早く寝なきゃいけない時に限って・・・


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


父さんに沢山のお祝いの言葉ありがとうございました^^

父さんももう43か~早いな~w


ハプナ3500円と決して安くはないと思うんですが

すごい人気なんですよね。

色々選べるのは楽しいですが、思ったより食べれないとちょっと悔しいw

父さんには「充分食べてるでしょ・・・」って言われてましたが(笑)


もこちゃんの作ってくれた動画凄いでしょ~!!

ほんと宝物ですよ~(≧▽≦)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



一昨日の夜の事・・・



毎度脱ぎっぱなしの服^^;


そろそろ寝ようかと思ったらつぐみが寛いでた。。。



母さんそろそろ寝たいんだけど・・・



それに対してこのイカ耳w



僕も寝たいんですけど・・・



ねぇ~!!母さん寝なきゃまずいんだってー!



さらにしっかり乗っかる(;´▽`A``


でもね、次の日朝一スタンプーで体力必要だったので寝ない訳にはいかず・・・



服脱ぎっぱなしにするのが悪いんじゃない!


えぇ~ごもっともです(;´▽`A``


このあとどっか行くかと思ったんだけど、なんと再び寝始めて(゚_゚i)


しかもど真ん中にね・・・


なので母さんは端っこで小さくなって寝ることにしたんだけど

なんと、布団の中入ってきたんですよ!!


いや~つぐみが入ってくるの久々~( ´艸`)


でも春緋と違って神経質なつぐみなのでまぁ~緊張するwww


ピクリとも動けずに固まってたんだけど、やっぱりやってくれましたよ・・・

KY海理が( ̄ー ̄;


布団の上からつぐみのケツ踏んでつぐみは出て行ってしまいました(ノ◇≦。)



そんなKY海理、ハプナ行く前の様子!



お父ちゃん!僕を置いて行くんですか!?



僕も食べ放題行きたいー!!


なぁ~んてただ新しいピヨピヨボールに釘付けなだけw



前のピヨピヨボールはもう長く使いすぎてピヨピヨ鳴らなくなってたんだわw


お留守番時にはこれとササミ巻きガムが海理のお留守番の友です♪




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



昨日のスタンプー、ボディにハート作りました♪



これだけ毛吹きあったらいいよね~と思うけど・・・



海理がこの毛吹きだったら母さん全バリにしてしまいそうだw


しかもこの子巻きもめちゃくちゃ強いんだわ^^;

いい被毛なんだけどね。


多少のもつれや毛玉はあるけど、でも犬飼い初心者の飼い主さんなのに

ほんとよくお手入れしてくれてると思う。


ありがたい!








ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ








品川プリンスホテルのランチブッフェ&私の永遠に叶わぬ夢。

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


春緋の「ひゃ~」の鳴き声動画に納めてみたいけど

中々狙って撮れないのよね~^^;

春緋はエア鳴きも多いかも。


海理はいつも騒がしいけど、たまにはあんな時もありますw

もう5歳も過ぎたし少しは落ち着いてほしい^^;

でも落ち着いたら落ち着いたで寂しいかなσ(^_^;)


昨日ブログの更新履歴が届かずに心配してくれた方

ありがとうございます!

ほんと色々勘弁してほしいよねー><




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



父さん本日で43歳を迎えました~!

おめでとう~ヾ(@°▽°@)ノ




という事で行って来ました!


品川プリンスホテル1階のハプナのランチブッフェ。


ランチは2カ月先くらいまで予約で埋まってます。



まず1番の目的である蟹~♪


でも今は蟹が中々獲れず集めるのが大変だと何かで父さんが読んだらしいけど

だからなのか?ちょっと身の詰まりが悪いものもあったりちょっと残念。



中華があったり



和食があったり



お漬物も充実。


食べてないけど^^;



洋食が1番人気だったかも。


この先の1番はじには・・・



ローストビーフo(^▽^)o


父さんも母さんも各2人前お願いしましたw



洋食盛り過ぎだって話よねw


お寿司が結構美味しかったの!



蟹も結構食べてきたよ~♪


ただやっぱ時間かかるよね~^^;食べ放題向きではないわね(笑)



中華はこれしか食べなかったなσ(^_^;)


焼きそば美味しかったよ!



汁ものはコーンスープしか飲まなかったんだけど、もうお腹いっぱいになってから


「蟹汁あったよ」って父さんに言われて・・・


早く言えよ( ̄ー ̄;


もっと食べれるかな~?と思ったけど、やっぱ年のせい?


思ったよりは食べれず・・・


最後に



スイーツコーナー♪



チョコレートファウンテン(≧▽≦)


左のミルクチョコの方、このまま飲みたいくらい美味しいチョコだったw




一つ一つが小さいから助かる!その方が種類食べれるからね^^


本当に最後に・・・



いちごソフト( ´艸`)


いや~食った食った!!


お腹いっぱいで帰りは眠くて眠くてw

電車でふたりして寝てました(笑)


ランチで3500円。

ディナーだと6000円です。


ディナーの方が種類ももっと多いらしいんだけど、ランチで充分満足~( ̄▽+ ̄*)


ここ何年か父さんに誕生日プレゼントってしてなかったけど

こういうのもいいね♪


また1年よろしく~ヾ(@°▽°@)ノ





☆私の永遠にかなわぬ夢☆


子供のころ貧乏だったために諦めた夢も沢山あります。

大人になって自分で頑張って叶えた夢もあります。


でもどんなにお金があっても頑張っても絶対に叶えられない夢もあるのよね。


その夢がいまここに!!


まずはこれを見て!もこちゃんのブログです。 → 


これを見て「これあたしの夢ー!!」と思ってすぐもこちゃんにメールしたの。


そうしたら私のも作ってくれたのー!!


それがこちら → 

特に2作目のは泣きそうになった><


3作目のはつぐみともこちゃん宅のぴう太くんと月ちゃんです^^

これ笑ったわwww


1作目も仲良し親子な感じでいいんですよ~♪

こんな風に出来たら幸せだろうな~。


もこちゃんほんとありがとう(≧▽≦)

もう何回も見直してますw

多分これからも見直すと思う(笑)






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ







セルフチェックとなんか色々w


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


春緋の秘密基地、実は今もつぐみが入ってますw

なんだか気に入っちゃったようです^^;

海理のトイレが隣にあるので海理はつぐみや春緋に見下ろされつつ

用をたす事もしばしばありますw

見つめ合いながらおしっこやうんPしてるのはウケますよ(笑)


春緋の事もちゃんと構ってるし遊んでるんだけどね~。

まだ足りないのかσ(^_^;)

ほんと、扉開けたり変な所入り込んだり、我が家で1番頭使ってるんじゃないかな(笑)


そういえば、海理迎えに行った時に、もう6ヶ月半だったからショップの人に

「トイレシートでおしっことかします?」って聞いたら

「トイレシート噛んで食べたり遊んだりイタズラして全然ダメですよ。。。」って言ってたの。

でもうちに来た日からトイレシートで遊んだことないんですよ。

満足にご飯もらってなくてまさか腹減って食べてたとか?

うちきてそんなイタズラしたことないもの。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




昨日の夕飯後はここでお寛ぎ!



折角可愛いお顔なのに目ヤニ付いてちゃ台無しよ!!



スンスンDASH!


目ヤニの匂い嗅いでセルフ健康チェック?


いつもの乾いた目ヤニだから大丈夫よ^^


足元では・・・



ヒャ~・・・


春緋はよく消え入りそうな声で「ヒャ~」って鳴きますw



今回の箱はいつものザナベレの箱です。


これも大きさ的にちょうどいいらしいw



向きを変えてちょっとむっつり顔?


と思ったら・・・



ふわぁ・・・



くわぁ~DASH!DASH!DASH!


あくび前の一瞬の表情が毎回笑えるwww




魂抜けてる海理くんw



お母ちゃん・・・僕はこう見えて待ってるんですよ!



はいはい、ナデナデね^^;


母さんの脱ぎっぱなしの服はスルーでね(笑)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



母さん、初めて作ったいちごジャムが思いのほか上手くいった事により

調子こいていまジャム作りたくてしょうがないのw


数日前には



カットパイナップルだけど沢山入って280円と安いのを見つけたので作ったのです♪



パイナップルジャムはパンにつけるよりもヨーグルトによく合いました^^


その次の日には父さんが安売りのいちごを2パック買ってきてくれたので・・・



いちごジャムもまた作ったのo(^▽^)o


ジャム入れる前に瓶を煮沸消毒するんだけど、最後にジャム入れてまた煮沸すると

さらに長持ちするそうです!


すっかりジャムおばさんになってますw

次はキウイジャム作りたいんだけどキウイって結構高いよね><



そして今日は待ちに待った品プリのランチブッフェの日~о(ж>▽<)y ☆

(この間みぃに「今時バイキングって言わねぇ~だろw」って笑われたので^^;)


沢山食べてきま~す♪

写真も撮ってくるね~o(^▽^)o







ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ







乗っ取った秘密基地&イタズラッ子は?

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


春緋自分で座布団おろして乗るなんて凄いでしょw

母さんはビックリしたよ(笑)


ほんと、たとえ自分はパンの耳生活になったとしても

子供たちにはちゃんとしたものを食べさせたり心配のない生活を

送らせてあげたいです。


そういえば子供のころしょっちゅうパンの耳もらいに行かされてて

凄く嫌だったな~^^;


うめままさん!

ジェルは匂いしないですよ~!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



つぐみが珍しい場所に・・・



ここ春緋の秘密基地なんです。



つぐみがここで寝るのは滅多にないのにどうした?



用がないならあっち行ってよ!


(´_`。)


邪魔されずゆっくり寝たかったんだね・・・




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




最近春緋がティッシュ遊びするんです^^;



この間もお風呂から出たら5枚くらい散乱してました。



ティッシュ遊びはお子ちゃまの遊びよヽ(;´ω`)ノ


はるるんもういい年なのよー!!


春緋は子供のころイタズラもしないほんと手のかからない子だったんだけど

大人になったいま、我が家で1番のイタズラッ子です(^_^;)



お尻がセクスィ~な海理くん(´艸`)


空気読めない男の海理くんですが意外な事にイタズラはほぼしません!


そういえば何かを噛んで壊したとかも一切ないな~。


春緋もお留守番中はイタズラしてないんです。


もしかしてイタズラするのは構ってくれアピールなのか^^;?







ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ







苦労知らず&プッチ柄ネイル

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


毎回母さんがつぐみを構ってると弟たちぞろぞろ付いてくるんですよ^^;

弟たちは自分から構ってもらいに来るのでわざわざこっちが行く事も少ないけど

つぐみの場合は構ってほしくてもジッと待ってたりするんですよ。

で、それを察して構いに行くとゴロゴロ嬉しそうに喉鳴らすのw

だったら自分からくればいいのにね(;´▽`A``


あ、腰ね、やっぱ寝たら多少よくなりました!

立ったままくしゃみできないけどw



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



我が家のボンボンといえば・・・



みなさんご存じ春緋ですが、さすがボンボン!!


ソファから自分でこの座布団を落とし、そしてその上に乗ったんですw



だって、固い所で寝るなんて嫌だもん!!



苦労を知らないはるるん。


苦労なんて知らなきゃ知らないほうがいい。


苦労なんてするもんじゃない。


たとえ自分は辛くとも子供たちには幸せに過ごしてほしい。




君たちが優雅に安心して暮らせるように母さんは頑張るよ^^




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




こんなぎゅうぎゅうなんだけど、幸せなんだろうな~w



見てるこちらも幸せラブラブ


あ、海理の写真がなかったw




昨日は前回予約してたネイルサロンに行って来ました!


今回はプッチ柄♪


オフ込み、これで3500円なの!安いでしょ!!

ここまで安くて色々な柄やってくれる所ってないのよ><


今月でお店閉めちゃうなんて惜しいな~・・・





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球

ポチポチっと応援してくれたら嬉しいですアップ



にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ




待ってられない男たち・・・&強面コンテスト

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


ピンク醤油の瓶可愛いですよね!

ほんと、ぱっと見は化粧品にしか見えないよねw

視覚的に「ちと厳しい・・・」って方もやはりいましたね^^;

でもお味は美味しいのよ♪


目玉焼きにかけるのもやっぱそれぞれですね~!!

パンとご飯で変わる方もいるのね!

母さんはパンでも味の素と醤油だわ。

ってか、味の素誰もいなかったねw

一時期「味の元には発がん性がある」って噂もあったけど

母さんは手放せないのよ~^^;

(大量じゃなきゃ平気っしょw)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



実は台所にも段ボールあるんですw



この間子供たちのご飯が届いた時の箱です。



この時のつぐみ、母さんが来たのが嬉しかったのか急に喉グルグル鳴らしてご機嫌さんだったの!



しょっか~うれちいんでしゅね~^^


なんて赤ちゃん言葉で話しかけるのも日常茶飯事w



でもウザイのがいるの・・・


はい、みなさんもうお分かりですね^^;



ぼ~くでぇ~す♪



チラッ・・・


春緋までw



寂しい背中でアピールw



伸び~でアピールw


母さんの周りをくるくる回って一生懸命アピール中(笑)



羨ましそうに構われてるお姉ちゃんを見てましたw


ちゃんとそれぞれ構ってるんだけどね~σ(^_^;)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ふれすかんさん が開催する「強面コンテスト」に参加させていただきます♪


強面と言えば・・・



すっげ~顔だな~(笑)



同一ニャンとは思えんwww


ふれすかんさん、この2枚でお願いします!


「強面コンテスト参加写真」

・名前 つぐみ

・年齢 6歳

・性別 女の子

・保護者 つぐママ

・題名 「なんか文句ある?」


ひとり2ニャンまでOKだったので春緋もと思ったけど、春緋の強面ってないんですよ!


不機嫌な時もあるんだけど、そういう時は朝青龍顔だから笑えるし(笑)


なのでつぐみだけエントリーしま~すヾ(@°▽°@)ノ




ここんとこ不安定だった腰・・・

昨日最後のラブラドールでやちゃった><

とはいえ、この間のような痛みでギックリではないから

きっと寝て起きたらまた治るはず!!






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球



ランキングが上がると更に頑張れるアップ



にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ





ピンク醤油が我が家にやってきた~♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


ビニール舐める猫さん結構いますよねー!

なんででしょうね^^;

舌触りが気持ちいいのかな?

春緋は舐めずに噛む派なのでその場合はすぐに取り上げるか

止めさせます。


今日は2月22日で猫の日ですね~♪

でも・・・

毎日猫様にお仕えして毎日猫様の日のようなものよねσ(^_^;)

これ以上どう奉仕せよ、と・・・?




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



母さんがピンク大好きなのはみなさんもうご存じですよね!


そんなピンク大好き母さんにうめままさん がピンク醤油を送ってくれたのー!!



【華貴婦人】 これお醤油なんですよ!!


この間うめままさんのブログで見て、ネットで探したりしたんだけど

大瓶しかなくて・・・


しかもその大瓶が2000円以上するの><


醤油に2000円かぁ~・・・

小さいの探そう。


と思ってたところ「人気で品薄みたいだから送るね!!」とヾ(@°▽°@)ノ



こんな大きなパンと一緒にいただきました~♪


そしてうめままさんから送られてくる箱が大好きなつぐはる!



前回いただいた箱、こんな姿になったから泣く泣く処分しましたが、今回のもまったく同じ箱!!





やっぱりこれは落ち着きますね~!!



人気すぎて順番待ちw



「早く出なさいよ!」オーラが全開です(笑)


この後つぐみも入って堪能してもらった後は箱しまいました!


今使ってるいちご箱がダメになったら出してあげる予定でキープしておりますw


さてさてピンク醤油のお味ですが・・・



まずはオーソドックスに目玉焼きにかけて食べました!!


普通のお醤油よりもどろっとした感じで味も濃い( ´艸`)


見た目も華やかで【華貴婦人】という名前がピッタリ♪


父さんは「見た目でダメだ~…」と普通の醤油かけてましたけどね^^;



パンも美味しいのよー!!


「5ミリくらいに薄く切ってオーブンで焼いてそのまま食べても美味しい」って

お手紙にあったのでやってみましたがサックサクのラスクみたいで美味しい~(*^_^*)


でも厚く切ってオーブンで焼いたのもふんわりで美味しいのよ~о(ж>▽<)y ☆


うめままさんありがとう~!

ピンク醤油、他にも色々使ってみるね~ヾ(@^▽^@)ノ


あ、ちなみに母さんは普段から目玉焼きには味の素たっぷりと醤油派なんだけど

みなさんは何派でしょう?


胡椒の人、ソースの人、はたまたケチャップの人、と結構別れるよね?





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ







変なクセと変な格好w

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


2ショット中々よかったでしょ~♪

シンクロだし写真も綺麗に撮れたし^^

カレンダー毎年写真選びに悩むんですよ。

母さんはメモリーカードに撮った写真消さずに新たにどんどんカード買うので

一応何年の何月から何月まで、って記入はしてるんだけど

探すのに手間取るんです^^;

なので候補はそれ用のファイルに入れておこうかな?と。


海理フェルト褒めていただいてありがとう~^^

今月中には仕上げたいです!

そうしたら、オーダーお受けしようかと思います。

大きさや料金などはその時にお知らせします。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



最近のつぐみの楽しみ!



クリーニングのビニール袋に夢中w



お手手使ってビニールペロペロ♪


ご飯食べ終わると真っ直ぐここに向かいペロペロしてるんですw


デザート感覚なの?



あ、春緋が来た・・・




春緋に見られるのは嫌なのか?



で、春緋がどっか行ったらまた戻ってきてチョイチョイ!



何がそんなにいいんだろうw



春緋と違ってつぐみはガジガジせず舐めてるだけだからいいんだけどね(;´▽`A``


ちなみに春緋はこういう柔らかいビニール袋ではなくもう少しバリッとした袋を

ガジガジして歯型開けるのが好きなようです。



お姉ちゃん変ですよね~・・・



おまえの格好も変だけどな( ̄ー ̄;







ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ







来年のカレンダー候補の2ショット&羊毛フェルト「海理編」

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


毛繕いの超レアな瞬間を写真に撮れて本当によかったです!

でもまぁ、その後はかなり激しくバトルして、海理も入り乱れて

大騒ぎでしたけどね^^;

つぐみの性格が少々難ありですからね(;´▽`A``


前髪ね~、父さん気付いたというか気付いてないというか・・・

そもそも前髪伸ばしてた事を気付いてなかったっぽい?

「母さん今日はずっと前髪下ろしてるね~」だって!!

あんだけ伸びてたのに気付かないってどういう事叫び



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




大きな春緋の方が小さないちご箱に入ってるwww



もうね、最大限にギュッとなってるんですよ(笑)



海理くんもう少し後ろならよかったのに!



つぐみの方が少し手前にいるから大きさ逆転して見えるわw



でもこの2ショットめちゃくちゃ可愛い~(≧▽≦)


綺麗に撮れたし次のカレンダー候補かな♪




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



【羊毛フェルト】


1回身体の植毛が気に入らず全部抜いてからやる気スイッチがオフになってしまって

ましたが・・・


とりあえず顔からやろうかな?と。



顔植え終わり!



こんな子が店に来たらカットのしがいあるよね~(笑)



ここからカットに入りまして・・・



まだ途中だけどどうでしょう?


あ、シャンプー直後のふわふわ海理だと思ってください(笑)

それでもこんなに毛ないけどwww


もう少しマズル短くして鼻はもうちょい大きく修正したほうがいいかなσ(^_^;)






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ







社会性のある子とない子の違い・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


いちご沢山凄いでしょ~♪

母さん、果物の中でも1,2位を争う程いちご好きなんですよ( ´艸`)

ジャム作りは全く初めてだったけど、美味く出来てほんと嬉しい~!!


昨日はトーストに付けて食べました♪


マジ美味い!!これからいちごジャムは手作りにしよ~っと^^

マーマレードも頑張って作ってみようかな。


鳥ハムは超簡単です。

鳥胸肉を2等分か3頭分に包丁横にして薄くカットします。

多少伸ばす為に包丁で叩いて塩コショウをまぶし、いんげんや巻きたいものを巻きます。

それをラップで包んで左右をギャンディのようにねじって止めます。

それをお皿に乗せてレンジで5分~10分チンするだけです!!

チンの時間は途中で確認しつつ調節してください。

で、出来たらカットするだけでOK~♪

面倒くさがりなので手の込んだものは作りません(笑)


今日も更新遅くなりましたが、暫く放置してた海理のフェルト人形制作を再開してまして。

そのせいで遅くなりました^^;




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ジャムを作ってる最中に部屋の方に戻ったら・・・



へっ!?なにしてんの??



えっ?えぇー!?


一体どうした!何があった??



つぐみが気持ち良さそうにうっとりしてるーΣ(=°ω°=;ノ)ノ


このおひとり様好きな構われる事を好まないつぐみが!!



邪魔しないでよ!


う、うん><

こんな姿が見れて母さんは嬉しいよ!!


子供の頃は春緋がせっせとグルーミングしてくれるのにすぐに噛みついてパンチして

何が何でも拒否ってたつぐみが(ノ◇≦。)


ほんと丸くなったなぁ~・・・


ほっこりした気分でまたジャムをかき混ぜに戻ったら「ふぎゃっ!!」と^^;


戻ったらやっぱバトル始まってました(;´▽`A``


姉弟歴約6年にしてやっと仲良くなってきたかと思ったのに

やっぱダメね~。


春緋はブリーダーさん宅で沢山の猫に囲まれ大事に育てられてきたから

愛情に溢れてるんだけど、つぐみは小さい時に親兄弟と引き離されて社会性がないからね。


ほんと社会性って大事なのよね(ノ_-。)


だからこそ最低でも2カ月は親兄弟と過ごさせてあげてほしい><




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



約2年間伸ばしっぱなしだった前髪。



ここまで前髪伸ばしたのは人生初でしたが・・・



ひっさびさに切りました~ヾ(@°▽°@)ノ


そもそも今まで髪の毛伸ばせないでいたのは飽きっぽいからで^^;

ずっと同じ髪型ってのが飽きちゃうのよね。


で、また前髪ありに飽きたら伸ばすかもしれないけどw




☆おまけ☆



長らく頑張ってくれてた箱、遂にこうなりました( ̄ー ̄;


なのでこれは捨てていちご箱と交換しました。

今までありがとう!!






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ







プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR