被毛事情。

今日もご訪問ありがとうございます


2日に渡りブロ友さんにちの子達がきてくれましたが
みんな可愛いでしょ~^^
こうしてわざわざ来て頂けるなんてほんとありがたいです。

あ、恋ちゃんね、結構マジで怒ってたんですよw
でもけいちんさんがしっかり保定してくれてたので母さんもけいちんさんも
怪我なく終わりました!!

そして、スルメイカとかりんとう、食べ始めたら止まらんwww



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ここんとこ一気に寒くなってきたせいかはるるんも一気に被毛増えました!


201511302

こんもり見えますが・・・


201511301 
僕細マッチョです!

そう、腿の筋肉は凄いけど胸やお腹なんかは華奢です><

春緋のアンダーコートは立毛してるので余計ぼわっと見えます。


201511307

つぐみの方が根元から寝た毛なんです。

メインクーンは垂れ下がる感じの被毛です。


201511308

夏も減った感じがなかったけど、最近はやはり夏より増えたみたい。

つぐはるはダブルコートだからそれなりに寒さには強いでしょう。

それに引き換え・・・


201511303 

そもそもシングルコートでアンダーコートのないトイプードル。

さらに海理は薄毛^^;


201511306

冬のお散歩時は洋服着せるけど基本裸族。

つぐはるだけならお留守番中暖房いらないかな?と思うけど
海理がいるから・・・

今はまだお留守番の時暖房入れてないけどそろそろ入れていかないと。

夏は24時間エアコン入れっぱなしだけど、それでも夏と冬では倍以上冬の方が
電気代高いのよ><


201511304 
海理のせいで電気代かかりますね!

ほんとよねー

でもまぁ、仕方ないね





ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

コメント入れられず読み逃げの日も多くなるかと思います。
なのでコメントはお気遣いなく。
ついでにこちらもよろしく♪ → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


恋太郎くん&姫ちゃん&忠相くんが来てくれました♪

今日もご訪問ありがとうございます


BBくん激しかったでしょ~(笑)
あんなに激しく求められるなんて海理以外ないからねー!
トイプーとイタグレのMIXですが性格は結構海理に似てるかもw

ぽりんきーさん!
海理、母さんと他の子の浮気現場見たことありますよw
店オープン当初は海理を店に連れて行ってたんですよ。
でもあまりにもヤキモチひどすぎてストレスで下痢してしまうんです^^;
そこまでマザコンじゃなければ友達も沢山出来て
今より楽しい犬生だったかもしれないのにね~(´・_・`)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さてさて、昨日の予告通りブロ友さんのニャン達が来てくれました~♪


201511291 

恋ちゃんが店にいるって不思議(笑)

来てくれたのは
けいちんさん家の恋太郎くん&姫ちゃん

そして
猫毛だらけ家の忠相くん!(猫けだらけさん記事アップされてます)

まずはけいちんさんが10時に来てくれて先に恋太郎くんからシャンプーです。

爪切り&シャンプーは特に問題もなく終わったのですが問題はブロー。

けいちんさんが保定してくれてたのですがやはり手足のブローは
かなり嫌がってました^^;

結構なストレスになっちゃったかと心配したけど
引きずるタイプじゃないようで帰りの車の中では甘えてきたとの事で一安心。


201511292 
僕手足は嫌なんだもん!

でも凄く頑張ってくれたよねー!!

けいちんさん、LLのエリカラを用意してくれてたんですが恋ちゃんの首周り
ほぼ毛だった事が発覚!


201511293 
そんなに首太くないもん。

そうなんです。中毛で毛量凄いから首太く見えるけど実は
小型犬用のエリカラで充分だったという(笑)


201511294 
ねぇ!いつまで写真撮る気?


201511295 
もう眠いんだけど・・・

けいちんさんがツンツンしてくれたりカメラ目線するよう仕向けてくれたんだけど
ことごとくスルー

なので姫ちゃんと交代~♪

姫ちゃんはひとりで余裕でできるくらいお利口さん^^

小さくて軽いし何も嫌がらないしあっという間に終わりました。


201511296 
姫ちゃんお利口さんなの!

されるがままの姫ちゃんを見て猫けだらけさんが驚いてました。


201511297 
でもカメラは嫌い・・・

姫ちゃん、頑張って!!


201511298

目がこぼれ落ちそうなほど大きい~!!


201511299 
もういいでしょ?

うん、ありがとう~♪

恋ちゃんの激しさにうっかり耳掃除忘れてたので姫ちゃんが終わった後に
掃除しましたよw綺麗だったけどね^^

続いては忠相(ただすけ)くん!!


2015112910

相変わらずワイルド~♪

忠相くんはお店に来てくれるの2回目なんですよ^^


2015112911

どーーーん!!とした背中が頼もしい、10キロ超え男子♪


2015112912 

やっぱメインクーンはオイリーなので脂落としのクレンジング後にシャンプー。

忠相くん、ワイルドな風貌に似合わずとっても優しいの^^

さすがに力が強いからね、猫毛だらけさんが保定お手伝いしてくれたけど
威嚇も一切なし、手も出ない口もでない!!

うちの娘と同じメインクーンなのに、やっぱ男の子は優しいんだよね。


2015112916

ブロー中にけいちんさんが「それなに?」ってお腹の脂肪指さして言ってたのには
爆笑だったけど、骨格自体凄く大きい!

その重さは私の腕の筋肉が物語る(笑)


2015112917

やっぱ猫毛だらけさんに抱っこされてる時は顔が落ち着くよね~^^


2015112913 

お口半開きが可愛いwww

猫毛だらけさんのお宅はメイン男子3にゃんいるんですが
来月は末っ子の影元くんで予約いただきました♪

影ちゃんと会うのは初めてだから楽しみー!

影ちゃんも大きいんですよ^^

そして手ぶらで来てね、って言ったのに・・・


2015112915

左:けいちんさんからお昼にパンとスルメイカ。下戸だけどスルメイカ大好き♪
(つぐみは匂い嗅ぐだけです。猫にイカはNGですしね。)

右:猫毛だらけさんから母さんにかりんとうと子供たちのおやつにおもちゃ♪

来て頂いた上にお土産までほんとすみません><

どうもありがとうございましたヽ(≧∀≦)ノ







ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

コメント入れられず読み逃げの日も多くなるかと思います。
なのでコメントはお気遣いなく。
ついでにこちらもよろしく♪ → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

若い男に襲われましたw

今日もご訪問ありがとうございます


春緋がね~すぐにくっ付いてきちゃうから中々ちゃんと撮れなくて^^;
我が家で1番写真嫌いでもあるし余計ですね。

海理は春緋やつぐみが母さんにくっ付いてくると周りをウロウロして
泣きそうな顔してるんですw

つぐみのイビキの音、心地よかったですよ~!!
でも昨日はまたおひとり様で寝てました><



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日はブロ友さんのまよさんちのBBくんが店に来てくれましたー!!

まよさんはお仕事だったのであの人(お母さん)が連れて来てくれましたよ^^

前回はまよさんが見守ってくれてる中でのトリミングでしたが今回はひとり。

なので前回より大人しかったw


201511285 
今日は助けてくれそうな人がいないッス!


201511286 
遊ばれてるッス・・・

あの人こだわりのちょろ毛だからしっかり洗わないとね~♪


201511287

風になびくちょろ毛w


201511288 

バリカンで刈る間ちょろ毛が邪魔なので結んでみたw


201511289

可愛い(´∀`σ)σ

前回は顔のカットを結構嫌がってたけど今回はお利口さん~♪

やっぱ助けてくれそうな人がいるかいないかでだいぶ違うのよねw


2015112810

身体は3ミリでスッキリ!顔はハサミカットで短く。


2015112814 
BB男前ッスか?

うんうん、カッコイイよ~(*^_^*)


2015112811 
BB頑張ったから褒めるッス!

うん、ほんと頑張ったねー^^


2015112812 
もっと!もっとッス!!

あぁ~なんて激しい~!!


2015112813

何故ドヤ顔(笑)

BBくんかなり積極的&激しいんです!

しゃがむとすぐこの態勢。

しかも・・・


2015112815 

どんどん登ってきて・・・


2015112816 
ぶっちゅ~!!!!

きゃー!!!あたし人妻なのに白昼堂々若い男に激しく求められたわ~(笑)

えぇ、私をこんなに求めてくれるのなんてワンニャンくらいなもんですけどねw

前回来てくれた時もあの人に沢山お土産いただいちゃったのに
今回もいただいちゃいました><


2015112817

パンはすぐ食べたかったので店で写真撮ったw


2015112818 
こんなに沢山ありがとうございます!

山芋に茶そばに椎茸スープの素に山芋に入れる卵まで!!

いつも気を使っていただいてすみません><

私なんて何も用意してないのに・・・

ほんと来て頂けるだけで充分ありがたいので次回こそは手ぶらで来てくださいね!

まよさん、あの人、BBくんありがとうございました


201511281 
んもぉー!!そんな事よりなんですか!!


201511282 
僕以外に唇許すとは何事ですか!!


201511283 
もう僕以外に許しちゃダメですよ!!

そりゃ無理な話だなw


201511284 
お母ちゃんは気が多すぎてダメです!!

ワンニャンに対してだけだもん、いーじゃん


そして今日はまたブロ友さんちの子たちが来てくれます!

今日は3ニャンなの~♪

今日来てくれるお二方!!

お土産本当にいりませんからね。

私何も用意してないからねー!!






ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

コメント入れられず読み逃げの日も多くなるかと思います。
なのでコメントはお気遣いなく。
ついでにこちらもよろしく♪ → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

顔が撮れません^^;&一緒に寝てくれた~♪

今日もご訪問ありがとうございます


父さんの格好にコメント集中でしたねw
うちはホカぺはちょこちょこ付けてるけど暖房はまだ入れてないのに
家では未だ半袖半パンです(笑)
つぐはるもまだそれほど寒そうじゃないのは分かるんだけど
意外なことに海理も平気そうなんですよね~。

スーツの入った段ボール、大きいだけあって邪魔です。
でもつぐみが入ってるので暫くとっておいたほうがいいかしら^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ここ最近はるるんのお顔をちゃんと載せてないと思いまして
かわゆくお座りして母さんを見つめる春緋を撮ろうと思ったのですが・・・

カメラを構えた瞬間・・・


201511271 
どすこーい!!

やっぱりおまたにダイブ^^;


201511272

からのベッタリ・・・

やっぱり顔を撮れない


201511274 
お母ちゃん!僕もくっ付きたい!!

後にしてくれるかな?母さん化粧もしちゃいたいし・・・


201511273 
お兄ちゃんズルイ・・・

春緋と海理と両方にくっ付かれると身動き取れないんだもん


おひとり様のつぐみはもちろんベッドの上。


201511276 

わざと暖かい面を上にしてます。


201511275

セミダブルだから余裕で3にん寝れるのに・・・


201511277 
あいつらが来たら蹴り落とすわよ!

そんなつぐみですが昨日の夜・・・


201511278

母さんが寝るときに枕元の左側にいたんですね。

で、一緒に寝たんですがすぐどっか行くかな~?と思ったら
母さんが寝入るまでずっといたんですよ!!

ず~っと真横でつぐみのイビキを聞ける幸せ
めちゃくちゃよい睡眠導入音でした♪






ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

コメント入れられず読み逃げの日も多くなるかと思います。
なのでコメントはお気遣いなく。

焦らすと怒られますw

今日もご訪問ありがとうございます


つぐみの被毛の長さはほんと迷惑なくらいですよね(笑)
立ってる状態だと足なんて隠れちゃうものw
それでもブラッシング好きな子ならいいけど、つぐみは大っ嫌いだからね~^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



いや~寒いですねー><


201511268 
別にあたしはまだ平気。

先祖はメイン州の土着猫ですからね。きっと寒さには強いんでしょう。


201511262

昨日は大きなお届け物がありました。

父さんのスーツです。

まだ開けてないけど開けたらふたり一緒に入れそうな大きさ!!

まぁ、一緒には入らないだろうけど^^;


201511263 

2ショット撮りたかったのに春緋はすぐ来ちゃう。


201511264 

そしてつぐみを撮ってると毎度のクリームw


201511265 

アピール凄くてブレブレ(笑)


201511266 
いいから早くご飯にしなさいよ

あんまり焦らすとイライラされます


母さんなんて寒くて寒くて頻尿になってるというのに・・・


2015112610

父さんはこの格好でセブンに行きましたw

皮膚感覚どうなってんの!?


画像取り込むのに過去画像見てたら・・・


201511261

ついこの間の事なのに三つ編み海理が懐かしい。

トップの毛を「レインボーにしようかな」って言ったら父さんに止められたw



けいたんさん!!
マウスクリーナーってこれです。


201511267 

水の中に数滴垂らすだけでもいいし、これをガーゼ等に染み込ませて
直接歯を磨いてもいいんです。

歯石を付きにくく、また付いた歯石を取れやすくするというものです。

まぁ、実際1度付いてしまった歯石は中々これだけじゃ無理だと思いますけど
予防にはいいと思います。







ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

コメント入れられず読み逃げの日も多くなるかと思います。
なのでコメントはお気遣いなく。

お腹の毛が長すぎて・・・

今日もご訪問ありがとうございます


なんで水飲み場集中するのか不思議ですよね~。
どれもマウスクリーナー入りの同じ水なのにw
1日に2回交換しますがあの場所だけは交換時には2㎝くらいしか
残ってないんですよ^^;

海理、段ボールも狭い所も苦手なのにピヨピヨボールの為に
超必死に頑張ってました(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




201511251

これが全部お腹の脂肪だったら恐いけど・・・


201511252 
そんな訳ないでしょ!!


201511253

下に付いてしまいそうな程長いので足が短く見えるwww


201511255

春緋との比較したかったけど座っちゃうし・・・

春緋は足結構長いです。

体高もつぐみより高いし。


201511257

海理も長い。


201511258

でも~・・・

つぐみはお腹の毛が長いせいもあるけど決して足は長くないw

やっぱメインクーンだけあって胴の長さが目立つね~(笑)


201511259

たしなんでると長く見えるんだけどね



昨日みぃがいきなり店に参上w


201511254 

少し前に弾丸で福岡に行った時のお土産を持って来てくれました!

左のめんたい風マヨネーズ
「ダイエット阻止してやろうと思って!!」だって
友達なら協力しろやー

あ、ちなみに昨日載せたケーキは夜に2個食べてもう1個は次の日の朝に食べましたw




☆お知らせ☆

アメブロの方でもお知らせしましたが、アメブロの記事は削除します。
記事も皆さんからいただいたコメントも全部こちらFC2に
移してあるのであちらは削除して羊毛フェルトのブログにします。







ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

コメント入れられず読み逃げの日も多くなるかと思います。
なのでコメントはお気遣いなく。

何故かここだけ大人気&必死な海理。

 今日もご訪問ありがとうございます


過ぎてしまった結婚記念日にお祝いの言葉ありがとうございます^^
きっと父さんが耐え忍んで続いてる結婚生活。
父さんが耐えれる限りは続くと思いますw

弟たちは素直にホカぺ喜んでるのにつぐみはほんと素直じゃなくて。
気分次第で呼んでも来ないけど、無視すると来るという困ったちゃんです^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



我が家は水飲み場が3か所あります。


201511248 

でもなぜかここが1番人気。


201511249 
 
つぐみが飲もうとしてたのに春緋も飲みたかったらしい。


2015112410

でもふたりとも・・・一体どこ見てんのw?


2015112411

あら可愛い~(*^_^*)

春緋がちょっとぼやけたけど。

この後、春緋が母さんの方に来たのでつぐみはゆっくり飲んでました。

そしてその後に今度は春緋が飲んでました。

他でも飲むけど、やっぱりここが1番人気で海理もここで飲むし
ここだけあっという間に水が無くなります^^;









海理のお留守番の友はササミ巻きガムとぴよぴよボール。

帰って来て大歓迎の後は持ってこいエンドレスになります。

でも・・・


201511244 
たいへーん!!奥に入っちゃった!!

カシカシしてるから何かと思ったら空気清浄機の裏に入ってしまったようです。


201511243 
どうしよう、大事なのに取れなーい!!

段ボールの中に敷いてたマットも引っ張りだして必死w


201511245

どう考えたってそこからは入れないのに・・・


201511241

なんとか取ろうと大騒ぎw


201511242

このケツー

肛門ぼかし忘れたけどw


201511246 
笑ってないで取ってよー!

あまりにも必死で困ってたので取ってあげましたよ(笑)




☆おまけ☆



201511247

バッカスシリーズに新しい仲間がー♪

これも美味しかった~(*^_^*)

昨日何度やっても縦になってしまったケーキの写真、今日ちゃんと横になってたw


DSC07612.jpg

父さんはショートケーキだけでいいっていうからね、母さん3個食べた~

一応食事制限中の身ではあるのですが、ありがたくいただきました♪







ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

コメント入れられず読み逃げの日も多くなるかと思います。
なのでコメントはお気遣いなく。

変態と堕落と天の邪鬼。

        今日もご訪問ありがとうございます


そっか、四十肩は肩より上に腕が上がらなくなるのね。
上には上がるし背中で手のひら合わせられるし・・・
って事はなんか筋違えたのかもしれませんね。。。
3年前の正月明けに首のギックリになり2年前の年末最終日に腰のギックリをやってるので
寒い季節は色々気をつけなきゃダメだな><

昨日の11月22日は結婚記念日でした!
(ねこじさんTERUさんありがとう^^)
えっと何年目だっけw?
多分丸5年です。
母さんは別に人間の記念日に興味ないので何もしなかったけど
父さんがケーキ買って来てくれました♪
写真アップしようと思ったんだけど何度取り込んでも横向きの写真が
縦になってしまうので諦めました^^;
あ、ちなみに「いい夫婦の日」ではないですよ!
「わんわんにゃんにゃんの日」でこの日に決めたんですよー(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日は結構冷えましたー><

なので今年初ホカぺON!!


201511234 
 
暖かさに伸びる春緋。

そこへ変態の魔の手が!!


201511233 

春緋は何故かおティンティン触ると足が上がるんですw


201511232 

それを面白がって父さんが触るんだけど、どう考えても変態。。。


201511235 
僕は辱めを受けました・・・

母さんはそれをブログに乗せちゃうけど・・・ごめんね


201511236 

その後も弟たちはホカぺの虜。

ってか狭いー^^;


201511237 

弟たちが堕落してる時にお姉ちゃんはというと・・・


201511238 
ジーッ・・・

ほら~!そんな所でジーッと見てないでこっちおいでよ!

そっち寒いでしょ。

って呼んでも一向に動く気配もないので「いいの?知らないよ!!」ってパソコンに向かうと・・・


201511239 
んにゃ!!

って鳴きながらベッドに飛び乗ってきた。

もー!ほんと天の邪鬼なんだから!


2015112310 
お母ちゃんに似たのよ!!

そう言われてしまうと何も言えないわね



 



ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

ここ最近なんだかバタバタしておりコメント入れられず読み逃げの日も多くなるかと思います。
なのコメントはお気遣いなく。

四十肩の症状を教えてください^^;

今日もご訪問ありがとうございます


本当に焦りましたよー!!
でもあの場所にしか付いてないので「おかしいな・・・」とは
思ったんですけどね。
もしかしてあたしか?と自分の身体もチェックしちゃいましたよw
怪我してても暫くして気付く事が多いので(笑)

肉じゃが嫌いなかた結構多いんだねー!
母さんの肉じゃがはひき肉なんです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



年々身体が固くなっていきますが、冬は特に固くなる気がします・・・


201511221

母さんは幼稚園から小4まで器械体操をしてました。


201511222

なので20代くらいまではこんな恰好も楽勝だったんです。


201511223

今でも前屈は手が付くし、固い方ではないと思うんですがさすがにもうこんな恰好は出来ないw

そして昨日から左腕がおかしい・・・

腕を真横に伸ばして後ろに引いた時に激痛が><

これが四十肩?と思ったんだけど四十肩の症状が分からない^^;

これは違うのかしら?ただ筋違えただけ?



201511225

これは月曜日のまだ鼻の上を怪我してない春緋。


201511224

8月からシャンプーしてないのにこんなにふわさら!


201511226

つぐみと違って脂っぽくなる事がまったくない!!


201511227 
だから一生シャンプーしなくていいよ!

そうはいかないw

年内にはしましょうね



201511228 

柿を見つめる海理くん。

なに?柿デビューもする気?


201511229

梨・林檎に続いて柿デビューも果たしました!


2015112210 
僕これも好きー!!

どうやら梨と林檎よりも柿が1番好きっぽい。

食べる勢いが違ったw

でもほんの少しね^^







ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

ここ最近なんだかバタバタしておりコメント入れられず読み逃げの日も多くなるかと思います。
なのコメントはお気遣いなく。

超ビックリした勘違い!!

今日もご訪問ありがとうございます


きっと海理のKYっぷりにはつぐみも呆れてるんでしょうね~w
「こいつには何言っても無駄だわ」と思ってそう(笑)
そして海理もこの性格だからよかったんでしょうね^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日の朝お風呂から出て気付いたんだけど・・・


201511211

えっ!?なにこれ・・・

血?血ぃー!?

マジで?誰??

まず真っ先につぐみのチェック!


201511216 

(写真は夜のものです)

なんせこの子、爪ポッキリ根元から折ること2回、本棚から落ちて肉離れ、と
怪我が1番多い。

でも手足見てもなにもなってないし爪はちゃんとある。

全身くまなく触っても血も付かないし痛がる様子もない。


201511217 
 
血らしきものもあの場所のみ。


201511214

春緋や海理はこの毛色だからもし血なんて出てたらすぐに分かると思うけど


201511215

共になにもない・・・

こんな日に限って父さんはまた朝早くから出張だったし
母さん1人でテンパってたんだけど朝一予約もあったから仕事行かない訳にも行かず・・・

とりあえずみんな元気だし、怪我してる素振りもないから家を出ました。

で、帰ってきてもう1度ラグマットをよ~く見てふと気が付いた!!


2015112110 

これだ!アクリル絵の具だ!!

前の日の晩に今作ってるニャンコの鼻の色を少し修正してたんだった!!

多分それがラグマットに付いちゃったんだ。

色的にちょっと時間の経った血の色に見えない事もないので
思いっきり勘違いしてたようです

あぁ~でもほんとよかった、怪我じゃなくて。


201511218 
でもねー見て!見て!!僕鼻の上怪我してるの。

これは多分つぐみの爪は入ったんですね^^;

お留守番中にバトルでもしてたか

これはもうかさぶたになってるので大丈夫です。


201511213

そしてなぜ・・・


201511219

みんな台所にあつまってるかと言うと、母さんが料理をしてたからw

そんな物珍しいか?


2015112111 

今回は肉じゃが。

さすがに肉じゃがは並々じゃないよ(笑)

しかも父さんが肉じゃが嫌いなので、父さん出張中の居ぬ間にこっそりと

肉じゃが美味しいのになんで嫌いなんだろう~?




仕事帰りに指輪取りに行って来ました!

母さんが勝手に忘れたのに


2015112112

お詫びにってこんな可愛いお茶いただいちゃった^^;

なんか申し訳ないことしちゃったわ。








ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

ここ最近なんだかバタバタしておりコメント入れられず読み逃げの日も多くなるかと思います。
なのコメントはお気遣いなく。

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR