怒られたことのないはるたん♪

今日もご訪問ありがとうございます


では昨日の続きでーす!!


20178315 

近くで撮っても嫌がらず受けてくれる優しいはるたん♪


20178314 

綺麗なミルクティー色だよね^^

「つぐママさんと同じ色!」ってコメントいただいたけどあたしは何度もブリーチ繰り返してるけど
はるたんは天然でこの色だもん、羨ましい~!!


20178312 

はるたんのちょっと緩めのお口が可愛いのよね


20178313 

チュってしたくなっちゃう~(*≧∪≦)


201783014 

抱っこしたら顔険しいけどね(笑)

そんなはるたんは・・・


20178316 
ねーねー知ってる?


20178317 
ぼくねーパパにもママにも怒られたことないんだよー!!

うん、知ってるよ!聞いてるよ^^


20178319 

お皿割っても逆に褒められちゃうんだよね(笑)


20178318 

たっぷり甘やかされて幸せなんだもんね

なんてのんびりしてたらけいたんさんがいつものようにチャチャッと夕飯を用意してくれました!


20178311 

いつも夕飯まで御馳走になっちゃうから今回は早めに帰ろうと思ってたのに・・・


201783111 
居心地がいいんでしょ?

そうなんだよー!!のんびりしちゃうんだよー!!


201783113 

なんかね、けいたんさんちってふんわりしたけいたんさんが醸し出す空気がゆっくりなの!


201783112 

はるたんも優雅だしね。

そういうものでゆっくりした時間が流れてる気がするの。

せっかちでいつもせかせかした落ち着きのないあたしまでなんだかゆっくり落ち着いた
人間になれるような気がするのよ!!

まぁ、所詮そんなの気のせいなんだけどさ(笑)


201783110 

そういえばこの間はるたんが羊毛はるたんを落として遊んでたらしいので
メンテナンスしようと思ってたんだけどコーム持ってくの忘れたのよね^^;

って事でそれを口実にまたお邪魔しちゃお~っとwww

はるたんまたね^^

けいたんさん、いつも本当にありがとうございます(*^_^*)




☆おまけ☆



201783114 

うちのイタズラ坊主、ちょいちょいイタズラするので抱っこの刑!!


201783115 
ごめん!もうしないから下ろして―!!

おまえの「もうしない」は絶対信用出来ない

我が家の場合・・・あたしが口悪いし大人げないし・・・

「バカかおまえは―!いい加減にしろよ!!」ってすぐ怒っちゃう^^;






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

だーい好きなあのお宅♪

今日もご訪問ありがとうございます


やはり食べる意欲は体型に表れますよね~(笑)
でも食欲旺盛なのは安心しますw

人間ドッグね、昨日尿検査や便検査と問診書が届きました。
朝8時45分からだからね。。。
起きるのも辛い―><



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



月曜日はけいたんさんとおデートでした~♪


20178301 

けいたんさんは冷やしきつねうどん、母さんは鍋焼きうどん。

汗だくになったけど美味しかった~(*^_^*)

そして向かった先は・・・


20178303 
つぐママ、僕んち好きでしょ?

うん!大好き―


20178307 

実はですね、前日にジャーキー作りながらけいたんさんとメールしてて
けいたんさんが「食べてみたーい!」と言ってくれたので調子こいて即翌日にお持ちした次第です(笑)


20178304 

もちろんはるたん用も!

食にこだわりのあるはるたんですが食べてくれたんですよ―ヽ(≧∀≦)ノ


20178305 

早速遊んでくれて・・・


20178306 

ちょっと休んで、また遊んで♪


20178309 

じゃらしよりも棒の方がお好みらいいw


20178308 
キリッ!!

はるたんカッコいい~


201783011 

とっても気持ちよさそうなはるたん。


201783012 

お鼻ぽっちん♪


201783015 

こーんな素敵写真まで撮ってもらっちゃった


201783013 

素敵な横顔だね~^^


20178302 

おやつもこんなにー!!

ロールケーキカラメルがパリパリしてて超美味い!

アイス好きなの選んでって言われてきなこ黒みつをいただいた。


201783017 
ママたちばっかりずるーい!!


201783018 
とうっ!!

はるたん8キロあるのに身のこなしが軽やか~♪

つぐみだったらこの高さ絶対飛べないよ(笑)

でもママに「はるのはないよ!」って言われて下ろされちゃったので・・・


201783019 

自分のカリカリを食べてましたw

そうそう、このはるたんのお皿。


201783010 

スペインタイル作家のpoohさんという方の作品なのですが可愛いでしょー!!

うふふ、昨日早速あたしもつぐはるかいりの注文しちゃったもんね~

1カ月くらいかかるようだけど楽しみ―♪(その前に画像送らなきゃ)


では長くなってきたので続きは明日^^





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

食に対する意欲

今日もご訪問ありがとうございます


昨日はお出かけしてきたのですが・・・

今現在・・・


20178291 
ぽけ~・・・


20178292 
ぼへ~・・・


20178293 
ふごー・・・

こんな感じで眠いです^^;

なので今日は編集出来ずなので明日お出かけ記事書きます。


20178295 
お母ちゃん♪

んまぁ~つぐタン!なんでそんなきゃわわなの~


20178294 
あたしご飯食べたいの!!


20178298 
お母ちゃん!僕にもお姉ちゃん達の一粒ください!!


20178297 
お姉ちゃんと海理は食べることばっかり考えてる。。。

そんな所はきっと父さんに似たのねw

でもはるるんにはもっと食べてほしいな~!!


20178296 

まぁ~!この春緋も綺麗に撮れたわ~


子供たちのご飯時間過ぎてからの帰宅でしたが父さんがつぐはるにはウェットを
海理にはカリカリを少量づつあげてくれました。

帰って来てから残りの分のご飯をあげましたがこれらの写真は
ちゃんとご飯食べた後ですw

食に興味あるかないかが体型にしっかり現れてる我が家です(笑)



9月4日に父さんと人間ドッグ行くことになりました。
その後に昼ごはん食べる店を父さんは一生懸命リサーチしてますw

母さんはその前日の絶食と禁煙で頭いっぱいなのに><
絶食はいいとして・・・

禁煙が辛いな―(泣)





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

果物切ってると後ずさりする海理

今日もご訪問ありがとうございます


ここ最近すっかり日が落ちるのも早く秋の気配が近づいてますね。

夏はスイカ三昧。

その後は桃。

そして・・・


20178281 
今年初めての梨♪

海理、ニヤッとしてるみたい(笑)

1年ぶりでもちゃんと覚えてるんだね!

海理が好きな果物、スイカ、桃、梨、柿これらを見ると尻尾ブンブンで大喜び♪

でもね・・・


20178282 

ナイフで切ってるとどんどん後ずさりするんだわ^^;


20178283 

何故離れるのか?

もちろんあたしは海理にナイフ突きつけたことなんてないよ!

本能的になんか嫌なのかな?


20178284 
僕・・・あのキラッと光ってるの嫌い。。。

まぁ、ヘタに恐いものなしでずんずん近づいてくるよりはいいんだけど。


20178285 

で、切り終えるとすぐそばでお座りしてスタンバイ!


20178286 
美味しい―♪

この梨ほんと美味しかったの!すっごく甘かった!!


20178287 

はるるんそんなイカ耳にならなくても^^;


20178288 

目が死んでる(笑)


20178289 

母さんは果物が好きで季節によって色々楽しみたいんだけど一緒に楽しめるのは海理のみ。


201782810 

果物は糖分も多いしあげすぎはダメだけど身体に悪いものじゃないから
つぐはるとも「美味しいね~♪」って一緒に楽しみたいんだけどな~・・・

秋と言えば葡萄も美味しいよね(*^_^*)


201782811 

土曜日に父さん母からあたしに電話あって
「福岡の親戚から葡萄が届いてるはずなんだけど受け取ってくれない?」と。

いま父も母も埼玉の別宅行ってて受け取れないから。

父さん実家は店からでも電車で3~40分だし仕事帰りに行くのは構わないんだけど

あたし:「えっ!あたし鍵持ってませんよ」

母:「えっ!!持ってないの―?」

と、言う事で父さんの仕事が近場だったし融通のきく営業所だったらしく
仕事抜けだして受け取ってきてもらいました。

で、7房あったんだけど3房は営業所にあげてきたと。

「でもうちなんて2人だし4房じゃ多かったかな?」って言ってたけどね

父さん、見くびってもらっちゃ困るよ!!

その日のうちに2房、昨日1房でもう1房しか残ってませんよw

父さんは数粒しか食べてないけどね(笑)

思いがけず母さんラッキ~♪

ちなみに犬に葡萄はNGです。







本日用事があるためコメントお休みします。




ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

きゅうりで驚くかどうかの実験の結果は?

今日もご訪問ありがとうございます


足の心配してメールくれた方、ありがとうございます。
消炎鎮痛湿布がめちゃくちゃ効いてて貼ってる間は普通に歩けるようになりました。
(早歩きは無理だけど)
でも「あれ?もう治ったのか?」と思って貼らずにいたらやっぱ痛かった^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




少し前にテレビなどで話題になった「猫の背後にきゅうり置いておくとビックリする」というもの。

振り向いた瞬間に驚いて凄いジャンプするの!

見たことない方は「猫 きゅうり 驚く」で検索してみてください。

で、試してみました!!


20178271 

つぐみがボーッとしてる所にきゅうりを置いてみた。


201782711 

まだ気づいてない・・・


20178273 
 
あ!気付いた!!

気付いたけど普通(笑)


20178274 
なんでこんな所にきゅうりが?


20178275 
うん、確かにきゅうりよね。なんで?


続いてはるるん。

もちろんむこう向いてる時にそっと置いてみた。


20178276 
ん?


20178277 
なんでこんな所にきゅうりが?


20178278 
お母ちゃんなにやってんの?

そう、つぐはるはきゅうりを知っている。

今まで何度もあたしが丸かじりしてるのも見てるし。

猫が背後に置いたきゅうりに驚くのは蛇と間違えるんじゃないか・・・
見慣れないものに驚くのでは・・・などの説があるみたいだが
なんせつぐはるは蛇を見たことがない。

だけどきゅうりはあたしが食べてるのを何度も見てる。

匂い嗅がせてみたこともある。

なのでつぐはるにとっては見慣れたものなんだな。


201782710 
子供騙しなんじゃないのー?

いや、驚いてた猫ちゃんは大人猫だったけど^^;

かといって、その猫ちゃん達も蛇を見たことあるのかどうかも分からないし
ただ単に見慣れないものに驚いてるのかは分からないけど・・・

でも警戒心の差なのかな?

母さんが見たことある動画の猫ちゃんは和猫だったのよね。

和犬同様、和猫も洋猫より警戒心強いのかしら?






コメントお休みします。



ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

困ったマザコン息子

今日もご訪問ありがとうございます


デレデレの猫も可愛いけどツンデレの猫はほんとたまりませんよ^^
うちは猫ふたりだけど描種の違いなのか男女の違いなのか
性格が全く違うのも面白いです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



201782619 

昨日は春緋が金メダル!つぐみが銀メダルでしたw

さて・・・

色々調べた結果、足の人差し指は疲労骨折や脱臼が多いんだそうです。

マラソン、ジャンプ、等で起こりやすいと。

ここ最近汗だくになりながら競歩ばりに早く歩いてた。。。

マサイ族のように高めの垂直ジャンプをアホのようにしてた。。。

一昨日の夜、家に湿布等がなかったので熱さまシートを貼って包帯巻いてたんだけど
人差し指と親指を巻いてしまってたので痛くて痛くて寝れずに結局外しました><


20178262 

で、正しい巻き方は人差し指と中指だそうです。

湿布がないから朝仕事行くときに薬局で湿布とテーピング買って店で巻いたのですが
徒歩でなにも巻かずに歩いてたらそりゃまぁ~痛い><

半泣きで店まで着いて即巻きました。

消炎鎮痛の湿布と正しい巻き方で多少マシですが歩くのはびっこひいてます。

せっかちなので普段ガシガシ早く歩くのですが今は超のろのろでしか歩けない(泣)

(それでも昔大腿四頭筋断裂したときよりはマシだけど・・・)
某テーマパークで働いてた時に200キロのボードに挟まれたのw
その時も3週間我慢して、でも膝が一切曲がらないから仕方なく
病院行ったら「自然治癒し始めてるよ」って言われたの(笑)

なので・・・


20178263 

休みだった父さんが「父さん散歩行ってくるから母さん家にいな!」と。

まーじーでー!?超助かる―!ありがたーい!!


20178261  

マンション下に行くまでスリングに入れて下りるので自分でちゃんと入ります。

でもね~父さんが散歩行ってくれて母さんが家にいると春緋の遊んでコールが凄いのよね。


20178265 

無視してるといつまでも鳴くのでね^^;


20178266  

猫の家さんのむいむいさん♪


20178267 

つぐみもノリノリ♪


20178268 

ただつぐみはすぐ寝技に持ち込むw


201782610 

春緋はあっちこっち飛び回って大興奮!


201782612 

むいむいさん久々だったからか恐いくらい興奮してた!!


201782613 

はっちゃける春緋と冷静なつぐみw


201782615 

子猫みたいな顔しちゃって(笑)


201782614 

最後はしっかりキャッチ!!


201782616 

はるるん満足したかな?

そこへ海理が帰って来た!


201782617 

でもほんと困った子でね~・・・


201782618 
お母ちゃん来てくれなかった・・・

何度も何度も足止めて振り返って母さんが来るのを待ってるんだって。

中々進まないんだって^^;

うんPは家で2回してたから散歩ではしないだろうと思ってたけど
しっこも1回しかしないし匂い嗅ぎも全然しないんだって。

父さんとふたりだけだと全然楽しそうじゃないんだって。

折角父さんの優しさで行ってくれてるのに

そんなだと行ってくれなくなるぞ!!

父さんが仕事の日だと帰り遅いからあたしが行かなきゃなわけで・・・

海理には申し訳ないけど暫くはのろのろ散歩だな

ってか、あたし暫く運動できないじゃん!どうしようー





コメントお休みします。
ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

強がる姿も可愛いんですよ^^

今日もご訪問ありがとうございます


そう、猫は化け猫のイメージも強いですよね。
四谷怪談にも出てくるしね~。
猫が苦手だという方の中には野良猫を見ていう方も多いかもですね。
でも過酷な外で懸命に生きてるんだもの><
強くなきゃ生きていけないんだもの!!
そんな生粋の野良猫でも保護され愛情かけられて育てば懐く子も多いんですよ。
とはいえ、猫にしろ犬にしろ個体差ありますけどね。
描種犬種によっても傾向は異なりますし、男女の差もあるけどね。
犬でも猛烈に激しい子もいるしねw


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日ははるるんの可愛さを披露したので今日はつぐタン♪


20178251 
は!?別に可愛いとか言われなくていいし!

まぁそういう強がり言いなさんなってw


20178255 

猫苦手な方からするとこの瞳孔細いワニ目が恐く見えるだろうけど・・・


20178256 

猫バカにとっては「んまぁ~なんて美しい!」となるわけですよw


20178252 

ツンデレで気難しくて気性荒くて噛みつく引っ掻きも凄いしあんまり褒められるところは少ないけど^^;

猫と初めて暮らす、という方にはつぐみのような子は向かないかもしれないけど・・・

メインクーンのブルーの被毛は他の毛色よりも格段に毛玉が出来やすいと言われています。

更に迷惑なほど被毛長いのにブラッシング大っ嫌い。

爪切り大っ嫌い。病院大っ嫌い。

あぁ~・・・どうしよう、春緋のようにポンポンいい所が出てこない(笑)

でもね、本当は甘えん坊さんなの。

甘えたいんだけど甘えベタなの。

春緋や海理が甘えてるところを遠くからジーッと羨ましそうに見てるの。

そんな奥ゆかしいいじらしいところにキュンとこない?

なのでこちらからつぐみ様の元へ行くわけですよ。


20178253 

すると喉グルグルさせてこの表情なのですよ!!


20178254 

そう!ツンデレの魅力とはこれ!!

ツンの時とデレの時のギャップ

これにズッキューンとするわけですよ

子供の頃家にいた子は野良猫上がりで自立してて強く逞しい姿が凛々しくて。

正直言うと、大人になってつぐみと春緋を迎えるまでは
猫がこんなに人間を頼ってくれるとは思ってなかった。

付かず離れずの距離を保ち人間に尻尾を振る犬を「人間に従うなんてバカね・・・」って見てるような
そんなイメージが強かった。

それでも昔から猫も大好きなんだけれども。

そんな強く逞しく凛々しく自分を貫く姿が神々しくも見えるんだけれども。


20178257 
僕はお姉ちゃん大好きだよ♪


20178258 
あたしは別にどっちでもないわ。

ふふ、そんな強がりばかりな猫もいいもんですよ(笑)


201782518 
お母ちゃんのプレゼンじゃ僕たちのいい所伝わらないよー!!

そ、そうかな^^;

もちろん、犬も猫も生まれ持った気性や育て方や環境や性別により
性格は千差万別ですけどね。




☆おまけ☆


きったない足で失礼します。。。


201782512 

右の人差し指腫れてるの分かります?

動かしたり歩いたりすると痛いのよねー><

歩けるから骨折ではないと思うんだけどヒビでも入ったか?

でも何も思い当たる節がない・・・

唯一思い当たるといえばここ最近アホのようにつま先ジャンプをしてること。

エアなわとびみたいな感じで。

そんなんでヒビ入るか!?

父さんに「ねぇ!寝てる時にかなづちかなんかであたしの足殴ったりした?」って聞いたら

「なんでそんななんの得にもならない事するのよ!」って言ってたけどw

ちょっと湿布してテーピングして様子見ます。

病院行ったってどうせ湿布とテーピングって言われるだけだろうしね。




ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

猫の良さを綴ってみよう!!

今日もご訪問ありがとうございます


鳥むね肉冷凍とはいえ2キロ750円は安いよねー!!
そう、別に全部をジャーキーにする必要はないんですよ・・・
ジャーキーに出来る分だけして他は普通に調理すればいいわけですよ・・・
でも料理作るの面倒くさくてね~(笑)
とことん主婦に向いてないと思う今日この頃。。。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



いきなりですがあたしの周りでは「犬は好きだけど猫は・・・」ってひとが数名います。

ちなみにみぃも120%犬派(猫とも暮らしてるけど)

ちかちゃんも犬は好きだけど猫は恐い・・・と。

ちかちゃんはインスタ完全に見るだけなんだけどあたしのフォローしてくれてる
ブロ友さん達のにゃんこ見たりしてるんだって!

で、見てるだけなら「可愛い~」と思って克服した気分になるけど
実際会うと恐く感じるんだろうな・・・と。

猫が苦手だという方はだいたい「目が恐い」「愛情表現が乏しい」「意思の疎通できるのか?」
「自分勝手なんじゃないか」「気性が荒いんじゃないか」

そんな感じだと思いますが・・・


20178249 
お母ちゃん~♪

もちろん個体差はあるけど甘えます!春緋の愛情表現すんごいです!!


20178241 

春緋なんて母さんの手を見ると・・・


20178242 
すり~・・・

自分から顔擦りつけてくる。


20178243 
よっこいしょ・・・


20178244 
甘えるために生まれてきました!

春緋はほんとそんな感じw


20178245 

お手手グーパー喉ゴロゴロで喜びを表現。


20178246 
僕恐くないよー!平和主義だよー!!

本気出せば我が家で1番強いだろうけど平和主義。


20178247 
僕はね~人間大好きだから噛みついたことも引っ掻いたこともないんだよ!

本当に我が家に来てから1度もない!!


20178248 

ただ、不可抗力で遊んでる最中に爆睡中の父さんの顔面に着地し
父さんの瞼をパックリ切る・・・という事はあった!

じゃらしを振ってたのはあたしだけどねw

父さんは会社の人に「整形失敗?」とか言われたらしいけどね(笑)

どうかしら?少しは猫の良さ伝わったかしら?


で、我が家にはもうひとりいる・・・


201782412 
なによ!!

つぐみの性格は典型的猫って感じ。

も~嫌な事されたら引っ掻くは噛みつくは大暴れするはの大騒ぎ。

マイペースでマイワールド持ってて構ってほしくない時は完全無視w

かといって構われないのも嫌な天の邪鬼。

ほんと気難しい^^;


201782413 

これなんか可愛い方だけど目つきも悪いしね~(笑)

でもちゃんと人間の言葉は理解してるな、と思います。

理解したところで嫌な事は絶対嫌で犬のように人間に服従することはないけれど。

猫大好き、猫に対してはドMになるような方からはつぐみは好かれるけど
苦手な方からしたらつぐみの本気を見たら更に嫌になるだろうな~と思う^^;

外に出れば(病院とか)猛獣と化し全力で抑えなければいけないし。

あれ?猫のいいところを言おうと思ったのに(笑)

あたしプレゼンとか超苦手かもー

いやいや、あまりにもいいことばかり言うのもなんだしね。。。

みんながみんな春緋みたいな訳じゃないし><



201782414 
やっぱ犬の方がいいんじゃない?

こればっかりはやっぱ好みなんだろうな~。

猫は好きだけど犬は恐いって人もいるしね。

子供のころに襲われたとかトラウマがあったりする人もいるだろうし。

あたしはどっちも好きだから、それぞれの良さがあるよね~♪と思うけど。

あ、つぐみの名誉のため言っておきますがうちに来てくれたお客様に対しては
威嚇もパンチもなく静かなもんですよw

今日は春緋のいいとこばっか言ってつぐみを落とすような内容になってしまったので
明日はつぐみを持ち上げてみましょうw







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

鳥むね肉2キロ!

今日もご訪問ありがとうございます


腰痛は一気に治りました。
しかし今度は右の首><
寝違えなのか腰をかばって変な筋でも痛めたか・・・
ボルタレンローションが手放せん(T_T)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



20178231 

冷凍されてる鳥むね肉2キロ。

この間スーパーで見つけてどんなもんか買ってみた。

これで750円だから普通に買うよりもお得じゃない!!


201782314 

出来上がりの感じも冷凍してないで売ってるものと変わらない。


20178237 
出来上がった?

試食したくて心待ちにしてる子。


20178234 

まったく興味のない子w


20178238 

すっかり手づくりジャーキーの虜w


20178239 
いただきま~す♪

味も別に変わりないしとってもお得なんだけど・・・

1回に作れる量に限りもあるしなんせカッチカチなので1回解凍しなきゃいけない。

自然解凍させてもう1回冷凍させるのは良くないんだって。

1回解凍させたものは冷蔵庫で置いておくのもせいぜい2日くらい。

なので残った分は今現在も全部フードドライヤーにかけてるけど。


20178236 

下が海理と春緋の。

そんなバカみたいにあげる訳じゃないし子供たちはこの量で1週間もつんだけど
あたしが食べる分は週一ではもたないw

あたし今、タンパク質はほぼジャーキーで摂ってるような感じだし(笑)


だから週2くらいで作るんだけどでも休みの日の前日にスイッチ入れて寝たいのよね。

仕事の日だと朝バタバタするし><

そう考えると冷凍はすぐに使わなきゃいけないしなんだかんだ不便。

量も多く安く味も問題ないしいいんだけどなー!!

鳥むね肉だけじゃなくささみや牛肉も作りたいから場所が足りないのよね。

週2作るにして1回は全部鳥むね肉にしてもう1回をささみと牛肉にすればいいかな。


20178235 

海理も春緋もすっかりお気に入りで春緋なんかあたしが食べてると
手でちょいちょいしてくるのw

この時は春緋寝てたから出来たて食べ損ねたけどね(笑)


そんな春緋は・・・


201782310 

最近つぐみベッドがお気に入り!


201782311 
貸してあげてんの!

つぐタン優しいね~^^


201782312 

春緋は眠くて目が開かないようだけどw


201782313 

目線バラバラだけど3ショット。

ダイソン邪魔(笑)





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

ただのゴム&だらしない足

今日もご訪問ありがとうございます


つぐみ、意識飛ばしてる間は春緋や海理がそばにいても
平気なんですけどねw
いや、平気っつーか気付いてないだけか(笑)

腰、年齢考えても確かに干からびるには早いんだそうです。
で、職業とかを話したらやはり職業病的な感じで劣化が早いんだそう。
でもこれは完全な個人差であたしは元々腰弱いんでしょうね。
それか腹筋ばっかして背筋おろそかにしてるから筋肉のバランス悪いか。。。
みぃなんてあたしの倍の年数トリマーしてますが
腰痛とは無縁なんですよ。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



20178226 

はるるんが遊んでるのは髪の毛のゴム。

もう母さんは使う事がないだろうからねw


20178225 
ばびゅーん


20178227 
捕まえた♪

ただのゴムなのにノリノリ


20178228 

可愛くペロンッ♪


20178229 

遊んでる音を聞きつけ姐さんもやってきた!


201782210 

つぐみの遊ぶ?


201782211 
すんすん・・・


201782212 
ただのゴムか・・・

普段はそのただのゴムで結構はしゃぐんだけどこのときは気分じゃなかったらしい。

ほんと気分屋で気難しいんだから

このとき春緋を遊ばせるために割り込んで来ようとする海理を止めてたから
海理の写真がないの^^;

なので他の日の写真。


20178221 

母さんが朝の支度をしてる時、こうして可愛いって構ってもらうのを待っている。

母さんがこのペタンと顔くっ付けたの好きで毎回「可愛い~ね~!」って言ってたから
こうすれば母さんが喜ぶと思ってるのよねw


20178222 

でも朝は忙しいからおまえを構ってる時間はないのだよ!


20178224 

それを察し、休みでのんびりしてる父さんに甘えるw

ってか、海理くん・・・


20178223 

そのだらしない足はなんだ(笑)





今日はコメントする余裕がないと思うので
コメントお休みします。




ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR