休みって幸せ~♪雨だけど・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


去年の春緋のワクチンの時は確か5時間くらい威嚇してたんですよ^^;


春緋がつぐみのそば通る度にシャーシャー凄くて可哀相だったけど

今回はたった2回で済んでほんとよかったです!!


あ、そういえば前回のつぐみのハゲの事もあり今回は少しいつもの肩甲骨真ん中より

横にしてもらったんですが、足にはしないのか聞いてみたんです。


したら、生ワクチンだからしこりはまず出来ないということと

足は筋肉や筋、神経が沢山通ってるので痛みも強いし稀にびっこ引く子がいると・・・


なので肩甲骨にいつもしてるそうです。


獣医さんにより見解も違うからどこがいいというのは難しいですけどね。



*:..。o○☆゚・:,今日のみんな。*:..。o○☆


よく見ると奥で春緋が「家政婦は見た!」状態でいますw


母さんやっとお休みー!!


なので今日もゆっくり寝てましたw



僕も良く寝ました~!!


昨日寝る前に結び直したのにもうくしゃくしゃ^^;


休みの日は起きるのが遅いので起きたらすぐみんなのご飯にするんだけど



春緋は最近ここで待ちますw



もう腹ペコ~!!


みたいにがっついてるけど、母さんがまだ布団でウダウダしてる時に

父さんが数粒あげてくれてたのにな~(;´▽`A``



では昨日の夜のおやつタイムの一コマ!!



父さんが手に持ってるのは海理の硬いビーフジャーキー。


それなのに春緋がwww



春緋は犬用の硬いささみジャーキーやビーフジャーキーが大好き!



もっとちょうだい~!!


父さんの手をぐいっと引き寄せて凄い催促w



七面鳥アキレスなんかもゴリゴリ食べるからかなり顎力強いんだろうな~(笑)


でも、その間ずっと待ってた海理、偉いでしょwww


生唾ゴキュゴキュ飲みながら待ってるんだから(笑)


もちろんちゃんとあげましたよ(-^□^-)


つぐみは普通の猫なのでwもちろん犬おやつになんて興味ナッシングです!



そして、こういう光景を撮る時って絶対父さんに顔認証しちゃって

その周りがぼやけるの(-""-;)


父さんになんかピント合わせなくていいんだよー\(*`∧´)/








☆2つのランキングに参加してます☆


ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



1日1回づつ有効です!!


スマホの方はパソコン版にしてもらえると反映しますので

お帰り前に応援お願いしますm(_ _ )m




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

1. 無題

春緋くんほんとに「家政婦は見た!」状態!w
かわいいですー!じーっと見てるのね笑

ご主人様への顔認証w
いいじゃないですか!そんな冷たいこと
いわんといてください!笑

うちはピントはマニュアルでやってるので
夫にはぜったいに合わせませんw

2. こんにちは♪

ワクチン やっぱり 病院によって
打つ場所色々なんですね!
うちは毎年 違う場所にされてます~
で、過去 1足に注射された時
1度だけびっこひいてたことあったな。

家政婦は見たw
何を思いながら見てるんだろうね~(*^.^*)

春緋くん お手手伸ばして必死だw
手を引き寄せたりも可愛い!!
でも、その様子を見てる海理くん
内心気が気でなかっただろうな(^▽^;)

PP

3. 無題

ワクチン、生には「アジュバンド」という腫瘍の原因とされている物質が含まれないので肩甲骨で大丈夫なようですね。
お休みの日くらいゆっくり寝て、疲れをとってくださいね!!
はるるんの「家政婦は見た!」ウケる~(笑)
完全オートフォーカスだと、人間にピンと合っちゃいますもんね~。ジレンマですね。
海理くん、お兄ちゃんにオヤツ優先させてあげてえらいな~!!

4. 無題

こんにちは…(ꉺ❛౪❛ꉺ)
うわあ…(ꉺ⁰̛ꈊ͒⁰̛ꉺ)
可愛いですよねえ…(ꉺˇꈊ͒ˇꉺ)
催促の仕方が可愛過ぎますう…
美味しいんだねえ…
('-'⋆)(⋆'-')('-'⋆)(⋆'-')ウンウン
☆☆…
(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱(ˊ̱˂˃ˋ̱)

5. 無題

お休みでのんびりしてるかな?
(‐^▽^‐)

はるるんすごいね!ターキーのアキレス食べれるだ!!

噛まれたらすごい顎力だね。
お坊ちゃまはるるん噛まないよね。

海君待てしてお利口さんね。

プードルちゃだから良いけど大型犬のよだれは大量(笑

みんなとまったり過ごしてね!

6. 無題

はるるんは見た!w

いや~ かわゆいな~
おじょも はるるんに
おやつあげた~いっ。(〃▽〃)

もっふもふのおててで
ちょうだいされた~い♪


顔認証 うざいですよね~

おとーさんに最初から
モザイクのお面
つけてもらったらど~お?w

7. こんにちは(*^^*)

雨、嫌ですね~(;´Д`)
しかも折角のお休みに残念でした。
ワクチンって脚にするのはあまり良くないんですね!
やはり専門家に聞くべきですね。

春緋くん、ジャーキーを食べる子はそうはいないです
よ(~_~;
海理くん、健気だなぁ。

>父さんになんかピント合わせなくていいんだよー\(*`∧´)/
あはは、すごい邪魔ですよね(^∇^)!!
顔認証は「まゆ、目、鼻、口といったパーツの位置関係」
でカメラが勝手に判断するそうなの
で、父さんにのっぺらぼうのマスクでも被せればいいんじ
ゃないでしょうか?

つぐママさんも灯台下暗し派ですね?
近所の名所って却って行きませんよね。
接待部長の春緋くんでも子供だけはNGでしたか(^~^)!?

☆☆

8. 無題

『家政婦は見た!』状態の春緋ちゃんに大笑い~(≧▽≦)かわいい~

うちのパセリはワクチンされたところが
コブ状にポッコリだったんです~。
上手く言えないけど、服用薬にも何らかの
副作用があるように、ワクチンも全く何も出ない、
っていうわけではないと思うので、すこ~し
前年のところからはずらしてやってもらうのも
いいかもですね(*^-^*)
ヒトの場合でもお注射は打つ場所によって
やっぱり痛みが強めに感じたりすることもあるので
一番痛みを感じるのが少ないところに、なんだと思います、
ワンニャンのワクチンも。

ご飯を待つ春緋ちゃんは本当にいい子で
羨ましい~~~。うちは・・・・あっちこっち
齧られまくりなので(^◇^;)。ご飯出すまで(^◇^;)
春緋ちゃん~、硬いささみやジャーキー
大丈夫なんですね~~。うちは却下されます~・・・

9. 無題

今日は雨になっちゃいましたね。
雨の日にお家で過ごせるって、ほんのり幸せを感じます。

つぐみちゃんの威嚇も回を増すごとに減って、
だんだん慣れてきてるのかな。

春緋くんは、ワンちゃんのオヤツも好きなんですね。
うちのカイルも食いしん坊だから
きっと食べてしまうかも・・・
ずっと待ってる海理くんは、ホントに偉いな~。

ピント、人の顔に合っちゃいますね。
顔認証って、動物は登録できないのかしら?
ヽ(゚◇゚ )ノ
☆☆~

10. 無題

ジッと待ってる海理くん えらいなぁ~
どうやって教育したら そんな風に待てるんやろw

ウチの場合 まさかのモアナが固いもの嫌いでね。
アジルもライムも ラム肺をバリバリ食べるンやけど モアナはそっぽ向いちゃう。
何でかなぁ??

父さん 大好きな春くんにめっちゃ好かれる瞬間やね^^
これがつぐみちゃんやったら 母さんがおやつを取り上げてるはずσ(^_^;)


おじょ。
いくらなんでも 父さんにモザイクのお面は.....(≧▽≦)

11. 無題

こんにちは(^o^)

春くんワクチンお疲れ様
威嚇少なくてよかったですね

まりんもルークが病院やシャンプーすると
威嚇凄いです

ルークはまりんの病院帰りは
匂いクンクンでまた威嚇されます

動物は人間に比べて手足が細いから
いろんな神経が通ってるんですかね?

お尻(しっぽのつけね)も痛いらしいですね

海里くんは
つぐママさんといつも一緒

おやつタイムも順番待ち
色だけ見ると
本当に兄弟みたいです(*^^*)

12. こんにちは^^

パパさんモテモテはオヤツタイム
だったんですね~♪
ワンちゃん用のビーフジャーキー、
春ちゃん大好きだなんてかなり
美味しいんですよ~~ヽ(゚◇゚ )ノ

生唾ゴックンしながら待ってる海ちゃん
お利口さん!
ラグって魚系より肉系好みますね~

オヤツタイム微笑ましい光景で
可愛いなぁ~♡

海ちゃんの少し乱れたヘアーも
可愛く見えますよ~~(*^.^*)



13. 無題

父さんになんかピントあわせなくていいんだよ!に爆笑(≧▽≦)

海理ちゃんえらいな~。
こういうとこ、やっぱワンコですよね。

生ワクチンがあるお医者さん、いいですね。

家政婦は見た状態なはるるん、かわい~
多頭飼いのオウチのブログは、こういう写り込みが美味しくていい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

14. こんばんは♪

おやつ催促はるるん、かわいいー♪
父さんもメロメロでしょーね(≧m≦)

硬いお肉、カラニャンも前あげたけど
食べませんでしたよー・・
はるるん、顎丈夫なんでしょーね。
その前でお利口に待ってる
海理くんの後頭部ー!!!
かわいすぎっ!!о(ж>▽<)y ☆

顔認証・・わたしもよくあるー!
人にピント合ってなくていいのにね( ̄▽ ̄)=3

15. 無題

はるるん、わんこ用ジャーキー
かたくないの!?
でも顎が鍛えられるから
いいかもね・・小顔になりそうw

海里たん、ちゃんと待てるとは
偉い!さすが海里たん!!

父さんになんかピントあわせなくて・・・
で爆笑w(ごめん、父さん)

ぽちー

16. 無題

お休みなんだし、ゆっくり寝て
普段の疲れをとって下さいね(*^▽^*)

家政婦は見た的に写ってるはるるん♡
思わず笑っちゃいました(笑)
体半分だけになってるんですもん♪

おやつタイムのはるるんの手が萌えますね
ちょうだい!ってパパさんの手にを
もってるようで可愛い~
固いジャーキー食べるんですね(*^o^*)
ちゃんと順番待ちしてる海理君♪
エライエライ(=⌒▽⌒=)

17. ワクチンお疲れ様でした

そういえば、家の子達はお尻の近くでに打ちますね~
威嚇も少しで終ると安心しますよね♪

春緋君の家政婦に笑ったら!
なんて可愛いおやつ催促の仕方なんでしょう!
確かに男の子のアゴの力って凄いですよね。
甘噛みなのに痛いし~

18. 無題

こんばんは。

家政婦春緋ちゃんに大爆笑しました(^○^)

注射の場所、皮膚をつまんであっという間に終わっちゃうので考えたこともなかった(^^ゞ

春緋ちゃん割と何でも食べられるのね。
海理ちゃんはニャンコ用もOKでしょ?
つぐみちゃんだけが普通の猫、っていうのに大うけ(笑)

さらに父さんにピントが合うっていうのにも(笑)
いらない機能とは言わないけど、気持ちは分かる(爆)))

久しぶりにゆっくりできたようでなによりでした(*^▽^*)

19. 無題

あはは(笑)父さんにピントが合っちゃうのね~(笑)
モザイクかけてるからピント合わなくてもいいのにねww
でも父さん・・・モザイクかけてても
にやけながらおやつあげてる顔わかりますよ!!( *´艸`)
海理ちゃん待ってて偉いね~♪

20. 無題

はるるんはワンちゃん用のオヤツを
もらってるのねー。
ぐいぐい父さんにねだってるはるるんに比べて
ずっとお座り姿勢の背中を見せている
海理くんが気の毒だわ(^o^;)

「猫と犬にしかピントが合わないモード」ほしいですよね。

21. 無題

ワクチンの場所、だから肩甲骨なんですね!

家政婦は見たになってる~^m^

つぐママさんやっと休みだったんですね♪

はるるん硬いおやつが好きなんだね~w

海理君偉すぎる~ヽ(;▽;)ノ

22. 無題

春緋君、ぐいぐい引き寄せていますねw

いやいや、旦那さんにもピント合わせて
あげてOKとしましょうよ~( ´艸`)
お気持ちはよ~くわかりますが(笑)

23. 無題

はるるんは
海ちゃんのおやつが
大好きなのね^^
美味しそうに食べてる(笑)


^^p

24. 無題

家政婦以上に見透かしてるかも(^^;
休みにドップリ雨…。ダラけてイーですよね!
コメントありがとうございます♪
流石プロ!里親になったワンは、元繁殖犬です。
かなり大切に育てられたみたいで、小綺麗で性格もイー子です。
今まで人の為に生きてきた分、ウチの仲良しニャンズと共に幸せに余生を過ごさせたいと思ってます。

25. 無題

あはは~!
そうなの(#^.^#)ピントが合ってくれなくて
よい人に合っちゃうのよね~。

海理くんエライね~。ワンちゃんは
待てが出来るからすごいよね!
ヨダレ出ない?

はるるんのお手手が可愛いね。
こんな大きなお手手でおねだりされて
みたいな(*^。^*)

26. 無題

ワクチンですか?可愛いそうだけど受けとかなきゃダメですもんね。

2枚目のワンちゃん可愛い。私4年前に柴犬なくなっちゃってから動物飼ってないんです(T_T)。

休み私も欲しい(T_T).。実家弁当屋なので、この時期は日曜日すら注文が入っちゃってなかなか休みに出来ません(T_T).。

27. こんばんは♪

春緋ちゃん、犬用ビーフジャーキーいきますか!( ̄▽+ ̄*)
勢いあるな・・・ 肉食系男子ですね!
ワンちゃんとネコちゃん、
やはり、ネコちゃん強し!(笑)
海理ちゃんのほうが、遠慮してる感じ・・?
でもつぐみちゃんは、興味ないんですね~。同じネコちゃんでも、違うんですね。
自己主張しないと・・・おいしいもの、全部とられちゃう!?海理ちゃん頑張って!ヾ(@^▽^@)ノ
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR