ある猫ちゃんとの不思議な話

今日もご訪問ありがとうございます


春緋の癒し効果は絶大ですよ~^^
寝顔を見てるとこちらまで眠くなってしまいます。

あ、スイカ丸ごとじゃないですよw
カットしたやつです。それでも重かった^^;
腕は湿布貼って寝たら治ってました~!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



私実は去年末からずーっと気になってた事があったんです。


20165311  
(今日の子供たちの写真は本文とは関係ありません)

店をオープンしてからずっと・・・

あ、実は先日29日で5周年迎えたんですけどね。
(すっかり忘れてたけどおみっつぁんさん、覚えててくれてありがとう^^)

去年の末までの4年半、ほぼ毎日のように見かけてた猫ちゃん。


20165312

この間のダックス入店のセブンの隣の一軒家の駐車場(屋根付き)で暮らしてた子で
きっと家の事情かなんかで駐車場にいたんだと思うのですが。

その駐車場にベッド、トイレ、ご飯場所が用意してあって
いつも穏やかに過ごしてたんです。

結構高齢で大人しい子で見かけるたびに
「おはよ~!」「今日は暑いね」「今日は寒いね」と声かけてたのです。


20155316 

その駐車場でお父さんによくブラッシングしてもらったり遊んでもらってる姿を
微笑ましくみてました。

もちろんお父さんがいる時は声かけ出来ないので(人見知りな為)
そんな時は微笑みながら通り過ぎてました。キモイw

とっても可愛がられて大事にされてるんだな、という印象でした。


20165315 

お父さんがおらずその子がひとりの時は声かけたり「バイバイ」と手を振ったり・・・

そんな事を4年半続けてましたがそれまでは1度も駐車場から出てるところを
見たことがありませんし、当然私の所にも来てくれた事はありませんでした。


20165317

ところがある日の仕事帰り・・・

いつものように「寒くなったね~!」って声かけた瞬間、鳴きながら駐車場から出てきたんです。


20165319 

慌ててスマホで撮ったからブレブレ。

この時初めてこの子がオッドアイの瞳だったことに気付きました。


20165318 

とても懐っこくて小さくて可愛らしい子^^

でもヘタに出てきちゃうと車も危ないし、変な奴もいるから
暫く撫でさせてもらって「ありがとう、もう戻りな、また明日ね」と別れました。


20165313

でもその次の日は会えなかったんです。

とはいえたまには見かけない日もあったので特に気にしてなかったのですが
その次の日にはベッドもトイレもご飯場所もすべて片付けられていたんです。

えっ、嘘でしょ・・・

なんで?もしかして事故?

いや、もしかしたら家にいれてもらえたのかもしれない・・・

セブンのお姉さんに聞こうにも極度の人見知りゆえ自分からは話しかけられない。

その子のお父さんとも何度かすれ違ってるけどやはり聞けない。

ずっとずっと気になってました。

最後に会った、初めて出て来てくれて撫でさせてくれたあの日から半年間ずっと。


20165314

それが先日のダックス事件によりセブンのお姉さんと会話した事で(1度話せば大丈夫なので)
「やっぱり聞いてみよう!!」と思って次の日に聞いたんです。

そうしたら、老衰で旅立ってたそうです。
多分、最後に会ったあの日の次の日かそのまた次の日だと思います。

なのでそれまでの事を話たんです。

ずっと一方的だけど話しかけてて、去年末に初めて撫でさせてくれて
その2日後にベッドなどが片付けられてたからずっと気になってたと。

「きっと最後のご挨拶に出て来てくれたのね」

その言葉に泣きそうになりました。

というか、その場では我慢したけど店について号泣しました。

元々は野良猫だった子だそうです。

お家の中にはいれられない事情があって駐車場だったんだと思いますが
とても大事にされてたのは私も見て感じたし、セブンのお姉さんも言ってました。

いい方に考えすぎかもしれないけど
「会えば声かけてくるへんな人」と私の事も覚えててくれたんじゃないかな、と思うのです。

お姉さんの言うように本当に「最後の挨拶」に出て来てくれたんじゃないかと。

最後に会ったあの日、もっと長く話せばよかった。

もっと沢山撫でてあげればよかった。

もっと綺麗に写真撮らせてもらえばよかった。

でも次の日も会えると思ってたから。。。

ずっと気になって引っ掛かってた事がハッキリしてよかったと思うと同時に
切なさがこみ上げてきます。

そして、あのダックス入店がなかったらお姉さんと話すきっかけもなく
未だ猫ちゃんの事も知らなかったでしょう。

もしかして私が気にして、通るたびにずっと駐車場見てたの気付いてたかな。

探してたの見られてたかな。

だからあのお姉さんと話すきっかけを作ってくれたのかな・・・?

と思わずにはいられません。

切ないけど、知らせてくれてありがとう。






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪




癒し顔&お目目キラキラ

今日もご訪問ありがとうございます


やっぱ名残惜しそうな顔してましたよね~^^
んも~つぐタンったらほんと素直じゃないんだからw

ああして顔くっつけてると顔じゅう毛だらけになるし
最悪目に毛が入って結膜浮腫になるんですけどね。。。

でもやめられません^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



20165305

毎日毎日ベッタベタw


20165306

こんな顔されちゃあね、「どいて」なんて言えないよね^^;


20165307 

まぁ、基本母さんも動かないからいいんだけどね~(笑)

父さんにも「母さん少しは動きなよ!」って言われるくらいなのでw


20165308

春緋の足と海理のお手手タッチ!


20165309

暫くしたら鼻でタッチw


201653010 

この寝顔は我が家一の癒し顔だわ^^


20165301

こちらも相変わらず箱入り娘なつぐタン。


20165302 

お目目キラキラで少女漫画のヒロインみたいね



昨日は近所のスーパーでペット用品2割引&ポイント2倍デーなので
トイレ砂とつぐはる海理の缶詰と海理の足拭きシート3パック入りとティッシュと
母さんの夕飯のスイカと枝豆を買ってきたんだけど、これがまぁ~重くて・・・

左腕痛めたわ><
今湿布貼ってます(泣)





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

つぐみといちゃいちゃ♪

今日もご訪問ありがとうございます


本当はつぐみ、誰にも邪魔されずに甘えたいんでしょうね。
でも素直じゃないし、プライド高いし中々ね^^;
弟たちのストレートさが羨ましくもあるのかな。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



あぁ~時間がない・・・
なんだかとっても時間が足りない><

なので簡単更新!!


ピンクのサテン布、何故かつぐはる共お気に入りなんですよ。

フェルト人形の写真撮ろうと広げるといそいそやってくるのw


20165291  

なので母さんも一緒に♪


20165292

父さんに写真撮ってもらったんだけど・・・

つぐみの表情、父さんに助け求めてるw?


20165293

でも~そんなのお構いなしで匂い嗅いじゃうもんね~


20165294

後で写真チェックするまでこんな諦めの表情してるなんて気付かなかったわ(笑)


20165295

ところが離れたら離れたで少し名残惜しそうなこの顔!!


20165296

まんざらでもなかったのかしら

つぐタンはいくつになったら素直になるのかな~(笑)






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

じっと見つめてなに思う・・・?

今日もご訪問ありがとうございます


やはり朝クモを殺してはいけないと教わってる方多いですね。
そうそう、クモは他の虫食べてくれたりしますからね。
あのクモ、捕まえて逃がしてあげたいけどぴょんぴょん飛ぶから
捕まえにくいんですよね^^;
もちろんGだったら朝だろうが夜だろうが生かしちゃおきません。
ってか、見つけた時点でパニックになるので絶叫しながら泣きながらの
退治になりますがw

春緋と海理の追いかけっこ中々激しいですよ^^;
男の子同士なのである程度ほっときますけどあまりにも・・・の時は
怒ります。
海理は「ピタッ」と止まるけど春緋は聞きゃしませんw



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



家に帰って来てひとしきり海理の相手をしてフ~ッと一息・・・


20165281 
お母ちゃん!僕ね、いい子でお留守番してたの!

うん、お留守番中はなにもイタズラせずほんと毎日いい子よね~^^


20165283

甘えてくれるのは嬉しいけど、母さんもう足冷たくないわよw


20165284 

むしろ暑いんですけど?


20165285

そんな春緋を見てつぐみはなに思う?


20165286

もしかしたら素直に甘えられる春緋を羨ましく思ってるのかも?


20165282 

なんせ素直じゃないからね~w

でも・・・


20165288 
くるんっ!


20165287

ふふ、これつぐみの精一杯の甘えかたw


20165289

でもごめん・・・

春緋がいるからなでなでしに行けないー><

こうしてくるんってした時に顔周りなでなでされるの大好きなのにね。。。


201652810 
騒がしいやつがきた・・・


201652811 
じゃああっちいこ~っと・・・

素直に甘えられる弟たちと甘えたいのにうまく甘えられないお姉ちゃん。

弟たちが甘えてる姿を台所からじと~っと見てる事も多いんです。

なのでどうしてもこちらから構いに行ってしまうw

そうすると弟たちがまたわらわら集まるのよね。。。



あ、そうだ。
ここ最近いただいたコメントで名前入ってない方がたまにいます。
だいたいは誰からのコメントかは分かるのですが
間違えてたら嫌なので名前入ってるかの確認をお願いします。
お手数おかけしてすみません><





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

いまだに信じてる迷信

今日もご訪問ありがとうございます


海理のブローまでは大人しくしてるんだけどブローが終わった途端に
つぐみやってくるんですよw
なにがしたいんだか不思議ですけどね^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



きゃぴばばさんごめんねー!!

先に謝っとくw


20165271

海理のトイレで何かを見つめるつぐみ。


20165273

ちっさいクモさんがいました。
(きゃぴさんクモ嫌いだもんね^^;)


20165272

でも残念ながら届かず、クモさんは命助かりました。


20165274 
始末しないの?

うん、朝蜘蛛は殺しちゃいけないんだって。

調べてみたら地域によって朝の蜘蛛は福を運ぶとか神の使いとか言われてるみたいだけど

うちは子供のころからずっと「朝蜘蛛はご先祖様だから殺しちゃダメ」と言われてました。

もしじぃちゃんだったら困るので未だに朝蜘蛛だけは殺しません^^


この後みんなの朝ご飯にして、食べ終わったら・・・


20165279 
ジーッ・・・


20165278

海理の見つめる先には・・・


20165276

スイッチ入っちゃって走り回ってた春緋。


20165277 

食後に急激な運動はよくないよー!!


20165275 
ちょっとウズウズ


201652710

隠れてるお兄ちゃんを狙ってます。

そして・・・


201652711

飛び付くw

この後春緋は再び物凄い勢いで部屋中駆け回ってました。

その春緋を追って海理も走り回り最後は母さんの雷が落ちましたとさ(笑)

元気でいいんだけどね^^;







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

なぜ海理のトリミング中に・・・?

今日もご訪問ありがとうございます


本当に火事は怖い><
自分がいくら注意してても東京なんて密集住宅ですからね。
子供たちがいなければうちなんて金目のものもないしそれほど慌てる事もないけど・・・

ネットでその火事について見てたら、ちょうどその時そこで食事中だった人が
ツイッターで「後ろの席から炎上!」って。
厨房とかじゃなくて客席かよ!!
どういう事?



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日は重い腰をあげやっと海理のトリミングしました!

仕事から帰って来てからねw


20165261 
どよよ~ん・・・

なんて分かりやすい(笑)


20165262 

カットしてると毎度のことながらつぐみがw


20165264

なんでいつも海理のトリミング中に乗ってくるんだろう^^;


20165265 

海理の足踏んでるしねwww


20165266

今回尾だけカラー入れて耳は入れず。


20165267 

つぐタンなにしてんの^^;?


20165268 

だからといって自分がトリミングされるのは嫌がるんですよ。

だいぶ前にお腹に毛玉出来た時にバリカンで刈っちゃおうかと
父さんに保定頼んで刈ろうとしたら物凄い威嚇とともに力いっぱい抵抗してました。

結局危なくて刈れずお風呂場連れて行ってハサミでカットしたのよね。。。

父さんの保定、心許なくて怖いんだもん^^;


20165269

海理がトリミング中=自分は安全、だと思って海理をおちょくりにきてるのかしらw


201652610

この後コーミングしたら尻尾バンバンで怒ってらっしゃいました

部屋の方に戻ると・・・


201652611 
あれ?終わったの?

ず~っと呑気に寝てたらしい(笑)



☆おまけ☆


201652612 
ウンコでたー!!!

トリミング後にうんPして猛烈なウンチングハイw

犬なのになんでウンチングハイするんだろう?

後ろ足でケリケリする子はいるけどウンチングハイで猛烈にダッシュする子なんて
犬では見た事無いんだけど^^;






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

生きた心地がしないとはまさにこのこと><

今日もご訪問ありがとうございます


昨日は母さんの親バカ妄想にお付き合いいただきありがとうございます^^
いつも父さんと「イタズラがなければ完璧なんだけどね~」と
話してるくらいなんかしらイタズラしてます^^;
お留守番中はなんにもしてないくせにねw

けいたんさん、あのピンクのは羊毛フェルトの背景として使ってる
ただのサテンの布ですw



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日少し帰りが遅くなったんです。

といっても7時半くらいだけど。

小道を出て家の近所の大通りに出たら、すぐうちの目の前にある丸井の
前におびただしい台数の消防車とパトカー、1台の救急車。

消防車なんて7~8台も!!

その丸井の裏手に我が家があるのですが心臓バクバク、膝ガクガクで
「まさかうちじゃないよね」と急ぎました。

こうしてブログ書いていられるのでうちではなかったのですが
家の前の花屋の奥さんに「火元どこー?うちじゃなくてよかったー><」と
半泣きで聞くと、2本先の曲がり角の焼肉屋でした。

その焼肉屋家事出すの2回目なのよ!!
頼む、もう閉店してくれ・・・

2回も火事出すような飲食店が近所にあるなんて怖いわ(泣)
(ちなみに我が家はそこ1回も行った事無い)

幸い怪我人もいなかったようで火事もそれほど大きくなかったようで
もう火は出てませんでした。

でも本当に心臓止まるかと思ったー><


20165255

母さんが帰るとすぐにご飯を食べるいつも通りのつぐみ。


20165252

珍しくお出迎えのなかったしょぼしょぼの春緋w


20165251 
お出迎え忘れちゃった・・・


20165253

大はしゃぎでブレッブレの海理。


20165254

本当に我が家じゃなくてよかった

花屋の奥さん曰く
「あっちこっちから消防車集まって凄かったんだから!!」と。

駅周辺も煙で大変な事になったたらしい。。。

消防車7~8台にパトカー3台くらい、一斉に集まった時の音は
凄かっただろうな。

母さんが帰って来た時は子供たち普段通りだったけど
きっと驚いただろうな><

しっかし、そういう時って本当に膝ガクガクになるのね。。。
生きた心地しなかったわ。

半泣きで花屋の奥さんに聞いたって話しをみぃにメールしたら
「怖そうな出で立ちしてるんだから泣かないの!」と返事が・・・

失敬な






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

正統派王子様にはなれず・・・

今日もご訪問ありがとうございます


普段と違う様子は心配になりますよね><
長毛さんはやっぱ豪快にヘソ天の寝かたの子多いと思うんです。
そんな子がする「ちんまり」はこっちの心臓に悪いのよ(泣)

そうそう、ツンデレのツン多めの子が妙に甘えてくるのも不安になります。。。
反対にデレ多めの子が甘えてこない時も心配になります。
結局なんにしても普段と違う行動が不安を煽るのよね



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



20165236

とっても素敵なはるるん。


20165242

毎回言ってるけど淡い被毛とブルーの目、ピンクの鼻がほんとたまんない!!

母さんは人間に一目惚れしたことないけど春緋には一目惚れだったんだから^^


20165235 

母さんの目には白馬に乗った王子様に見えるの!!

キャンディキャンディのアンソニー役にぴったりなんじゃないかしら?


20165241 
アンソニーねぇ~・・・

正統派のハンサムな王子様よ!!

そんな母さんのアンソニーはるるんも一昨日立派な毛玉を吐きました。

王子様でもやっぱ毛玉は吐きださなきゃねw


20165237 
うきゃ~!!!

でも時々はっちゃける姿は正統派王子様には程遠いか^^;

永遠のイタズラ小僧だもんねw

今も父さんに注意されてブーたれた顔してたらしい(笑)






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

深夜3時半まで寝られず・・・

今日もご訪問ありがとうございます


ダックスの飼い主もチワワの飼い主もありえないですよね。
数ヶ月前にうちの店に来るお客さんに聞いたのですが
店の近所のスーパーの前でもワンコの誘拐があったそうです。
ほんと今の世の中恐いのよ><
待ってる姿見ると可哀相になっちゃう。

うんP最中に引きずるなんて考えられないでしょ!!
飼い主の足元しか見えなかったけど多分若そうな男性でした。
してることにも当然気付いてたと思いますよ。
どんなに小さくたって軽くたって立ち止まろうと力が入れば気付くでしょ。
処理するつもりがなく引きずって急いだんでしょう。
そういうマナーの悪いのがいるから犬嫌いな人には「これだから犬は!!」って
思われちゃうのよ。。。
悪いのは全部飼い主なのに><



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



警戒心の強いつぐみですが家では伸びてる事が多いんです。


20165232 
ほげぇ~・・・

基本こんな感じw


20165233 
うふふ♪

なのですが、金曜日の夜・・・


20165231 
ちんまり・・・

冬ならいざ知らずこの時期にこの格好は中々ありません。

金曜日の夜はこの格好で、母さんが台所に行っても「ご飯場に乗せて」の
催促もなくずっとちんまり。

顔も普段と変わらず目力もあるし耳触っても熱もない。

ただちんまりしてるだけなんだけど・・・

病気じゃないかと思うくらい子供たちの事に関しては心配性な私。

「もしかしてどっか具合悪いのか?」

と思ってしまったら寝れなくなり・・・

でも次の日も仕事だし「お母さん寝るけど大丈夫?」って撫でて寝ようとしました。

でもね、普段なんか横になったら即寝れる私が、気になっちゃってまったく寝れず・・・

暫くしてもう1回様子見に行ってもやっぱりちんまり。。。

でも別にどこか痛そうな素振りも辛そうな素振りもなく顔付きは普段通り。

「本当に具合悪い時はこんなど真ん中にいないし大丈夫よね。。。」

と自分に言い聞かせもう1回寝ようとするもやはり寝れず。

朝起きて冷たくなってたらどうしよう・・・とか悪いことばっか頭をよぎり><

でも、もう1回様子見に行ったらいつものヘソ天になってましたw

母さんの顔見上げてうねうねしてました^^;

「なんだよー!なんでもないじゃんよ!!ご機嫌じゃん!!」

それで安心してやっと寝れたのですが最後に時計見た時はすでに3時半。

父さんなんてイビキかいて寝てたからね

まぁ、結局はなんでもなかったのです。

土曜も日曜も元気いっぱい食欲旺盛、うんPしっこも問題なし。

ちんまりはただの気分だったのか。

猫として「ちんまり」の格好は別に普通のことですが
暑い時期おっぴろげ~で寝る子にそれをされると心配で心配で仕方がない。

普段豪快に転がってるくせにたまに猫っぽい格好するのやめてくんないかな^^;

おかげで土曜日はめちゃくちゃ眠かったです。。。






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

ありえないワンコの飼い主2連発。

今日もご訪問ありがとうございます


はるたんはいつ行っても、とってもおもてなし上手なんですよ~^^
そんなはるたん、今日5回目のうちの子記念なのです!!
おめでとう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



子供たちのご飯を頼んだのですが・・・


20165221 
これ全部あたしのでしょ?

春緋の分も海理の分もあるよ!


20165222 
ダメー!!誰にもあげなーい!!

海理のご飯なんか食べないくせにw

ちなみに春緋は海理のカリカリ食べちゃいます^^;


タイトルのありえない犬飼いさん。

店のお客様ではありません。

一昨日店終わって店の近所のセブンイレブンで会計してる最中に
ダックスが1頭自動ドアを開けて入ってきたんです!!

その場にいたみんな「えっ!?」と目が点。

レジのお姉さんが「お仕事柄知ってる子ではないですか?」と。

「いや、うちの店に来てる子ではないです。ってか、あれ?知ってるんですね」

「はい、存じてます」とにっこり笑顔で言われてビックリしたけど、それよりダックス!!

すんごい懐っこい子で尾フリフリで足元に来るの。

「なに、どうしたの!?飼い主さんは?」

なんて聞いても答える訳もなく^^;

暫くしたら飼い主さんがセブンの店内にいる事が分かりました。

首輪もリードもしておらず何故?と思ってたらなんと自転車のカゴにダックスを置いて
飼い主セブンに買いものに来てたんです。

で、その自転車が倒れてダックスが出てきちゃったらしい。

そこ車通りの多い道路に面した場所なんです。

セブンに入って来てくれたからよかったようなものの、もし道路に行っちゃってたらと思うと
ぞっとする><

その前に自転車のカゴって犬にしたら結構な高さよ。
怪我もなさそうでよかったけど、倒れたらどうなるかをどうして考えないのか。


20165223 

よくコンビニやスーパーの前に繋がれて待ってる子いるけど、私には絶対出来ません。


20165224 
僕 外では絶対にお母ちゃんと離れたくないの!!

父さんと一緒に散歩行って海理と外で待っててもらう事はあるけど
それでも立ち上がってヒンヒン鳴いてるんだもん。

海理だけでなんて絶対置いて買いもの出来ない。

万が一誘拐されたらどうする?

ワンコの誘拐、結構よく聞く話しよ。

犬嫌いの人に嫌な事されたらどうする?

もし、手を出した人に噛みついたり怪我させたらどうする?

首輪抜けて車にひかれでもしたらどうする?

パニックになって帰って来れなくなったらどうする?


20165225 
外で1人で待ってるなんて・・・


20165227 
今の時代危ないよ。


20165226 
お願い、置いて行かないで。

散歩のついでにちょっと買いもの、という軽い気持ちなんでしょうが
本当になにがあるか分からないし出来ればやめてほしいです。


そしてもう1つ、昨日あった事なんだけど・・・

丁度トイプーのトリミング中に外を茶色のスムースチワワが通ったのですが
うんPしながらずるずる引っ張られてるの

もちろんうんPはそのまま放置。

ってか、ちゃんと止まってゆっくりさせてやれよ!

自分だって引きずられながらするなんて嫌だろう。

自分がされて嫌な事は動物にもするな!!

うんP放置はもちろん腹立つけど、その犬が可哀相で可哀相で><


20165229 
その子ちゃんと可愛がられてるのかな。。。

ほんとそれが心配よね。

うちの店に来てる子じゃないし。


20165228

自分ちの子の排泄物の処理も出来ないような人はどういうつもりで迎えるんでしょうね。

すべてひっくるめて責任なんじゃないの?

責任も覚悟もないのなら迎えないでほしい。

そのうんPもちろん私が拾いましたよ。。。






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR