってくるし(-""-;)



やっぱ見てて癒されるのは猫なんだよな~σ(^_^;)




昨日大変でした><


日曜日にみぃが「もし行けたら手伝いに行こうか?」ってメールくれてたんだけど

「悪いからいいよ~・・・」って返信してたのね。


最初にスタンプー見た時はあまり細かく触った訳じゃないしさほど毛玉もないかと

思ったし、身体を多少短くバリカン入れれば大丈夫だろう・・・と思ってたから。


でも実際昨日見たら、根元付近にかなりの毛玉ともつれが!


こりゃ1人じゃ無理だわ・・・と早々に判断しみぃにSOS出しました^^;


でもみぃ、朝の1件終わったらうちに駆けつけてくれるつもりでいてくれたそうで

その子終わったらすぐに「今から向かってるよ!」と連絡が!!


女神かと思ったよw


だって、シャンプーする前の毛玉取り、バリカン、荒刈り、その他爪切りなんかの

下作業で2時間かかったからね。


でもね、今回ばかりは飼い主さん責められないの。


元の飼い主さんが入院して闘病の末亡くなられてしまったと。


現飼い主さんと同じ年だったらしいので多分まだ40代。


そのスタンプーちゃん、元飼い主さんが元気だった時はかなりお手入れしてたんだろうと

カットスタイル見て思いました。


入院中から元飼い主さんの家族がお世話してたみたいだけど

さすがにお手入れまでは手が回らなかったみたい。


元飼い主さんの家族も可愛がっていたようなんですがずっと飼うのは不可能らしくて

新しい飼い主さん宅に迎えられたようです。


まだ40代でそのスタンプーちゃんもまだ2歳、心残りだったろうな。


ではトリミング前の姿!



どーーーん!!!


凄いでしょ~www


これ最初に写真撮るの忘れちゃって背中の方はバリカン入れちゃったから

前側から撮りました。


全体こんな感じでもっふもふだったの!!



立った横からの姿撮りたかったけど忘れちゃった^^;


身体はスッキリ短くして手足はブーツカットにしました。



飼い主さんが早くお迎え来ちゃって、早く行きたくて大人しく座ってくれなくて

みぃがお尻押さえてます(笑)


結局4時間半かかりました。


スタンプーちゃん凄く頑張ってくれましたよー!!


今の飼い主さん、初ワンコだけど一生懸命お世話してくれそうで

スリッカーも買ってくれてブラッシング頑張ってくれるそうなので次回は大丈夫かな^^


まだ2歳で若いし、これからの犬生幸せに過ごしてほしいな。


でも捨てられた訳じゃないし沢山愛されてきたんだよね。


沢山愛してくれた飼い主さんが急にいなくなってきっと訳分からずに悲しかったよね。


それを思うと胸が苦しくなる。


その分も沢山沢山幸せになってほしい!!




そして、久々にみぃと一緒に仕事して、懐かしくて凄く楽しかった~♪


昔一緒に働いてた時は毎日バカ話しながらカットしてたよね~www


いまそれぞれ1人でやってるからね、仕事中なんて犬としか話しないから^^;


この間みぃの方お手伝いに行った時は車の中だったからあまり感じなかったけど

店舗だとやっぱ昔を凄く思いだしたわ( ´艸`)


途中手が疲れて動かなくなったり攣ったりしてきて、終いには疲れて

喋ってる言葉も噛み噛みでwww


そのまま喋ってたら「そこまで激しく噛んでなかったことになんて無理だから!!」とか

突っ込まれてふたりで腹抱えて笑ってたよw






☆2つのランキングに参加してます☆


ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



1日1回づつ有効です!!


スマホの方はパソコン版にしてもらえると反映しますので

お帰り前に応援お願いしますm(_ _ )m








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

海理くんの仰向けポーズ!なりお調子者?
テンション凄いですね(^^;
それを睨むつぐみちゃん、怒った顔もお美しい♪
春緋くんは、お顔もお色もキャラもほのぼの系で癒されます(*^^*)
スタンプーお疲れ様でした。
つぐママさんとみぃさんの、技術を生業にしている感が凄い!感動しました~!!
新しい飼い主様に既にかなりなついているんですね。元の飼い主様も、初心者なのに我が子を託す位なので、素敵な方なんでしょうね。
スタンプーちゃん、沢山の方に大切にされて幸せですね♪

2. こんにちは

ママさんも元来は猫派なんでしょうね~
私も見ていて癒されるのは猫さんですね~(^^)
確かに疲れて帰ってからの、このテンションは(^^ゞ
でも犬派の息子はこれが嬉しいらしいですよ~

スタプーちゃん大変身でしたね!お疲れ様です。
こういうの見るとますますプーが欲しくなりますよ(^_-)-☆

ポチポチ☆

3. 無題

疲れた時に にゃんは、わかるけど海ちゃんも入れてあげて~(≧∇≦)

海ちゃん、アピールしまくり(^m^)

スタンプーちゃんのカット ぉ疲れ様でした~(~_~;)
元飼い主さんとの別れは
悲しいですね。

残されたものの悲しみもだけど 残していく悲しさ、悔しさは 計り知れないですね。

このコの事を いちばん知ってる、わかってるのは自分なんだと想いもあるから大事にしていただける方が見つかったとしても 心配だしね。

スタンプーちゃんの心の傷が早く癒されますょ~に。
みぃさんが来てくださって良かったですね(^_^;)

大変ながらも楽しく出来たみたぃで スタンプーちゃんも 安心 出来たかも(*´∇`*)

4. 無題

スタンプーちゃんにはそんな紆余曲折があったのですか…。
お若くして亡くなられた前の飼い主さんとの別れ、辛かったでしょうね。でも新たにいい飼い主さんが見つかって強運ですね!
これからHappyになって欲しいですね!
海理くん、ママが帰ってきて嬉しくて仕方ないんですね(笑)
熱烈歓迎で嬉しい半面、本当に疲れてる時は確かに猫さん程度のゆる~いテンションの方が楽でしょうね~(・・;)
それにしても、みぃさん素敵!!
女神さま、カッコイイヽ(´▽`)/

5. 無題

楽しく読ませていただきました♡

海里くんのテンションがきついってwww
なんて酷いんだw と思いましたが、分かる気がしますwww

つぐみちゃんの睨み、かっこいいですねw
我が家には冷めた視線を送ってくる猫がいますよ^^;

スタンプーすっごい可愛い!
ディズニーに出てくるワンコみたい♡
ブーツカットなワンちゃんはじめてみました!!!超絶可愛いですね( ^ω^ )

6. こんにちは♪

海理くん そんなにテンション高いんだねw
これはKYって言われても仕方ないか(笑)

スタンプ―ちゃんって
私見たことなかったから
想像より大きくてびっくりしちゃった!
すっきりお顔もはっきり見えて
可愛くなったね(*^.^*)
みぃさん来てくれてよかったですね!
お疲れ様でした。

以前の飼い主さん 亡くなられたとの事で
辛いですね・・・
新しい飼い主さんの元で
いっぱい幸せに過ごせるといいですね!

PP


7. こんにちは^^

あははは~海ちゃん、ママさんに
構ってほしくてアピしまくり~~(笑)
つぐちゃんの睨みのお顔素敵~~!
春ちゃんはやっぱりおっとりタイプ~( ´艸`)

スタンプ―ってこんなに大きいんですか((゚m゚;)
見たことあるけどこのスタンプ―ちゃん
デカいです~~!
お友達来てお手伝いは嬉しいですね~
凄く綺麗に可愛くなって別犬みたいですよ
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ママさん、お疲れ様でした。

ロンの件、ありがとう~!


8. 無題

お疲れ様。
昨日は番長とつぐママさんの心配をしてたよ(笑

どうか・・・激しくありませんようにって!

2人でやるとラクだよね。
脚、作ったんだね!尊敬!!

猫は本当に疲れて帰ると癒されるの分かります
(‐^▽^‐)

今日は腕は動くかい?
サロンでマッサージしてくるといいよ♪

みぃちゃんと一緒に仕事が出来れば楽しそうだよね。

(‐^▽^‐)

9. 無題

うわ~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
プーちゃん 綺麗になってよかったねー

母さん 天才!
ちょーカッコいい!!

ビオちゃんっていうんやね^^
これからもいっぱいいっぱい愛されて 前の飼い主さんの分も長生きして欲しいね(´∀`)

猫飼いの皆さん スタンプーちゃんの大きさが分からへんのちゃう?
もしビオちゃんが海理くんやったらぁ~

つぐみちゃんのものすごい睨みも 跳ね返されてしまうね(≧▽≦)

10. 無題

お疲れ!(笑)

本当に楽しかったよー♪
久々トリミングしながら腹抱えて
笑っちまったじゃねーかよ!www

今思い出しても笑っちゃうし!!!
むしろ、あれだけ噛み噛みでも話を
続けようとするあーたに拍手だわ!爆

ビオちゃんと私の誕生日が一緒だなんて
何か嬉しいなぁ♪

またお互い困った時には助け合いましょ☆

11. 無題

o(〃^▽^〃)oあははっ♪海理ちゃん~
本当につぐママさんがお仕事から帰られたことがもう
嬉しくて嬉しくて仕方ないんですね~~( ´艸`)
つぐみね~ねが「?!」なお顔になってるのも
「イラ!!」なお顔になってるのも気が付かない(??)ほどに
大喜びなんだもの(*゜v゜*) うふふっ

スタンプーちゃん、シャンプー前の下作業で2時間も!!
つぐママさん、お疲れ様です~・・
カット前のスタンプーちゃん、モフモフ!!
違う犬種にも見えちゃうくらいモフモフ~。
お手々かわいいな~~と思ったらこれを
ブーツカットっていうんですね~~♪
つぐママさん、すごい~~♪つぐママさんのカット
かわいいし♪♪でも・・・4時間半・・・
ほんとにお疲れ様でした。
元の保護者さんも、どんなにか心残ったことだろうと思うと
切ないけれど、これからいっぱい幸せになってくれますように(祈)

12. 無題

海理君嬉し過ぎて、テンション高かったんだね~

確かに疲れた身体には、ニャンコのゆるさが助かりますね^_^;

我が家の猫は、若干テンション高くて困りものですが・・・(-_-;)

スタンプーちゃんすっかり綺麗になりましたね!
息ぴったりで働きやすかったんですね^m^
楽しそうだったのが伝わってきますw

13. 無題

疲れている時は、猫さんの方が癒しになるんですね。
元気な時は、ワンちゃんと遊びたくなるのかな?
それぞれ、可愛いです。

スタンプーちゃん、見違えるように素敵になりましたね。
4時間半もかかるとは、ビックリ~!
みぃさんも手伝いに来てくれて良かったですね。
そっか~、一緒にお仕事してたんですもんね。
息もピッタリだったかな。
でも、会話が噛み噛みだったのね。( ´艸`)
お疲れ様でした!
(=⌒▽⌒=)
☆☆~

14. 無題

はるるん、いい感じでもふもふですw
癒されますわ~~~~

スタンプー、す、すごい迫力ですね!!
ブーツカット、可愛いーーーー
でも前の飼い主さんが亡くなられたの、
寂しかったろうな、、、
新しい家族ができて良かった♡

ぽちー

15. 無題

「海理くん!後ろ!後ろ!」って
ドリフ風に言いたくなるよ。
つぐたん、そこまで怒ったお顔しなくても(^_^;)

スタンプーちゃん、大仕事でしたねー。
ほんとにお疲れ様でした。
トリミング前のモフモフったらすんごいですね。
そしてきれいに仕上がったときとの
違いがすごいよ!

ニッコリ顔でお座りしちゃって
自分でも可愛くなったって分かってるんじゃないのかな。
これからも飼い主さんに可愛さをキープしてもらえるといいですね(≡^∇^≡)

16. 無題

みぃさんとは
元同僚なんですね?

今は互いにそれぞれだけど
いざとゆーとき

助け合える仲間って
いいな~っ!( ̄▽ ̄)

おふたりに
お会いしたことないですけど

なんか… 目に浮かびました。

ふたりでタイヘンだけど
楽しい現場♪

やぁっぱ
働くっていいですよね~

つらいこともいっぱいだけど
得るものもいっぱい。


疲れて帰ってきたときは
脱力系にゃんこでしょ?w

17. こんばんは♪

おつかれでしたー!!
我が子見るのが一番癒されるよね♪

ママさんの気持ちはすごくよくわかるけど、
海理くんのいえーいがおかしくてーww

いろーんな事情があるけど、
キレキレにしてもらえてよかったね。
お手入れ前後でこんなに違うなんて・・
視界も快適そう♪
すっごくかわいい!!

18. 大変な大仕事でしたね!!

みぃさんが手伝いに来てくれてよかった。。
しかし、綺麗にできましたね~!!
元の飼い主さんも、
きっとホッとしたでしょうね・・

愛する子を残して先に亡くなるって、、
悲しいですよね。。

しかし、猫のまったり感。。
ワンコの海里ちゃんが近くにいると、
まったり感を余計感じるかもしれません。。
( ´艸`)

19. 無題

本当にみぃさんと仲良しで、微笑ましくなります。
気が合うんだね~(^^)

スタンプーちゃん、お疲れ様でした!
こんなにモフモフだったのが、綺麗にスッキリ!
トリマーさんの腕前って、本当にすごいわ♡
尊敬~

40代で飼い主さん亡くなられたの?
それは心残りだよね・・・
かわいそうに。
スタンプーちゃんは、新しい飼い主さんに可愛がられて、元気に過ごして欲しいですね!

20. 無題

プードルちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!
別のワンコかと思った!!

こんなに変わるんだ~!これは、トリミング必須ですね。
素人じゃ、こんなにきれいにできないし。

このプードルちゃん、飼い主さんを亡くしてるんですか。。。ほんと、飼い主さんは心配で、心残りでたまらなかったでしょうね。
でも、大丈夫!!絶対にこれから良い事ばっかりですよ!うんうん。
だって、ほら、頼む前にみぃさんが駆けつけてくれたりして:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
みんなに愛されて、たのしい犬生になりますよ!

はしゃぐ海理くんの向こうですごんでいるつぐみちゃん、かっこいいっす( ̄▽+ ̄*)ああいうお顔、スキ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

21. 無題

お疲れ様~!!!

すごいすごい!

華麗なる変身~!

こんなことができちゃうつぐママさん、すごいです!

スタンプーちゃん、飼い主さんが亡くなってしまったのね・・・
置いていくほうも、つらかったでしょうね(ノω・、)

スタンプーちゃんが幸せになることが、一番の供養になりますね。

22. 魔法の手♪

つぐママさんこんばんは。
スタンプーちゃんの写真見て、つぐママさんの素晴らしさに
メチャクチャ感動しちゃいました!!
すごく可愛くしてもらって幸せでしょうね♪
新しいお家でも幸あれ!

か・・・海理君(笑
今日は主役は海理君が取っちゃったかんじですね☆

23. 無題

こんばんは。

確かに疲れて帰ってきた時、テンション高いと辛いかも~^m^
でも海理ちゃんはママが帰ってきて嬉しくて嬉しくて仕方がないんでしょうね。
海理ちゃんの表情とクールなつぐみちゃんの表情を見比べると笑っちゃいますね(^○^)

昨日はお疲れさまでした。
こんなに大きな子だったんですね!
しかも毛が沢山!

スタンプーちゃん、これだけもじゃもじゃになるまでに悲しい思いがあったのね。
つぐママさんのお話に、じーんとしてしまいました。
亡くなった飼い主さん、さぞかし心残りだったでしょうね。
でも新しい飼い主さんが良い方でよかったですね。
スタンプーちゃん、幸せになれるね、きっと!

みぃさんの応援、良かったですね。
持つべきはお友達ですね!
息の合った連係プレーで無事に終了して何よりでした。

腰や腕、今日は大丈夫ですか?

24. 無題

お疲れ様でした。
スタンプー・・・大きいんですねぇ。
いつもは小さいのしか見たことないので
ビックリしました。

スタンプーちゃん、これからの犬生
幸せに暮らしていけます様に・・・!

頼れるお友達がいるって
幸せですね(*´▽`*)

25. 無題

うぷぷ(笑)
海ちゃんめっちゃ睨まれてるね(笑)
おんにゃのこ怒らせたら
おっかいよー^^


そうか~・・・
前の飼い主さん亡くなられてしまったのですね・・・
寂しかっただろうなぁ・・・
飼い主さんに会えなくなって・・・


でもスタンプーちゃん
見違えるほど可愛くなってー^^!!
おめめもくりっと生き生き!!
すっごくかわゆいです!

そしてつぐママさんお疲れ様でした^^


^^p

26. こんばんは~

海理くんのハイテンションっぷりがよ~く分かります( ´艸`)
思いっきりアンヨパッカン可愛い~♪
つぐちゃん超!ガン見してますね(^_^)v
はるるんは穏やかBOYですね~!!

スタンプーちゃんのブーツカット凄く可愛い~o(^▽^)o
大事に育てられたんですね!
今の飼い主様とも幸せに過ごせますように~!!

27. 無題

わかる~(^_-)-☆
わんちゃんは一途に気持ちを
ぶつけてくるからね~。
そこが可愛いんだけどね(*^。^*)
にゃんことわんちゃんって、違うよね。

スタンプーちゃん、そういう生い立ちだった
のですね。
切ない~。前の飼い主さんも、どれだけ
心残りだったでしょうね。
これからもきっとずっと幸せでいられ
ますね!!!良い人に出会えて良かったね。

みぃさんとつぐままさんの関係って
いいなー!本当にいいなー!
強い絆って感じ。
ブログ読んだのは朝なんだけど
ちょっと感動しちゃった(*^^)v

28. 無題

疲れた時って・・・やっぱり猫さん
ですかね~(*^▽^*)
私は、ワンちゃんを飼ったことがないですが
ワンちゃん飼ってる人はワンちゃんに限る
(癒し)っていうし(笑)皆、愛犬・愛猫には
癒されてるんですね( ´艸`)

スタンプーって・・・本当に大きいんですね~
でも、スッキリ綺麗になって幸せそうな
お顔してますね♡
つぐママさん、みぃさんお疲れ様でした

29. 無題

(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡
昨日は薬飲んでぐっすり寝たらだいぶ風邪も良くなりました・・・ご心配していただきありがとうございます。

わ~つぐみさんに海理さんゴロンと脱力( ・∀・) イイネ!

スタンプーさん時間かかったけど綺麗になったね~(^_^;)

飼い主さんも心残りだったでしょう・・・
残されたスタンプーさんも大事にしてくれる人がいて幸せだね^^

お疲れ様でした!

30. お疲れ様です

すごいです~ こんなに変わるんですね!(ノ゚ο゚)ノ さすがです。
すごい可愛くなりました~ お人形さんみたいです!
ワンちゃん大きいし、本当にトリミング大変ですよね・・・
ほんとですね、悲しみも乗り越えて、これからの長い犬生、どうか幸せになってほしいですね。
つぐママさんも、トリミング大変お疲れ様でした~。
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR