去勢避妊ってそんなに可哀相な事ですか?


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


昨日の60頭 多頭崩壊の記事をブログ記事にしていただいたり

拡散していただいたりありがとうございます。


本当に考えられない事ですよね。


今までも何件もこのような記事を見てきましたが

どうして一向に減らないんだろう。



今日もそのまま行きます!



我が家は全員去勢避妊済みです。



まず最初に迎えたつぐタン。


つぐみを迎えた時は多頭飼いをするつもりもなかったんですが避妊しました。


多頭にするつもりがなかったのなら避妊しなくてもよかったんじゃないの?と

言う方もいるかもしれませんが避妊することにより将来の病気のリスクをさげたかった。


もちろん100%ではないのは分かってますがそれでもリスク下がるなら・・・


でも手術終わって1泊入院で次の日に迎えに行って物凄く後悔しました。


物凄い勢いで威嚇し続けるつぐみ。


麻酔覚めてから多分一睡もせずにずっと威嚇し続けてたそうです。


それが母さんの顔見たらその威嚇もピタッとおさまり「ニャ~」と可愛く鳴いてくれて。


こんな辛い思いさせるなら避妊なんかさせなければよかった、と帰ってきて

2日間寝続けるつぐみを見て号泣しました。



その約半年後に迎えた春緋。



春緋も7カ月で去勢手術しました。


つぐみの時に凄く後悔したのに手術に踏み切ったのはやはり病気のリスクと

ストレス。


お腹を切らない男の子の方が負担も軽く当日帰宅で迎えに行きました。


まだ完全に麻酔から覚めずふらふらしてる姿にまた涙。



最後に海理。



海理は停留睾丸だったのでなんの迷いもなく手術に踏み切りました。


犬の停留睾丸の場合、その多くが癌になってしまうから。


でも術後の経過が悪くて1番大変でした。


鼠頚部にあった片方のタマタマを穴を開けた袋の方から探って取ってもらったため

お腹全体物凄い内出血。


傷口自体は袋の小さな穴のみだったんですけどね。




去勢避妊に対して否定的な人もいると思います。


「健康な体にメス入れるなんて」「去勢避妊は人間のエゴ」などなど。


正直つぐみの子供が見たかったとも思います。


だって、可愛い娘のつぐみから生まれる子は私にとっては孫でしょ。

可愛いに決まってる!!


でも、それよりもつぐみに長生きしてほしかった。


つぐみに限らず春緋にも海理にも。


発情のストレスもなく穏やかに過ごしてほしかった。



不妊手術をすれば発情に左右されず穏やかにいつまでも子供気分で過ごせます。



「そんなの本来の動物の姿じゃない」という方もいるでしょう。


でもそもそも人間に飼われる事自体もう自然の姿ではないんです。


守れるのは飼い主のみ。


「可哀相だから・・・」「お金かかるから」なんて理由で手術を怠り

どんどん増えて多頭崩壊なんて本末転倒。


去勢避妊なんて地域にもよるでしょうけど1万~3万で出来ます。


その数万を惜しんだために可哀相な子達をどんどん誕生させ

周りの方々に多大な迷惑をかける無責任この上ない行動。


きちんと管理して女の子男の子を別々に飼えるようなお宅ならそれもいいでしょう。


でもそれが出来ないのなら、不幸な命を増やさない為にも

必要な事だと思います。


本当はもっともっと色々思うところはあるんだけどうまく言葉がみつかりません。


もちろん大事に育ててる方も多くいますが、動物の命を軽く見る方が多いのも事実です。


自分より弱いものには優しくしなければいけない!と教わらなかったのかな。


教わらなくてもそんな当り前にこと分かるだろうに、それが分からないのは

人として心がないのかな?


思いやりがないのかな?想像力もないのかな?


簡単にすぐ保健所に連れていく人もいますが、自分がその立場だったら・・・

とは考えないのかな?


虐待する人も同様。


自分がされたらどう思う?



ブログを始めてから多頭崩壊の記事やもっとひどい記事を目にする事が多々あります。


それらを見る度に思うのは「結局私には助ける事が出来ない」という事。


その度にとても辛く悲しい気持ちになります。


せめて少しでも多くの方に知ってもらえるように拡散することしか出来ません。



福岡での多頭崩壊 


最初は3頭から60頭まで増えてしまった子達が新しい飼い主さんの元で

幸せに暮らせる日が来ますように!


TNR-博多ねこ ←詳しい事はこちらで。








☆2つのランキングに参加してます☆



にほんブログ村                  人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっと応援してもらえたら嬉しいですo(^▽^)o


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m









母さんが甘やかした結果・・・&もこちゃんありがとう♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


人間だと厳しい寝起きの顔や寝てる時の顔でも、猫ってなんで可愛かったり

綺麗だったりするんでしょうね~!


ほんとズルイですよね。


母さんの寝起きの顔なんて絶対世に出しちゃいけない顔ですよw


男の子は表現がストレートですからね、うちの弟たちも構ってアピールが

凄いんです^^;


なので甘えベタのつぐみをつい構ってしまうんですよね~σ(^_^;)



では今日もそのまま行きます!


昨日の朝の光景!!



子供たちのご飯の支度をしていると、いつものつぐみの場所に春緋が!



困ったつぐタン、にゃんこなべでご飯待ち^^;



でもその後春緋はちゃんと正しいご飯場所に来たので・・・



つぐの朝ご飯の定位置に来れました^^


ってか、母さんが甘やかせてここで朝ご飯あげるようになった結果

毎日朝ご飯はここで待ちます。


正しいご飯場所でご飯の催促してもわざわざ下りてここで待つようになっちゃいました( ̄_ ̄ i)


まぁ、後から正しいご飯場所にお皿戻しますけどね。





☆もこちゃんありがとう☆


いつも仲良くしてくれてるもこちゃんからお届け物が!!



はるるん邪魔で~す(笑)


沢山あってはるるんがポーズ取る場所がなかったほどw



こんなにいただきましたヾ(@°▽°@)ノ



お手紙の絵が凄く可愛いの~♪


それぞれ特徴が出てますよね~( ´艸`)



肉球スリッパに興味津津!!



やると思ったwww



この袋、あたし入れるんじゃないかしら?


写真撮った後に気付いた!!


そういえば袋に入れてあげるの忘れちゃった^^;


袋まだ取ってあるから今度入れてあげようね~(笑)


もこちゃんいま少しだけブログお休みしてるのであえてリンクしてません。


もこちゃん、いつも本当にありがとう!





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




福岡から 多頭崩壊、緊急SOSです。

アホな人間が 費用がないと避妊虚勢を受けさせないまま

11年前3匹だったのが 60頭まで増えて お手上げだそうです。



写真は一部の子。 

みんなそっくりなのが哀しいです。

親兄弟で掛け合えば こうなるよね。

とにかく 里親募集 拡散希望します。


TNR-博多ねこ ←詳しい事はこちらで。




きゃぴばばさんのブログから引用させていただきました。


どうしてこういう事が減らないんでしょう。


避妊去勢のお金を惜しんだ結果がこれ。お話にならない。


最後まで責任取れないなら飼うなむかっ







☆2つのランキングに参加してます☆



にほんブログ村                  人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっと応援してもらえたら嬉しいですo(^▽^)o


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m








寝起きの顔すら美しい!!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


ブロガーのお宅のニャンコはきっとみんな1日に最低1回は

「ウザいニャむかっ」と思ってる事でしょう(;´▽`A``


そんな視線にもめげずに写真撮りまくりましょうねw


そうそうw

本当は仮面ライダー並みに腹筋割りたいところなんですよ!


でも海理がじゃまして腹筋出来ないからね~wしょうがないよね~(笑)


はぁ~残念だわ~www



ではそのまま行きます!


この間の休み・・・



ボへ~・・・



ブ活をする母さんをヘソ天で見つめるつぐタン♪


可愛い~^^



お母ちゃん!!ここでも可愛い僕が見つめてますよ!


もうほんと穴が開きそうな程ガン見^^;



ほらほら~僕もヘソ天しますよ!!


海理を見るつぐみの顔がwww



僕もいますけど・・・



ほら、可愛い僕ですよ~!!


弟たちは自ら可愛いアピールで頑張ってますw


どうしてもつぐみ贔屓ではあるけど、みんなちゃんと可愛がってるのにな~( ̄ー ̄;



お姉ちゃ~ん♪     うっさいのよむかっ



海理が来てウザそうな顔はしたものの眠気には勝てなかったようでこのまま寝てました。



暫くして・・・




あら、つぐタン起きたのね~^^



むっす~・・・


あははw寝ぐせ凄いね(笑)



でも、寝起きなのに綺麗だわ~ラブラブ! (親バカ通り越してます)


目ヤニが付いていてさえも綺麗ってズルイ(;´Д`)ノ


母さんなんか父さんに「母さんの寝起きはのび太だよね~」とか言われてるのに・・・


寝起きの母さんは目が3になってるらしいw



あ、そういえば・・・


月曜日のパチンコ!


投資10000円

換金35500円

収支+25500円


という事でこの間の16000円負けは取り戻したよ~♪





☆2つのランキングに参加してます☆



にほんブログ村                  人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっと応援してもらえたら嬉しいですo(^▽^)o


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m








ウザイのはだぁ~れ!?

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


春緋バランス感覚いいですよね~!


昨日のはソファの背もたれでひっくり返らないようにも見えますが

背もたれなくてもあの姿キープするんですよ。



で、今日はちょっと簡単更新^^;



この間の新しい爪とぎベッドですが・・・



すっかり寝床として使ってくれてます^^



もぉ~お母ちゃんウザいの~!!


向き変えられちゃった^^;



昨日珍しい光景が!



春緋がここに入ってるのをみるのは年に2~3回かもw



お母ちゃんまたカメラ・・・ ウザイ・・・


うぅ・・・みんなにウザがられる(ノ◇≦。)



最後に・・・


ダイエット中の父さん、腹筋を頑張ってると・・・



お父ちゃん何してるんですか~!!新しい遊びですか~?


こちらはウザイ海理(笑)


我が家では腹筋背筋など筋トレしてると必ず海理の邪魔にあいます(;´▽`A``


その為、筋トレしたくても出来ないのですよあせる


べ、別にいい訳じゃないからねヽ(;´Д`)ノ









☆2つのランキングに参加してます☆



にほんブログ村                  人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっと応援してもらえたら嬉しいですo(^▽^)o


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m






V字バランス!&ねこじさんありがとう♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


段ボールが苦手な海理・・・


多分きゃぴばばさんが言うようにつぐはるが入る時の「ボスっ」て音や

歩いた時の「ガサガサ」する音が苦手なんだと思います^^;


紙袋なんかも嫌がるのでね。


土が苦手なんて「都会っ子~」って言われてますが海理は6ヶ月半まで売れ残ってたので

最初は普通の散歩すら出来ず大変だったんですよσ(^_^;)


1番大事な色々覚えて行かなきゃいけない時代にずっと狭いショップの中だったので

外の景色がすべて恐くてしょうがなかったんですね。



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


足短い(;´▽`A``




◆◇◆本題◇◆◇





あんよVで毛繕い頑張るはるるん♪



この格好がおかしくて毎回笑っちゃうんだけどw



本猫はいたって真面目にメンテナンスしております(笑)



ふぅ~DASH!



なに?


いや、よくバランス崩さないな~と思ってwww



そんな春緋を上から見下ろすお姉ちゃん!


父さんが「おやつにしようか~!!」って^^



速攻集まる弟たち(笑)



1番は絶対にお姉ちゃんからなんだけど、春緋のガン見っぷりったら凄いのw



美味しかったね^^



もう終わり?と待ってる春緋とこいつ早くどっかいかないかしら・・・と思ってるつぐみw


以前ならこういう状態の時につぐみの方から場所移動したり春緋に噛みついたりして

バトルになってたけど春緋が移動するまで数分このままでいたんですよ!!

エアコンで暖かくてポケ~としてたのかな^^;





☆ねこじさんありがとう☆



最近またまたブログサボり気味wのねこじさんからいただきました~♪



凄くいい香りがするよ♪


ほんといい香りで写真撮ってすぐに数粒食べたんですが凄く甘~い( ´艸`)


いちご狩りに行ったそうでわざわざ送ってくれました♪


ねこじさんありがとうございました~!!


いちごを冷蔵庫に入れた後に箱を置いておいたら・・・



やっぱり入ったwww



はみ出してるけどね~(笑)

ねこじさんのブログ→ 「にゃぎブロ。」

母さん、にゃぎちゃん大好きなんだけどね、とにかくいい顔なんだわ(≧▽≦)









☆2つのランキングに参加してます☆



にほんブログ村                  人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっと応援してもらえたら嬉しいですo(^▽^)o


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m






段ボール好きなニャンズとは裏腹に・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


昨日は北海道の猫さんの拡散、ツイートなど迅速にしていただき

本当にありがとうございます!


無事に家族になってくれる方も見つかったそうで本当によかったです^^



狭い家が更に狭くなる大きな段ボール爪とぎでしたが

あの緑のは松じゃないですよーwww


肉球だと思われます(笑)


ピンクがあればよかったんですがなかったので春緋カラーにしてみました!



では昨日の続き♪



猫さん付きの爪とぎベッドはここに置きました!



この猫さん、ピンクにしちゃおうかなw



つぐみはスンスンしながらチェックかな?



どうやらOK出たようです^^


まだここで寝たりはしてくれないけどつぐみはこの中にお気に入りのヒモや

ゴムを運んだりして遊んでます!


春緋はなんだか休憩場所のように座ってるんですよ(笑)



さてさて番外編♪



海理が端っこにいるの気付かずに大きな段ボール箱を何の気なしに動かしたら

閉じ込めちゃったw


わざとじゃないのよ^^;



お母ちゃん!僕出れません!!


出れなくて困ってますw


どういう訳か海理は段ボールが恐いんですよw


なのでねこなべを通れば出れるのに段ボールの上に乗れないから出られないの(笑)



どんどん悲しい顔になっちゃって可哀相だったので隙間開けてあげたら

速攻出てきましたw


なにがそんなに恐いのかσ(^_^;)


段ボールのそばを通るのはいいんだけどとにかく踏みたくないようです(笑)


ちなみに、散歩はほぼアスファルトの上だからか、土を踏むのも嫌いなんです。


雪なんてもってのほか^^;


本当に犬かね(;´▽`A``








☆2つのランキングに参加してます☆



にほんブログ村                  人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっと応援してもらえたら嬉しいですo(^▽^)o


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m






☆追記あり☆  狭い家にニャンズグッズがどんどん増える~^^; 

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


素足につぐみのぬくもり最高でしたよ~^^


休みの日は春緋が母さんお風呂入る時に付いてくるので裸で春緋に抱きつくんですが

これがまた気持ちいw


空気清浄機、つぐはるがそばに行くとランプが赤になるんですよ(笑)


この間シャンプーしたばっかなのにね~!


そういう問題じゃないか(;´▽`A``



ではそのまま行きます!!



つぐタンが得意気に乗ってた箱の中身はなんだろなぁ~^^


ウスカーさんは分かってましたよねw





じゃぁ~ん♪


ウスカーさんのブログで見てあまりの可愛さに買ったところを教えてもらったんです音譜



早速春緋が^^



あ、ちなみに誰の誕生日でもうちの子記念日でもないですよ~w



途中脱線もしておりましたが^^;



段ボール片付けようとしたら目ざといんだから( ̄_ ̄ i)



つぐタンは結束バンドですか(-。-;)


でもね、またすぐに爪とぎの方に戻ってくれて・・・



気に入ってくれたみたい^^



上手にバリバリしてましたよ~( ´艸`)


かなりしっかりしてるからグラついたりもなく安心して研げるね!!



穴の中には入れなそうだけど・・・



お母ちゃん!これ楽しいよ♪


うんうん、よかった~ヾ(@°▽°@)ノ



つぐみもしっかりポーズ!!


でもね・・・



やっぱ大きな段ボールも気になるんだって^^;


父さんが「も~家の中つぐはるのものばっかりじゃない!」てw


狭い家だから置き場所に苦労するけど、子供たちの喜ぶ姿が見れるんだから

いいじゃんね~v(^-^)v


続きがまだあるんですがそれはまた明日('-^*)/




☆おまけ☆


ここ最近ブロ友さんのところでよく見かけるこれ↓



ガトーフェスタハラダのラスク!!


どうしても食べたくなって昨日仕事帰りに新宿寄って並んで買ってきましたw


ホワイトチョコラスクを10枚入りと5枚入り、ミルクチョコラスクを5枚入り

これらすべて母さんの胃におさまりますヾ(@°▽°@)ノ


だって父さんダイエット中だからね~( ̄▽+ ̄*)





~~~ねこバカさんより拡散のお願い~~~


ねこバカさんのブロ友さんからの拡散のお願いなのですが

ねこバカさんはパソコンもってないのでリンク貼れずに心痛めてます。


命の期限を付けられてしまった北海道の猫さんです。


「情報拡散お願いします」 ←クリックして見てね!!


よろしくお願いします。


私には拡散するしか出来ないけど、どうか助かりますように。


☆追記☆


北海道の猫さん、里親さん見つかったそうです!! → 


ご協力ありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ






☆2つのランキングに参加してます☆


にほんブログ村                  人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっと応援してもらえたら嬉しいですo(^▽^)o


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m






孝行娘♪


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


春緋のしつこさ凄いでしょ(-。-;)


まさか2段まとめて開けるとは・・・


あの引き戸結構重いんですよ・・・それなのに・・・


仕方がないので左の方の窓側にまたガムテープ貼っておきました。。。


開く時いちいち面倒くさい(;´Д`)ノ



ではそのまま行きます!


昨日お風呂から出て裸足のままでいたら・・・



きゃ~♪つぐタ~ン(≧▽≦)



お母ちゃん足冷えちゃうから暖めてあげる!!


なんて優しい子なのかしら~♪


ってか、うちの子達母さんの足好きすぎじゃない^^;?


で、そのまま昨日の事なんですが・・・



そういえばうちにも空気清浄機あったんだわ!!


と急に思い出してw



あまりに久々に出したもんだから興味津津w



春緋は確認したらすぐどっか行ったんだけど・・・



つぐみはしつこく何周も回ってましたw


つぐはるは音とかも平気なんだけど・・・



僕ちょっと怖いかも・・・


ヘタレ海理、一切そばに行きませんでした(笑)



ちょっと簡単ですが今日はこれで^^




☆次回予告☆



中身は一体なんでしょう~♪



ちなみにパチンコで次回予告が出たら激熱ですw



そのパチンコ昨日は16000円負けー><


ちっくしょ~ヾ(。`Д´。)ノ


父さんは9万勝ち。


尚更ちっくしょ~ヾ(。`Д´。)ノヾ(。`Д´。)ノ










☆2つのランキングに参加してます☆


にほんブログ村                  人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっと応援してもらえたら嬉しいですo(^▽^)o


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m





春緋との終わらぬ戦い!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


メインクーンってシャープな見た目とは裏腹にちょい運動神経残念な子が

多い気がするのは母さんだけでしょうかw


ただ、ベランダにくる本物の鳥とかを狙う目はハンターそのものですよ~!!


まぁ、つぐみに捕まるような鳥はいないでしょうけどね(笑)


春緋は昔、カラスがベランダに来た時に飛びつこうと凄いジャンプをして

窓に激突してました^^;



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


赤いヒモさん、やはり1番人気♪




◆◇◆本題◇◆◇




穏やかな顔で足枕で寝る春緋・・・


ちょっとカメラを引いてみましょう!!



母さんの靴下思いっきり穴開いてるの~www


店でスニーカーに履き変えた時に「なんかぺたぺたする・・・」と思って気付いたんだけどねw


もちろん捨てましたよ(;´▽`A``


いや、靴下の話ではなくてね 春緋の話!!


こんな穏やかに寝てる姿だけを見るとイタズラなんてなにもしなそうでしょ。


でもね・・・



何故ガムテープだらけか・・・


それは春緋が全部開けるようになってしまったから><


これじゃあ見た目も悪いので・・・



昨日100均で買ってきました!



なにをするにもまずつぐはるチェックw



うん、ガムテープよりいいねw



つぐみも興味津津だけど、この子は扉開ける事は一切ありません。



僕もしないよ~!!


春緋は手先も器用で力もあるし頭もいいからね~・・・



なんか文句言ってる口元(笑)



さらにブツブツ言ってるしw


母さんの完全勝利ですな( ̄▽+ ̄*)


えぇ、この時は完全勝利を確信してました。


春緋との戦いも終わったな、と・・・


しかし・・・


数時間後、ガコッと音がして「まさか!!」と見たら・・・



マジか( ̄□ ̄;)!!


中に入っちゃってて父さんが春緋呼んでたんだけど出てこなくて

母さんが行ったら速攻出て来て逃げたw


怒られるってわかってるんならやるなーヽ(`Д´)ノ


この戦い、いつまで続くのでしょうか・・・









☆2つのランキングに参加してます☆


にほんブログ村                  人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっと応援してもらえたら嬉しいですo(^▽^)o


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m


残念なつぐみ^^;

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


延ばし延ばしになってたみんなのシャンプーが無事終わってよかったです^^


でも、店のトリミングテーブルは高さ調節出来るけど家のは出来ないんですよ。

なので低くて腰痛くなる><


つぐみのもんぺ綺麗でしょ~( ´艸`)

ぼかし入れなくてもおちりの穴見えないんだからwww


それでもうんP付かないのはさすがね(笑)


ただ長毛種のお手入れはほんと大変です。

でも長毛種好きなので苦にはならないですけどね^^


ではそのまま行きます!


シャンプーする前の写真です。



年末に「猫の家」さんで買ってきた水玉むいむい^^


これホロホロ鳥の羽のようです。



真剣な眼差しのつぐみですがその姿はちと残念^^;



たまにはキャッチしかける事もあるんだけど・・・



基本盆踊り状態www



全然掴めてないしw なんか目死んでるしwww



もはや羽関係ないし(笑)




春緋はカラやん大好きだからむいむいさんには最初そんなに興味なさそうだったけど・・・



やっぱり遊んだら楽しいらしい^^



いい顔してるね(*^_^*)



春緋は運動神経もいいので・・・



狙った獲物は逃がさない!!


最近春緋の遊び方が変わってきたというか、昔はただがむしゃらに追い駆けて飛んでたんだけど


いまはしっかり狙って色々考えて「行ける!!」と思った時に飛びつく感じなんですよ!


狩りの技術も成長してるのね~^^


海理の邪魔が入らないのは父さんが散歩行ってくれていなかった為です(*^_^*)










☆2つのランキングに参加してます☆


にほんブログ村                  人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっと応援してもらえたら嬉しいですo(^▽^)o


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m


プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR