平成29年度動物取扱責任者研修と石垣牛ハンバーグ

今日もご訪問ありがとうございます


猫と暮らし猫っぽい海理だけどやっぱり犬なんですよね~w

トリミング後のリボンやバンダナ、飼い主さんも喜んでくれるし
中々省くわけにはいかないんですよね。
最初の頃は自分で作ろうかと思ってミシン買ったんですけどね・・・
1回も使ってません(笑)
やっぱプロが作る方が可愛いもん^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日は年1回の「動物取扱責任者研修」でした。

うちから徒歩7~8分の大ホールで行われるのですが暑かったので


201763012 

サーティワン食べながら行きました^^


20176302 

今年は動物の感染症についてと動物取扱業における災害時の危機管理について。

感染症についてはもちろんワクチンなどあるものもありますがそれ以外の病原体などに
対抗するには当然のことながらその動物の健康状態(免疫力)によって変わってきます。

同じくらいのウイルスでも免疫力のある子だったら感染しない。反対に免疫力低い子だと感染する。

それはもちろん先天的に強い子弱い子がいるけど、年齢によって免疫力は下がります。

人間も同じですけどね。

だからいかに免疫力を上げていくかが大事なのよね。

食べるものだったり環境だったりでかなり左右されると思うけど
実際どうすればいいかは難しいですね。

災害時の危機管理、これはどちらかというと頭数沢山扱う店や生体販売のある店に対しての
お話がメインでした。

うちやみぃの所は一気に沢山の頭数お預かりすることもないし
その都度飼い主さんとどうするか相談していくのが大事なんだと思いました。

そして、平成28年度の東京都での犬猫殺処分数。

昨年の28年度は初めて犬の殺処分ゼロだったそうです!!これは嬉しい!

ただ、収容中に亡くなってしまった子は犬10頭、猫287頭。
収容中に病気や怪我により致し方なく安楽死の子は犬1頭、猫205頭。

猫はまだまだ多いですね。殺処分数も猫は言わなかったってことはまだあるんでしょう。
猫の乳飲み子は即日・・・と言われてますし。

でも愛護センターの方でもなるべく殺処分せずに済むように里親さん探しをしてくれたり
ボランティアさんと手を組んで取り組んでくれてるそうです。

これだけ減った背景には必死で引き出してくれてるボランティアさんが
いてくれるからこそですね。

殺すことに税金を使うのではなく生かすことに使ってくれるような国になってほしいです。


今回もみぃと一緒に行ったのですがついこの間石垣島に旅行言ってたみぃは・・・


201763011 

めちゃくちゃ焼けてましたw左は腕で右は腿です。

あたしだって決して白くはないのよ。どちらかといえば地黒なのに白く見える(笑)


20176303 

お土産の石垣牛ハンバーグと


20176304 

さーたーあんだぎーもらっちゃった♪


20176305 
肉ね・・・

肉食なはずの猫だけどつぐはる共に興味ナッシング。


20176306 

海理は食べるだろうけど加工品だからあげないよw
(玉ねぎは入ってなかったけど)


20176307 

春緋はハンバーグの入ってた保冷パックが気になるって。


20176308 

ビニールじゃないのに噛んだw


20176309 

ヒゲが前方にwww興奮してるね(笑)


201763010 

ソースは自分でケチャップと中農ソース混ぜたもの。

美味しかったよ~(*^_^*)ありがと




ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

長年一緒に暮らしてても猫の行動が不思議で仕方ない犬

今日もご訪問ありがとうございます


父さん4連休羨ましいったらありゃしない!
でもあまり休んでなかったのでそれでも休み足りてないらしいです^^;
でも4連休ずるーい!!
とはいえ今週店ヒマで出勤してるけどほとんど仕事してないあたしw

ひやむぎ、やっぱ色つきはテンションあがりますよね(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



子供たちのカリカリのメインであるボッシュは3週間~4週間に1回頼みます。

いつも同じサイズの段ボールなんだけど・・・


20176291 

つぐみはこの段ボールが大好き。


20176292 
ちょうどいいのよ!

広すぎず、かといって狭すぎず丁度いいらしい。


20176293 
何がいいんだろう~?

段ボール苦手な海理には分かんないね~^^;


20176294 

ボッシュには透明の外袋が付いてるのですが春緋はそれが大好き。


20176295 

チャックが付いたジップロックのもっと分厚い感じの袋なので噛みごたえがいいらしい。


20176296 

外袋のこれにいれて保管してください、って事なんだけどうちは使わないので
チャック部分の下から切っちゃってます。


20176297 

どうせ春緋が噛んじゃうから使えないしね^^;


20176298 
お兄ちゃんずっとガジガジしてる・・・


20176299 
美味しいの?

味はないと思うよ。


201762910 
味ないのになんであんなに必死なんだろう・・・

春緋はガジガジ穴開けて満足なのよw

お姉ちゃんとお兄ちゃんの好む事は海理くんには理解できないね(笑)




☆おまけ☆


いつもトリミング後に付けてあげてるリボンやバンダナ買ってるお店のカタログが来たんだけど・・・


201762913 

もう秋リボン特集。

早ーい!!

それどころか・・・


201762912 

ハロウィン・クリスマス・お正月まで。

半年終わるともう年末まですぐな気がしちゃう^^;

そしてハロウィン・クリスマス・お正月のイベント系は高いのよ




ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

ご機嫌な父さんが作る夕飯

今日もご訪問ありがとうございます


今回海理のトリミング結構久々でした。。。
ダメね、もっと早めに綺麗にしてあげなきゃね。

つぐみはベッド下に隠れたっきり爆睡してました(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ちょっと昨日の続き・・・


20176281 

ラグマット敷くときにタワー移動すると必ずてっぺん取るのは春緋。


20176282 

カッコいいーな~!こんな家じゃなく素敵ハウスだったら凄く高貴に見えるだろうに・・・

ごめんね、春緋^^;


20176283 

つぐみはなんというか・・・


20176284 

あまり高貴感はないな(笑)


20176285 

そして昨日の夜。


20176286 

海理の散歩行って帰って来たら父さんが夕飯の支度中。


20176287 
お母ちゃん、お父ちゃんにご飯の支度させてるんだよ!

させてるんじゃないわよ!父さん自主的によ!!

だって父さん昨日から金曜日まで4連休なのよ><

そりゃ機嫌だっていいでしょうよ


20176288 

それにあたしには大事な仕事が!


20176289 

子供たちの写真を撮るという大事な仕事があるのよ!


201762810 

まぁ、一銭の金にもならない仕事だけど(笑)


201762811 
お母ちゃんは手伝わないの?

トマト切ったよw


201762812 
お湯沸かしてる。


201762813 

しかもきっちりタイム計ってる。

母さんなんか適当にやるんだけど、父さんは細かいな~w


201762814 
何ができるのかな?


201762815 

正解はひやむぎでした~(笑)

料理と言うか茹でただけだw

父さんはそうめん派(細い)なんだけど母さんがひやむぎ派(ちょい太い)なのです。


201762816 

そして天ぷらはもちろん買った物(笑)

いい年こいてピンクと緑の麺を食べたがるのはあたしだけw?

父さんが意識せずに色つき麺取った瞬間に「ちょっとピンク取らないでよー!!」なんて
声荒げるのはあたしだけ^^;?




ママりんさんとはなこさんがこの間の記事アップされてます。

ママりんさんのブログ →  

はなこさんのブログ →  

ママりんさんがはるたんを抱っこするはなこさんを撮ってました!
小柄なはなこさんがはるたん抱っこするとはなこさん隠れちゃう(笑)




ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

シャンプーを免れた子と免れなかった子

今日もご訪問ありがとうございます


クックドゥー使ってる方多くて嬉しいw
もちろん丸美屋も使ってますよー!!
そういう「たれ」を開発してくれた方素敵よね(笑)

レンズ替えるとかなり違いますよね。
ボディはそのままでレンズだけ欲しいけど・・・
高いんだよねー><
もし買うとしてももちろん中古買いますけどね^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



2017271 

おはよう!残念なくもり空だね。


2017272 

つぐみにとってはラッキーか。


2017273 

ブロー大っきらいなつぐみは出来るだけ天気のいい暑い日にシャンプーしたいので今回もなし!

(週間天気予報見たら来週の月曜日晴れで33度ですって♪)


2017274 
えっ?なに?

さぁ、始めようか!!


2017275 

トリミングテーブル出したら即隠れるつぐみw


2017276 
お母ちゃん、お休みなんだからゆっくりしなよ!

お気づかい無用!!


20176277 

春緋邪魔ー!でもこの後バリカンのスイッチ入れたら即効飛んで逃げました(笑)


20176279 

はい完成!


20176278 

耳は今回もカットせず。また少し伸ばそうかな~と思って。


201762710 

終わった途端この笑顔w

その変わりように春緋もビックリ(笑)


201762711 

今回1カ月半も間開けちゃったからスッキリさっぱり♪


201762712 

ご褒美の歯磨きガム堪能中。


201762715 

つぐみの毛玉出るまでゲロ祭りが開催されるかと思ってメッシュラグ敷いてなかったんだけど
開催されずに毛玉出たからもう平気かな。


201762714 
僕可愛い?

うん、可愛い!可愛い!!


201762713 
ほんと?

ほんと!ほんと!!

トリミング終了後は毎回「僕を褒めてよ!」オーラ全開でいつも以上にくっ付きまわるので
振り向きざまに蹴ってしまう事もしばしばw

それでもめげずに後追ってくるのがウザい





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

素敵ランチと借りたレンズ

今日もご訪問ありがとうございます


昨日の記事で「エピローグ」と書いてましたが「プロローグ」の間違いです。
エピローグじゃ終わってんじゃん^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



20176265 

早速はるたんが遊んでくれました~♪


20176266 

大きなお手手でキャッチ!


201762613 

真剣な目がカッコいい~(*^_^*)


20176263 

ママりんさんと


20176267 

母さんも

はなこさんとはるたんの2ショット撮ってなかった―><


201762620 

そうこうしてるうちにランチの支度が!

母さんは揚げものを持っていったのですが(もちろん買った物)その話を帰ってから父さんにしたら

「母さんは揚げもの好きだからいいけど女性は普通控えてるんじゃないの?」って。

えっ、そうなの?もっとヘルシーなものにすべきだったかしら^^;


20176268 
 
その日の朝採れたてのとうもろこしはけいたんさんが畑にお願いしてくれてたもの♪

甘くて美味しかった~(*^_^*)

お腹満たされた後は再びはるたん撮影。


201762610 

背景しっかりボヤけてはるたんが際立って綺麗に撮れてるでしょ!


201762611 

 けいたんさんに単焦点レンズを借りて撮ったんです^^


201762612 

母さんのカメラもソニーでけいたんさんのもソニーなのでレンズ付けられるんです。

レンズ違うだけで全然違う―!

以下、母さんのレンズ。


201762614 

素敵なハウスにも入ってくれました!


201762615 

ね、やっぱり借りたレンズで撮ったのと違うよね^^;


20176261 

その後も食べて喋って食べて喋って・・・

夕方から仕事だったはなこさんは途中で帰られたのですが残った母さんとママりんさんは


201762618 

しっかり夕飯まで御馳走になってきました!!


201762617 

クックドゥーで作ってない麻婆ナス。

母さんはクックドゥーでしか作ったことないよー(笑)

食べてる最中に旦那様のせいたんさんも帰宅され、ほんと長々お邪魔してきました

けいたんさんちって居心地良くてついついいつも長居してしまう。

いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

お腹はちきれそうでした(笑)





けいたんさんのブログ → 「おいなりさんと肉団子」
(はるたん、おいなりさんとか言ってごめんね^^;)

はなこさんのブログ → 


ママりんさんのブログ → 

ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

ブロガ―魂!

今日もご訪問ありがとうございます


あぁ~・・・なんだか時間が足りない。
原因は分かってる。
パイレーツオブカリビアンを見てたせいだ^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ちょっと今日は簡単更新になります。

エピローグプロローグ的な感じw

先日の木曜日・・・


20176251 

到着したときにはテーブルセッティングされてた素敵なお宅!!

いつも見てくださってる方は分かりますね^^


20176252 
ぼくのおうちだよ!!

はるた~ん♪また来ちゃった~

ご一緒させていただいたのは・・・


20176253 

奥ママりんさん、手前はなこさん。


20176254 

はなこさん、なにも遊んでる訳でもウケ狙いでもありません!

腰の痛みのせいでこの格好が1番楽だったらしい

それでもはるたんの写真を撮ろうと必死なブロガ―の姿ですw

到着早々はるたんの写真撮影に忙しい我々でしたが・・・


20176255 

けいたんさんはランチの支度をしてくれてました!!

中途半端ですが今日はここまで。

明日は素敵ランチと素敵はるたんアップしちゃうよ~




けいたんさんのブログ → 「おいなりさんと肉団子」
(はるたん、おいなりさんとか言ってごめんね^^;)

はなこさんのブログ → 

ママりんさんのブログ → 





コメントお休みします。


ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

ムック本に掲載していただきましたがつぐみだけ・・・何故か・・・名前が・・・

今日もご訪問ありがとうございます


今日はお出かけの様子をアップしようと思ってましたが
急遽変更です!


20176243  

6月23日発売の子猫マニアックスというムック本につぐみと春緋が掲載されました~♪

この間の猫まんが雑誌は白黒でしたが今回はカラー!


201762418 

色んなブロガ―さんちの猫さんも出てます。描種ごとに子猫時代と現在が掲載されてます。


201762417 

つぐみはメインクーン部門、春緋はラグドール部門。

でも、あれれ・・・?


20176246 
あたしの名前と年齢が載ってないのよ!!

そうなの。みんな名前と年齢載ってるのに多分ミス?でつぐみの名前と年齢がない!


20176244 
なんであたしだけ・・・


20176245 
みんなちゃんと名前と年齢載ってるのに・・・春緋も載ってるのに・・・


201762412 
どうせあたしなんて・・・


201762413 
日頃の行いじゃない?ププッ


201762414 
あ、でもそんな事言ってるとお姉ちゃんにシバかれる。。。から演技しとこう!


201762415 
お姉ちゃんだけ名前と年齢忘れられて可哀想に・・・


20176247 
ねぇ!僕は?僕も載ってる?

いや、載ってないよ^^;


20176248 
えっ、なんで?この間は載ってたのに・・・

この間のはブログを紹介してくれるものだったけど今回は違うからね。


20176249 
僕だけ仲間外れだ・・・

だってあんた猫じゃないしw小さい頃の写真とかないし。
(生後6カ月半で我が家に来た時点で4キロあってすでにトイプーの基準オーバーだった)


201762410 
猫じゃなくて犬の雑誌とかお誘いないの?

うぅ~ん、まったくないね~(笑)


201762411 
いい子にしてたらお誘いくる?

どうだろうね~でもいつか海理くんにもお誘い来るといいね^^

薄毛トイプードル部門とか、デカプー部門とかね(笑)


子猫マニアックス是非書店などで探してみてくださいね(*^_^*)





コメントお休みします。


ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

無事毛玉出ました!

今日もご訪問ありがとうございます


昨日はお出かけでしたがそれは明日にアップします。

帰って来るとつぐみの毛玉吐かれてましたー!!

小さくですが毛玉画像載せます。すみません^^;


20176232 
スッキリしたかもー!!

よかったねーヽ(≧∀≦)ノ


20176231 

でもね、長さはあるけどちょい細いの。

こんなもんじゃないと思うんだけどな~・・・これで全部かな~・・・


20176233 
それで全部よ!

ほんと?もう隠し持ってない?


20176234 
ないわよ!

他の場所にほんのちょっと汁的なものがあっただけで苦労なく無事に出た模様。

見てない時だったけど海理や春緋に邪魔されなかったかな?

海理くん大人しく見てた?


20176238 
えっ・・・


20176237 
み、み、見てただけだよ。。。

怪しいな~。


20176235 
海理、僕たちが吐きそうになると周りで騒がしいんだ!


20176236 
静かにしてくれないとゆっくり吐けないんだよねー!

多分海理にしてみればゲコゲコなってるのが心配だったり

「どうしたの?大丈夫?」みたいな感じで悪気はないんだろうけどね^^;

でもまぁ、無事にとりあえず出てくれたのでよかったです。

ちょっとホッとしました





コメントお休みします。


ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

BBくんご来店~♪

今日もご訪問ありがとうございます


みんなが普段から普通に喋れたら大変でしょうね~^^;
でも昨日ふと・・・
メインクーンとラグドールはアメリカじゃん。プードルはフランス。
って事はもし喋れても言葉は英語だったりフランス語だったりするのかしら?
と、考えてしまったw
そんなバカな事ばっか常日頃考えてます(笑)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日の雨風凄かった―!!

さすがに予約の子達みんな他の日に変更^^;

そんな中・・・


20176221 
置いてかれたッス!!

まよさんのお母さんちのBBくんが来てくれました♪


20176222 
シャンプー前からびしょ濡れッス・・・

車で来てくれたんだけど、店の前に停めていいのに少し離れたところに停めたようで
少しの距離でもびしょ濡れ^^;


20176223 
ブロー頑張ってるッス!


20176224 
顔に風が当たるのは嫌いッス!!

で、いつも通り3ミリ全バリで顔ハサミでカットして・・・


20176225 

頭の上のちょろ毛が見えないけどもちろん残してます^^

来月楽しみな事があるので綺麗にしに来てくれました♪

今回もお母さんに色々いただいてしまって、ほんと毎回ありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ


20176226 
BBくん来たの?

うん、綺麗さっぱりしたよー!


20176227 

暇だったし早く帰ってきて海理もトリミングしようかと思ったんだけど
なんだかんだで普段通りの帰宅だったのよね^^;


20176228 
僕はまだいいですよ!!

昨日の雨風で散歩無理かと思ったけど夕方にはピタッと止んだので行けました^^


20176229 

そろそろご飯時間・・・と思っても食に興味のない春緋は甘えるの優先w


201762210 
ご飯より僕を可愛がりなよ!


201762211 

でも姉さんが凄い眼力で見てるんだわ(笑)


201762212 
やっと動いたわね!!


201762213 
さぁ!準備万端よ!!


201762214 

ご飯を待ってる時のつぐみは特に可愛いw


201762215 

まだ毛玉出てないのに一切食欲も落ちずお目目キラキラ。


201762216 

毎日毎日つぐみの食に対する情熱は凄いと思うw

食欲落ちたこと・・・多分ないんじゃないかな(笑)




本日お出かけの為コメントお休みします。
夜訪問させていただきます^^





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

外国語は分からなくていいけど猫語犬語は分かるようになりたい!

今日もご訪問ありがとうございます


やはりSOSを見逃さずにいれるかどうか、これは不安ですよね。
四六時中一緒にいれるわけではないし
お留守番中に急になにかあったらどうにも出来ないもの。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ねぇ、つぐたん。


20176211 

あなた本当は母さんの言葉分かってるでしょ。


20176212 

なんなら本当は言葉喋れたりするんじゃないの?

ちょっと喋ってみなよ!


20176213 
やなこった!!

ほら!この人をおちょくったような顔w絶対分かってるよ!


20176214 

海理もそうやって母さんが喋ってるとジーッと顔見て言ってることはある程度理解出来てるだろうし・・・


20176215 

春緋なんかすっごいお喋りだから猫語じゃなくて日本語話してくれたら非常にありがたいのだがw


201762114  

でも話せたら実はすっごい不満ばっかだったりして^^;


20176218 

言葉が分からない同士だからより一層注意して見ようと思うし、その方がいいのかな?


20176219 

あたしにハイジ(動物の言葉の分かる人ね)のような能力があったら・・・


201762110 

せめてなにか不調のあるときだけでも分かればな・・・。


201762111 

意思の疎通ができればブラッシングとかシャンプーとか病院とか・・・

色々とやりやすくなるんじゃないかと思うけど


201762115 

とはいえ、きっと嫌な事は嫌なんだろうね

はぁ~なんてもどかしい><







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR