とっても嬉しい突撃訪問♪

今日もご訪問ありがとうございます


買い忘れありますよね><
昨日はもちろん忘れずに買って帰りましたよw
少量の缶詰と後は普通にカリカリもあるので食べるに困る事は
ないんですけどね^^;
ただ缶詰がないと申し訳ない気がしてしまうんです。

春緋は盛り上がるとパッカ~ンしますが必ず海理に嗅がれますw
普段から嗅いだり嗅がれたりなので
みんな特に気にしてないようです(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



20161318 
ねぇ、今日のご紹介は誰がやる?

春緋のこの格好可愛いw


20161319 
今日はあたしに任せて!


201613110 
僕でもいいよー!!


20161316 
さぁ早くここに並べて!!

海理無視されたw

さて、何を話しあってたかといいますと・・・

実は昨日ブロ友さんのひっこさんが旦那様と一緒にお店に突撃訪問してくれたんですー!!
(お名前にリンク貼ってます)



20161311 

やぁ~ん!!ひっこさん久しぶりー!会いたかった~

以前ひっこさんのお宅にお邪魔させていたり新宿の猫カフェに行ったりさせていただきましたが
今回本当に久々にお会いしました!!

ひっこさんは土日お休みで母さんは平日休みなので中々合わせづらいんですよね><


20161312

でもお店まで来てくれて嬉しい~♪

ほんの少しだけどお話出来て楽しかったです^^

ひっこさん本当に笑顔が素敵な方なんですよ!

モザイクで隠すのが勿体ないくらい。

来て頂いただけでも嬉しいのにお土産までいただいてしまいました。


20161315 
ひっこさんありがとうございます!!お母ちゃんがお世話になってます!

このご紹介役を誰がやるかを話しあってたのですw


20161317

とっても可愛いコロコロとリップバーム。

リップバーム、リンゴの香りなんですよ~!海理がずっとスンスンしてたw

ひっこさんのお宅にはとっても可愛いロングスコのさくらちゃんがいます!

以前お邪魔したときの記事はこちら → 


さくらちゃんのナイスなシャーが見れますよw

しかも「その②」ではつぐみとのシャー顔対決載せてた!! → 

この時のつぐみのシャーは病院帰りで荒れてたんです^^;

動物病院での激しさは東京ではさくらちゃんとつぐみで1・2を争うのでは?と
言われておりますw(←誰にwww)

この時に頂いた化粧ポーチ今もずっと使ってるんですよ~♪

ひっこさん、ひっこさんの旦那様、本当にありがとうございました!!

また是非ゆっくりお話しましょ~(*^_^*)




☆おまけ☆


201613111

ほんだし活用術「白菜と豚肉のミルフィーユ鍋」

実は2日連続w


201613112

〆はやっぱこれよね~






ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



今度はつぐみにごめんなさい><

今日もご訪問ありがとうございます


来る家を選べないこの子達だから
なるべくなら楽しく快適に過ごしてほしいと思いますよね。
そしていい親でありたいと日々思います。

昨日、この間の噛まれたジャックがシャンプーに来てくれました。
もう傷もかさぶたになり大きいものはすでに剥がれたそうで
とっても元気でした^^
その後はいつも通り仲良くしてるようです。
噛みついた子、その数日前にやられたのをよほど根に持ってたんだな^^;
でもね~初めて1人で来たから物凄く寂しそうで。。。
やっぱ仲間と一緒がいいんですね。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



今回はつぐみに謝らなければなりません><


20161306 
夕飯♪夕飯♪

あぁ~・・・

この夕飯のウェットを心待ちにしているキラキラお目目が突き刺さる><

我が家は朝はカリカリにフリーズドライささみかかつおぶしのトッピングのみで
夜は銀のスプーンのウェットの缶詰の半分をつぐはるふたりでおかず間隔で食べます。

本当はカリカリだけで充分だけどほんの少量のウェットをつぐみは楽しみにしてます。

本当に2口3口しか食べないんだけどね^^;
(残りは春緋が食べる)

しかもウェットは銀のスプーンのしかも缶詰しか食べないというこだわりっぷり。

とにかく色んな缶詰やパウチ試した結果銀のスプーンの缶詰以外惨敗。

それなのに・・・

うっかり買い忘れて帰って来てしまいました(泣)

朝には「帰り買って来なきゃ」と思ってたのに・・・

春緋はちゅ~る好きだからそれで誤魔化したけどつぐみは・・・


20161307

まったく見もしない^^;

丁度ネットで頼んでたボッシュザナベレのカリカリが届いたので
開けたて新鮮なカリカリと猫福トッピングで許してもらいました。


20161308 

ごめんね、今日は必ず買って帰ってくるからね

文句も言わず食べてくれるこの姿にまた胸が詰まる^^;

いい親でありたい、と思ったばかりなのに・・・




数日前・・・


20161301

目が座ってるように見えますがこれでもご機嫌さんw


20161302

何故ってお尻トントンしてもらってるから♪


20161303

トントンしやすいように態勢も変えてご満悦!

ご満悦過ぎて・・・


20161304 
ぱっか~ん!!

でも無防備にぱっか~んしてると・・・


20161305

すかさず嗅がれます(笑)

そんな嗅がれ放題の春緋、先程少しうんPお尻の毛にくっつけてたので
お尻の穴丸見えにまたガッツリ切りましたw

つぐみと同じもの食べてるのになぜか春緋はたまにうんPの最後がちょいゆるになる。

とはいえ下痢をした事は今まで1度もないんですけどね。

ちなみにつぐみはちょいゆるも1度もないです。

海理はご飯をチキンベースにすると緩くなるので
基本はラムか鹿肉ベースのカリカリにしてます。







ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


あなたの目にはどう写る?

今日もご訪問ありがとうございます


羊毛フェルトし始めの頃はつぐみと春緋が結構邪魔しにきましたが
何度も「ダメ!」って言ってたら最近は邪魔されなくなりました。
海理は母さんが何かしてる時は相手してもらえないのを分かってるので
結構静かにしてます。
例えば化粧とかPCとかご飯食べてる時とか。
母さんがご飯食べてる時は邪魔しないのに父さんが食べてると邪魔しますw
父さんは優しいからご飯中でもボール遊びとかしちゃうんですよ^^;
「知らん顔しときなって!」って言うんですけどね~。
母さんはそういう時は一切構わずに無視しますw

きらくん可愛いよね~(*^_^*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて・・・


20161291

年がら年中母さんを見つめてる海理。


20161292

君の目には母さんはどう写ってるんだい?

父さんがずっと母さんを見つめる海理に

「ねぇ、海理 そんなに見つめてるけど所詮母さんだよ!そんな素敵な人じゃないんだよ!」

って言います。

「あなたの妻だろがーo(`ω´ )o」

とは一応言うけど、確かにそんなに見つめてもらうだけの価値はないかと(笑)


20161293 
僕にとっては凄く素敵ですよ♪

きっとそうなんでしょうね。

海理の目には物凄い美女に写ってるのかもwww


20161294 
うっとり・・・

嬉しいやら申し訳ないやら^^;

なんか色々残念な母さんでごめんよ。


20161295

まぁ、しょうがないねw


20161296

はるるんの目にはどう写ってる?


20161299 
うぅ~ん・・・


20161298 
いいと思いますよー!!


20161297 
ガジガジしても怒らなければもっといいお母さんです!!

いけない事したら怒るのは母として当然です!


201612910 
別にどう写ろうといいじゃない!


201612911 
あたし達はこの家の子としてこの家に来てこの家しかしらないのよ。
だから他と比べようがないのよ。


201612912 
まぁ、そんなに悪くないと思うわよ!


本当にこう思ってくれてたら嬉しいな^^








ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


とってもお利口さんなうちの子達♪&きらママさんありがとう^^

今日もご訪問ありがとうございます


さすがに力入らなかったので散歩も出来ないと判断して
海理くんに嘘付いたんですけどねw
散歩大好きだけど激しく催促したりはないし「今日は行けないのよ」って言えば
諦めはいいので助かります。

つぐみをちょいちょい狙いますが、一緒に遊びたいだけなんですよね。
尾フリフリで飛びつこうとしますが犬と猫の遊びは違うから
つぐみにとってはいい迷惑よね^^;
でも飛びつかれてもそういう時はつぐみも素早くかわします。
そして海理のケツにパンチ入れてます(笑)
つぐみも今や春緋よりも海理に対しての方が甘いから
きっと海理の事嫌いじゃないんだと思います。

母さん回復早いでしょー!
多分最初に思いっきり血を絞って洗うのがいいんだと思います。
も~絶叫レベルの痛さですがそれをする事により
治りも変わってきます。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



羊毛フェルト、店が暇な時なんかにも作業してるので
いつもターチャンバッグに入れて持ち歩いてるんです。


20161289 

それを枕にするつぐみ^^;


201612813

家で作業してる時はみんな大人しくしてくれてます^^


201612810 

春緋は相変わらず足元ベッタリなので実は作業しづらいんだけど・・・


201612811

まぁ、大人しくしてるし、母さんが動いても気にしない子なのでねw


201612812

海理も母さんが何かしてる時は邪魔しません。

ヘタに邪魔したら怒られるって分かってるんでしょうw

ね、うちの子達みんないい子でしょ~

その代わり終わったらみんなわらわらとそれぞれの要求が凄いんですけどね(笑)




きらママさんありがとう☆


ご紹介遅くなりすみません><
手の怪我する前に写真は撮ってあったのですがアップ遅くなりました。


20161281 
きらくんの手作りカレンダーとおやつをいただきました♪


20161282 
お兄ちゃん!ちゃんとご紹介しなきゃダメだよ!!


20161283 

きらくんはコスプレも撮影もとっても上手なんですよ~♪


20161284 

つぐはるなんかコスプレも被り物もまともにできないもんね~^^;

こんなナチュラルな表情で着こなしてるなんて凄いよね!


20161285

これ!見かけて気になってたのよね~^^


20161286 
美味しい~♪


20161287

つぐみは最近おやつもおもちゃもベッドで待つんです。


20161288

つぐタンも美味しいね~

あ、もちろん海理も食べましたw

手作りでカレンダー作れるのって凄いよね~!

きらママさん&きらパパさんありがとうございました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


海理くんに謝りました!&狙われるつぐみw

今日もご訪問ありがとうございます


つぐみのモジモジ可愛いでしょ~^^
お姉ちゃんだしプライドも高いから中々甘えられないけど
ああして待ってるんですよ~♪

ほんと次の日が休みで助かりました。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



母さんは海理くんに謝らなければいけない事があります。。。


201612710 
えっ!?なんですか??

実は日曜日も月曜日も雨なんか降ってませんでした!


201612711 
えっ、雨だからお散歩行けないって言ってたのに・・・

そう、手が痛くて嘘つきました


201612712 
そうだったんだ・・・どうりで雨の音がしないと思ったよ。。。

熱持ってたし痛いし力入らないしちょっとしんどくて
海理には嘘ついて散歩さぼりました^^;

ごめんね、海理くん・・・

でもね、昨日から一気に腫れも引いてきて手の熱も治まってきました。


201612713

久々に手の甲の骨見えたわ~(笑)

まだ多少は腫れてるし握力も完全には戻ってないけど
でも回復早いでしょ!

抗生物質のおかげもあるし、多分何回も噛まれてるので抗体なんかも
あるんでしょうね~。

月曜日の夜までライターすら片手で付けること出来ませんでしたからw

昨日飼い主さんが手の心配してお電話くださったんです。

なので「手はもう平気なので本当に気にしないでください」
と伝えました。

そして噛まれてた子、やっぱかなり傷浅く済んでた様で
もうその子も大丈夫だと^^

必死で守ってよかった~♪
次の金曜日にその子のシャンプーの予定です。

ありがたい事にこうして気にしてくれる方もいますがまったく正反対の人もいるんですよ。

もちろんこの仕事してる以上、噛まれる事は想定内で覚悟も出来てます。
多少噛まれたくらいでは飼い主さんにも言わないし。
(聞かれたら、ちょっとだけ~って言うけどw)

でもね・・・

トリマーは犬に噛まれて当り前、それが仕事でしょ?と思ってる方も
少ないながらもいるんですよね。。。

去年新規で来たポメラニアンの飼い主がそういう感じで笑ってるのを見て
「申し訳ないけど次回からはお受けできませんので」と
断りましたけどね。



話は変わって。。。



20161272

狙う海理と・・・


20161271

狙われるつぐみw


20161273

つぐみが動いた瞬間に飛びつく気満々です^^;


20161274 
こいつ最近調子乗ってるわね。


20161275

海理は多分遊んでほしいだけなんだけどね。


20161276 
お姉ちゃんも甘くなったもんですよね!

ほんとだよね~(笑)

昔のお姉ちゃんには海理もこんなこと出来なかったもんねw


20161277

でもお姉ちゃんが嫌がる事したら母さんが許さないよ!!


20161278 
お母ちゃんが恐い顔して見てるからゴマスリに来ました!!


20161279 
ほんと海理はお調子者・・・

終始冷静に見てた春緋でした(笑)

そんな春緋は最近深夜の1人運動会が激しいんだけどね






ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


休みでよかった♪

今日もご訪問ありがとうございます


ジャックとはジャックラッセルテリアです。
本当に凄くいい子達なんですけどね。
元々仲も悪いわけではないんだけど、ここ最近喧嘩の話聞くこと多いかな。
もう4年くらい通って来てくれてますが店で喧嘩始まったのは初めてなんです。
なので飼い主さんも私も「家以外では平気」と思ってしまってたのが
間違いでしたね。
動物に「絶対」はないですね。
今はもう体液は止まり絆創膏もせずに乾かしてます。
手はパンパンで多分今が1番の腫れです。
母さんは抗生物質の飲み薬も塗り薬もあるので病院いってませんが
みなさんは即行ってくださいね!!
傷が塞がっちゃうともう1回切られちゃうのですぐ行った方がいいです^^;
しかも母さんは痛みに強い方だけど、それでも
すんげぇ~痛いからw
あ、でもねもう多分峠は越えました^^



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



怪我した当日の夜・・・


20161261 
モジモジ・・・

こういう時は甘えん坊タイムです^^


20161262

手を出すと自分からスリスリ。


20161263

伸びあがって一生懸命な姿が可愛いのです^^


20161264

グイグイ押しつけてくるので怪我の部分には当たらないようにしてます^^;

だって痛いんだもん


20161265

可愛いね~^^

(今はこの時よりも手パンパンで太ってる子供の手みたいで可愛いのよw)



でも昨日が休みでよかった!!


20161267 
のんびりですね♪


201612610 

家の中ポカポカだしね^^


201612611

幸せそうでなによりだわw


20161269

はるるんも幸せそう~♪


20161268

お口に思いっきり毛入ってるけど(笑)

外はほんと寒いですよね><

でも今年エアコンの設定温度が低くて済んでるんです。

去年なんかは27~8度じゃないと寒くて仕方なかったのに今は23度です。

マンションの補修工事をしたおかげなんでしょうかね~?







ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


いい事があれば悪い事もあるのが世の常とはいいますが・・・

今日もご訪問ありがとうございます


みなさん自分の事のように喜んでくれてありがとうございます!
きっと一生に一度あるかないかの奇跡です。
これから先はもうないだろうな~・・・
なんかほんと、「貧乏だけど家族4人肩寄せ合って生きています」
みたいな感じで笑えましたw

海理ね、もし白内障出始めても手術する気はありません。
老いとして付き合っていきます。
あ、まだ発症したわけではなく、多分早くなりそうだな・・・というだけで
まだ先だとは思いますけどね。

ココさん初めまして^^
コメントありがとうございます!
ラガマフィンちゃんと暮らしてるんですね。
可愛いだろうな~(*^_^*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



あたしの人生、いい事だけで終わるわけはないんだよ。

うん、分かってるよそんな事は・・・


20161251 
どうしたの?


20161252 
お母ちゃん、怪我してますか?


20161253 
血の匂いがする・・・

多分過去1番ヒドイ噛まれ傷です。

でも今回はそのワンコも母さんを噛もうとしての噛み傷じゃないので
仕方ないんです。

いつも来てくれるジャック3頭。

未去勢1、去勢済み1、避妊済み1の3頭なのですが
去勢済みの子と避妊済みの子がちょいちょい喧嘩するんです。

でも普段はみんな仲いいし温厚で人間に対してはとっても愛情深い
素直ないい子達なんです。

店ではそんな素振り今まで1度もなかったんですが
家ではかなり激しい喧嘩で流血騒ぎになり病院通い、なんて話をよく聞いてました。

その時の傷跡なんかも残ってたりして激しい事は知ってたんですが・・・

昨日来てくれて、数日前にも喧嘩して避妊済みの子が左目の周りを怪我したけど
病院も行ってもう治ってると。

いつも通り未去勢の子を1番最初にシャンプーして、終わって
トリミングテーブル拭いてる最中に喧嘩が始まってしまったんです。

避妊済みの子が去勢済みの子の首に噛みつき咄嗟に引き離そうとしましたが
まったく離さない。

そして未去勢の子も去勢済みの子に攻撃し始めて
2頭で1頭を攻撃。

その間なんとか引き離そうと私も必死で申し訳ないけど
噛みついてる子を蹴ったり叩いたりしましたが絶対離さない。

口こじ開けようとしても物凄い力。

なのでずっと噛みついたままの避妊済みの子と噛まれた去勢済みの子を
ドッグバスに入れ水かけてやっと離してくれました。

噛まれてた子も血は凄かったけど傷はそれほどひどくなくすぐに落ち着いてくれて
その子を抱っこしたまま飼い主さんにすぐ連絡して来てもらいました。

飼い主さんも何度もその喧嘩の仲裁してるもんだからすぐに母さんの手の心配を
してくれて何度も謝ってくれました。

噛まれてた子はすぐに連れて帰ってもらい他2頭は無傷だったので
そのままシャンプー。

未去勢の子はもうシャンプー後だったんだけど
血がついちゃってひどかったから><

噛まれてた子の血なのか母さんの血なのか分からないけど^^;

避妊済みの子は悪いことしたと分かってるからテーブルの下で耳ペッタンコにして
母さんを見上げて申し訳なさそうな顔してたけど
その後は普段通り穏やかに作業させてくれました。

ほんと、人間に対しては物凄く愛情深く温厚でいい子達なんです。
でもジャックの性質上、人間以外の動物に対しては1度スイッチ入ってしまうと凄い。

最後お迎えの時に噛まれてた子の様子を聞いたけど
大丈夫そうでホッとしました。

お見舞いの品や薬を買ってきてくれましたが未然に防げなかった
こちらもほんと申し訳ない気持ちでいっぱいで。

しかしほんとジャックは凄いわ。
顎の力も凄いから噛まれた時の衝撃で噛まれた周辺はいまアザになってます。
それ以外もあっちこちアザ出来てるし^^;


帰って来てつぐはるはなんとなく普段と様子が違うのを察してくれてるようでしたが・・・


20161254

こいつだけはいつも通り^^;


20151255 
遊ぶ?

遊ばねーよ!少しは空気読め!!

ちょっといい事があるとすぐにこういう事が起きる母さんの人生って
一体何なの?







ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

以下、傷の写真載せますので苦手な方はここで閉じてください。













20161256
ここが1番ひどく肉えぐれてます。

体液がまったく止まらず絆創膏貼っててもすぐにびしょびしょになるので
何度も貼り替えました。


20161257
関節の所噛まれると指が曲がりません^^;


20161258
他にも右手人差し指と中指もやられてます。

右手は口こじ開けようとして噛まれてたの知ってたけど
実は左手を噛まれてた事に気付いたのは引き離した後でしたw

それくらい必死だった^^;

すぐに水ぶっかければよかったと後悔><
もう2度と起きてほしくないけどもしまたあったら即水ぶっかけようと
思いました。

もちろん痛いけど神経やられてないので大丈夫です。
その後も2頭トリミングしたしねw

破傷風ワクチンも打ってるのでご心配なく!

ただ精神的に疲れた。。。














奇跡が起きました!!

今日もご訪問ありがとうございます


今日も帰って来て座ったらつぐみはそばに来て見あげてくれました。
それ以外変わった事は本当にないので心配し過ぎなんですけどね。
海理、多分白内障早そうなんですよね。
今でも光の加減によってはうっすら白っぽくみえるんです。
なのでその瞳に母さんが写らなくなる時が来るのかな、と
少しだけ切なくなります。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



タイトル通りですが奇跡が起きました!!

昨日寝るとき・・・


20161241 
あ、お母ちゃん寝ますか?


20161242 
僕も今降りるよ!!


20161243 

春緋は毎日一緒に寝てるので母さんが寝る頃にはどこにいてもすぐ来ます。


20161244 
僕もずっと待ってます!


20161245

海理は布団の中で母さんのお腹の辺りか足元で寝るのが定番。


20161246 

さてつぐタン、母さん寝るけどいい?

一緒にそこで寝る?


20161247 
どうしようかな~・・・

で、結局つぐみはこのまま一緒に寝たんですね。

母さんは右横向きで寝るので右の枕の横、顔の真ん前に春緋。

そして布団の中お腹側に海理。

頭の後ろにつぐみだったんですが、つぐみがご飯食べに行ったんです。

ご飯食べておしっこして戻ってきたかと思ったら
母さんの頭の上でベッドを覗いてるんです。

「まぁ、入る訳ないけど・・・」と思いながら掛け布団を持ち上げたら
なんと入ってきたんです!!

海理がお腹にいるのにまったくお構いなしでズンズンと。

春緋とも顔見合せて驚きましたが、海理も驚いて母さんの背中の方に回りました。

で、つぐみは布団の中で母さんの腕枕で寝始めたんです!!

さすがに写真に撮れなかったので絵を書いてみましたw


20161248

適当に書いたからひどいけど^^;

この状態で寝たんですよ!!

物凄く嬉しいけど、緊張のあまり身動き取れずw

しかもセミダブルとはいえ狭いベッドでみんな揃ってるのがなんだかおかしくなっちゃって
笑うのをこらえるのに大変でした(笑)

普段春緋と海理だけの時はまったく緊張もせずに10分あれば寝れるんだけど
さすがにつぐみがいると中々寝られない^^;

嬉しい半面、動いて出ちゃったら嫌だし。

でも最終的には寝ちゃいましたけどね

いや~暖かかったわ~!

というか、暑いくらいだったけど(笑)

きっとつぐみもいままでずっと一緒に寝たかったのよね。

でも母さんの周りは弟たちがいるから・・・

昨日はそれも気にならないくらい一緒に寝たい方が強かったのかな

ただ、春緋は最初枕の横ですが少しすると布団の中に入って腕枕で寝るんですよ。

それが出来なかったのはちょっと可哀相かな~と思ったけど
お姉ちゃんの腕枕なんて年に1回あるかないかだしね^^;








ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


変化。

今日もご訪問ありがとうございます


あ、多分書き方が悪かったかな^^;
必要を感じない、というのは潤ってるからじゃないですよ。
もちろんカッサカサのバリッバリで粉吹いてますけどね、気にしてないだけですw
昔は新宿高島屋の化粧品売り場に毎週出没するくらい
化粧品大好きだったんですけどね~・・・
今はもう自分のことなんかどうでもよくなっちゃった(笑)

今時男子はエステや脱毛も行ってるんですね~。
母さんはどっちも行った事無いわ^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



春緋の変化。


20161232

1月~2月は春緋のもふもふピーク!


20161233

顔が埋もれてる(笑)


20161234 

あぁ~折角可愛い表情なのに写真ボケちゃった><


201612311 

そしてまたこの顔


つぐみの変化。


20161235

ここ最近なんだかやけに近くに居たがります。


20161236

まぁ、元々冬はそばにいてくれること多いんだけど・・・

でも母さんが座ってると隣に座って来て顔見上げてきたり・・・

顔ナデナデしてあげると気持ち良さそうな顔するから甘えん坊になってるのかな。

でもね~元々ツンデレのツン多めのつぐみだからこういう変化は恐くなる><


20161239 

しかもそこ固くない?もっと柔らかい所で寝た方がいいんじゃない?

なんて思っちゃって^^;

もうほんと、過保護すぎるとは思うんだけれども><


20161231

その後ベッドに移動してふみふみ。

このふみふみも今では1日に何回もごろごろ言いながらしてるんですよ。

ただ年々甘えん坊になってくれてるのならいいんだけど・・・

でも変わったことといったらこれくらいで後は普段通りなので
まったく問題ないとは思ってるんですよ。

でもね、なんだかものすごい恐怖にかられる時があるのよ><


変化のない海理くんw


201612310

つぐみを構ってればジーッと待ち・・・


20161238

いつまでも見つめ続ける^^;

君はずっと変わらないねw

でももっともっと年取っておじいちゃんになって目も見えなくなったり耳も聞こえなくなったら
いつか母さんの事が分からなくなる日が来たりするのかな?

見つめてくれなくなる日が来るのかな?

そう思って今から泣いてる母さんはほんと病気ね



☆おまけ☆


20161237 
お父ちゃん遅いですね。

父さんは今度は秋田に出張です。

今月は出張多いんです。





ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


つぐみの目治りました&春緋は今時男子?

今日もご訪問ありがとうございます


春緋はカメラ嫌いなのでしょっぱい顔が多いんですよね~^^;
綺麗なお顔なのに勿体ない!!
海理は分かるけどつぐみが嫌いじゃないって結構意外でしょw

なんだかね~・・・
散々嫌な思いさせられてきて、そのくせ最後の望み叶えて欲しいなんて
随分調子良くねーか?と思う私は心が狭いですけどね。
仕方ないのかな。
実際本当にそれを望んでるかどうかも分かりませんけどね。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



つぐみの目、だいぶ良くなりました^^


20161221

アイラインの内側の結膜の腫れも引きました。

(怒りっぽいけどこういう事しても怒らないのは不思議w)


20161222

まだ寝起きは目ヤニが付いてたりするけどもう平気でしょう。


20161223 
だからすぐ治るって言ったじゃない


20161224

これ、離れて撮ったのをトリミングしたわけではなく約15㎝の近さで撮った写真です。

こんなに近くで撮ってもまったく嫌がらないのはありがたい!!

そしてお約束・・・


20161225

どうしていちいち被写体とカメラの間に入ってくるか^^;


20161226 

まぁ、きっとカメラが好きというよりは母さんの視線に入っていたいんでしょうね。


20161227

鼻の穴まで丸見えなほど近くても平気(笑)


一方、春緋はカメラ嫌いなくせに・・・


20161229

なぜか顔のお手入れは人(猫)一倍w


20161228 
今時男子はお母ちゃんよりお顔のお手入れしてるらしいですよ!

最近の男の子って化粧水やら乳液やらつけるんですってね。

化粧する男子もいるとか!!

そして今時女子もそれを望むとか!!

いや~母さんには考えられないわ

男子はもっとこうワイルドでいいんじゃないかと思うんだけどな~・・・

「おばさん古~い!」とか言われちゃうのかしら(笑)

母さんなんて仕事の日は化粧もしないし化粧水も乳液も付けないから
休みの日に化粧する時は下地にハンドクリーム塗ってるわ^^;

化粧水や乳液買おう買おうと思うんだけど必要を感じてないから
ついつい忘れるのよね~(笑)







ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR