至福の緩んだ顔w

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


痛い話続きですみませんでした^^;

つぐみね~本当に鈍臭いんですよ・・・

そのくせお転婆で無茶するんですよ><

なのでどっかにひっかけてポキッと・・・

ご飯場所に乗る時に失敗して諦めて素直に手を離せばいいのに

多分懸垂状態で登ろうとして折るんだと思います。


2年前の最初の時は私も慌てふためきましたが、2度目ともなると案外冷静に

なれるもんです。

2回とも父さんに「母さん!!血ー!!」って起こされましたw

父さん、1人だったらどうするつもりなんでしょ・・・


なんだろうな~・・・

こういうところも母さんににちゃったのかな。


ちなみに、今日は何故か左手をトリミング台のアーム棒取り付け部分に激突!!

丁度薬指と小指の筋の部分強打したので腫れてるし握ると超痛ぇ~・・・



ではそのまま行きます!



きゃわゆい後頭部^^


つぐみを構ってるとわざとドスンッとぶつかってアピールするんですよw


なのでもしゃもしゃわしゃわしゃしてると・・・



触りたい放題( ´艸`)



散々ゴロゴロうねうね甘えた後は気持ちよく夢の中へ・・・





この緩みきった顔www


まさに至福の顔よね(笑)



つぐみもベッドの上でヘソ天。


ちなみに暖房などは付けてませんでしたw


カメラを引くと・・・



つぐみめっちゃ睨んでるしwww



お姉ちゃんからの視線が痛いです・・・



男たちはお母ちゃんに構われたくて必死ね!



お母ちゃんなんてちょっと手を触れてあげれば大喜びでちょろいのに!!


↑本当にこう思われてるんだろうな~(;´▽`A``



(今日食べたもの)


からあげくんチーズ(ローソン)

鍋(白菜・春菊・えのき・ネギ・豆腐・鳥胸肉)

最後にご飯1膳分&卵入れて父さんと半分こ

ルマンド5本


冬季限定ホワイトルマンド美味い!




ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球

ポチポチっと応援してくれたら嬉しいですアップ



にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ







実はつぐみ、怪我してました。

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


エリカラ可愛いでしょ~♪

どうせ恐ろしい顔になるからね、エリカラだけでも可愛らしくと思って

レースもつけましたw

大判フェルト、レース、マジックテープすべてダイソーです!

なので324円で作れました(#^.^#)


そうそう、麻酔無しで縫われた後日談があるのです。

その時は中学のキャンプで一泊二日で観音崎に行ってたのです。

そこで怪我したので近くの個人病院に行ったのですが

キャンプから帰って総合病院に行ったんですよ。

そうしたら「え?あそこの病院行ったの?あそこヤブだよ!!」

私の縫った傷を見て「えぇ!?この怪我で3針しか縫わなかったの?こんな雑じゃダメだよ!

もう1回縫い直すよ!!」とΣ(゚д゚;)

もう2度とあんな痛い思いはしたくないと思い「いえ、このままでいいです!!」と

断固拒否しました。

多分ヤブだったから麻酔効かなかったのかしら?

3本も打ったんだよ。。。

「細かく縫わなきゃ痕残るよ」って言われましたが、あの痛みを2度も体験するくらいなら

傷痕くらいどうでもいい!ちなみにくっきりケロイドみたいになって残ってます。


*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


いつも早起きのつぐみですが、今朝は母さんが起きた時にベッドの下にいたんです。


えっ?まさかワクチンで怠い?と思ったんですが、父さんがご飯のお皿洗い始めたら

スタスタ出てきてスタンバイしてましたw

ご飯もガツガツ食べてたのでただ単に眠かっただけらしい^^;



◆◇◆本題◇◆◇



タイトル見て心配してくれた方、引っ張ってすみません^^;


で、タイトル通り過去形です!

もうすっかり大丈夫なのでご安心を!!昨日病院でも見てもらってますので。


11月20日の事・・・


ご飯場所に血の跡・・・この光景2度目です。


すぐにつぐみをお風呂場に連れて行き確認するとやはり爪折れてました。



根元から綺麗にポッキリと・・・   1度目の記事はこちら→ 


前回は初めての事だったので大慌てで病院に行きました。


今回も悩みましたが出血量が前より少ないこと、根元から綺麗に折れてる事、患部よく見たけど

他の部分は一切傷ついてない事、なにより元気であること・・・


これらを考え水洗いし、消毒して様子見る事にしました。



これ、怪我した当日の朝の写真ですが、何事もない顔してます^^;



なにこれ~・・・


あなたの爪です。。。


消毒した時はも~大変w

叫ぶ暴れる威嚇するのフルコース。まぁ、そりゃ痛いよね。。。

ちなみに消毒はその1回だけです。

やりすぎると治そうとするいい菌まで殺してしまうので。


でもね、我慢してくれて噛んだり引っ掻いたりはなかったんですよ!!

とりあえず少しでも化膿したり腫れたり熱出たりしたらすぐに連れて行こうと

それからは毎日何度も匂いを嗅いだり見たりチェックしてました。



あたしは大丈夫よ!!


これは怪我の次の日の夜の写真です!



ね!!


いや、毛でまったく見えねぇ…


当日の夜にはすっかり乾いてただ爪がないだけ・・・という状態になってました。



本当はすぐに病院に行くのが1番いいんだろうけど、なんせ病院でのストレスハンパないからね。


ただ、今回は根元から綺麗に折れてたので大丈夫と判断しましたが

万が一変に割れてたり欠片が残ってる場合はすぐに病院です!

残ってる欠片取らなきゃいけないので。



昨日診てもらいましたがまったく問題ないそうです。



だから大丈夫だって!!



病院嫌いなんだから怪我とかしないでいただきたい・・・


前回はちゃんと爪生えてきたので今回も生えてくると思います。



お母ちゃ~ん!!僕はここでーす!!


いつも以上につぐみばっか構ってたもんだからはるるんの自分アピールが凄かったです^^;


その話はまた明日^^



(今日食べたもの)


クリーム練乳フランス(セブンのパン)

鍋(白菜・春菊・豆腐・ネギ・えのき・豚肉)

かに飯

ルマンド5本





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


応援のポチポチしてもらえたら嬉しいです^^



にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ





つぐみ専用手作りエリカラ!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


魔法のカーペット凄いよね!!

寝起きすぐあの光景は一気に目が覚めましたよw

即カメラ持ったもん(笑)

ってか、弟たちすっかりホカペにべったりになっておりますw


おじいちゃん先生、自分で縫ったとか凄いでしょー!!

ワンニャン用の麻酔とかしたのかな?

効くのかな^^;

母さん、中学生の時に左ひじをパックリ切って縫ったんだけど

麻酔がまったく効かなくてね・・・

結局麻酔効かぬまま肉にくっ付いた砂利とかをハサミで肉ごと切って

縫われて・・・

もー絶叫するほど痛かったですよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ではそのまま行きます!!


なにこれ・・・?



こうなりますw



きゃ~!!きゃわわ~♪



僕には必要ないのでは・・・?



被りもんとか大っ嫌いな春緋はこれも嫌がって外そうと大騒ぎ^^;



フェルトで簡単に作りました。



座るもんじゃないのよ~^^;


そして行ってきましたよー!!

まぁ~今日もシャーシャーウーウー大暴れ( ̄ー ̄;


でもエリカラのおかげか・・・



今年はこれだけで済みました~♪ 去年は・・・→


はぁ~よかった(#^.^#)



マンション内入ったら網破る勢いw


外ではバッグの横に顔ギューッてくっ付けて顔見えないようにしてたのに(笑)



バッグの中から覗いてるつぐみ分かるかしらw睨んでますwww



帰って来たら警戒しつつ弟たちにウーウーシャーシャー当り散らして大変^^;


でも海理に対してはあまり怒らないのに春緋に対して凄いの。

なんでだろう・・・?



おやつ食べてご機嫌なおしなさいよ!!



家にいる時の顔と病院での顔はまったく違います。


病院ではすっごい顔してるんだから^^;

撮れないのが残念!!

撮ってる余裕ないからね(;´▽`A``


でも今日は去年より落ち着くのも早かったな~。



お姉ちゃんが早めに落ち着いてくれたので・・・



弟たちも一安心♪



春緋は当り散らされても怒ることなく本当にいい子!


つぐみよりも実は春緋が1番疲れちゃったかもね^^;


後はとりあえずつぐみにおハゲが出来なければいいな~・・・


おハゲに付いてはこちら→



(今日食べたもの)


カロリーメイト2本

おでん こんにゃく2、たまご1、はんぺん1、大根1

天むす

野沢菜おにぎり

チョココロネ





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


ランキングが上がると頑張れるアップ



にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ


最近低迷中なのでポチポチっとお願いー(ノ◇≦。)


魔法のカーペット♪


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


同じ長毛で、つぐみの方がもんぺ長いのにつぐみはお尻汚した事

過去3回くらいしかないんだけど、春緋は年2回くらいはあるかな~^^;

もうね、うんPをお尻でベチャって踏んだような感じで

べっとりついてたんです。。。

でも被害があの程度でまだよかった(笑)


海理やばいでしょ^^;

分離不安一歩手前ですよ。

でもお留守番は問題なく出来るからまだいいけど・・・


ではそのまま行きます!


今日も起きたら11時過ぎてました(;´▽`A``


起きたら・・・



えっ!?



お尻くっ付いてるじゃーん!!


アタクシ寝ぼけてるのかと思って二度見しましたw


父さんが仕事行く前にホカペ付けて行ってくれたようです!


それにしてもお尻くっつけて寛いでるなんてめったに見れない光景!!



邪魔が入るのはお約束^^;



海理主役みたいじゃんw


やっぱホカペさまさまよね~( ´艸`)



ほわほわで美しいはるるんの背中^^



つぐみもまだそれほどペタついてません!



ホカペのおかげで近くにいてくれるし~♪



はるるんも暖かいね(#^.^#)


お姉ちゃんはこの後ご飯食べに行って、ベッドで寝始めたんだけど・・・




男たちはホカペにべったりw



あら、海理くん可愛い^^



海理が小さくなってるから春緋がやけにデカく見える(笑)



胴体は春緋の方が長いしね。



僕もう・・・


うん、寝てなさい!!


この後に母さんは今日パソコン入院させてきました。

やはりマザーボードがイカれてたらしいです。


ハードディスクは生きてたのでデータは大丈夫~♪

とりあえずマザーボード交換をお願いして来ました。


修理代25000円。

メーカーに修理頼むよりだいぶ安く済みました。


3~4日で修理できるそうです。


そして1回家帰って来て海理を病院へ!

フィラリア予防薬とワクチンです。


まぁ、海理もヘタレなのでね、まったく問題なし。

ピクリともせず終了w


明日か明後日、仕事後に今度はつぐみのワクチンです。。。

あぁ~恐ろしい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今年は噛まれないといいな~・・・


そうそう、おじいちゃん先生の左人差し指にテーピンググルグル巻いてて

どうしたのかと思ったら、預かり中の猫さんに噛まれて思いっきり裂けたそうです・・・


、「パックリ裂けちゃったから自分で縫ったんだよ!もう1週間くらい経つけどまだ痛ぇ・・・」って><

自分で縫えるって便利だけど、凄いね(゚_゚i)



(今日食べたもの)


ヒレカツ丼(かつや)

三角チョコパイ(マック)

てりやきバーガー(マック)


何か月ぶりだろうー!!


一時期は週に1~2回食べてたほどかつ丼好きなんですよw

ずっと我慢してたんだからー!!


三角チョコパイも大好きなのー!!

期間限定だし、食べちゃうよね~^^;


明日は節制します。。。





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ


ポチ低迷中です><お願いしま~す!!











臭い我が家><&素敵なクリスマスリース♪&可愛いカレンダー♪


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


実際につぐみに会ったおまゆさんがつぐみの動きを見て

「あ、ほんとドン臭いんだね・・・」って言ってたほど鈍臭いんですよw

メインクーンってキリッとしてる風貌から運動神経良さそうに見えますよね。

でもあんまり運動神経抜群のメインクーンって少ないような気がw


春緋はジャンプ力も凄いし、運動神経もいいんです。

ヘタに頭もいいので困ることも多々ありますが^^;


カレンダー可愛いよね~^^

うちも急がなきゃ!!

と、いいつつ今写真選んでますw

いや、大丈夫!選んでしまえばあっという間だからね!!


では今日もそのまま~!



今日、家の中が臭くてたまんなかったのよ!!


そうなんです・・・

父さんが休みだったので仕事帰りに待ち合わせてコメダ寄って帰って来たら

物凄い匂いが><


「春緋がうんPしたばっかかな?」と思ってトイレ見たらしてあるのでやっぱり~!と。

でもそれにしちゃやけに臭い・・・


えぇ・・・ありましたよ・・・



見事なうん筋が(´□`。)


どうりでいつもはスリスリしてお尻見せてくるのに見せない訳だ。。。


カットだけで何とかなるかと見てみたら、も~!!派手にブツくっ付いてるしー(ノ◇≦。)


よくよく見たら、毛がお尻の穴から出きっておらずそのままぶら下げてたのでゆっくり毛を引き抜き

周りをカットしたんだけど無理だったのでシャンプーしました。



嫌がって動き回るので父さんにドライヤー持ってもらってます。



動き回るとはいえ決して爪出すこともなければ噛むこともないお利口さん~!


お姉ちゃんとは大違いだ~www



暖房付けてるしお腹ともんぺ乾かした後はご自由にwもんぺザクザク切りすぎたから多少整えなきゃ^^;


シャンプー終わって出たら父さんが部屋のラグ洗濯しようとしてるの。


「ん?ラグに付いてた?」って聞いたら「いや、海理が興奮してゲロ吐いた」と・・・


海理ね、ヤキモチ焼きすぎて興奮してゲロ吐くことよくあるんです(TωT)

ゲロ吐くほど興奮しなくても(泣)



だって、お母ちゃんがお兄ちゃんと籠って僕を構ってくれないんだもん・・・


帰って来て買い物の荷物とか冷蔵庫にしまおうとして海理の歓迎を後回しにしたときも

やはり興奮して吐きます・・・


なのでとりあえず帰って来たらハグしなきゃいけないのです^^;



☆素敵なクリスマスリース☆


昨日店にお届け物が!!

届主はいつもお世話になってるもこちゃん♪

店になんて珍しいな・・・と思ったら・・・


綺麗でしょ~!!ブリザードフラワーのクリスマスリースクリスマスツリー


もこちゃんのブロ友さんが作ってるそうで「お店で使ってね!」と送ってくれました!!



お迎え待ち中だったボーダーコリーちゃんとラブラブ


12月に入ったら飾らせていただきますね~^^

もこちゃんいつもありがとう!!

腰お大事にね!



☆可愛いカレンダー☆


またまた、可愛いカレンダーが届きました♪

今回はおみっつぁんさん から(#^.^#)



さぁ!あたしが紹介してあげるわ!!


随分偉そうだな^^;



可愛いマリンちゃんのカレンダーとお母ちゃんとあたしたちのウマウマいただきました♪



この桜とマリンちゃん凄く素敵ね~!!


つぐみなんか、外で撮影なんて絶対出来ないよね^^;



海理の誕生月の8月のマリンちゃんと♪


他の月も可愛いマリンちゃんが沢山です^^

おみっつぁんさんありがとうございましたー!!



ってかさぁ~あたしたちのカレンダーも早く作りなさいよねむかっ


分かってるって!大丈夫よ!!

母さんは競馬で言えばG前強襲型だからw

最後の追い込みが凄いって事です(笑)



(今日食べたもの)


ブリトー(ハム&チーズ)

焼き芋3つ(安納芋)

ビーフシチューパン付(コメダ)

ポテチ少々


コメダで初ビーフシチュー!!


母さんはコメダグラタンの方が好みかも~!



ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ


ポチ低迷中です><お願いしま~す!!










春緋が羨ましいつぐみ!&可愛いカレンダー♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


昨日の春緋の寝顔きゃわわ~でしょ~( ´艸`)

ほんと天使の寝顔です^^

同じように布団で寝てるのに海理はどうしてもオチになりますが(笑)


なんか寒くなってから眠くて眠くてしょうがない><

冬眠準備に入ってるのかしら・・・


ではそのまま行きます!



キリッとポーズを決めるカッコいいつぐタン♪



ここでも満足そうではあるんですが・・・



いいな~・・・


羨ましそうに見る先には・・・



春緋。


春緋しかここは登れません!



運動神経のいい春緋は降りるのも不安がないから。



つぐみは昔本棚から落ちて肉離れになってるので本棚の上には乗れないようにしました。


肉離れ中は膝も抜けて大変だったんだから(ノ◇≦。)


昔は隣の棚の上に化粧ボックス置いてて、そこからならつぐみもジャンプして乗れたんだけど

今は化粧ボックスの場所替えて乗れなくしました。


そもそも乗れても降りるのに不安があったから毎回「降りたい~!!」って呼ばれてたし^^;


落ちた原因は春緋とのバトルです><

その時はじめて「猫も肉離れになるんだ・・・」と知ったのでした。。。



☆可愛いカレンダー☆


我が家に可愛いカレンダーが2つ届きました♪


まずはひっこさん から^^


さくらちゃんのカレンダー&クリスピーキッスとキラキラボールも一緒に頂きました(#^.^#)



絶対に会わせてはいけないこのふたりwww



東京の気の強い女子ニャン2トップじゃないかしら(笑)


さくらちゃんの名誉の為!!

本当はとっても可愛いお嬢さんですよ~^^

ちょっと気が強いだけねwww

ね、ひっこさん(笑)



ハルママさん から^^


可愛いおちりがふたつ~♪クリスピーキッスとちゅ~るもいただきました!



真ん丸で可愛いハルくんと♪



お目目クリクリのミルちゃん♪


春緋のしょぼ顔はスリスリしてる為(笑)


カレンダー見て初めて気づいたんだけど、お守りお揃いだ~o(^▽^)o

ブログで見ててまったく気付かなかった^^;


ひっこさん、ハルママさん ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ

我が家も送りますのでもう少々、いや気長にお待ちくださいね~!!

年内には必ずw



(今日食べたもの)


枝豆 

おさつ蒸しパン

大トマト2個

じっくりコトコトこんがりパンコーンポタージュ

干し芋


一昨日から毎月恒例の日で作るのが面倒くさくてサボってますw




ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ


ポチ低迷中です><お願いしま~す!!










短編集その2

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


毎日沢山の写真を撮りますが、繋がらない写真も多いんですよね^^;

そんな写真達も埋もれさせるのは勿体ないので今後短編集として

アップしていこうかな~と思います!!


海理ね、「パンッ!」とか「バンッ!」とかの音を凄く嫌がるんですよ。

昨日の写真も完全に尾下がってたでしょ。

長いショップ生活でなにかあったのかな~?と思うんですけどね。


では今日もそのまま短編集2行きます!



☆長く続かないアンモニャイト☆


長毛とはいえそろそろ寒いのか?



でもあっという間にやめちゃいます。



ちなみにこのバッグにパソコン入れて持ち歩いてます。


つぐみはこのバッグの上に寝るのが大好き^^;


この間家のパソコン修理に出そうとパソコン持って電車に乗ったのにアダプター忘れて・・・


結局その日は予備のアダプターも店に置きっぱなしだったので諦めて

その後まだ持って行ってません^^;


今日は起きたのが12時で面倒くさくて・・・

次の休みにこそ行かねば><



☆天使の寝顔と・・・☆


はりゅりゅんきゃわわ~( ´艸`)


ちゃ~んとお布団かけて赤ちゃんみたいでしょ~♪


同じように布団かけてるのにこちらは・・・



潰れてます(笑)



☆視線☆


珍しく春緋がてっぺんでつぐみが2段目。



僕やっぱ降りるー!!



きっとつぐみの視線に耐えられなかったのね^^;



☆やっぱり・・・☆


冬になると布団にもぐるから朝、花形満率高し!!


夏場は5~7日くらいで結び直せばいいけど、冬は2~3日で結び直さなきゃいけないのが

めんどくせぇ~^^;



(今日食べたもの)


フレンチトースト

明太かまたまうどん(はなまる)

鳥天2(はなまる)

磯部揚げ1(はなまる)


大昔、初めて作ったフレンチトーストがなぜか激マズだった経験があり

それ以来作ってなかったんだけど久々に作りました。


検索したら、卵液に浸してレンジで片面30秒づつチンすると中まで卵液が簡単に浸み込む

と書いてあったのでやってみたら本当に中までしっかり浸み込んで美味しく出来ました♪


今度からちょこちょこ作ろ~っと( ´艸`)



ハルママさ~ん!!

これでお願いします。


                    『猫背矯正中』


よろしくお願いしま~す(#^.^#)




ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ


ポチ低迷中です><お願いしま~す!!










短編集その1


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


フード間違えのお店の対応いいですよね~!

他にもボッシュ扱ってる店はもちろんありますが、ベレンさんは対応がいいのです。

なので4年間ずっと同じお店で買ってます。

いきなり約1000円UPにはビックリしたけど仕方がない・・・

400gもあるし、お試しするにはいいですよね。

2㎏買っちゃって食べなかったら悲しすぎるもの><


結婚記念日にお祝いの言葉ありがとうございますo(^▽^)o

お互い相手にそれほど干渉しないので楽なんですw

そういう面で気が合うのがやっぱいいですよね!


ではそのまま行きます。


今日は撮ってたんだけど出してなかった写真。



☆寝癖☆


こんな顔ですが、ご機嫌でホカペ堪能中w



なんでこの一部分だけ寝癖?



なにしてんのよむかっ


寝癖なおしてあげようとしただけなのに・・・



☆羨ましい?☆


つぐみの視線の先には・・・



どーしてこういうところにジャンプするかな><



ヘタに運動神経がいいのも考え物。


つぐみはまず乗れないし、そもそもこんなところに乗ろうとは考えないもの(笑)


だから羨ましかったのか?



☆逃げ惑う海理くん☆



ストーカー海理が母さんから離れる理由は・・・



洗濯物パンパンする音が恐くて嫌いでパンパンするたびに落ち着きなく逃げ回りますw



つぐはるなんかまったく気にしないのに一体何がそんなに怖いんだろう^^;



最後はつぐはる2ショット♪



やっぱりてっぺんはつぐみお姉さまの場所でございますw


多分明日も短編集かも^^;

中々繋げらんない写真が溜まってます。



(今日食べたもの)


シフォンケーキ(セブン)

大トマト1個

枝豆

焼きササミ3本

ニラ玉

ガーナチョコ1枚

ねんりん家バウム


なんか無性にニラ玉が食べたかったw



ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ


ポチ低迷中です><お願いしま~す!!










間違えてくれてラッキ~♪&母さんデザインの結婚指輪!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


熊手、毎年1ランク上にしていくのが正しいそうです。

でも同等、もしくは1ランク上って事でいいようなので1万円になったら

同等のものにしていこうかな?と^^;

さすがにあまり大きくても飾る場所もないし、1万円以上というのもね~(;´▽`A``

大企業じゃないんだから。。。

右肩上がりとはいっても1年半くらいは赤字続きでえらいこっちゃでしたから(笑)

ほんと、当時は「もう諦めて閉めるべき?」と何度も考えましたよ。

でも諦めず続けてきて良かったと今は思います!!

新しい熊手は今日店に飾ってきました(#^.^#)


ではそのまま行きます!



つぐはるのご飯が到着!


毎度のボッシュザナベレ です。



あれ?袋変わった?


そうなの。

リニューアルしてパッケージも変わって、なんと値段も変わったのよ><


今までは2㎏で4700円だったのにリニューアル後は5670円になったのー(ノ◇≦。)

グルテンフリーになって他の栄養素も加わったようなんだけど、一気に上がりすぎ(泣)



海理のじゃないんだけどw


そして、写真撮ってて気が付いた!!



うちがいつも頼むのはヘア&スキンなんですよ。


あたしが頼み間違えた?と思ったけど納品書にはちゃんとヘア&スキンと書いてあります。



でも届いたのは・・・



ウリナリー。(腎臓、泌尿器系用ですが療法食ではありません)


パッケージ変わったから最初気付かず外の透明袋開けちゃった・・・


でもお店に電話して説明したら平謝りでヘア&スキンを送ってくれるそうです。


で、「届いた方の透明袋開けちゃったんですけど、大丈夫ですか?

この箱のまま送り返せばいいですか?」って聞いたら


「いえ、ご返送いただかなくて結構です!ウリナリーでも普通の猫ちゃんが食べても問題ないので

よかったらおやつとしてや、いつものフードに混ぜてお使いください。もしお口に合わないようでしたら食べる子にあげてください」って!!


このウリナリーはそのままいただけるそうです(#^.^#)

うちは今の所泌尿器系トラブルが一切ないけど、ラッキ~♪



いつものと匂いが違うわ。



あたしこれも好きかもー!!


とはいえ、つぐみはいつものヘア&スキンの方が好きそうでしたが



春緋は超気に入ったみたいでガッツガツ食べてました。(いつものご飯に少し混ぜてます。)



美味しかった♪


1か月にこの2㎏を1袋半なので結構な金額です・・・

これ以外にもニュートロの毛玉ケアとアダルトサーモンも混ぜてるので・・・

つぐはるのカリカリだけで余裕の1万越えσ(^_^;)

海理のカリカリもボッシュとニュートロの体重管理で6000円くらいか。


それ以外に缶詰やらなにやらで子供たちの食費結構かかります。


でもね~ボッシュにしてもう4年くらいかな。

うちの子達本当に健康で病院にかかることがまずありません。


つぐみの結膜炎もこのご飯にしてから悪化することなくなったし、シパシパするのも

年に2回くらいで済むようになりました。


3人とも病気で病院にかかった事はまだ1度も無し!

元々が丈夫なのかもしれないけど、やっぱ食べ物って影響すると思うので

2㎏5670円は高いな~・・・と思うけど、健康を買ってると思えば安いもんよ!!

ちなみにドッグフードの方がもう少し安いです。




☆11月22日は結婚記念日でしたo(^▽^)o


丸4年過ぎて5年目に入ります。


4年間ずっと付けっぱなしだからだいぶ傷ついてるけど、これ母さんがデザインして

オーダーで作ってもらいました♪


2つを重ねるとハートになるの^^

右が父さんので左のダイヤ入りが母さんです。

奮発してピンクダイヤも入れてもらったの!

お金出してくれたのは父さんですがw


結婚記念日なので・・・


超久々にピザ~ヾ(@°▽°@)ノ

いつもはL頼んでたけど、Mにしといたw


あと京樽の巻物^^


今日父さんが休みだったので買っといてくれてました。

あたしゃ結婚記念日だろうが誕生日だろうがクリスマスだろうが仕事ですよ。。。


なのでどっかお店にご飯食べに行ったりも出来ず^^;


今日もスリッカーとドライヤーに噛み付くボーダーコリーと戦ってましたわよw



と、同時にうちの母親の一周忌 です。(母との関係についてはリンク貼ってます)

義母が会うたびに「どうしてこの日だったのかね~・・・」って言うけど、ほんとそう思う。


そんな義母から2日前に「一周忌のお参りに行きたいんだけど・・・」とメールが。。。

(お骨はまだ家にあります)


今月の休みあと2回しかないし^^;

父さんと休み合わないし・・・

もう少し早く言ってー!!


とりあえず、申し訳ないけど都合つかないから12月でもいいですか?って返事したら

「お坊さん呼ぶわけじゃないし家族だけだから12月でも1月でもいいわよ」って。


ってか、そんなの気にしてくれなくていいのにー!!





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ


ポチ低迷中です><お願いしま~す!!









2014年 酉の市IN花園神社


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


籠ってるのも可愛いんだけど、でもね~やっぱずっと籠られるのも

なんか寂しいですよね~。

もしかしたらお留守番中海理は寂しいかもね^^;

自分だけ上に登れないからね。


春緋はこちらからチュウは嫌がるけど自分からなら顔なんかも

ベロベロ舐めてきますw

痛いのよ(;´▽`A``


あ、そうだ!

ここ最近の写真、全部1代目です^^;

落として以来絶好調なので2代目の出番がありません(笑)



ではそのまま行きます!


新宿の花園神社の酉の市に行ってきました!


新宿三丁目のミスドの辺りから花園神社まで出店が沢山出てます!



花園神社入り口!左下に亡霊のようなみぃが写りこんでたーwww



今まで昼間しか行ったことなかったけど、夜の提燈が点いてるのも凄く綺麗でした。



熊手を買うのも今回で3回目。毎回同じ所で買ってます。


でも去年までいたお喋りなおじさんがいなくて、他のおじさんに聞いたら病気退社されたそうで・・・

「また来年~!!」って言ってたのに残念。


右下のモザイクはまたみぃが写りこんでた為www

出たがりだな~(笑)



毎年、前年よりも大きくしていかなきゃいけない熊手。


右がみぃので左が母さんの。


母さん去年3000円だったから今年は4000円のつもりだったのに

「縁起物だから4の付く金額はないよー!!」と(゚_゚i)

なので一気に5000円のものになりましたあせる


他のお店では玉袋筋太郎さんが超大きな熊手買ってました!!


そして・・・



やっぱ食うよね~www



子供のころ以来食べたチョコバナナ。大人になって食べたら美味しくない(;´▽`A``



帰って来てからは子供たちにお披露目♪



稲穂とお店のお札は飾る時に刺してね~!と。


去年の3000円のまでは稲穂とか付いてなかったんだけどさすが5000円ね^^;



つぐタン興味津々w



稲穂がすっごく気に入っちゃったみたいでずっとスンスン匂い嗅いでました(^▽^;)



はるるんもスンスンDASH!



つぐタン、ついでに春緋のおちりもスンスン(笑)



海理くんも記念にね^^


またこの熊手さんと1年頑張ります!!

お店構えてから4年目に入ってるけど、無事に右肩上がりでいられてるのは

熊手のおかげかも♪



☆おまけ☆


弟たち、ホカペ付けたら入り浸りw



(今日食べたもの)


牛カルビ焼き

お好み焼き

焼きとうもろこし

じゃがバタ少々

チョコバナナ

スイートブール(パン)

プリングルス




ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ


ポチ低迷中です><お願いしま~す!!









プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR