使いこなすにはまだ修行が必要・・・&セルフジェルネイル♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


つぐみ見た目はクールだし性格的にも猫らしいツンデレですが

ほんと実は1番愉快な子です^^;

なんか変な声聞こえるな~・・・と思うとひとりでこっそりキッカーで

遊んでたりしますw


春緋はひとり遊びよりも一緒に遊ぶのが好みなようです^^

あ、海理もだわw


やっぱ日焼け止めだけでも塗るべき?

もうすでにそばかすが凄いから「もういっかな~・・・」なんて

ほぼ女捨てておりますw


そうそう!

仕事中に汗だくになったり顔毛だらけになった時にすぐ洗えるから

やっぱすっぴんって楽ね~(笑)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



去年の11月に1代目カメラが暫く電源入らなくなり急遽2代目を買ったのに

買った途端に1代目は復活し、そのまま2代目を使う事無く1代目を使ってました。


その為、まだ2代目に慣れません^^;


画素数は2代目の方がいいのよ。


でもなんとなく1代目の方がクッキリ綺麗に撮れてた気がするのは何故><



なんだろう・・・どこにピントが合ってるのかよく分からない感じ^^;



アップはまだいいのよ!



アップだと毛流れもハッキリ見えて綺麗なんだけどね。



しかも夜の部屋の中では春緋が1番綺麗に撮れるかもw



何故右目の方にピントが合ってるのか・・・



つぐみは昼間の方が綺麗に撮れる気がするのよね~。


これは毛色のせいなのか・・・



春緋と比べると鼻が低い(笑)



でも目は春緋より大きいよね~^^



細かい設定がまったく分からないので常にスポーツモードの連写にしてます。


もっと早い動きを撮りたい時はシャッタースピード優先で撮る事もあるけど

2代目に慣れるまではまだ修行が必要か・・・


なるべくなら明るい時間に撮りたいけど仕事の日は無理だもんなー(ノ◇≦。)



デヘッ♪


海理くんの鼻紋(びもん)はクッキリ^^


人間の指紋と同じようにみんな違うんですよ!




☆セルフジェルネイル☆



久々にセルフでピンクと黄色のマーブル。


左手の中指の黄色の量が多すぎて失敗σ(^_^;)


手がカッサカサだね(笑)






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ







奪ったり奪われたり興味なかったりw


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


つぐみのお腹ね、毛玉出来にくいように少し広めにカットしたので

そのお腹の写真撮りたいんだけどね~^^

中々撮らせてくれないようですw

ほんと毛玉出来やすくてほんの2~3日ブラッシングサボっただけで

怪しい固まりが出来るんですよね。


海理、骨格デカイとはいえベストは6.8キロなんですけどね^^;

減量用のカリカリを半分混ぜてるのに何故増えるか・・・



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



1代目カメラで撮った写真で使ってないのがありました!!




・・・


母さんが台所に行くと・・・



チラッ目


どんなに待っててもそこは開けないけど?


いや、開けたとしても入らせないよ!!



この間ベッドの下から変な声が・・・


「グフッ!!」


「グブブッ!!」


「ブヒッ!!」


ん?何事?


と思ってベッドの下覗くと・・・



ロブ夫と戦ってるwww



ちょっと待って!もう少しでKOできそうだから!!



「グヒッブヒッブブッ・・・」


あまり痛め付けないで上げてね(;´▽`A``



そんなお姉ちゃんを見守る弟達w


春緋が遊びたそうにこっちに来たので・・・



布団の間に手を入れてゴソゴソ動かすと春緋大興奮なんですよ♪



ガジガジケリケリ大興奮!!



グギギ・・・


やりすぎるとシーツ噛みちぎりそうな勢いなので危険だけどね(;´▽`A``


で、春緋と遊んだあとにふと振り向いたら・・・



あ、お姉ちゃんから奪ったのねw


嬉しそうにいつものようにブン回してたんだけど勢い余って口から飛んでいって

下に落ちたら・・・



またつぐみに奪われたwww


ロブ夫モテモテだな(笑


でも春緋はロブ夫には無関心です^^;





いや~連日暑すぎるよね><


もう風邪は治ってるんだけど面倒くさくてずっとすっぴんマスクで

仕事行ってるんですよ。


化粧しない限り洗顔後なにも付けないんだけどせめて日焼け止め塗らなきゃダメね・・・


マスクしてるから顔半分だけ日焼けしそう(笑)






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ






2代目の出番がやってきました!&お腹見せてください!!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


なーちゃん覚えてくれてた方多くて嬉しい~^^

なーちゃん笑うと目の下にえくぼ出来てるでしょ。

これ実は母さんと一緒なのです~( ´艸`)


あ、コメントで数人の方が勘違いされてましたが「さくら」ちゃんではなく「さく」ちゃんで

男の子です(;´▽`A``

そして何故チャンまりかというと、昔チャンまりという名前でブログしてたんです。

今はもうやってないですけどね。

チャンまりとは同じトリミング学校に通ってたんですよ。

その前から友達だったんですが、チャンまりの通ってる学校に私が後から入ったんです。

チャンまりは在学中になーちゃんを身ごもり実はまだ卒業してないんですw

フリースクールなので何年で卒業とかではなく試験に合格したら卒業なのです。


あ、そうそう昨日チャンまり誕生日でした~!

母さんより4歳若いんだけどね^^

おめでとう~♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



遂に1代目カメラが最後を迎えました・・・

土曜日の仕事中にいきなりカメラエラーになりもうそれっきりです><


いずれ修理には出そうと思ってるけど、やっと2代目カメラの出番が来ましたw



まだデコり途中なんだけどね^^;


今日のブログから2代目カメラの写真です。



先日つぐみのお腹の毛玉取りました!


何か所もハサミ入れてスリッカーでシャカシャカして取ったので

あまり毛玉感はありませんがw



なので今お腹の一部分おパゲ状態なのですw


それを写真に撮りたくてヘソ天姿待ってるんだけど、そういう時に限ってしてくれないのよね。



紫邪魔だし^^;



大好きな綿棒で釣ってそのままひっくり返らないかな~?と思ったんだけど・・・



中々うまくひっくり返ってくれなぁーい(;´▽`A``



伸びるまで見せないわ!!


そんな事言わずに~ヽ(;´ω`)ノ


なんとか完全に伸びるまでに撮りたいな^^



つぐみを構ってる間ずっと待ってたはるるん。



はるるんも綿棒で遊ぶ?




あがぁ~・・・


つぐみほどは綿棒好きじゃないみたいですぐに飽きるけどね^^;



僕もいるよー!!


日中暑くてハァハァしてた。



アホ顔だけじゃ可哀相なのでキリッと顔も!!


昨日、遅くなったけど狂犬病の予防接種にやっと行って来ました^^;


フィラリア予防薬もついでにもらってきたんだけど体重計ってビックリ!!


過去最高の7.6キロでした・・・

去年より500gも増えてる・・・


どうりで最近重いと思ったよ><


ダイエットだな・・・







ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ






大きくなったなーちゃん♪と初めましてのさくちゃん♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


まよさんちの子達のサービス精神凄いでしょ!

もうね、完全に素なの。

なんでみんなあんなに大丈夫なんだろう。


うちの子達は相変わらずヤキモチもなにもありませんでしたw

そりゃ毎日犬臭させて帰ってる訳だから今更気にしないよね^^;



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




うちのお母ちゃんは毎日浮気してるんです・・・


まぁ、人聞きの悪い><



いちいちヤキモチ焼いてたら身が持たないのです・・・


悟りの境地なのかしらw



金曜日、ワンコ4頭終わり次は入ってなかったのでネットしながらのんびりしてたんです。


で、4時ちょい過ぎくらい?


店に入ってきた親子連れの姿に驚いたw



えっ!!あの子が来たの?


うん、店にね。



あたしが隠れてるベッドの上で散々ジャンプしてたわよね・・・


もう2年近く前の事でしょ(笑)



僕は遊んでもらったよ~!!


さすがに子供パワーに押されて腰引けてたけどねw


昔からのブロ友さんは覚えてるかな?



なーちゃんもう幼稚園児になりましたー!!


ネットしながらぼんやりしてたら入ってくる親子連れ・・・


なにも連絡もなくだったから一瞬思考回路停止して「あれ?」みたいな感じw


なーちゃんの母であるチャンまりが「なんで連絡くれないのよー!!」と。


「そっちだって連絡なかったじゃん!」って言ったら


「だって返事なかったら嫌だもん・・・」と。


いや、普通に返事するし(;´▽`A``


母さんが連絡しなかった理由は・・・



第二子誕生~♪さくちゃんです!!


産まれた時に連絡もらってたけど、子育てもやっぱ大変だろうし・・・


なんだろう、やっぱ子供いるお母さん同士の方が話も合ったりするのかな~?なんて

少し遠慮してた部分もあった訳で^^;


会うのは1年半~2年近くぶりくらい?


かなり久々になっちゃったね~σ(^_^;)



チャンまりに顔だしの許可はもらってます。


なーちゃんの写真撮ってたらチャンまりが


「ほらなーちゃんいい顔してー!」


「笑顔ひきつってるし」


「あ~その顔バカっぽいってばー!」


と注文を付ける付けるw


「いや、あんた子供相手にそんな厳しい事を^^;」と思わず笑ったわw



ふふ、この生意気そうな表情可愛い^^


ほんと大きくなったな~。


なーちゃんがまださくちゃんくらいだったころに遊びに行って、ちょうど寝そうだったからチャンまりが

「シャワー浴びてきちゃうからちょっとなーちゃん見てて!」って言われて。


その途中で起きちゃって泣きだしたんだけどどうしていいかオロオロして

途方に暮れたっけ(笑)


抱っこするのも恐かったな~^^;


残念ながら母さんに母性はないな( ̄ー ̄;



もうこれだけ大きくなれば恐くないけどねw


「なーちゃんおいで!」って言ったら素直に来てくれた~!!


ちなみに母さんの顔だし許可は出せませんwなんせドすっぴんなのでwww


チャンまりが「珍しい光景」とか言って笑いながら撮ってた(笑)


えぇ・・・母さん子供苦手なんです^^;


だからと言って子供みんなが苦手な訳ではなくもちろんその子によるけどね。


「いい子だな~可愛いな~」と思える子ももちろんいるし。


新居になってからまだ1度も遊びに行ってないし近いうちに行かなきゃね^^



ディズニーストアに行ったようでお土産もらっちゃった♪


マリーちゃんのネックレスとティンカーベルのブレス!!


ありがとね~о(ж>▽<)y ☆





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ






トマロビソバ家に押しかけてきました♪ ~その3~


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


ほんとブログでのご縁って不思議ですね。

こんなに近くに住んでてもブログをしてなければきっと出会うはずは

なかったんですもんね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさてとっても楽しい賑やかなトマロビソバ家!!


そんなお宅にも少しの闇があるようで・・・




マジでシバかれる5秒前( ̄□ ̄;)!!


黒猫さんが他の子をシバく姿はよく見てるけどwまよさんのお宅はグレーが黒を

シバくそうです・・・


そんなトマロビソバ家をきっと影でまとめてるであろうあんどん様♪



どちら様でございましか?


ずっと1階で寝てたあんどんちゃんが帰る直前に来てくれました~(ノ´▽`)ノ




うわぁ~小さくて可愛い~( ´艸`)


今年で17歳のあんどんちゃん、本当に小さくて可憐で可愛らしい!


でも足腰はしっかりしていて、確実につぐみよりもジャンプ力ある!


高い所にもひとっ飛びなのはビックリ!


以下まよさんにいただいた写真のご紹介^^




まよさん曰く「きっと誰が誰だか分かってない」と言うけどどうなんだろうw




こーんな格好であんどんちゃんを愛でてる最中・・・




背後を取られていたことにまったく気付かなかったw




抱っこもさせてもらっちゃった~♪


まよさんのカメラストロボ付きですっごいの!!



写真撮るのが難しい黒猫もこの綺麗さキラキラ




あたしエロジジイみたい^^;




相思相愛だと思うw


そんなこんなでとっても楽しい時間を過ごさせていただきトマロビソバ家を後にしました!



ここでおまゆさんと合流してまよさん行きつけのお洒落な居酒屋へ!




物凄く飲みそうに見られる母さんとおまゆさんは実は下戸なのですw


まよさんビール、おまゆさんウーロン茶、母さんカルピスでカンパ~イ音譜






どれもとっても美味しくてあっという間に完食!


まよさんもおまゆさんも留学経験のある才女なので「あたし浮いてる?」という

疑問もありつつw


だってあたし中学の英語のテストで「私は一生英語は使わないと思うので勉強しません」と

答案用紙の裏に書き白紙で提出するほど英語苦手なんだもん(笑)





このワンカップ可愛いでしょ~♪


ワンカップに突入しいい感じになってきたまよさんがまさかの告白!!


旦那様がいる身でありながら恋をしていると!(´Д`;)


その相手がなんと秋田県のご当地ヒーローである超人ネイガーwww









画像はお借りしました。


ネイガーに対する熱い思いを一生懸命語ってくれたまよさん、本能レベルで

恋焦がれているようです!!


そんなこんなで4時間喋りっぱなしでした。


普段ひとりで仕事しててあまり人と話す機会のない母さん、最後は声枯れてた(;´▽`A``


名残惜しくも22時になってしまったのでまた再会を約束しお開きになりました!!


いや~ほんと色んなお話が出来て楽しかった( ´艸`)


まよさん、おまゆさん、本当にありがとうございました!!


また遊びましょうね~♪


唯一の心残りはまよさんのお母様に会えなかった事ねw




「トマロビーのソバで」 → つぐみと愉快なトマロビソバたち(1)   (2)   (3)



「しろくまはねこである」 → 面白美女レポ






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ






トマロビソバ家に押しかけてきました♪~その2~

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


ではでは早速昨日の続きを行きましょう~♪


あ、その前に・・・



食い付いてた方も多いガスマスクw


これはまよさんの旦那様の趣味なんです。


お部屋の中もアメリカンポップな感じで可愛いんですよ♪


母さんもコカ・コーラのポスターとか大好きなのでとっても楽しいお家なのです(*^_^*)




夕飯はおまゆさんを交えての予定があったので軽食をまよさんが作ってくれました♪


どれもとっても美味しかったよ~(*^_^*)



右ソバくんと左トマスくん!


仲睦まじく一緒にご飯食べてました^^


昨日出てこなかった黒猫ロビンくん!!



うさぎさんの尻尾のような完全ボブテイル!



ロビンですにゃ!


ロビンくんも元野良さんでかなり苦労してきた子です。


保護される前に肉まんの紙をサリサリ舐めてたそう><



お外は辛かったですにゃ・・・


うんうん、今は幸せだよね!!


外にいる猫ちゃんは置き物ですw


実は母さん一瞬本物の猫かと思ったんだけどね(笑)


ロビンくん、ここ最近は階下のお母様の所に留学中なんですが、この日はずっといてくれました( ´艸`)



まよさんは母さんよりかなり若い長身なスレンダー美人です!!


見ての通りみんなまったりしてたんですが、遊びにお付き合いしてもらいました♪



いまいち乗ってくれないソバくん^^;


じゃあトマスくんと先に遊ぼうかな?



おっ!!


トマスくんは乗ってくれるのね♪



ふんぬ!!!


まぁ!トンネル持ち上げるなんて力持ちで男らしいのね~( ´艸`)


ジャンプしたりかなり遊んでくれたんだけどブレッブレ写真ばかりで><


トマスくんサービスしてくれたのにごめんねー!!



ソバくんはねずみさんがいいかな?


あ、これもちょっといまいちな感じ?


じゃあ・・・



僕これがいいでち!!


おぉ~!みんな大好きロブ夫。お手手でギュっとしてきゃわわ~( ´艸`)



あ、あれ?上の写真では可愛いクリクリお目目でロブ夫とチュしてるのに・・・


猫相変わってる(;´▽`A``



ハッ!!


あ、カメラを意識してまた可愛いお顔見せてくれた~^^



とりゃ~!!!!


( ̄Д ̄;;


あぁ~・・・


ロブ夫を前にすると理性吹っ飛ぶのかしら・・・


でもさすが長毛、これだけ大股開いてるにも関わらず大事な所は一切見えない(笑)


遊んだ後はおやつタイムナイフとフォーク



可愛い立ち食いを披露してくれました!!


その下では・・・



この変に汁が・・・



トマスはこの汁で充分ですにゃ・・・


切ない・・・切なすぎるよトマスくん(ノ◇≦。)




あんどんちゃんまでいけるかと思ったけど、長くなったので明日に続きますにひひ



「トマロビーのソバで」 → つぐみと愉快なトマロビソバたち(1)  →(2)


明日の記事で登場予定のおまゆさんも書いてくれてます。


「しろくまはねこである」 → 面白美女レポ






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ


トマロビソバ家に押しかけてきました♪~その1~


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


本当に約4年もブログをやってるとブロ友さんも増えて

毎日のように見てる子達が具合悪くなったりすると心配で心配で

早く元気になってほしいと切に思います。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




あれ?つぐみの色濃くなった!?



あれあれ?もうそんなに日焼けした??



そんな訳ないでち!!


はい、今日は「トマロビーのソバで」 のまよさん宅にお邪魔してきました♪


角度によってつぐみとよく似てるこの子はソバくん!


小さい頃にまよさんに拾われたラッキーボーイ音譜



アメリカンカールのトマスくん♪


劣悪ペットショップから4歳の時にまよさんに救い出されたこちらもラッキーボーイ音譜



初対面の私にも腹を撫でさせてくれる心の広さ(ノ´▽`)ノ


つぐみなんて6年以上一緒に暮らしてるのに腹撫で許されないのに・・・



匂うっス!!



僕と同じ匂いがするっス!!


BBくん♪


イタグレとトイプーのMIXで普段は階下のお母様と暮らしてるトマロビソバ家唯一のワンコ。


この子が性格が海理とそっくりwww


ニャンズを構ってると・・・



僕だけを見るっス!!!


トマスくんを撮ろうと思ってカメラ構えてると真ん前にやってきて

邪魔してくるあたり海理と同じなの(笑)


母さん人間の男にはモテないけど犬にはモテるんだ~(///∇//)


そんなわけで楽しい1日を過ごしてきたんですが、編集追いつかず今日はここまで^^;



まよさんとは1年半ぶりの2度めましてです。


家が隣の隣の駅とほんと近いのでいつかお邪魔したいと思いつつ中々実現せず。


なんせ母さん平日休みだし休みが合わないからね><


でも今回まよさんが休日出勤した振替でお休みを取ってくれたので実現しました(*^_^*)


まよさん家にはまだ黒猫のロビンくんと17歳の熟女あんどんちゃんがいます。


明日登場してもらいま~すヾ(@°▽°@)ノ


「トマロビーのソバで」  ← 母さんが人生初ガスマスク被った姿が載ってるから見てみてw





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



沢山の署名ありがとうございます。


まだの方は是非お願いします。


ふれすかんさんのブログ → 


Change.orgに署名をお願いします → 高知県猫の即日殺処分の廃止



みんなにエールを!!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


トイプーは実は結構活発で遊び好きですよ!

運動量もそれなりに必要です。

海理も人間年齢にするともう41歳なのでそろそろ落ち着いても・・・と

思うけど、これが落ち着いたら寂しいだろうね^^;


ジャンプ写真はシャッタースピード優先にして撮ったので

普段より少し暗くなっちゃうんですよね。

天気がよければまだいいんだけど・・・


一昨日はお散歩行けたけど昨日はまた夕方から雨で行けませんでした><



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ここ最近病気と闘ってる子や病気が発覚した子が多いです。




うちはありがたい事に今のところみんな健康に過ごしてくれてます。




ペットショップ上がりで弱いかな?と少し心配だったつぐみも海理も今まで病気はしてません。


つぐみが結膜炎になるくらいで済んでます。


これから先シニアに突入してどうなるか分からないけど・・・




健康は当り前じゃない。


これは本当にありがたい事。




今病気で闘病中の子、病気が発覚した子、少し具合の悪い子


みんな早く元気になりますように!!




穏やかに過ごせますように!!!


みんな頑張れ!!






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



沢山の署名ありがとうございます。


まだの方は是非お願いします。


ふれすかんさんのブログ → 


Change.orgに署名をお願いします → 高知県猫の即日殺処分の廃止

雨の日の過ごし方②

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


長毛種の抜け毛ハンパないですよ^^;

つぐみも抜けるけど、春緋の方が凄いです。

面白いように抜けるのにハゲないのには毎回関心してしまいますw


細菌性の風邪って知らない人多いよねー!!

そうそうウイルス性の風邪には抗生物質は意味をなさないようですね。

病院の薬飲んで以来すっごく楽になりました^^;

気管支がゼェゼェしないで寝れたの1週間ぶり~♪

早く行っておけばよかったね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



では昨日の続き!



つぐみは昨日のまま本寝に入る事にしたようです。



洗濯後なのに毛だらけ^^; (ルナさんお揃いなんだね♪)


でもこんな可愛い幸せそうな顔で寝られたら奪えないw



春緋もブラッシングの後満足したようでお昼寝モード。


なのに・・・



さぁ!遊びましょう♪


この日も雨だったし、結構雨の日多くてお散歩行けない日も多くて体力有り余ってる海理。



スタンバイ!



しっかり見つめて・・・



狙いを定めて・・・



キャッチ~♪


これ、投げる方もある程度うまく投げないとキャッチしにくいようで・・・


次失敗編w



よ~く見てるんだけど・・・



海理の向きも悪かったね^^;



あははwww


すんごい格好(笑)



しまった~><


失敗で終わっちゃ可哀相なので最後に成功のGIF。



よくできました合格


海理がこれだけはしゃいでてもつぐはるは知らん顔で寝てましたw




そういえば話まったく変わりますが、お店のお客様と話をしてる流れで

結婚してる事を言うと必ずと言っていいほど物凄く驚かれるんです^^;


父さんにそれを言ったら「能天気な感じで主婦っぽくないんじゃないw」だって(;´▽`A``

まぁ確かにあまり主婦な自覚はないが(笑)





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



沢山の署名ありがとうございます。


まだの方は是非お願いします。


ふれすかんさんのブログ → 


Change.orgに署名をお願いします → 高知県猫の即日殺処分の廃止

雨の日の過ごし方①&風邪が長引いてる原因判明

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


海理の靴下好きヒドイでしょ^^;

まさかの追い剥ぎですよ(笑)

ただガジガジする訳じゃなく咥えて喜んでるだけだから

ボロボロにされないのでまだいいんですけどね。


つぐみはほんと自分を分かってないというかなんというか(;´▽`A``



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日は1日中雨で風も強かったです。


そんな日は・・・



母さんの服の上でまったりw(洗濯後です)



まぁ、服というかユニクロのブラトップですが(笑)


つぐみがとっても可愛いので・・・



ついイタズラwww


怒りっぽいつぐみですがこの程度では怒りません^^



雨でお散歩に行けない海理くんのナチュラルヘアw



ボサボサだったので結び直し!


後ろには結び直す姿を羨ましそうに見てた春緋w



お母ちゃん、僕もお願い!!



春緋はちょい強めが好みなのでコームでほぼ毟ってますw



ちょっとやっただけでこれだもんね~^^;



折角の2ショットなのに春緋の顔(笑)


この続きもあるんですが明日にしまーす!!




先週の日曜日の夕方頃から体調すぐれず風邪かと思ってましたが

さすがに1週間は長すぎる!


日中は37.2~4℃の微熱、夜には38.1℃まで上がる。

水曜日あたりに36.6℃まで下がったけどその日だけで後は1週間ずっとこんな感じ。


本来風邪なんかで病院に行きたくないんだけど、仕方なく行って来ました。


風邪の9割はウイルス性で残り1割が細菌性だそうです。


母さん、その残り1割の細菌性でした。。。


随分薄いとこ引いたなー(ノ◇≦。)


先生曰く「細菌性は市販薬じゃ治らないよー!抗生物質じゃなきゃ無理!」と。


どうりで・・・


ウイルス性の風邪の場合長引いても4~5日で落ち着くそうです。


それ以上長引く場合は細菌性の可能性が高いと。


ウイルスと違い細菌は体内でずっと生きていけるそうで(しかも増える!)その為抗生物質で

完全に菌を殺さねばならないそうです。



こんなに沢山の薬が処方されました・・・


治らなかったのは年のせいじゃなかったんだね(笑)


たかが風邪、と思わず病院行ってみなきゃダメね><


ウイルス性と細菌性があるなんて知らなかったし・・・








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






沢山の署名ありがとうございます。


まだの方は是非お願いします。


ふれすかんさんのブログ → 


Change.orgに署名をお願いします → 高知県猫の即日殺処分の廃止




ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ





プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR