だいぶスッキリしました♪

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


つぐみはおやつも好き嫌いが激しいんですが好きなものだと

グイグイ来ます^^;

まずお姉ちゃんからだから必ず1番最初にあげてるんだけどねw


ブーケレタス、あれを父さんと半分こで食べます。

大体はブーケレタスの上にきゅうりとかかいわれ大根とかも

乗せてもしゃもしゃ食べてます(笑)

味は普通のレタスとあまり変わらないですよ。


つぐはるは人間の食べ物一切興味ないけど海理はささみと焼き芋だけは

お座りして待ちます^^;

でもテーブルの上にあっても食べる事はまずありません。

その辺は偉いのよねw



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



まずは昨日の夜から・・・



棚に乗りたいんだけど、半分物入れちゃったから乗るに乗れず・・・



ズルッ!!!


あっぶねぇ~^^;


この後腕の力で自力で元に戻したけど・・・



あぁーもう!イライラするむかっ


見てるこっちはヒヤヒヤするわよ><




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




朝からベッタリのはるるん^^



お母ちゃんのケツ最高~♪



ヒゲ引っかかっちゃったあせる


さぁ~休みなのでまたまたお掃除ですよ!!



今回は台所の方をお片付け。


このラック動かして見てビックリ!!


ほこりにまみれたまたたびボールが20個くらい出てきたwww



いつも下の段につぐはるのキャリー入れてたから気付かなかったのよね~(笑)



つぐはるキャリーもついでに洗いました。


年1回づつしか病院行かないからほこりかぶってたしw


続いての場所は~・・・



海理のトイレ場所!


これまたはじの方にほこりたんまり^^;



あぁ~・・・僕のトイレが・・・



僕これからどこですればいいの?


大丈夫、ちゃんと戻すから!



本当はもうサークル立てなくても大丈夫なんだろうけど、かといってサークルの置き場所もないしね^^;


部屋の方のカーテンも洗ったんだけど・・・



うふラブラブ


それ洗濯機から出したばかりで濡れてるんですけどーヽ(;´ω`)ノ


カーテンは洗ったらそのまま釣るして乾かしますよねw


今回父さんゾーンの場所変更もしました。



タンスの上にあったごちゃごちゃしたものをラックの方に移動してスッキリ!!


細かいものは黒猫の紙袋にまとめただけだけどw


いや~今回の休みもあたし頑張った!!


ここに引っ越してきて7年目だけど、今まで1回も大掃除をしたことがなかったのよ。


「年末のくそ忙しい時に大掃除なんてやってらんねー!!」ってw


なのでそのツケが一気に来た感じσ(^_^;)



あんた達より母さんの方が疲れたわよ!!



でも今回はキャリーを手にした瞬間につぐはるはベッドの下に隠れたので

それほど邪魔はされませんでしたw


そして昨日燃えるゴミ出したばっかなのにまたゴミ増えた^^;

でも今回は大袋1袋と小袋1袋だけ。


だいぶ捨てたからね~、後は今日分のゴミと古紙回収を出せばスッキリするでしょうo(^▽^)o



☆おまけ☆



白くまいちごは初めて食べた~!!


父さんは初白くまだったらしい!






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ









奪う女。

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


海理、2年前までは6.8キロだったんです。

それがどんどん増えてMAX7.9キロまでいきました^^;

とはいってもそれほど太ってるようには見えないんだよね~。

固太りなのでw


春緋、ブロ友さんちの猫ちゃん達の匂いは特に気にしないんだけど

病院の子の匂いは凄く嗅ぐんです。

多分、猫の匂いというか病院の匂いが気になるんでしょうね(;´▽`A``



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日やっと燃えるゴミが出せます!!


でもまだ・・・



古紙回収が水曜日なのでまだ邪魔なものが・・・



すっごい邪魔よね!


うん・・・



ちゃんと忘れず捨てなさいよね!!


はい!もちろんですとも!


ってかつぐみの顔こえぇ~( ̄Д ̄;;



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



みんなでおやつタイム♪



お母ちゃんもくれるの?


うんあげるよ~(*^_^*)



つぐには先にあげたから次ははるるんね!



こらこら、つぐタン!!あなたにはあげたでしょ!!はるるんそんな目でみないで~(iДi)


もちろん春緋にもあげましたよ。



海理もツバごきゅごきゅ飲みながら待ってたからあげましたよw



最近の我が家のお気に入り!



ブーケレタス。


結構量あって180円とかだからお得なの~♪


相変わらず葉っぱばっか食ってますw



あたし魚には興味ないのよね~・・・


焼き魚が安かったので♪


うちはつぐみも春緋も海理もだ~れも魚に興味示しません^^;


テーブルに置いて目離しても知らん顔w


そもそも人間の食べ物に興味ないからねσ(^_^;)







ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ








綺麗な夕焼けと浮気チェックw


ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


まずはあんどんちゃん のお知らせ!!

驚異的な回復をしてくれてるそうですヾ(@°▽°@)ノ

ほんとよかった!


段捨離ごの子供たち、疲れきってましたw

ってか、そんなお手伝いしてくれなくてよかったのにね^^;


海理の寝顔はかなりレアですよ~!!

だって母さんが家にいる間はまず寝ないもん(笑)

昨日の写真のように寝てても母さんが動くと速攻起きあがって付いてきます。

だから本気では寝てないんだよね^^;




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日は30分ほど早く仕事を上がり海理を連れて病院に行って来ました。


毎月恒例のフィラリア予防薬をもらう為です。


体重が減ってたのよー!!


7.6キロだったのが7.3キロになってました~ヾ(@°▽°@)ノ


行った時にトイプーちゃんが針治療してたんだけど、その飼い主さんに

「えっ?7キロ!?」って驚かれたけど(笑)


帰ってきた頃は夕焼けがとっても綺麗だったんです。



ベランダから撮ったから建物は入っちゃってるのが残念。



ベランダから撮影。


つぐみにも「夕焼けが綺麗よ!」って言ったんだけど・・・



別に興味ないわ!!



つぐみは完全に花より団子タイプですw



春緋は部屋の方の窓から夕焼け鑑賞。


そこで、病院でたっぷり猫撫でてきた手を差し出してみたら・・・



今日はどこで浮気?


えぇ~っと、おじいちゃん先生の所のあみちゃんです^^;



チェック中のこの顔可愛い( ´艸`)


あみちゃんの写真前にブログに載せたけど探せず(;´▽`A``


すっごい懐っこくて可愛いんですよ♪


海理にもスリスリ凄いもんだから・・・



海理にも春緋チェック入りました(笑)


春緋とあみちゃん仲良くなれそうなんだけど、春緋が行く時ってあみちゃんいないんですよ。


春緋もワクチンの時くらいしか病院行かないから年1回だし中々会えない。




FC2 の方、少しづつリンク貼らせてもらってます。

まだ3分の1くらいしか貼れてないけど、読者登録順でやってるんですが

「あ、この人とこんなに長く交流してたんだー!」って発見があったりして

楽しいw




ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ








海理のウザさw

あちらで載せ忘れてた写真です。


DSC02783.jpg
スマホなんかより僕を構えよ~!!


DSC02784.jpg
じゃあ僕も一緒に見てあげるよ~♪


DSC02785.jpg
海理ウザ~い!!                    ひどくない?

いや、ひどくないと思うよw

マジウザいんだもん^^;


家ではこんななのに一歩外出るとガン無視される父さんも可哀相(笑)


いや~・・・ここまで書くのに時間かかる><

こんな短いのに・・・

ところで、FC2の方に質問!!

リンクさせてもらった方たちのブログの更新情報って
マイページでは分からないのかしら?

更新情報とか出ないのかな?


リンクもまだ3分の1しか出来てない^^;

現在はまだこちらで更新中!







お手伝いの後は・・・

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


段捨離、波に乗ってしまえばなんか楽しくなってきますねw

とはいえまだまだですけどね。


FC2の方にも訪問ありがとうございます。

コメントまでいただいてありがとう!

あちらのお返事書いてますのでよかったら見てね。


あんどんちゃんに応援ありがとうございます。

祈りが届いてくれる事を願います。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



段捨離のお邪魔を頑張ってくれた子供たち・・・



疲れたわ~・・・



あたしはもう手伝えないわよ!!


もう充分よ^^;



ぼへ~・・・



こいつは疲れないのかしら?


視線の先には・・・



次は何しますか?



僕はなんでも手伝います!!


世の中には新聞持って来てくれたり、本当の意味でお手伝いしてくれるワンコもいますが

海理はそういう事は一切出来ませんw(教えてないからね^^;)



そんな海理もさすがに疲れた様子w



完全に落ちた(笑)



はるるんも・・・



もう無理だよー!!!


どうぞゆっくり寝てくださいな^^



ぷっす~DASH!


やっと静かになったころには母さんの仕事も終わりましたとさ・・・


部屋の方はだいぶいいとして残るは台所の方ね!!


昨日は父さんが休みだったんですが・・・



ゴミ増えたwww


も~だいぶ前から何度も何度も「片付けて!」って言ってやっと少し片付けてくれました。


少しでゴミ袋3袋ってガーン


ちなみに母さんは父さんゾーン片付けません。


自分でやってもらいます。


だって、人に触られるの嫌じゃない?


私は嫌だ!


なので人の所も触りませんw



☆コタハハさんありがとう☆


北海道旅行に行ってたコタハハさんからお土産いただきました♪



反射しちゃって分かりにくいけどロイズのお菓子~ヾ(@°▽°@)ノ


あと、横に置いちゃって分かりにくい紫のはラベンダーの快眠グッズです!


すっごくいい香なの~^^


コタハハさんありがとうございました~(*^_^*)





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ












【追記あり】少しづつ・・・ですが、確実に!!

ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


はるるん可愛かったでしょ~( ´艸`)

ヤマト号のケツの方で頭だけ入れて寝る事はあっても

奥まで入る事ってないんですよね~。

なのでじゃらしで釣りましたw


つぐみ、本当に眠かっただけみたいだけど

でも普段は入らない所にいられるとほんとヒヤッとします><



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




あら?ここはどこかしら!?



お姉ちゃんずるーい!!



相変わらず断捨離頑張ってます!



お姉ちゃんが入ってる場所が羨ましくてしょうがない春緋w



つぐみはまったく譲る気なしw



ねぇ!交代してよー!


ってか、ふたりとも邪魔ー!!


で、邪魔されつつも黙々と作業しまして・・・



ふ~だいぶスッキリ♪



まぁ、マシになったんじゃない?


でしょ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ただうちの方は燃えるゴミが月木なんですよ。


なので次の月曜日まで我が家はゴミ屋敷なのよ^^;



紙袋とグレーの袋はゴミです^^;


猫さんのハウスはこっちに移動。



台所に飾ってあったラッセンのパズルはこっちに。

(ごちゃごちゃな父さんゾーンモザイクするの忘れた><父さんも片付けろー!!)


ラッセンの飾ってあった場所には・・・



ミュシャのカレンダーから切り取った絵をパズルの枠に入れて飾りました。


ミュシャの絵が好きで、このカレンダーもだいぶ前のなんだけど

捨てるの勿体なくてw


本当はこの枠、まだ作ってない1000ピースのパズルの為に買ってあったんだけどね^^;


つぐはるが来てからパズルが作れなくなってね~・・・


特につぐみはピースを咥えて持って行っちゃうのよ><



お母ちゃん、僕は疲れましたよ・・・


母さんもあんたたちが邪魔するから疲れたわよむっ


まぁ、少しづつですが確実に段捨離していってます♪



もうひとつ、少しづつですが確実に・・・


 ← ずっとブログの引っ越しをしたくて去年にアカウント取ってたFC2ブログ。


ただまだ記事の書き方等が分からない事も多く

完全に引っ越すのはまだ先です。


交流させてもらってる方、読者登録させてもらってる方(現在も更新されてる方)の

リンクを少しづつ貼らせていただきます。


アメブロじゃなくなっても、コメとかは普通に出来ます!

もこちゃん、他のブログでもコメントは入れれるから安心してねー!!


完全に引っ越す時はお知らせしますがまだ先だと思います^^;

夏は越すかな(笑)




【追記】


まよさんちのあんどんちゃん が呼吸困難になってしまいました。

みなさん、お願いです。

あんどんちゃんが無事でありますよう祈ってください。






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ












シロネコヤマト(クリームだけどw)


ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


ブラッシング好きな子に限って毛玉出来なくて、嫌いな子に限って

出来やすかったりしますよね><

あのくらいのみみず腫れで済んだのはつぐみの優しさですw

まぁ、母さんもやられないように避けてますけどね^^


お姉ちゃんがご立腹の時は緊張感が走るんですが

それを察してか弟たちは愉快な事して和ませてくれます(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



あぁ~今日も写真がいっぱいw

可愛い春緋がいっぱいだから許してにゃんねこの手


その後のヤマト号、台所の窓際に置いておいたのですがそれだと中々入ってくれず・・・



なので部屋の方に持ってきた。



あぁ~可愛いラブラブ



ごめん、可愛いって言葉しか出てこないわw



も~どれも可愛くて写真が選べなかったのよー!!



ふふ^^



うふふ( ´艸`)



箱乗りw


ずっと何かを狙ってるような表情でしょ。



じゃらしで釣ってましたw



パ~ンチ鉄拳制裁


中々自分から進んで入ってくれないのよね~。


段ボーラーなのに・・・



屋根なしの段ボールの方がお好みなのかな?


でも可愛い写真沢山撮れたし母さんは満足じゃにひひ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



数日前・・・



台所のタワーのハウスに入ってるつぐみ。


冬ですらここには滅多に入らないのに・・・



具合悪い?



ただ眠いだけよぐぅぐぅ



眠いだけならいいんだけどね・・・


あ、これ昨日のブラッシングの前日の写真なのでホントに元気なかった訳ではありません^^



そういえばアイシアの「極楽ねこカレンダー」始まってますね。


あれ、白黒でしょ。

春緋のブルーの目が白黒にしちゃうとなんだか充血したような目に見えるのよね・・・


つぐみは普段から白黒に近いから違和感ないんだけどw





まよさんちの17歳のあんどんちゃん

暑さで参っちゃってるのかな><

食欲復活してくれますように!!






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球

ポチポチっと応援してくれたら嬉しいですアップ



にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ




母として時には厳しく!!


ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


断捨離って大変よね^^;

本当はあのトイレベッドも必要ないっちゃ必要ないのよ・・・

でも、今後困った子に出会った時に必要になるんじゃないかと

捨てれないんです。

多分きゃぴさんがうちに来てくれたら残るものがないかも~(笑)

それくらい特に必要ないもの多いです(;´▽`A``


ちなみにパンツも靴下も穴があかなきゃ捨てませんのよw



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日も長くなっちゃった^^;


お澄まししていますが右耳の付け根に毛玉出来てます^^;



ちょーっと!!なにしてんのよむかっむかっむかっ


何って毛玉は小さいうちに取らないとどんどん大きくなるのよ!!



それ以上近づいたら・・・



噛みつくわよ!!


スリッカー噛んだら自分の口が痛いよ^^;


ってか、母さんの手も爪食いこんで痛いー><



痛いなら離せばいいじゃない!


母としてそうはいきません!!


嫌がる事もあなたの為ならばやらなきゃいけないのです!!


カメラ片手につぐみのブラッシング出来る程楽じゃないのでカメラ置いて

しっかり毛玉取りました。


で、その結果・・・



も~痛いんですけど~!!



暫くあたしの事はほっといてむかっ


その様子を一部始終みてた海理くん・・・



お姉ちゃんご立腹ですね・・・



そんな時は僕を見て元気出してくださいー!!


う、うん、ありがと、気持ちだけで充分よσ(^_^;)


暫くそっとしておきましょ。



あ!お母ちゃん戻ってきた~♪



むっふ~DASH!



シェーイヤミ



僕の肉球パン食べる?


うん!食べる食べる~(≧▽≦)


みんなで励ましてくれなくて大丈夫よ!


母さんはあんなつぐみにもう慣れてるから(笑)


それにね・・・



お母ちゃ~ん!!ご飯食べる~!!


根に持たないのがつぐみのいい所だからw


記憶力がちと残念なのかしら(笑)




先日トリミングに来てくれたまよさんが記事書いてくれてます!


「BBが美女で大変身(1)」


「BBが美女で大変身(2)」


「BBが美女で大変身(3・終)」


まよさん、とっても素敵に書いてくれてありがとうございました~(≧▽≦)






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ












貴重な2ショット!

DSC04566.jpg

うちの子達、仲良しではありませんw
猫団子なんか見たこともないし、こうして並んでる姿なんて
物凄く貴重!!

なんちゃって仲良し写真です(笑)



場所移動した途端に・・・


ドキドキ今日もご訪問ありがとうございますドキドキ


本当に少しづつですけどね、つぐみ昔よりは確実に甘えられるように

なってきてます^^

本当は甘えん坊さんなんだけど甘えベタというか

きっとどう甘えていいのか分からないんだと思うんですよ。

こういうのも社会化期をちゃんと送れてないせいもあるんでしょうね。


海理はほんと凄い勢いでブン回すからたまに心配になります^^;


あ!あの山盛りサラダは父さん作なんですよ~!!

どうも加減の分からない夫婦なようですw



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



貧乏症ゆえ物を捨てれない母さん・・・


でもちょっと断捨離頑張ってます!



1番下にはずっと誰も使ってなかったハウス型ベッドを置いてたんだけどそれを捨てて

2段目にあった元トイレベッドを下に移動しました。


つぐみなんかこの元トイレベッド、まったく使ってなかったのに・・・



うん、中々いいんじゃない?



チェック完了~!!


その後も何度も入って寛いでますw



このカゴ、窓際にあったんだけど、これも移動した瞬間に春緋がw



いいと思いますよ~♪


ってか、窓際にあった時は暫く入ってなかったくせに^^;



置き場所変えたらすぐに入るのは猫あるあるですよねw


なんでだろう?

同じものでも新しいものに見えるのかなw?




☆おまけ☆



鼻の下の毛、寝ぐせ付いてちょび髭みたい(笑)




昨日は歯医者でした。

前歯の前にまずは左上の前から4本目の歯の虫歯治療から。


この歯治療した記憶はなかったんだけど、神経抜いて奥に薬詰めてあったそうです^^;

だから半分くらい欠けてるのに痛みがなかったのねw

次回借り歯が入るそうです。


前歯治療はまだ先ね~(;´▽`A``




先日トリミングに来てくれたまよさんが記事書いてくれてます!


「BBが美女で大変身(1)」


「BBが美女で大変身(2)」








ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ










プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR