警戒を解くのは難しいね!

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


春緋が隠れたのも意外だったでしょ~www

未知の生物だと思ったのかも(笑)


そうですよね~!

凶を引くって中々ないもんね!!


むしろ強運と前向きに捉えますひらめき電球




*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆



つぐみと愉快な弟たち♪

それ以上近寄ったらぶっ飛ばすわよむかっ


自分で近づくのはいいくせに、ほんと~に我儘お嬢様ね~(^▽^;)





◆◇◆本題◇◆◇




つぐみと愉快な弟たち♪

チャンまりにもらった北海道土産載せるの忘れちゃってたあせる

みんな初めて見たお菓子ばっかりだったのラブラブ

美味しかった~♪



常に幻猫になるつぐみちゃんだけど(1回だけ隠れ遅れた事あるけどねw)



つぐみと愉快な弟たち♪

普段はこんなに無防備!




つぐみと愉快な弟たち♪

ん~・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

シュワッチ!!




つぐみと愉快な弟たち♪

多分我が家で1番自由w


母さんが家に招く人に悪い人はいないんだから、安心してこーゆう姿見せてくれていいのに~!




つぐみと愉快な弟たち♪

折角可愛いんだからみんなに見てほしい親心・・・   (はぃ、親バカですね^^;)


つぐタンにこの親心が届くのはいつになるんでしょう(;´▽`A``


我が家、お客さんの出入りが滅多にないんですよねあせる

小さい頃からもっと色んな人に接すれば大丈夫だったのかもね~汗






            ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





こちら、ごっつんごっつんの春緋くん!



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃんおかえり~!!


帰ってくると頭突きで歓迎してくれます音譜




つぐみと愉快な弟たち♪

暫く母さんにベッタリ!




つぐみと愉快な弟たち♪

海理が来ようとするとこの顔w      いまは僕が甘えてるから邪魔しないで!!

こんなにベッタベタなはるるんなのに抱っこ嫌いだから寂しい母さんは

いま「抱っこ好き猫化計画」をちょっとずつ実施中!!




つぐみと愉快な弟たち♪

毎日数秒ずつ抱っこして撫でて「ほら!抱っこは気持ちいいね~♪」って

仕込んでるんだけど、この顔見ると絶対無理そうだよね(^▽^;)

むしろ抱っこ嫌いになったら困るからほんの数秒なのにね~あせる


つぐみはね、高いとこ見たり、外見たりする時のみ抱っこOK!なんです^^

たまに人の足の上とかをわざわざ通過したりしてるけど、そのまま留まってくれて

いいのにねσ(^_^;)


中学の時に大人野良から飼い始めた茶トラのこてつ!

この子は凄く膝大好きっこだったのにその頃の母さんときたら

「重い~!痺れる~!!」なんて言ってたけど、今考えると贅沢よね~(;´▽`A``









アイシア極楽ねこカレンダーにエントリーしてますひらめき電球



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみはこちら   →   




つぐみと愉快な弟たち♪

春緋はこちら   →    


よろしくお願いします♪







          お手数ですがこちらもポチポチっとお願いします音譜



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ


                ありがとうございましたラブラブ










つぐはるの動向はいかに・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ



海理くん、すっかりピンクのお耳と尻尾がトレードマークになりました^^

本当は背中にハートを作って、そこもピンクにしたいんだけど

中々思うように毛が増えないのでね~(;´▽`A``


さてさて、キレイキレイした海理・そしてつぐはるVSなーちゃん

果たしてどうだったのでしょうwww


今日はそのまま本題行きます!!



まずは高円寺でチャンまりと 待ち合わせをして、タクシーで妙法寺ひらめき電球


つぐみと愉快な弟たち♪

お互いの前厄の時に一緒に来て、去年の本厄はなーちゃんが生まれて間もなかったから

バラバラに来たんだけど、今回2年ぶりに一緒に来ました!


時期も時期なので他に人もいなくてw


お祓い中はなーちゃんもとってもいい子にしててくれてました音譜

ちょっと圧倒されちゃってたのかな^^;


そして、その後に引いたおみくじ・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

まさかの「凶」。。。


えっ??

私いま厄除けしたんだよね?


それなのに凶?

ちなみにこちらの妙法寺、大凶はないようなので1番悪い・・・


確か、生まれて初の凶・・・

チャンまりは吉。


ふたりともしっかり結んできましたよ><


お正月に桃園神社で引いた大吉の方を私は信じるよ(><;)



お祓いも無事に済み、いざ我が家へ!!




つぐみと愉快な弟たち♪

なーちゃ~ん!!春緋は下だよ~(笑)


こんな感じで初対面を果たしたんだけど、春緋固まって小さくなってますw




つぐみと愉快な弟たち♪

なーちゃんは上着も脱ぎすっかり寛ぎモード!




つぐみと愉快な弟たち♪

ニャンニャンいた~ラブラブ!


台所で避難してた春緋 見つかっちゃったw




つぐみと愉快な弟たち♪

肉球座椅子でご機嫌~♪


右端に春緋が写ってるけど、これを最後に姿消しました(笑)



つぐみと愉快な弟たち♪

なんか、団結してるし(;´▽`A``



なので、接待はもっぱら海理が頑張ってたよ~!!



つぐみと愉快な弟たち♪

大好き~♪


喜ぶなーちゃんと固まる海理(笑)




つぐみと愉快な弟たち♪

なーちゃんがどんどん迫ってくるから海理、母さんの影に隠れてるし(^▽^;)




つぐみと愉快な弟たち♪

我が家で初体験~!!


桃 初めて食べたらしいんだけど、すっごい食べてた(^∇^)


なーちゃん、美味しい?



つぐみと愉快な弟たち♪

うん、いけるよ!!


なーちゃん中々のパワーなのでね、うちの子達タジタジw


友達の子供で小学生は大丈夫だったけど、なーちゃんの年代の子は初めてだから

春緋まで「なんなの?なんなの??」って感じでビビってましたよ(;´▽`A``


その後もなーちゃん大はしゃぎで楽しそうだった~音譜


海理にはあった事あるんだけど、いつもの「もってこい遊び」を披露したら

「キャッキャッ」喜んで^^


途中、海理バシバシ叩かれてたけどね(^▽^;)


それをチャンまりが注意してたんだけど

海理を叩くたびにチャンまりが怒ってなーちゃんを叩いて(もちろんそんな強くじゃないよ!)

私にも「もぉ、怒っていいからね!!」って。


近頃自分の子供を怒らない親って多いけど、ちゃんと怒ってる!!

偉いよね~!

母親してるよね!!


でも、自由ななーちゃん・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

あたしの部屋にしようかしらラブラブ


つぐみハウス取られたぁ~(^▽^;)


と、こんな感じで楽しく過ごしてお帰りの時間になったので、海理連れてお見送りしてきました!


帰ってくると・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ふたりとも出てきててまったり~^^;




つぐみと愉快な弟たち♪

だれか入ったのかしら・・・?


段ボールチェックもしっかりしてました(;´▽`A``



つぐみと愉快な弟たち♪

なんか、気になるけど・・・まぁいいわ!!



そんな感じで楽しく過ごしました^^

春緋が誰か来て隠れたの初めてだったから意外だったけど

小さい子供初めてだからしょうがないね^^;


何度か来てもらえば慣れるかな?



遅すぎる厄除けだけど、効果あるといいな><


特に、チャンまり!

検査結果大したことありませんように!!






ひらめき電球アイシア極楽ねこカレンダーにエントリーしてますひらめき電球


つぐみと愉快な弟たち♪
つぐみのエントリーはこちら  →  




つぐみと愉快な弟たち♪
春緋のエントリーはこちら  →  


初めましての方も是非お願いします音譜







      お手数ですがこちらもポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村              人気ブログランキングへ


          ありがとうございましたラブラブ

お洒落してお迎えしなきゃね♪

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


はるるんが氷初体験の時、つぐみはご飯場所から動かなかったんですよあせる

ご飯30分前でお皿洗って置いといたら「ご飯くれるまでここから動きません!!」ってwww


海理はまったく興味なかったみたい(笑)


もうちょっと暑くなったらお水に入れてみたりしようかな^^




*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ&春緋。*:..。o○☆



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタンこのラグけっこうお気に入りのようで、暑い季節は台所にいること多いのに

最近こっちでよく寝てるの^^




◆◇◆本題◇◆◇





つぐみと愉快な弟たち♪

こんな姿でごめんなさい!

今日はチャンまりさんと娘ちゃんのなーちゃんが来るからお洒落しようね、って言うんですよ!




つぐみと愉快な弟たち♪

でも、僕 お洒落なんて本当は興味ないんだよ・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

シャンプー後です!




つぐみと愉快な弟たち♪

こんなピンクにされちゃうからさぁ、僕いっつも女の子に間違われちゃうんだよ><



まぁまぁ、そう言わずにいい顔して^^




つぐみと愉快な弟たち♪

ビシッ!!


はぃ、お利口さんラブラブ



と、いう訳で今日はチャンまりとなーちゃんが遊びにきます。

うちに来る前に杉並の妙法寺に行って、今更ながら厄除けしてきます!


チャンまりは私より4つ年下なんだけど、30代の2回ある厄年で

チャンまりは1回目の後厄、私は2回目の後厄なのに

今年行ってなかったんですよ・・・


お互いいい事ないので急遽行くことに決まったんです!!




つぐみと愉快な弟たち♪

はるるんもチャンまりに合うの久々だね^^

なーちゃんは初めてだけど、大丈夫かな?




つぐみと愉快な弟たち♪

僕は大丈夫だよ!!





つぐみと愉快な弟たち♪

この方は・・・


隠れるだろうな^^;





             ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





ひらめき電球アイシア極楽ねこカレンダーにエントリー中ひらめき電球




つぐみと愉快な弟たち♪
つぐみはこちら   →    





つぐみと愉快な弟たち♪
春緋はこちら   →   



よろしかったら応援してください^^









お手数ですがこちらもポチポチっとお願いします♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                        人気ブログランキングへ



 ありがとうございましたニコニコ

冷たい初体験

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


みなさんなんて優しいの!!

鼻ぺちゃ親子に優しいお言葉ありがとうございます(笑)


子供の頃にキャンディキャンディに勇気をもらったものですw

キティマムさん!同じ年だからやっぱキャンディキャンディは出てくるよね(≧▽≦)


コメントで「父さんは顔濃いの?」とありましたが、ハッキリ言って濃いですあせる


お義父さんが種子島出身で濃いので父さんも思いっきり九州顔なんですよ~(笑)





*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆




つぐみと愉快な弟たち♪

女王様らしいこの佇まい!!さすがです!





◆◇◆本題◇◆◇




春緋3歳半にして初めての体験は・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

氷~!

けっこう氷を好むニャンコちゃんいるけど、春緋はどうかな~?




つぐみと愉快な弟たち♪

ペロッ!!




つぐみと愉快な弟たち♪

ぅう~ん・・・



考えたのち・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

ちべたいあせる





つぐみと愉快な弟たち♪

もしかして遊ぶもの? チャイチャイ”





つぐみと愉快な弟たち♪

えいえい””



お手手でちゃいちゃいしたりペロペロ舐めたり初体験楽しんでました^^



その後は




つぐみと愉快な弟たち♪

母さんの足をケリケリ~!!





つぐみと愉快な弟たち♪

何故急に^^;

初体験気に入らなかったのかな~(;´▽`A``



でも氷あげたのは父さんなんだよ~ヽ(;´ω`)ノ





             ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





ひらめき電球アイシア極楽ねこカレンダーにエントリー中ひらめき電球




つぐみと愉快な弟たち♪
つぐみはこちら   →   




つぐみと愉快な弟たち♪
春緋はこちら   →   



よかったら応援お願いします♪






    お手数ですがこちらもポチポチっとお願いします音譜


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村               人気ブログランキングへ


            ありがとうございましたニコニコ






そんなとこまで母似?

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


アイシアのエントリー写真の応援もありがとうございます音譜

締切までリンク貼っておきますので、是非是非初めましての方も

よろしくお願いしますラブラブ


昨日は親バカ全開な写真を褒めていただいてありがとうございます♪

この勢いで撮っていったらどうなっちゃうんでしょうね~(笑)


本当は去年もカレンダー作ろうと考えたんだけど、なんか忙しなくて作れなかったのあせる

ネットで安く出来るとこ見つけてあるので今年は早めに作ろうかな^^


フォトブックもつぐみのだけ作って、春緋と海理のをまだ作ってないから

作らなきゃいけないし・・・


また写真選びに苦戦しそうですwww




*:..。o○☆゚・:今日のつぐみ&海理,。*:..。o○☆




つぐみと愉快な弟たち♪

お姉ちゃんが来てくれましたラブラブ


先に海理がベッドにいたんだけど、後からつぐみが!



つぐみと愉快な弟たち♪

でも僕 緊張します・・・


先につぐみがいて後から海理がそばに来ると嫌がるのに、自分からいくのはいいらしい!!

そんなとこは本当猫っぽいよね(笑)




◆◇◆本題◇◆◇



常日頃から父さんに「つぐタン!そんなに母さんに似なくていいんだよ!」

言われるくらい、性格的にそっくりな母さんとつぐみ(^▽^;)


本当に、つぐみの性格をまんま母さんに置き換えてもらえば

母さんの性格が分かると思うんですが・・・


こう書いてて「猫ならいいけど、人間としては最悪な性格じゃない?」と

思ってしまった(笑)


まぁ、それはさておきw


性格以外にも似てしまったところが!!





つぐみと愉快な弟たち♪

それはこの鼻の低さ!!


仲良しさんは母さんの顔知ってるのでお分かりだと思いますが

まぁ~鼻低くてね(笑)


あんまり見た目とか気にしない方なんだけど(顔のイボはさみで切るくらいなのでね)

鼻の低さだけは本気で整形考えた事もあるくらいコンプレックスなんですよ(;´▽`A``


それがつぐタンに似てしまうなんて><

なんか、ごめん・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

別に鼻なんて匂いが嗅げりゃ充分なのよ!!


でもつぐタン鼻低いせいでイビキ凄いじゃん(;´Д`)ノ




つぐみと愉快な弟たち♪

なんて失礼な事言うのかしらむかっ


おじいちゃん先生もね「チンチラとかペルシャに近い鼻の構造」って言ってたし(笑)

まぁ、そのイビキがまた可愛いんですけどね~にひひ



この場所で暫くのんびりしてたんだけど、母さんがドライヤーかけた途端・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

あれ、うるさいのよ・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

早く終わらないかしら・・・


ベッドの端っこに避難!でも1メートルも離れてないけどねw

ベッドから降りるのは嫌だったんだね(笑)



鼻の話に戻りますがw



つぐみと愉快な弟たち♪

はるるんは鼻高いよね~!

しかも、目頭がくぼんでるのか彫りが深いんですよ!


外国人のように目頭に影が出来るの~!

なんて羨ましい(^▽^;)

母さんなんてツルンとして影なんて微塵も出来ないし・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

もちろん海理くんも高いというか長い!

最近はマズルの短いプードルも多いし、そっちのほうが人気みたいだけど

母さんはマズルしっかり長い方が好きラブラブ


でも実は父さん、基本的にプードルあんまり好きじゃないんですよ^^;

フレブルとか鼻の短い子が好きらしい!


うちの店に頻繁に来てくれるフレブルのソラくんって子と会った事あるんだけど

「ソラくん可愛い~よね~ラブラブってしょっちゅう言ってるしw


もちろん好きじゃないとはいえ可愛がってくれてますけどね^^



つぐみと愉快な弟たち♪

そんな海理くん、一昨日の夜中、父さんの股間にゲロ吐いたんだって(爆笑)


いつも母さんの方に潜るのに、珍しく父さんの方に行ったから布団の中に入れてあげたら

いきなり吐いたらしい(^▽^;)


「一口だったからいいけどさぁ~、ヒドイよね~」って笑ってましたw


きっと母さんの方に吐いたら怒られると思ったのかな^^;

そんな事じゃ怒らないけどねσ(^_^;)


爆睡中でまったく気付かなかったし(笑)





             ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



アイシア極楽ねこカレンダーにエントリーしてますひらめき電球



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみはこちら   →   




つぐみと愉快な弟たち♪

春緋はこちら   →    


よろしくお願いします♪







          お手数ですがこちらもポチポチっとお願いします音譜



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ


                ありがとうございましたラブラブ





☆*゚ ゜゚*パチンコ話☆*゚ ゜゚*


いや~最近いいパチンコ話がないんですよ^^;

勝っても5千円とか1万円くらいでね、ドカッと勝てない・・・


負ける時は2~3万負けるのにさぁ~(ノ_-。)


昨日も1万だけ取り戻したけど、2万負け・・・


悔しい話が、先週の木曜日!!

北斗打とうと思って真ん中の2台どっちにしようか悩んで左を選んだんだけど

すぐに右におばちゃんが座って。

母さんは新台のタロウが気になって北斗2000円でタロウに移ったのね。


その5分後くらいに北斗見たら、選ばなかった方のおばちゃんが座った右台が当たってる><

そのままなんと23連ですよ!!


なんで右を選ばなかったのかすっごく悔やまれる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

23連だったら16Rと5R半々だとしても10万勝ちにはなってたよな~あせる








一人写真選考会!

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


珍しくつぐタンが女の子らしかったでしょ~ラブラブ!

いつも強気な怖いお姉ちゃんなのにね~www


まぁ、最後は戻ってましたけどね(笑)


つぐみにも応援ポチありがとうございます音譜



今日は写真多いのでそのまま本題に行きます≧(´▽`)≦


アイシアのカレンダーにエントリーするにあたり、過去の写真を目が痛くなるほど探したり

新しく撮ったりと相当悩みました(^▽^;)


今日はそれらの写真をひらめき電球




まずつぐみちゃんラブラブ


つぐみと愉快な弟たち♪

これは新しく撮ったもの!

お手手揃えてるのが可愛いラブラブ




つぐみと愉快な弟たち♪

これも新しい!!

お目目クリクリでキラキラしてて可愛いんだけど、可愛らしいより強そうな凛とした感じが

つぐみらしいと思ってる母さんからすると、ちょっとうぅ~ん・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

これもちょっとおちゃめ系ねw

まぁ、つぐタンらしいといえばらしいんだけどね^^




つぐみと愉快な弟たち♪

このアンニュイさも中々よかった!!




つぐみと愉快な弟たち♪

ちょっと微笑んでるようなこの写真もよかったんだけどね~!!




つぐみと愉快な弟たち♪

最終的にこの写真とエントリーしたので凄く迷いました!!

この写真もキリッとしててつぐみらしいでしょ!


父さんも「面白味はないけど、いいんじゃない?」って言ってたんですけどね。


あっ、基本的に父さんは写真選びに参加してません・・・


「どうせ父さんが何言っても母さん自分の気に入ったので決めるんだから・・・」って^^;





続いて春緋ひらめき電球



つぐみと愉快な弟たち♪

これは、前に撮ってたもの。

シャンプー後でホワホワなんだけど、首輪してないから首元がなんか寂しく感じちゃってあせる




つぐみと愉快な弟たち♪

これは前にサイドバーのプロフィール写真選ぶ時に候補にあげてたやつね^^

これも中々気に入ってるんですよね~♪




つぐみと愉快な弟たち♪

これは年賀状写真の予行練習の時のもの!

このあと、嫌がってゴロンゴロン暴れてたっけ(笑)




つぐみと愉快な弟たち♪

これも楽しそうでよかったんだけどね~!




つぐみと愉快な弟たち♪

最終的に迷ったのはこれ!!


やっぱ春緋はピンクが似合うんだよねラブラブ

男の子なのに(笑)

毛色のせいかな?



つぐみと愉快な弟たち♪

これはエントリー写真撮った後のやつ。

母さんの化粧ポーチ枕に気持ち良さそうに寝てましたwww



本当、写真選ぶのって大変・・・


私、メモリーカード消さない派なので、今のデジイチのが4GB1枚・16BG2枚

更に前に使ってたデジカメのも2枚あるので相当量なんですよ・・・

16BGなんて2000枚あるしw


沢山ある中から真剣に選んだから目も頭も痛くなってた(;´▽`A``

アホだね(笑)


決定までドキドキだわ~あせる

本音を言えば、出す以上選ばれてほしいけどね~!!


父さんが「そんなに悩むなら自分でカレンダー作っちゃえばいいじゃない!」って。


それも考えてるのよね~(笑)




という事で引き続きよろしくお願いします♪



つぐみと愉快な弟たち♪
つぐみのエントリーはこちら  →  




つぐみと愉快な弟たち♪
春緋のエントリーはこちら  →  


初めましての方も是非お願いします音譜







      お手数ですがこちらもポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村              人気ブログランキングへ


          ありがとうございましたラブラブ

美しい光景・・・ その後・・・

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


お友達ニャンにも応援ポチありがとうございます~^^

嬉しいです♪


やっぱり掃除機怖がる子も多いみたいだけど平気な子もいますね~!!

最近の掃除機は昔のに比べたら音が静かだし、結構気にならないのかな?


つぐはるは母さんが犬の匂いつけて帰っても毎度のことだから

あんまり気にしないんだけど、ニャンの匂いだとすっごく気にするんですよ~!


仲間の匂いってちゃんと分かってるんですね!!



Rikoさん! 一瞬アメンバーになったのは、リンク出来てるかどうか確認するためだったんです^^;

みんなに公開する前にアメンバーにしてこっそり確認してたのです(笑)




*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆



つぐみと愉快な弟たち♪

トイレチェックも厳しいんです><





◆◇◆本題◇◆◇




つぐみと愉快な弟たち♪

最近母さんの隣によく来てくれるつぐタンラブラブ嬉しいドキドキ


そんなつぐタンの視線の先には・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

そこ、僕の指定席なのに・・・お姉ちゃんに取られちゃった・・・


そんな悲しそうな顔しないの~ヽ(;´ω`)ノ




つぐみと愉快な弟たち♪

ちょうどいいのでリモコン比較^^


そこへ、我慢しきれなくなったはるるんが参加!



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタンどっか行っちゃうかな~と思ったけど、そのまま寛いでるし

そうなったら、そりゃあ~ねぇ~!!




つぐみと愉快な弟たち♪

当然パー子になるでしょ♪




つぐみと愉快な弟たち♪

ぅにゃんラブラブ


あらあら つぐタン甘えたいモードなの?



つぐみと愉快な弟たち♪

うふふラブラブ




つぐみと愉快な弟たち♪

キャー!!つぐタンからチュウの催促してるみたい(≧▽≦)


可愛すぎるんだけど~ラブラブ




つぐみと愉快な弟たち♪

うんうん!はるるんも応えてあげてるのね~ラブラブ


はぁ~もう、なんて美しい仲良しな光景音譜

こんなの滅多にないから母さん嬉しくて嬉しくてドキドキ



でも結局最後は



つぐみと愉快な弟たち♪

こうなる・・・  何故!?


ほんの一瞬の夢でしたよ・・・しょぼん




つぐみと愉快な弟たち♪

向きを変えたはるるん、デカイね(笑)





【おまけ】



つぐみと愉快な弟たち♪

海理も比較! 海理と春緋は大きさはほぼ一緒です!

まぁ、胴周りは10センチ近く春緋の方が細いけどね!!





             ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ひらめき電球アイシア極楽ねこカレンダーエントリー中ひらめき電球



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみ、これで決定しました!! よろしくお願いします♪  → 



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋はこちら → 


まだの方、是非お願いします~♪



お友達ニャンはこちら^^


猫ときどきALOHA → けんたん


もふもふにゃんず → ひめちゃん  ・ 琥珀くん


ひっこのブログ → さくらちゃん








お手数ですがこちらもお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村               人気ブログランキングへ


ありがとうございました音譜

帰宅後の光景!

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


アイシアのカレンダーのポチありがとうございます♪

つぐみのもね~もうあれでいいか、って気になってきてます^^;


だって、光の加減とか表情とか角度とか凄く気に入ってるから

同じのは撮れない気がする・・・(;´▽`A``


もうあの写真で決めちゃおうかな・・・


海理のじゃらしでのはしゃぎっぷりすごいでしょ~www

犬でじゃらしにあんなに食いつく子って少ないですよ^^;


あっ、チャンまりんちのプーも遊んでたっけ( ´艸`)




*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪

働き者のつぐみちゃん!

毎日の警備お疲れ様です(`・ω・´)ゞ




◆◇◆本題◇◆◇




新しい掃除機を買って以来マメに掃除してるわたし音譜


仕事の日は帰って来てからかけてるんだけど・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

海理は後付いてくるwww




つぐみと愉快な弟たち♪

僕怖くないよ~♪


付いてこられるのも邪魔なのよね~(^▽^;)



はるるんも・・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

またこいつ出たな!!


特に気にしてない模様・・・



つぐみちゃんに至っては・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

段ボールに入ってれば安全なのよ!


段ボールに対する信頼絶大過ぎます(;´▽`A``



と、うちの子は掃除機を怖がったり逃げ回ったりしないんですよ~!

子供の頃、我が家に1番最初にきた黒猫のベルちゃんは掃除機嫌いでね~^^;


かけてる最中は一切出てこなかったけどσ(^_^;)




掃除機かけてから海理の散歩に行って、帰ってきたら・・・




つぐみと愉快な弟たち♪
でーーーーーん!!!


母さん、帰ってきたらすぐ部屋着に着替えるんですが・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

即乗られた!


あんなに「でーーーん!!」としてたくせに、脱いだら早足で来たんですよ(笑)




つぐみと愉快な弟たち♪

春緋も来たけど、ふたりとも外の物音にビックリ!




つぐみと愉快な弟たち♪

スンスン!




つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃんはいつもいつも犬臭いけど、毎日何をしてるのかしら・・・?


ごめんね^^; 母さん犬にまみれるのが仕事なんだよあせる



と、そこへ海理が!!




つぐみと愉快な弟たち♪

ちっ!!またこいつに邪魔されたわむかっ


すっごいイカ耳(笑)


仕事の日はだいたいがこんな感じの我が家です(*^▽^*)





                   *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*




音譜アイシア 極楽ねこカレンダーフォトコンテストにエントリー中音譜



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋のエントリー写真はこちら!→ 

仲良しさんのもリンクしてあります^^


一緒に応援してくれたら嬉しいです♪


猫ときどきALOHA → けんたん


もふもふにゃんず → ひめちゃん  ・ 琥珀くん


ひっこのブログ → さくらちゃん


ちなみに1人1ニャンに1ポチのみらしいです!

違うニャンコになら何頭ポチってもいいらしいです!!


みんな一緒に載れるといいな^^





お手数ですがこちらもポチポチっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村              人気ブログランキングへ


押すとこ多くて申し訳ないです(^▽^;)


ありがとうございます♪




猫じゃらし奪われてくやし~!!

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ

ベッド580円に見えないでしょ~^^
いつも海理のトイレシートと猫砂買ってる楽天のお店で
見つけたのでポチッちゃいました(*^▽^*)

春緋は相変わらず使わないけど、かといって海理も使わないからね~(^▽^;)
つぐタンに両方使ってもらおう♪


研修なんですが、登録の種別によって出来る商売が異なるんですね。
【販売】 【保管】 【貸出】 【訓練】 【展示】 の5つに分かれてて
うちはトリミングサロンなので【保管】での登録しかしてないんです!

なので、それ以外の生体販売などは出来ないんですよ!

私の性格上、生体扱うのは無理かな~・・・
可哀相で見てられないし、売れ残った子みんな連れて来ちゃいそうだもの><


もちろん、動物を扱うペットショップやブリーダーには沢山の問題があると思いますが
消費者側の意識も変わっていかなきゃいけませんよね。

アクセサリー感覚や、小さい頃の可愛さで一生を共にする覚悟もないのに
衝動買いするようなのは非常に問題です!

本当は売る方もそーいう方を見極めて売る前にもっと注意しなければいけないと
思うんだけど・・・。

法律がなければ動物を守れないというのも悲しい世の中ですね。




*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


つぐみと愉快な弟たち♪
最近、お隣さんの屋根の下に蜂の巣が出来てしまったんです><
うちの窓のすぐそばだから困るんだよね~・・・




◆◇◆本題◇◆◇



この間、部屋の方のラグを新しい夏用にしたんだけど
その時の様子を動画に撮ったのでご覧ください!!





前にねこのきもちの付録で来たじゃらしに大はしゃぎの海理です^^;


最初は春緋が遊んでたんですよ!!


つぐみと愉快な弟たち♪



つぐみと愉快な弟たち♪

なのに海理が途中から奪ったの(;´▽`A``


それに怒ったはるるん!!


つぐみと愉快な弟たち♪
父さんの足をケリケリ~!!

父さん、思いっきり八つ当たりされてました(笑)


このラグもメッシュ地になってるから気持ちいいのか・・・



つぐみと愉快な弟たち♪
つぐタンかなりお気に入りの様子^^


つぐみと愉快な弟たち♪
中々いい買い物をしたわね!!


お褒めのお言葉をいただきましたwww



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



アイシアの極楽ねこカレンダー、春緋のは応募しました♪
つぐみのはね、まだ迷ってるというか・・・


つぐみと愉快な弟たち♪
これ、超お気に入りなんだけど、右あご下の毛が絡まってるの><
それが気になって気になって、同じようなのをまた撮れないかと奮闘中なんですよ!

もうちょっと頑張って、撮れなかったらしょうがないからこれで応募しようとは
思ってるんですけどね・・・


春緋のはこちらです!よろしくお願いします! →
 

ちゃんと貼れてるかな?
今日は動画入れたから心配だけど、もしまたブログ画面が変になってても
今回は書き直ししません(;^_^A

またこの間みたいにいただいたコメント消えたら嫌だしね!!

もし貼れてなかったら、明日から暫く貼り付けるので
よろしくお願いします!





お手数ですがこちらもポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ





にほんブログ村
人気ブログランキングへ




ありがとうございました^^

また買っちゃった(*^_^*)

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


ほんと、つぐみの段ボール好きは凄いでしょ^^;

すっかり入り浸りなので古いのは捨てました♪


何かするたびにあーやってみんなで邪魔するから

時間かかってしょうがないよね~(;´▽`A``


きゃぴばばさん!教えてくれてありがとう~!!

ほんと、誤字多すぎですね^^;

直しましたw


研修ねぇ~、本当に寝そうでしたあせる

でも頑張ってちゃんと聞いてきたよ~音譜



今日はそのまま本題に行きます!!




◆◇◆本題◇◆◇



さて、何を買ったかというと・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

猫ベッドです♪


ツルツルサテン生地のちょっとひんやりな感じのベッドラブラブ


つぐタンすっかり使ってくれてます音譜




つぐみと愉快な弟たち♪

最初は用心深く匂い嗅いでたけどね、結構あっさり使ってくれて

パー子な母さん写真撮りまくり(笑)




つぐみと愉快な弟たち♪

ゴールドもいいかしら?




つぐみと愉快な弟たち♪

でもやっぱりピンクねラブラブ


お尻落ちてるけどねwww


昨日つぐみも春緋も海理もシャンプーしたので毛ホワホワでしょにひひ

グープは店に置いてきちゃったから今回まだ使ってないのあせる





つぐみと愉快な弟たち♪

いつもはだいたい一個ずつしか買わないのね!

でも可愛かったからピンクはつぐみ、ゴールドは春緋にと思って買ったんだけど・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

僕興味ないッス!!


やっぱり・・・残念・・・(;´▽`A``




つぐみと愉快な弟たち♪

僕のはないんだ・・・行き倒れてるからいいもん・・・


海理のベッドは洗濯しちゃってたからねあせる


父さんが「つぐはるばっかで、海理可哀相に行き倒れてるよ!」ってあせる


だってこれ、猫ベッドなんだもん(^▽^;)

しかもこれ580円でお安いんですのよ( ´艸`)




つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタンのツヤツヤなあずき色の肉球が美味しそうラブラブ




つぐみと愉快な弟たち♪

もぉ~お母ちゃんうるさい~!!


あらら、お顔隠されちゃった(^▽^;)




つぐみと愉快な弟たち♪

でもね、だんだん開いてくるのw




つぐみと愉快な弟たち♪

やっぱりちょっと小さいかねσ(^_^;)


うちの子たち、身体大きい上にコンパクトに寝ないからね~あせる




つぐみと愉快な弟たち♪

大型猫用の作ってくれないかな(;´▽`A``

今もつぐみちゃん、人間ベッドのど真ん中でヘソ天で気持ち良さそうに寝てます(笑)


ちなみに、春緋は母さんの足を枕に、海理は母さんのケツにピッタリくっ付いてます!

暑い・・・あせる


            ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





昨日の研修会場!



つぐみと愉快な弟たち♪

1000人入れるホール!

この時は「修了証」もらう順番待ち中でもうみんな外出たりしてたけど

ビッシリ埋まってました!!


東京では3か所で開催されるんだけど、やっぱ多いよね~!


いま、色々法改正に向けて動いてくれているそうです。

それに先駆けて、よる8時以降の店頭販売は6月1日から禁止になったと!!


8周齢以下の展示の禁止についてはこれから話をどんどん詰めていくそうです。


ペットにとってよりよい法改正をしてもらえるように祈るばかりですね!!


動物愛護の法改正のお話やズーノーシス(人畜共通感染症)のお話等でした!








          お手数ですがポチポチっとお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ


             ありがとうございましたラブラブ




☆*゚ ゜゚*パチンコ話☆*゚ ゜゚*


昨日は負け><


地獄少女・ルパン・銭形平次、打ったのは全部当ったの!!

なのに地獄少女2連、ルパン単発、銭形2連・・・


それぞれ全部飲まれて・・・


投資10000円

換金    0円

回収ー10000円


10000円で遊べたと思えばいいんだけど

悔しいよー><











プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR