たまごちゃん神隠し事件!

今日もご訪問ありがとうございます


2日前の事・・・

お留守番の友の海理が大好きなたまごちゃんが忽然と姿を消した。

子供たちのご飯の支度をする前までは海理はずっと遊んでた。

いつもは散歩行く前に隠していくんだけどこの日は散歩行く前に隠すのを忘れて
帰って来てからも遊んでたからご飯食べてる最中に隠そうと探すもどこにもない!


20178133 

海理くん!たまごちゃんどこ隠した?

というか、海理は「隠して後で楽しむ♪」というような考えはない子なので
かくして知らん顔してることはできない。


20178134 

この狭い家の中でどうやったら忽然と消えるの!?


20178135 
靴下ならあるよ♪

いや、今は靴下探してるんじゃないんだ><


20178136 

ほら!海理くん犬でしょ!!大事なたまごちゃん自分の鼻で探しなよ!!


20178137 
僕いま満腹だもん!無理だよ。

そう、犬の鼻が1番効くのは空腹時。


20178138 

しかも海理はつぐみ同様鼻バカ疑惑がある・・・

(人間よりは当然いいだろうけど犬としてはちょっと・・・な感じ)


20178139 

ねぇ!ほんとどこやったの?

ベッドの下も本棚の裏も引き出しの中も冷蔵庫の中も・・・

ありとあらゆる所を探した。でもまったくみつからない。

まさか飲んだ!?

いや、さすがに飲むことはないだろう。

噛みちぎってなら飲み込むこともあるかもしれないけど噛みちぎった残骸もない。

いくら「むしろ中型犬」くらいの体格だからって丸飲みは出来ないだろう。
(大型犬ならありえるかもしれないけど)

そもそも噛みちぎることもないし何でもかんでも食べる子ではない。

とはいえ、動物に絶対はない。

でも、もし飲んでたらさすがに気持ち悪くなって吐き気もよおすよね?

こんなに元気はつらつじゃないよね??

どうする?様子見る?いや、ヘタに様子見て手遅れになっても・・・

とグルグル考えてる最中に1回帰ってきて再び違う場所に出張中だった父さんから

「サンドイッチ食べて寝ます」なんて呑気なメールがきた。

今父さんの夜食の話とかどーーーーーでもいいから

なんて苛々しながら何度も同じ場所探し、なにげなく見た場所に・・・


201781310 

あったーーーーー!!!!!!

なになに?どういう事??

見てなかったから多分なんだけど、ご飯の支度するときに海理が「ご飯だ~♪」と喜んで
たまごちゃんぶん投げたんでしょうね。

それがたまたまトリミングテーブルに引っ掛かった。

しかし何故こんな所にこんなすっぽり引っ掛かる><


201781311 
あったね♪

あったね♪じゃねーよ

どこにぶん投げてんのさ!!

あぁ~心臓に悪いったらありゃしない(泣)

母さんが必死になって探し回ってる最中も・・・


20178132 

何動き回ってんの?って顔。


20178131 
だってあたしには関係ないし~!


201781312 

春緋も・・・


201781313 
バタバタうるさくてゆっくり寝られやしない・・・

どーせあんた達が一緒に探してくれるとは思ってないけどさ

とりあえず先走って救急に駆け込まなくてよかった^^;





コメントお休みします。
ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR