嫌いでも構わないので、だったらほっといて下さい!!

今日もご訪問ありがとうございます


春緋はああして我慢してるように見えますが
結構根に持つタイプなので後々海理をしばいてるんですよ(笑)

つぐみは春緋と違ってベランダ出ようとはしないんだけど
それでも一瞬「外出た!?」と冷や汗かきました><



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




今日はちょっと前のイラつく話。


2017621 
僕、悲しい思いしたんだよ。。。

まだ寒い冬のお散歩中の出来ごと。

この間も書いた通り海理は外では母さん以外に目を向けません。


2017622 

いつものT字路をいつも通り右に曲がろうとしたところ左側から親子の姿が。

中学生くらいの男の子と小学生くらいの女の子とその母親。

母親と男の子が真剣に話をしながら歩いてましたが女の子はその話に加わってる様子もなく。

その親子の前を歩いてた母さんと海理。

曲がる時から一切海理はその親子の方を見ることもなくまっすぐ進み
時折振り向き母さんとアイコンタクト。

その親子の30メートルくらい先を進んだところで急に後ろから大きな走る足音が!!

走ってきたのはその女の子。

そして母さんの前に立ちはだかり

「犬がすっごく嫌い!」

とビックリするくらい活絶よくハッキリ言ったんです。


DSC00530_201706012340203ce.jpg 
僕何もしてないのに・・・ヒドイよね。。。

母さんの前にその女の子が立ちはだかっても海理は一切その子を見ることもなく
障害物を避けるかのごとくその子の脇を通り過ぎました。

母さんは一瞬「はぁ?何言ってんだこのガキ」とイラっとしてしまって
多分一言でも言葉発したら子供相手だろうとなんだろうとマジで喧嘩腰になると思ったので
睨んだのみで通り過ぎました。


2017623 
嫌いならほっといてくれればいいのに!!

例えば海理が寄って行ってしまって「犬すっごく嫌い!」って言われるなら分かります。

でも海理は知らない人に寄って行くことはまずないし
母さんも人様にご迷惑かけるのは嫌いなので散歩中もなるべく海理を人に近寄らせないようにします。

犬を好きな人ばかりじゃないし嫌いな人もいることを重々承知の上なので。


2017624 

でも、通り過ぎて30メートル近くも先を行くあたし達にわざわざ走ってきてまで言う事?

それともなに?思ったことはすぐに言いなさい、という家訓でもある家庭なの?

チラッと後ろを見たら母親は男の子と話しこんでこちらの様子にはまったく
気付いてない様子でした。

父さんが帰ってきてこの話をしたところ

「だったらそばに寄らないでね~、って言えばよかったじゃん」と。

大人げないあたしにそんな大人な対応は不可能だわ

海理はただ楽しくお散歩してただけなのにヒドイ話でしょ。

普段あまり根に持つことはないんだけど、これはどうしてもいつまでもイラつくので
ブログで吐きださせていただきました。


こんな話で終わるのもなんなので・・・


2017626 

母さんが着ようと思って出しておいたワンピース。


2017627 
 あたしこれ気に入ったわ!

ってつぐみが言うので奪う事も出来ず・・・


2017628 

じゃあそれつぐタンに貸してあげるね!


2017629 

そして母さんは違う服を着て出かけたのでしたw







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR