毛が多くて長くて大変なのです・・・&羊毛フェルト途中経過

今日もご訪問ありがとうございます

ワニ目、猫が好きじゃない人にしてみたら恐くて嫌って言いますよね。
猫好きからしたらあんなに綺麗なのにね~(*^_^*)

犬の目はほんとズルイと思う^^;
心痛い!痛い!!ってしょっちゅうなるもん(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて・・・


20159304

春の換毛期にも夏にも沢山抜け毛があった割にまったく減った気がしなかったこの夏のつぐ毛。


20159305 

毛量多い上に長さもある・・・


20159306 
仕方ないじゃない・・・

うん、沢山毛があるのはいい事なのよ。

いい事なんだけど、ちょっと迷惑だったりもする(笑)

そして何だかこの夏は毛玉出来やすかった><

またお腹のおへそあたりに毛玉発見。

春緋と違って大人しく切らせてくれるはずもありません。。。


20159307

なのでヘソ天で寝てる間に周りの毛をそ~っとかき分けて毛玉カット!!


20159308

ほら!こんな毛玉隠してたのよ!


20159309 
あたしとした事が

ブラッシング大っ嫌いなつぐみは毛玉が出来やすく

ブラッシング大好きな春緋は毛玉全然出来ない毛質。

逆ならよかったのにね^^;


201593010 
僕も毛玉出来にくいよー!!

そもそも薄毛だしwww


201593011 
薄毛だって・・・

でもブロー時間短く済むから助かるよ(笑)







はるるん また新しい寝床見つけたみたい^^


20159301 
顎乗せるとちょうどいいんだよー!


20159202 
ほげ~・・・


20159303

つやつやピンクの唇がきゃわわ~



☆羊毛フェルト途中経過☆


201593012

針金に薄くフェルト巻いた状態。


201593014

そして態勢整えて少しづつ肉付け。


201593013 

目を付けて目の周りにも細かくチクチクしていって瞼を作ります。

右と左で全然違うでしょ。

後は完成までブログには載せずにこっそり頑張ります(*^_^*)



☆おまけ☆


201593015 

秋刀魚美味しかった~♪

久々に食べたわ^^








お手数ですがポチポチっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ       
  
左のにほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で振り分けてます!



大好きなワニ目♪

今日もご訪問ありがとうございます

やっぱり初めて見るものに対しては恐い半面興味があるようですねw
最初つぐはるも腰が引けてて面白かったんですよ(笑)

今まで作った羊毛フェルト人形は針金入れてなかったんです。
でもね、針金に巻いて刺していったほうが余計な肉付けしなくて
済む気がして。

海理の失敗の原因が余計な肉付けでしたから^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


昨日は久々に何も予定のない晴れの休日♪


20159293

羊毛フェルトチクチクしつつみんなでのんびり^^


20159291

そして天気がいいので母さんの大好きなワニ目!!


20159292

やっぱワニ目好きだな~


20159294

見つめてると喉ゴロゴロ鳴らして甘えてきます。


20159295 

この白目が見えるのも好きなのよね~


20159296

きつく見られたりする事もある猫の目だけど・・・


20159297 

母さんはこの目が大好き


201592912 

綺麗だな~^^


20159298 

 こんな表情も可愛いけどねw


20159299 
ねぇ、また待ってるわよ・・・

あら気付いちゃったw?


201592910

母さんなんかずっと気付いてたわよ(笑)


201592911

あぁ~・・・そんなつぶらな真っ直ぐな瞳で見つめないで><


201592913 

文句も言わず待ち続けて構ってもらえるだけで大喜びで・・・


201592914

この顔^^;

ほんと純粋だね。

純粋でつぶらな真っ直ぐな瞳、そんな綺麗な瞳で見つめられるようなまっとうな人間か?
と問われると自信がない。

だからほんと申し訳ない気分になる。
その純粋な気持ちに応えられてるのだろうか・・・

猫ももちろん純粋な瞳なんだけど、なんか犬とはまた違うんだよね。


あ、ちなみにラグマット洗濯中だったのですが前の日の夜に母さんが醤油をこぼして
自分でこぼしたくせにブチ切れてw

したら父さんが「ほらいいから!父さんが洗濯してあげるから!!」って
洗濯してくれました(笑)

ここまで出てこなかったはるるんは・・・


201592916 

お風呂場前のお気に入り場所。

ここは小さい頃から大好きなんだよね^^


201592917 

だいぶ余裕があるw


201592915 
ここはお姉ちゃんも使わないし、ボロボロだけどお気に入り!

ゆっくりひとりで寝たい時はだいたいここだもんね(*^_^*)


今日は沢山写真撮りました♪

また明日も今日の写真が続きます^^






お手数ですがポチポチっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ       
  
左のにほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で振り分けてます!


しっかりチェック!&今回のネイル♪

今日もご訪問ありがとうございます

なでなで要求のはるるん可愛いでしょ~^^
つぐみを構ってる時よりも春緋を構ってる時の方が海理は必死ですw
きっとお姉ちゃんには敵わない・・・って思ってるのかも。

でもね~、周りが見えなくなるからちょいちょいお姉ちゃんに
嫌な顔されてます。
そしてそれに気付かない残念な海理(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



20159282 
ねぇ、最近帰り遅くない?

最近つっても2日間だけじゃない^^;

先週の木曜日にネイル予約取れなかったから一昨日の土曜日の仕事終わりに行ってきて
昨日の日曜日は島忠寄ってダイソー寄ってライフ寄ってたら遅くなっちゃった。

遅くなったと言っても20時ですよ

帰ってきてご飯食べ終わって子供たちのご飯もあげて・・・

羊毛フェルトの中に入れる芯の針金用意してたら・・・


20159283 
何これ???


20159284 
動いてますね・・・

母さんが動かしてますw


20159285 

海理なんて針金が恐くて近寄れないのwww


20159286 

びよんびよんなるのが恐いのか動かすたびにビクッとしたりして面白い(笑)


20159287 
なんで動いてるんだろう・・・

だから母さんが動かしてるんだってばw

その後必要な分だけ切って使ってたら・・・


20159289 
どうしても気になるのよ。

つぐみが1番興味津津。


201592810 
僕はあまり好きじゃないかも・・・

海理くんは恐いもの多いね~^^;


201592811 
あたしはそんなもん恐くないわよ!!

家の中に入ってくるものはまず1番最初に確認するのがつぐみ。


201592812 

嗅いでも特に気になる匂いでもないでしょ?


201592813 
家に入ってくるものをチェックするのはあたしの仕事よ!!

まぁ、そんなつぐみのチェックをクリアしなかったものはありませんけどね

でもとりあえず確認しなきゃ気が済まないらしい。

買い物袋にもいちいち顔つっこむしね(笑)




☆おまけ☆

今回のネイル♪


20159281 

ブルーに見えるのは本当は紫です。光の関係で色身が違って見える。

秋っぽいカラーでくり抜きハート

これもサンプルはボルドーだったんだけどカラー変更しました。

次回はハロウィンにしようかな~♪









お手数ですがポチポチっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ       
  
左のにほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で振り分けてます!


静かな苛立ち&羊毛フェルト始動・オリジナルノーズ

今日もご訪問ありがとうございます

マザコン度はどっちもどっちですよねw
まぁ、まだ春緋の方がマシか(笑)

すき焼き食べ放題は何度か行ってるけど「すげぇ~」って言われたの
初めてですw
もしかしたら影では言われてたかも知れないけど^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日からの続きです。

つぐみを構ってると・・・


20159271

無言の圧力w

カメラの音に気付き・・・


20159272 
お母ちゃん♪


20159274 
僕は待ってますよ!!


20159275 
写真撮ってないで早く撫でてよー!!


20159276 
最高~♪


20159278

自分でお手手ペロペロの最中w

可愛いね^^


20159277 
あぁーしまったー!!出遅れたー!

トイレでおしっこしてた海理、急いでやってきました(笑)


20159279 
遅くなってごめんね!!

いや、別に待ってないしwww


201592718 
ヤバい・・・お兄ちゃんがこっち来てる・・・

自分を構ってほしい海理くん


201592710

おもちゃ持って誘ってきたんだけどつぐみが寝てるベッドへ飛び乗ったもんだからつぐみの顔^^;


201592711 
ねぇ、ちょっと!!


201592719 
こいつをもう1度躾直しなさいよ

静かに怒ってらっしゃる

少し海理に付き合って遊んで、その後は海理も落ち着いたので
みんなのんびり寛いでましたけどね^^


201592713

しかし、海理が落ち着くと我が家は静かね~(笑)



☆オリジナルノーズ☆



201592714

頼んでたものが届きました♪

クリアカボションです。

クリアの半球型のものなのですが、これで羊毛フェルトのオリジナルアイを作ります。

暫くサボってた羊毛フェルトですがオーダーのお話をいただきまして
作らせていただく事になりました。

今回オーダーいただいたのはワンコです。

お鼻はもう作ったのよ♪


201592715

樹脂粘土で作りました。


201592716

樹脂粘土で作ったものにアクリル絵の具で着色します。

海理人形を作ってからオーダー取らせていただこうかと思ってましたが
今回お話をいただいたのでお受けさせていただきました。

海理人形ね、失敗ぎみで手が進まないのよね・・・
なので海理人形も作り直す予定です^^;

さぁ~初めていただいた羊毛フェルトのオーダーなので
頑張りますね~o(≧ω≦)o






お手数ですがポチポチっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ       
  
左のにほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で振り分けてます!


自分を分かってない弟たちと我が道を行く姉。

今日もご訪問ありがとうございます

そう、FC2もなんだかちょこちょこ不具合あるようです^^;

やっぱ過剰な接客の飲食店嫌な方も多いよねー!
その店結構有名で人気なチェーン店らしく・・・
なので「私がおかしいのか?」と思ったけど、そうでもないよね?

間ってほんと大事!
いつも行く焼肉屋さんのおばちゃんは何度か行くようになってから
話しかけてくれて、なので今では普通に喋れます。

母さんは少しでも話してしまうとどんどん来られるな・・・と思ったので
一切目線も合わせませんでしたが父さんは優しいからねそして私は優しくないw

そうそう!!いきなりのタメ口も嫌ですよね。
フレンドリーなつもりかもしれないけど、あなたと友達じゃないし!と思ってしまうw
ちなみに私は年下だろうと最初は必ず敬語です。(子供以外ねw)

母さんもほぼワンニャン相手とはいえ飼い主さんは人間で接客業なので
相手に合せて話すよう心掛けてます。

ただ飲食のチェーン店なんかだとマニュアルとかあって
それに従わなければいけないんでしょうね。
そんな店だと分かってたら最初から行かなかったわ。
しかもサービス料として5%取られるのよ

あぁ~愚痴が長くなった




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



では昨日の続きです!


20159257 
見つかっちゃった・・・


201592514 
お兄ちゃん幼稚ですね・・・それは仔猫の遊びですよ・・・

遠い目で偉そうに語る海理が1番幼稚なのはみなさんご存知かとw


20159258 
海理にバカにされた・・・


20159259 
こんなマザコン野郎にバカにされたくないよ!!

あなたも充分マザコンですがw

春緋も海理も自分の事分かってないよね~(笑)

ここまで出て来てない孤高の姉は何してたかというと・・・


201592510

白目で爆睡(笑)

周りを気にせず我が道を行くその姿は素晴らしいね^^;


201592511 
なんかバカにしてる?

まさか!!絶賛してたのよw


201592512 
気持ちよく寝てたのにまた写真撮られてるし・・・


201592513 
お母ちゃんがあたしを構うとあのマザコン野郎共絶対来るのよね・・・

そうなのよね^^;

果たしてつぐみはこの後ゆっくり寝れたのでしょうか・・・

それはまた明日の話




☆おまけ☆


火曜日、頭痛と眼精疲労のひどい中近くのすき焼き食べ放題に行きましたw


20159251

頭痛と眼精疲労がひどいとはいえ吐き気はなかったのでしっかり食べてきました。

お肉も父さんより一皿多く、ご飯も1膳多く食べてたんですが
店員さんに「あそこの奥さんすげぇ~・・・」って言われてたそうです^^;

母さんは聞こえなかったけど父さんが聞こえちゃったらしいw

それでも昔に比べたらだいぶ食べれる量減ったんだけどね~。

ってか、そういう会話はその客が帰ってからにしなさいよ!!








お手数ですがポチポチっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ       
  
左のにほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で振り分けてます!


日頃の行い?&合わないノリ・・・

今日もご訪問ありがとうございます

みんニャ可愛かったでしょ~^^
優雅な長毛族ですがみんな結構はしゃいでくれましたよ~♪
でもほんと、誰も幻にならないのは凄いな~。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



シルバーウィークのあの晴天はなんだったのかしら?


20159252

母さんの休みの昨日は曇り。

夕方からは雨


20159253 
日頃の行いじゃない?

うぅ~ん・・・結構いい子にしてると思うんだけどな~w


20159254

曇りだろうとなんだろうと坊ちゃんは元気♪


20159256 

いくつになってもお籠り好きよね~^^;


20159257 
見つかっちゃった。。。


と、ここでどうしたことでしょう!!

急に画像ファイルが開かなくなりました><

何度やってもダメなのでここで諦めます。

続きは明日に

でも絵文字は開くのよね~。。。

変なの








昨日近所にできた「大阪焼肉」とかいう焼き肉屋さんに行ってみたんですね。

入った瞬間から後悔しました。。。

まぁ、ノリのいい人や知らない人間とでも平気で喋れる人には
いいと思うんです。

ただ私には向かなかった。。。

焼肉は自分のペースで焼きたいし、私はしっかり焼きたい派なんだけど
店員さんがいちいち焼いてくれるんです。

そして嫌な予感がしたんだけど、やっぱその間にどうでもいい話を
ペラペラしてくる訳ですよ。

ブロ友さんとならコメント等で交流あるので初対面でも平気ですが
そもそも私は極度の人見知り。

知らない人とは必要な事以外話をしたくないの。
(犬猫がいれば知らない人とでも話せるけど^^;)

多少のご挨拶程度ならいいんだけどガッツリ話されてもね~。。。

そして名物のはみ出るカルビを焼く時に掛け声かけてくれって
言われてもね~。。。

もちろんそれはお断りしました。

あちらもお仕事だからとは分かってても私はその雰囲気に乗る事は出来ず。

きっと裏では「あの客超無愛想」とか「感じわりぃ~」とか
言われてたでしょうw

でも無理をしてまでいい人と思われなくて結構!!

申し訳ないけどお話は父さんにお任せしましたw

父さんはそんな母さんを見て笑ってたけどね。

例えば今半とか最初だけすき焼きのお肉1枚づつ程度焼いてくれるんだけど
そういうお店の方はやはり落ち着いてるので無駄な話しとかはしてこないしそれはいいんですよ。

落ち着いた雰囲気の方なら問題ないんだけど
なんでしょう・・・

若いノリが嫌なのかな。
でも昔からそうだから多分初対面から馴れ馴れしい感じや過剰な接客が苦手なんでしょうね。

きっと、そういうのが好きな方も多いんだとは思いますが
私はダメでした。。。

大した量食べてないのに食べる気なくなったわ^^;
2度と行く事はないでしょう。。。

あ、こんな事言ってると知らない人に対して相当無愛想かと思われるでしょうが
普通に接客等してくれるお店の方とは普通ににっこりお話できますよw







お手数ですがポチポチっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ       
  
左のにほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で振り分けてます!


みんニャからの手厚い接待♪その2

今日もご訪問ありがとうございます

昨日はうっかりコメ欄閉め忘れまして失礼しました^^;
コメントくださった方ありがとうございます。

昨日朝起きたら頭痛はすっかり治ってました。
ただやはり肩凝りがひどいのでね・・・
目も普段コンタクトで裸眼が0.01とかなり悪いので
仕方ないですね。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ではお宅訪問記の続きです!

今日はみんなの遊んでる姿を~♪


20159241

安定の下半身でしっかり狙って~・・・


20159242

キャッチ!!

健ちゃんと春緋、顔の大きさや体長は同じくらいなんだけど幅が全く違う><
大きさ同じくらいなのに1キロも違うのよ!!

健ちゃんは本来のラグドールあるべき姿、ガッチリした恰幅のいい体型で
痩せっぽち春緋の母である母さんは羨ましい


20159243

そしてティファちゃま♪


20159245

最初は遠慮がちにちょいちょいしてましたが・・・


20159246 

尻尾のゴージャスさに驚いたけど、こんなに優雅な姿なのに凄いのよ!!


20159247

じゃらしには届いてないけどwww

でも見た目の優雅さからは想像出来ないくらいジャンプしてくれました~


20159248 

そしてとにかくジャンプが凄かったレオーネくん♪


201592413 

飛びます!!


201592412 

更に飛びます

ね!凄いでしょ!!


20159249 

セラちゃんも負けずに頑張ってるんだけど・・・


201592411 

まだお兄ちゃんには敵わないかな~^^


201592410 
まだ僕の足元にも及ばないね!!

セラちゃんはレオーネくんが大好きなようでしょっちゅうくっ付いる姿は親子のようでしたよ^^

しおちゃんも沢山遊んでくれたんだけど遊んでる最中の写真があまりなかった><


20159244

こんな必死な顔して遊んでくれてたんだけどね~(笑)

しおちゃんは遊んでる姿よりもアップ写真が多かったの。


201592416 

吸い込まれそうな綺麗な瞳でしょ~^^


201592417

近くでも嫌がらずに撮らせてくれたのでアップも撮りやすかった~♪


201592419 

ティファちゃまのアップも撮りたかったんだけど、彼女は少しカメラが恐いようで
あまり近くでは撮れず残念

アイラインばっちりの凄い美猫さんなのに勿体ないわ~!!


201592420

セラちゃんはじゃらし振ってると真っ先に飛びついてくるんだけどひとり遊びもとっても上手!

ず~っとじゃらしと戦ってましたw


201592415

遊んでる間にお菓子や珈琲用意して下さったり・・・


201592418

お抹茶までたてていただきましたヽ(≧∀≦)ノ

あっという間に18時近くになりそろそろ・・・という時に長女ちゃんと次女ちゃんが
帰ってきましたw

そして家族みんなに駅まで送っていただきました~!!

結局ティファちゃま、しおくん、セラちゃんはまったく寝ずにずっと付き合ってくれたから
疲れたんじゃないかな~?

誰一人幻にならないのは凄い!

お土産までいただいちゃいましたよー。


201592421

干し芋、あっという間に食べちゃったw


201592422

はるるんは大好きなカシャぶんに気付いてゴロゴロ喉鳴らしてました^^

ぴろままさん、旦那様、長女ちゃん、次女ちゃん、そしてみんニャ

とっても楽しい時間をありがとうございましたo(≧ω≦)o


ぴろままさんのブログ →
 「ようこそ☆つぐママさん」







お手数ですがポチポチっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ       
  
左のにほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で振り分けてます!

本日お休み。。。

今日もご訪問ありがとうございます

み~んなとっても可愛いもふもふちゃん達でしたよ~
そして、ごめんなさい。
チビッコちゃん、頭では「セラちゃん」と思ってたのに
何故か文字では「セナちゃん」になってました><
正しくはセラちゃんです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



お宅訪問記の途中なんですけれども・・・


20159231 
お母ちゃんね、頭痛いんだって。


20159232 
眼球の裏も痛くて目頭熱いんだって・・・


20159233

なので今日はちょっと早く休みます。

多分肩凝りと眼精疲労なのでご心配なく^^



今日はコメ欄閉めます。
閉め忘れました^^;お気遣いなく。

何かありましたら拍手コメントへお願いします。

FC2で初の予約投稿だけど、ちゃんと出来るかな




お手数ですがポチポチっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ       
  
左のにほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で振り分けてます!


【訂正あり】みんニャからの手厚い接待♪その1

今日もご訪問ありがとうございます

自主的に入ってくれた春緋可愛いでしょ~o(≧ω≦)o
そうね、寒くなったらなにか敷いてあげればもっと入ってくれるかもね♪
あとはつぐみが自主的に入ってくれれば!!

でもつぐみは小道具なしで勝負するそうですよ(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥



お出掛けする際に化粧をしていると・・・


20159221 
あら、なに化粧なんかしちゃってんのよ!

最近仕事の日は眉毛しか書いてないからねw


20159222 
どれどれ、あたしがチェックしてあげる!!


20159223 
うん・・・まぁ、頑張ってもその程度でしょうね。

まぁ、そうね(ノ_<)


と、言う事でお出掛けしてきたのはぴろままさんのお宅♪(お名前にリンク貼ってます)

駅までぴろままさんと長女ちゃん次女ちゃんが来てくれました。


20159224 

長女ちゃん&次女ちゃんはそのままお買いものに行ったので母さんたちはお昼ご飯へ!

ぴろままさんの旦那様が車で迎えに来てくれてお宅にお邪魔しました♪


20159225

玄関開けたら長男の健士朗くんがお出迎えしてくれました


20159226 

ラグドールの健ちゃん~♪

ぴろままさんから散々凶暴だと聞いてましたがとっても穏やか~!!

何重にも猫被ってたそうですw


201592210

長女のチンチラシルバーのティファちゃま~♪

出て来てくれないかと思ったけど、すっごく遊んでくれたの~


201592211 

こちらもチンチラシルバーのしおくん♪

ちょっと困ったようなお顔になるのがとっても可愛いの^^


20159227 

チンチラゴールデンのレオーネくん♪

とっても甘えん坊さんでゴロゴロ喉鳴らして甘えてくれたの~^^

そして、ティファちゃんの後ろに少し見えてたチビッコちゃん!!


201592212

こちらもチンチラゴールデンのセナちゃんセラちゃん♪
(ごめんなさいお名前書き間違いしてました><)

も~箸が転がってもおかしいお年頃のセナちゃんセラちゃんw

ず~っと遊びまくってました(笑)


20159228 

健士朗くんも沢山遊んでくれたし・・・


20159229

レオーネくんも若く身軽なだけあってジャンプ力が凄い!!


201592214

しおちゃんもおっとりだと思ったら結構激しく遊ぶのよね~


201592215

健ちゃんとしおちゃんがそばにいてくれる事が多かったのでこのふたりの写真が多かったw


201592213

微妙な距離の2ショットw

ティファちゃまもすっごいジャンプを見せてくれたんだけど
みんなの遊んでる姿はまた明日~.゚+.(・∀・)゚+.


帰ってきて画像確認したらセナちゃんセラちゃんあまり撮ってなかった^^;

転がるように遊んでてあまりジッとしてなかったからね(笑)

では明日に続きま~す(o‘∀‘o)*:◦♪





連休中なのでコメントはお気遣いなく!



お手数ですがポチポチっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ       
  
左のにほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で振り分けてます!


初めて自主的に♪

今日もご訪問ありがとうございます

我が家が猫団子出来ない理由・・・
つぐみが1人で寝たがるから、なんですね~^^;
たまに春緋の方から近づく事もありますがつぐみが嫌がって
噛みついたりパンチしたりするのでそのままバトルに発展しますw
そりゃ~猫団子なんて見れる訳ない

でもたまに昨日のように自分から春緋の近くに来る事もあるんです。
ほんと一体何がしたいのやら・・・



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



今までクロネコヤマトカーにはじゃらしで釣って入ってもらってましたが・・・

なんと!!!


20159219 
お母ちゃ~ん!!

あら~はるるん入ってたのね~♪


20159211 
むふっ可愛い?

うんうん可愛いに決まってるじゃな~いヽ(≧∀≦)ノ


20159212 

顎乗せちゃって可愛い~


20159215 
お母ちゃん!!


20159216 
ヤマトカーには入れないけど、僕も可愛いって言って!!

うん、可愛いよ!可愛いけど、今ははるるん撮りたいのw


20159214 

なんてったって初めて自主的に入ってくれたんだもの~o(≧ω≦)o


20159213

少し涼しくなって来てから自主的に入ったって事は夏場は暑かったのかな?


201592113

これから肌寒くなってきて入る回数増えるかも~♪


20159218 
僕 立派な運転手さんになるよ!!

はるるんみたいな子が配達で来てくれちゃったら「お茶していかない?」って
誘っちゃいそうだわ(笑)


201592112 
可愛い可愛いって言ってるけど・・・


201592110 
結局はヤマトカーマジックなんじゃないの?


201592111 
小道具抜きで勝負しなきゃダメよ!!

春緋ばっか褒められてヤキモチ焼いちゃったのかしら(笑)

小道具あってもなくてもみ~んな可愛いよ





連休中なのでコメントはお気遣いなく!
母さんも今日はお出掛けなのでご訪問遅れます。


お手数ですがポチポチっとしてくれたら嬉しいです


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ       
  
左のにほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で振り分けてます!


プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR