美味しい焼き魚食べてきました♪


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうござますドキドキ


壊れたじゃらしのヒモやゴム、人気ですよね~^^;

ヘタに凝ったおもちゃよりもシンプルなものの方が食いつきいいよね!


春緋の爪の刺さった母さんの爪の間・・・

すっごく痛かったけど、もう大丈夫ですw

怪我の治りだけは人一倍早いのです(笑)


ほんと今は恐い世の中ですよね。

幸い海理は何でも口にする方じゃないし、おやつだって家以外の場所で知らない人からもらうのは

躊躇う方なので、まだ多少安心ですが。


そうそう!除草剤なんかも恐いよね><

茂みに入りたがるワンコはそれも注意しなきゃですよね。

小さな身体の犬猫は少しの毒物でもほんと命取りですから。


ではそのまま行きます!!


焼き魚の前に子供たち^^



夏の暑い時期はあまりこのタワーに乗らなかったのに最近よく乗ってるね~!



こんな危険な状態で爪とぎバリバリ!


スリルを楽しんでる?



つぐみは季節問わずにここでご飯待ちw



缶詰をジッと見つめるこの顔がきゃわわ~( ´艸`)



こちらは昼間病院行って疲れ切った海理くんwフィラリア予防薬もらいに行っただけだけどね^^;


そんな海理くん、過去最高体重を叩きだしたー><


7.4キロ・・・ マジか・・・


行った時に丁度20歳の猫ちゃんが点滴してて、その飼い主さんに

「プードルちゃんよね?・・・トイ?」って聞かれて「はい、トイですw」って答えたら

「おっきいわね~!!」って(笑)


うちの店に来てくれるトイプー結構いるけど、その中でも海理が1番デカイもんwww




                              もみじもみじもみじ




母さんが今の土地に住んでもう20年になります。

その間に3回引っ越しをしたけどずっと同じ町内w


で、20年も住んでて今まで気にはなってたけど1度も行った事のない店に昨日行って来ました!!



中野区北口から徒歩2~3分の所にある「陸蒸気(おかじょうき)」 という

炭焼きの焼き魚の人気のお店です!


注文が入るとこの囲炉裏で次々焼いてくれます。


お店の前はしょっちゅう通るのよ。でも入ったのは初めてw


かなり人気店なようであっという間に店内満席!



タコの空揚げ



茄子の味噌田楽



さんまの梅肉包み揚げ



ズワイガニ


そしてメインの魚~♪



銀だら



ホッケ



ブリの塩焼き



お米一合分のおにぎり



お茶漬け


焼き魚は本当に美味い!

でも他の料理もみんな美味しかったー!!


しかも店員さんの接客も丁寧。

次々お客さんも入って来て忙しいのに気遣いが凄いの!!


ランチは安いけど、夜は決して安くはないお店なのに満席な理由が分かるわ。

伊勢海老や金目もあったんだけど予算的にちょっとね(;´▽`A``タカクテネ・・・

でもいつか食べたいな~♪


ランチは11:30~13:00までで

数種類のお魚から1つ選んでご飯味噌汁おかわり自由で香の物も付いて900円。


今度はランチも行ってみよ~♪


父さんとお腹いっぱい大満足で帰ってきました!!

なんでもっと早くに行かなかったのかしら・・・


母さんがいつも決まった店しか行かないせいね・・・


あれ?

最近ダイエットお休みが多いねwww


昨日食べたものは他には豚汁・ヨーグルト・干し芋・チョコ少々。


まぁ、今日からまた気を引き締めますよー!!






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ






うち、そんなに貧乏かな~^^;

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


ニャンズ達が籠る時期がどんどん近づいてますよね~^^

大きな身体でみっちり詰まってる姿は可愛いです♪


海理はね~なんなんだろうねw

でもやっぱお腹見せるのは家でだけで、父さん実家とか行ってもまず見せないです。

家でもお客さんが来てる時は絶対ひっくり返る事はありません。


*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


ごろんごろんご機嫌さんだったんだけど、この後急にベランダに向かって「ブシャー!!」って

威嚇してましたw

鳥の鳴き声はしたけど特に何もなかったのに^^;




◆◇◆本題◇◆◇



我が家決して裕福ではありません。

でも子供たちには不自由させないように、ご飯もおもちゃも与えてるつもり。。。


なのに何故!!


現在の我が家の1番人気。じゃらし部分の取れてしまったゴムですw



情けない顔してるけど・・・



狙った獲物は逃がさない!!



ただのゴムなんですけど~(;´▽`A``



つぐも待ってます^^



でもつぐの方にひらひらさせてると春緋が横取りしちゃうの^^;



なのでこっちに移動してきましたw



軽く肩慣らししつつ・・・



真剣なんだけど、このドン臭さwww


ゴムにかすりもしてない(笑)



これあたし専用にしよ~っと♪



もう離さない~!!



つぐのその言葉に春緋の抗議!!



最初に気に入ったのは僕だからね!!


まぁ、順番で遊びなさいよ。こんな壊れたただのゴムでよければ(^▽^;)


春緋の激しい遊びっぷりは残念ながら写真には中々納められないのですが

思いっきり飛び込んできた春緋の爪が母さんにヒット><



なぜよりによって爪と皮膚のこの1番痛い所に刺さるか(ノ◇≦。)


この部分に針を刺す拷問があるくらい痛い場所よね。。。



(昨日食べたもの)


バナナ2本

きゅうり1本

ミニトマト10個くらい

PASCO厚切りバウム1個

豚汁

納豆

焼きとりつくね2本


なみなみにする気はなかったの><どうしてもなみなみになっちゃうよー!!



ねぎたっぷり入れると美味いよね~♪





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ



【気を付けてほしい事】

いつも来てくれてるトイプーのお母さんワンコが一昨日お散歩中に

何かを口にしてしまったと。

食いしんぼうなので止める間もなく食べちゃったらしいんだけど

その1時間後から数十回の嘔吐。

急いで救急病院探してる間に激しい痙攣。

目も焦点が合わず痙攣したまま固まってしまったり。

急いで病院に連れて行ったら毒物を口にしてしまったんだろう、と。

幸い命に別条はなくそのまま入院になったんだけど、痙攣の激しさで

股関節が抜けてしまい、今日緊急手術になってしまったそうです。


ここ最近おかしな人が多いでしょ。

毒入りの餌置いたり。


なのでワンコ飼いの方!

お散歩中ほんと気を付けて!!

特にすぐなにか口に入れてしまう子は注意してくださいね。

今回は命取り留めたけど、以前の職場で一緒に働いてた子の家の

ゴールデンの凄く大きな男の子がやはりなにか食べてしまい2日後に亡くなってしまったんです。

お散歩はワンコの方が多いけどお外に出る猫ちゃんも心配です。


心ない人たちにより弱いものが狙われる世の中なので

飼い主さんがしっかり守ってあげてくださいね!





詰まる猫と開く犬!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


春緋は我が家に来た日からベタベタの甘えん坊さんでしたが

まもなく6歳を迎える今も甘えん坊です^^

誰にでも友好的で(子供は除く)ほんと性格のいい子です♪


扉開けやビニール噛みがなければ完璧なのに惜しいな~(笑)


今日もそのまま行きます!


ここ最近一気に朝晩冷えるようになりましたね。



風が冷たくなったわね!



とりあえず起きたら換気の為に窓開けますが、久々にここに詰まってましたw



とはいえ、まだまだヘソ天もしてますけどね(笑)



春緋には無理だろうと思ってたのに・・・



こちらもみっちり詰まってます!



よく入ったね^^;



ほげ~・・・



僕は眠いので後にしてもらえますか?


あらら、撮影拒否されちゃったw



詰まるつぐはるとは正反対に・・・



ブ活してて振り向いたらこんな姿でしたw



宇宙と交信中w


犬も宇宙と交信するんだね(笑)


猫だけかと思ってたwww



昨日から月のものでお腹痛ーい(泣)

と言う訳で簡単更新。


月のものってか、ここ2~3年は3週間周期だけど。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

どうりで最近食欲押さえるの大変だったわけだ。。。


今日1日しんどいけどなぁ~・・・

明日だったらよかったのに><



(昨日食べたもの)


バナナ1本

きゅうり1本

ミニトマト10個

じっくりコトコトこんがりパンポタージュ

昨日の残りのつくね4個

チョコ3個

かりんとう1袋

干し芋1袋


干し芋の季節が来ましたねー!!

大好きなんだけどダイエットには向いてないのよね~^^;





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ





勢い良すぎw

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


特に昨日、にほんブログ村のOUTポイント凄かったです!ありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ


くるみちゃん本当に可愛かったですよ~!

きっと沢山愛されてスクスク育ってくれる事でしょう^^


仔猫欲ヤバいんだけどね、本当は男の子のメインクーンも女の子のラグドールも

迎えたい夢はずっとあるのよ・・・


でもつぐみの事もあるし、それ以外にも、もし万が一道などで困ってる子と出会ってしまったら

その時はすぐに保護するつもりでいるんです。

なのでキャパ空けといた方がいいだろう、と。。。(ってか、部屋狭くてキツイけど^^;)


それについては日々つぐみにも話してます。

「お母さん、困ってる子に出会っちゃったら連れてくるからね!その時は我慢してね!」って。

まぁ、うちの界隈の野良ちゃん、非常に逞しい元気な子多いので今まで困ってる子に出会った事

まだありません。

近づく事すら出来ない子ばかりなの^^;

野良ちゃんの場合それくらいの方が変な奴に捕まる事もないだろうし、それでいいんだとは思います。



今日もそのまま行きます!


えぇ~っと・・・

つぐみちゃん!今日も春緋メインでいいかな~(;´▽`A``



はいはい、どうぞご自由に・・・


怒ってらっしゃるガーン


だって、春緋写真溜まってるんだもん^^;



トイレに入ると覗いてきますw



まぁ、閉所恐怖症の母さんは基本ドア開けっぱなしですけどね(笑)



場所移動してぶるぶるぶる~!!



ゴンッ!って音がする勢いでごろんw頭痛くないのかい^^;?



スリスリ~



チロッ目


ナデナデ待ち中です^^

この子、絶対自分が可愛く見える仕草分かってる気がするσ(^_^;)


甘える時いきなりバタッって足元に倒れ込んだりするのでたまにビックリする事もありますw



笑顔の横顔♪



撮りすぎじゃない?


だって可愛いんだも~んにひひ



肌寒い夜も多くなったせいかここで寛ぐ事も増えました♪



でもね、春緋がここに来るとデカイ母さんは無理矢理小さく身体折りたたまなきゃいけないのw



もっと寒くなったら足温めてあげるね!!


うん、お願ね~( ´艸`)


冬は冷え症の母さんの足の上に乗って温めてくれる親孝行な息子です♪


足には乗るくせに絶対膝には乗らないけどな( ̄_ ̄ i)



(昨日食べたもの)


バナナ1本

きゅうり2本

ミニトマト8個くらい

鳥ひき肉と豆腐の照り焼きつくね4個

アジフライ1枚

まぐろイカ納豆巻き3切れ

卵の白身焼き


大雑把にも程があるほど大きさバラバラw



なぜ白身のみか!!


卵黄はつくねに使ったからです。白身捨てるの勿体ないからねー!!






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球

よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ






羽田空港で天使のお迎え☆~くるみちゃん編~☆


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


キューブ一応分別したんですが、ワイヤーは何ですてればいいのか分からず

未だに我が家にあります^^;

うちはつぐみは一切キューブ興味ないし、春緋は寝床として使うだけなので

遊ぶ事はないんです。

甘えん坊春緋、常にゴロゴロうねうね大変ですw



ではそのまま行きます!!今日は長いです^^;


母さんが傘を持って出かけると晴れるジンクス有りwww



飛び立つ飛行機飛行機



旅行をする事のない母さん、飛行機にも1度も乗った事ありません^^;


ブロ友さんをお迎えに行くと思った方が多かったようですが、実は・・・



ここはどこでしゅか?


仔猫ちゃんお迎え~(≧▽≦)

とはいえ、うちの子ではありません。


ここで説明を。


昨年動物愛護法の改正がありペットの譲り受けの際、現物確認・対面説明が義務づけられました。

要はネットやメールのみでの受け渡しが出来なくなったんですね。


これにより北海道や九州の方のブリーダーさんはかなりキツイんです。

ブリーダーさんが直接お渡しに行くには費用がかかりすぎる。

お迎えに来てもらうにもやはり躊躇されてしまうでしょう。

とはいえ、安易に飼育しようとする方を減らす為にはいいと思います。


そして、いつも仲良くしていただいてるはなぴんさん!

はなぴんさんも北海道でラグドールのブリーダーをしています。

ラグドールに惚れぬいてとても愛情かけて大事に育ててくださってます!


そのはなぴんさんから「もしよかったら受け取り&オーナーさんへの説明作業をしてもらえないか」と

お話をいただいたんです。


なぜ、私に?

それは私が「動物取扱責任者」の登録をしているから。

ブリーダー、ペットショップ、トリミングサロン等、ペット関係の事業所には必ず最低1人

「動物取扱責任者」をおかなければいけないのです。


そして、その責任者同士での空輸は法律で認められてるんです。

なので私が受け取ってオーナーさんに説明をし、猫ちゃんの確認をしてもらいサインをしてもらう。

という中継地点的なお仕事をさせていただく事になりました。


お手伝いさせていただくのは

はなぴんさんのキャッテリー 「シエルリング」 さん。

はなぴんさんのお友達キャッテリー九州の「ビンクロ」 さん、北海道の「フローライト」 さんのみです。

(キャッテリー名にリンク貼ってます。新しいパパママを待ってるニャンコちゃんいますよ^^)


今回はビンクロさんからのラグドールちゃんでした♪

幼名「キラリちゃん」改め「くるみちゃん」ラブラブ


春緋をお迎えに行ったのと同じ場所です!


ペットは貨物扱いなので貨物室の音も凄いだろうし、慣れない場所で恐がってないかな?大丈夫かな?

プルプル震えたりしてないかな?とかなり心配しましたが、くるみちゃん大物ですw



まったくビビることなく堂々としてました!


それどころか!!



喉ゴロゴロ鳴らして超甘えん坊さん~(≧▽≦)


キャリーのドア部分が手違いで逆になっちゃってるので直してくださいとのメールがあったので

くるみちゃんをオーナーさんに抱っこしてもらって直してる最中もとっても大人しく抱かれてました^^



オーナーさんにサインしてもらってる最中もリラックスして待ってます!


お手手開いてるの分かる?話しかけると喉ゴロゴロお手手グーパーの大喜び♪

写真には撮れなかったけど、なんとヘソ天までしてたんですよヾ(@°▽°@)ノ


くるみちゃん凄いね~!!



まだでしゅか~?



あ、やっといきましゅか?


うん、おまたせ!!

オーナーさんもこのくるみちゃんの甘えん坊っぷりに大変喜んでました!


くるみちゃんの新しいお家にはラグドールのお姉ちゃんもいるんですよ^^

その前にもチンチラゴールデンちゃんを飼ってらした猫飼いのベテランさんなので安心です!



貨物受け取り受付から第一ターミナルまで行くバス待ち最中。


オーナーさん、キャリーに被せるこんな可愛いものまで持ってきてくれてました!!

とっても優しいオーナーさんで幸せだな~♪


くるみちゃん新しい生活のスタートだね^^

沢山沢山可愛がってもらってね!!



もちろんでしゅ~!!!


やっぱり沢山の猫たちに囲まれ愛情かけて大事に育てられた子はとても大らかで懐っこいです。


お手伝いさせていただく「シエルリング」さん「ビンクロ」さん「フローライト」さんどのキャッテリーさんも

本当に愛情かけて大事に育ててくださってます。

なので今回の話も引き受けさせていただきました。

私の事を信用してくれて、こんな大事な役目を任せていただき本当にありがとうございます。


今年の2月に東京で開催されたキャットショー に母さんが行ったの覚えてるかな?

その時にはなぴんさんと初めてお会いしましたが、実はそこにビンクロさんもフローライトさんも

いたそうです!!

なのですれ違ったりはしてるらしいですw


いや~しかし、この役目結構ヤバいな!

仔猫迎えたい欲が湧いてしまうー(≧▽≦)


春緋をお迎えに行った日の事を鮮明に思い出す1日でした。

そういえば春緋もまったく動じることなく、最初に目が合った時から甘えてたっけ^^


そしてオーナーさんからお土産をいただいてしまいました!!


お気遣いありがとうございます!!

アップルパイかりんと早速たべちゃった~(≧▽≦)

美味しくて一気に食べちゃいましたw


オーナーさんとくるみちゃんとお別れした後は少しだけ羽田空港探検してきました。


キハチがあったのー!!


母さん黒ゴマソフトが大好きなんだけど、前に新宿にあった店がなくなっちゃってね><

かれこれ何年振りだろう~!美味しかったわ~♪



もうね、昨日はダイエットお休みしたwww


でもこれだけで我慢した母さん偉い(^ε^)♪誘惑沢山あったんだからー!!


さてさて、帰ってくると・・・



若い女の子の匂いがする・・・


このお方がいるので新しい子迎えるのは現実難しいけどね^^;

と、いいつつ年取って少しは丸くなったかな?


春緋は手の匂いにはあまり反応しなかったんだけど、何やらカバンに頭突っ込んでガサゴソと・・・



あ、これか~w


これの中に契約書が入っててキャリーの内側に貼り付けられてたんです。

なのでくるみちゃんの匂いがたっぷり付いてたんじゃないかと^^



つぐみも興味津津。匂いだけなら怒る事はまずありません。



海理はそんなお姉ちゃんに興味津津(笑)


今後ちょこちょこお迎えに行く事があると思うのでテーマに「羽田空港にお迎え」を入れました。

はなぴんさん、ビンクロさん、フローライトさん、これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m



(昨日食べたもの)


ダイエットお休みだけど一応ねw


きゅうり1本

中トマト2個

イカ飯

蟹いくら弁当

わさびいなり1個

まい泉カツサンド2切れ

タマゴサンド(セブン)

かりんとう1袋

ガーナチョコ少々


わさびいなりとカツサンドは父さんが買ってきた。

一応きゅうりとトマトは毎日食べてるのw



ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球

よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ






ねこきもキューブの解体作業~!!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


うん筋、言われてみたら確かに出勤前じゃなくてよかったかもね~www

でも帰って来てうん筋発見して、みんな元気だから問題ないけど

「これからシャンプーかぁ~・・・」ってちょっと凹みました^^;

まぁ、結果みんな綺麗だったのでシャンプーしませんでしたが(笑)


そういえばうちの子達下痢ってしたことないです。

春緋もたまに緩いとはいえちゃんと形あっての「ちょいゆる」程度なので。


海理はフードの原材料がチキンやビーフだと緩くなるのでラムにしてますが

ラムなら緩くなる事は滅多にありません。


そして少しの事でも心配になる気持ち分かってくれるよね><

ちなみに母さんが心配性になるのは子供たちのことのみです!!

それ以外の事はほんと残念なくらい無頓着・・・



ではそのまま行きます!!



今日あたしの出番ないらしいのよ・・・



このブログ、あたしが主役なんじゃないの?ブツブツブツ・・・


まぁたまにはいいじゃないw

はるるんファン多いしwww


さて、この間引き裂かれてたねこきもキューブ!



捨てるために解体しました!



そうするとやっぱ邪魔するよね~^^;



このワイヤーがちょっと厄介ね。



意外と固いワイヤーで戻る力が凄いのよ!



なので握力鍛えるのにいいかも(笑)


我が家はもうねこきも購読やめたので、ピンクの方の第2弾のねこきもキューブはありません!


でもね・・・



もう1個あるんだよ!これはお父ちゃんが買ってくれたの!!


キューブで寛ぐ春緋を撮りたかったのに・・・



やっぱ出て来ちゃった(;´▽`A``



じゃあ遠慮なくモフらせていただきましょう♪



べろ~んべろ~ん・・・



ゴロゴロゴロ・・・



背中もお願~い!!


つぐみと違って春緋はどこ触っても大喜び♪


ほんといい子だな~^^


5年前の4月に羽田空港までお迎えに行って迎えたはるるん。


なんと今日5年ぶりに再び羽田空港へ行って来ます!!

とはいえ、母さんが仔猫迎える訳じゃないですよ。

旅行に行く訳でもありません!


では何しに行くか・・・

それは明日のお楽しみ♪


あぁ~緊張と楽しみな心が入り混じってるわ~(≧▽≦)

こんなドキドキするのは何年ぶりかしら~ラブラブ


(昨日食べたもの)


ハムサンド(セブン)

枝豆パン1個

きゅうり1本

中トマト2個

ブロッコリー

カジキマグロのバターしょうゆ焼き

ハッピーターン小袋1袋


も~!!これすっごく好き!美味しかった~( ´艸`)




ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球

よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ





玄関開けて真っ先に目に飛び込んできたものとは?

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


みなさんやはり邪魔されますよね^^;

そして中々どかせないよね・・・

これが海理だったらさっさとどかすんだけどね~www


つぐみの険しい顔ほんとヒドイでしょ(笑)

あんな顔で睨まれた日にゃとてもじゃないけど逆らえないと思うわw


ではそのまま行きます!!


いや~もう昨日帰ったら衝撃でしたよ・・・






この見事なうん筋Σ(=°ω°=;ノ)ノ


マジかっ!!前日に敷き変えたばっかだっつーの!


いや、まぁそんな事はいいとして、誰だ!?


真っ先に思い当たるのは春緋。


春緋はたまに緩い事もありお尻につくと必ず擦るんです。



あれ?綺麗だ・・・


え~!?まさかつぐみ?



つぐみも綺麗だわ・・・



あたしが付ける訳ないでしょ!!


うん、そうよね~

つぐみがお腹緩かったのは我が家に来たばかりの生後3ヶ月半~4カ月の間に数回だけで

それ以来1度もお腹壊した事がなくずっとコロコロうんPだもんね。



もちろん海理も汚れてない・・・


そもそも海理はうんPしてなかったし。


ニャンズトイレにはつぐみのうんPも春緋もうんPも両方あったの。

若干春緋のうんPの最後の方が緩めといえば緩めだったけど・・・



僕を疑ってる?


いや、別にいいのよ!ただ、洗濯した次の日って(泣)


きっと春緋だろうけど、相当な勢いで擦ったんじゃないかと・・・


で、ほとんどラグで拭きとって多少残ったものは自分で綺麗にしたんだろうな~。


他に被害もなくここだけだったのが不幸中の幸い・・・



速攻洗って、夜なので部屋干しだしすぐ乾かないので洗い替えようのピンクを敷きました。


仕事から帰ってきて玄関開けてうん筋を見つけた時の衝撃ったら・・・


まぁ、別に具合悪い訳でもなく元気だし、うん筋くらいなんて事無いんですけどね。。。


でも一瞬時が止まったわ(;´▽`A``




                              もみじもみじもみじ


この間・・・



ちょこん・・・



あれ?なんか元気ないの?



うきゃ~!!!


後頭部撫でようとした母さんの腕に急に乗りかかってきた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



うふふふ~♪



この通りとっても元気よ!!


そうね、母さんの思いすごしだったわねσ(^_^;)



ありがたい事にうちの子達本当に健康です。


でもつぐみも6歳過ぎたし、そろそろ何かあるんじゃないかとつい心配になってしまう。




(昨日食べたもの)


どんぶりサラダ

中身はレタス・きゅうり・トマト・ツナ・スモークチキン

目玉焼き

納豆1個

らっきょう10個くらいかな?

グレープフルーツ半分

萩の月2個


きゃぴ家の真似してどんぶりサラダにしてみたw


このスモークチキンがスーパーに売ってるんだけど美味いんだわ~(≧▽≦)


らっきょうは昨日ひっこさんのブログで「らっきょうのパワーなのか、なんか元気!」って

書いてたので早速買ってきた♪





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球

よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ





やるべき事が進みません・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


海理、去年までは暑い時期ほとんど朝ご飯残してたので空腹ゲロが

頻繁だったんです。

でも今年は残す事も少なくしっかり食べてくれるので吐く回数も減ってます。

でもまぁ、ワンコも意外と吐く事多いのでね^^;

ケロッとしてれば問題なしです!


父さんの株上がってますよね~www

確かにほんとありがたいですね。

出来た旦那だから嫁が更に何もしなくなる家庭の典型です(笑)

ま、男だからとか女だからとか関係なくやれる人、気が付いた人が

やればいいのです!!


そうそう、我が家の洗濯機はベランダなのですよ><



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


きらママさん!

うちの子達の首輪はみんな名前入りですよ。母さんが作りました♪

でも、そろそろ作り直したいんだけどパーツ買ってたお店がなくなってしまったので

困ってるのです・・・

ネットでは売ってるんだけど現物見て買いたいので・・・




◆◇◆本題◇◆◇



昨日はいいお天気だったのでラグもあっという間に乾きまして、さてそろそろ敷くか・・・と思ったら



どかないわよ!!


何故か爪とぎ倒して乗っかってた・・・


じゃあもう少し待つか・・・と戻ると・・・



席取られてた(T▽T;)



僕もどかないよー!!


うぅ~ん、しょうがないな~・・・とつぐみに交渉するも・・・



聞こえてる癖に聞こえてないフリ・・・



更に春緋まで・・・



こっちの方が楽しそうだから♪


じゃあもう撮影するからいいもん( ̄^ ̄)


台所側から部屋の方を撮ると・・・



つぐみの顔www



しっかり耳は後ろに向けて海理の動きを気にしてますw


海理はそんなお姉ちゃんが恐くて中々こっちにこれません^^;


でも母さんが意地悪して何度も海理を呼ぶもんだから意を決して・・・



お姉ちゃん!通ってもいいですか?



しょうがないわね~むかっ



お母ちゃん!来れたよ~♪


うん、お姉ちゃんに殴られなくてよかったね~(笑)




(昨日食べたもの)


オムヤキソバパン1個

ベーコンとチーズのパニーニ1個(けいたんさ~ん!食べちゃったよw)

萩の月1個

くずもち

きゅうり1本

中トマト4個

スモークチキン3切れ

目玉焼き


どうしても休みの日はパンとか食べたくなっちゃうんだよね~・・・

ずっと仕事してるべき?





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


ポイントアップごとに母さんのやる気もアップ~アップ



にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


お手数ですがポチポチっとお願いしますヾ(@^▽^@)ノ





ゲ~してスッキリ元気いっぱい^^;

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


ブルブル腹筋マシーン一時期流行ったよね~www

通販でも沢山あったもんね。母さんはドンキで買いましたが^^

でもほんとすっごい痒くなるのよ^^;

なので数回使用しただけでやめちゃったの・・・

少し頑張ってみようかな?

効果は期待薄だけどね(笑)


ではそのまま~!!


今朝起きたら・・・



父さんが台所のラグ洗濯中・・・



あのね、僕がゲ~しちゃったの。。。


胃液数か所と未消化フードがあったらしい。



でも僕元気なの♪


吐いてスッキリしたのか、今朝のご飯も完食!


いいうんPもして、朝から春緋と部屋中走り回り母さんに怒鳴られてましたw



ここ最近春緋の運動量が物凄いから、弟たちは追いかけっこばっか^^;


さっき気付いたけどまた海理の脇腹に引っかき傷が出来てたしね( ̄ー ̄;



あのさぁ~・・・



そんなこといいから早くご飯にしてちょうだい!!


あなたはほんとブレないわね~www

気持ちがいいほど我が道を行く(;´▽`A``


ちなみに父さんは仕事休みではなく「やばい!時間ないよー!!」って言いながら急いで

支度して仕事に行きましたw



そんな父さんが昨日仙台出張から帰ってきました!



母さんがダイエット中だから気を遣って萩の月を5個入りのにしたらしい。


気遣わなくていいのにーw



牛タン弁当は麦飯だからまぁいいかな~?と^^



父さんは銀鯖の棒寿司も。


母さんは焼いたサバは好きなんだけど、こういうのは嫌いなので食べてません!


青魚の〆たものは全般苦手なのです><



(昨日食べたもの)


バナナ2本

セロリ房1本

トマト5個

牛タン弁当

萩の月2個

みかんゼリー半分


あれ?意外と食べてなかったな・・・





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球

ポイントアップごとに母さんのやる気もアップ~アップ


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


人気ブログランキングは初めてオリジナルバナーで設置してみました!

ちゃんと押せるかな~?


お手数ですがポチポチっとお願いしますヾ(@^▽^@)ノ





もうひとつの腹筋マシーン!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


トリミングしたての海理くん、ふわふわで可愛いでしょ~^^

あっという間にボロボロになりますがwww

今回は耳と尾をまた薄い紫入れました。

耳は頭の毛で隠れるからさりげなくていい感じ♪


春緋は海理が捕まった時点で「自分じゃない!」と思うので

調子こいてるんですよ(笑)


しかし、家でトリミングするとテーブルが低すぎて腰痛くなる^^;

店のトリミングテーブルは高さ調節出来るやつなのでいいんですけどね。


*:..。o○☆゚・:,今日のみんな。*:..。o○☆


なに、この並びw

奥には春緋がいます!


そして、やっぱりつぐみが1番ピント合いにくい・・・




◆◇◆本題◇◆◇




前に第一の腹筋マシーンを載せましたよね。コロコロやるやつ。


実はもう1個ありました!!



ブルブルするやつですw



見慣れないものにはみんな興味津津w



つぐタンは子供のころ見たことあるよ~^^


確かこれ買ったのは5~6年前。

お腹に巻いてブルブルしてると血行良くなって痒くてしょうがないんだわ(;´▽`A``


なので暫くお蔵入りしてました。



これを数分巻いてブルブルするだけで腹筋数百回分の効果が!!なんて眉唾もんだけどね~(笑)



あら?仲良し?


まぁ、そんな訳もなく・・・



噛みつきあってますけどね( ̄ー ̄;



よいしょ!よいしょ!!


はるるん~入れないと思うよ~(;´Д`)ノ



僕に出来ない事なんてないよー!!



ほら、入れた!!


いや、まったく入れてませんけどね!(´Д`;)


これ久々に使ってみたら子供たちが「なんの音?」って集まってきましたw

大した音はしないんですけどね。

そしてやっぱり痒くなった^^;



(昨日食べたもの)


バナナ2本

きゅうりとささみと三つ葉のワサビ醤油和え

枝豆

枝豆豆腐

納豆

グレープフルーツ1個

ケーキ2個


枝豆もそろそろ食べ納めだよね~。

ここ最近またふくらはぎの攣りがひどくてね・・・

グレープフルーツは足の攣り予防にいいらしい。


そしてケーキ・・・


違うのよ!!自分で買ったんじゃないのよ!


お客様にいただいたの。

昨日は父さん出張でいなかったし、ケーキは生ものだし母さんが2個食べるしかないじゃないヽ(;´ω`)ノ


しかし、久々のケーキ超絶美味かった(*´Д`)=з





☆2つのランキングに参加しています☆

ポイントアップするごとに母さんのやる気もアップします♪



にほんブログ村                   人気ブログランキングへ


にほんブログ村の方はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」

「メインクーン」「ラグドール」にそれぞれ振り分けております!


お手数ですがよかったらポチポチっと応援お願いしますo(^▽^)o






プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR