女子力アップデー♪

昨日の記事を見た父さんが

「父さんをいい人のように書いてくれてありがとう!

 でも毎日はやらないからね!その手には乗らないからね!!」

と・・・「チッ!!乗せられなかったか・・・」残念(^▽^;)



今日は半年ぶりくらいに美容室に行って来ますひらめき電球


お母ちゃんが美容室行くなんて珍しいわねビックリマーク

つぐみと愉快な弟たち♪

ほんと珍しいよね~(^_^;)

私、美容室苦手なんですよ~あせる

17歳~23歳まで美容室で働いてたんですが

辞めたあと10年は行ってなかったくらい(笑)


10年間ずっと自分で切ったり染めたりエクステ付けたりしてたんですが

いい加減自分でやるのも面倒くさくなったので行くようになったものの

それでも1年に1回や半年に1回程度で・・・


もうね、トリマーになってからは犬用のハサミで切ってました(^▽^;)


だって、美容室選びって難しいでしょビックリマーク


でも、いつも睫毛エクステお願いしてる方も元美容師さんで

その方が行ってる所が良さそうだったので紹介してもらって

今日睫毛エクステ後に行ってみる事にしました音譜


どうなるか楽しみですひらめき電球





お手数ですがポチポチっとお願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


よろしければこちらもお願いします足あと

人気ブログランキングへ




冬の装い♪

夏の間は朝はシャワーのみの我が家ですが

今朝父さんが湯船にお湯張っててくれたんですよ~音譜

「母さん!お風呂お湯入ってるよ!」って起こしてくれてラブラブ

男女逆転してるような我が家ですが優しい父さんで母さんは幸せですドキドキ



さて、昨日の夜の話ですひらめき電球

私は普段ほとんど海理に服は着せないんですが

冬の散歩の時だけは着せるんですビックリマーク


だって、ほら~

皆さんご存知のように薄毛だから(笑)

つぐみと愉快な弟たち♪

一応8着くらいは持ってるんですよビックリマーク




ついでなので、はるるんに海理の1番のお気に入りを

着てもらったんですが・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

スカジャン音譜可愛いでしょアップ



でもはるるんは・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

固まったままあせる




そして立ち上がることなくズルズルとバック・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

あわわ・・・早く脱がしてぇ~あせる

あまりの嫌がりように可哀相だったのですぐ脱がせましたよしょぼん

折角お似合いでしたのにハートブレイク




つぐみさんは当然着てくれるハズもなく

つぐみと愉快な弟たち♪


あたしにこんなもん着せようとしたら許さないわよむかっ


ほんのちょっと手を通そうとしただけでブチ切れてましたガーン



我が家のニャンズに洋服を着こなしてもらうのは

無理なようです・・・汗









お手数ですがポチポチっとお願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


よろしければこちらもお願いします足あと

人気ブログランキングへ



つぐみVS春緋

今日も朝から大騒ぎな我が家・・・

毎度の事ですが、つぐみが春緋に喧嘩売ってます汗

つぐみと愉快な弟たち♪

タワーのてっぺんを春緋に取られると納得がいかないつぐみ女王・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

凄い勢いで掴みかかりますドンッ


つぐみと愉快な弟たち♪

でも、春緋も耐えて・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

チッDASH!しぶといわねむかっ

つぐみと愉快な弟たち♪

もういっちょドンッ



ひぃ~お姉ちゃん恐いよ~あせる

つぐみと愉快な弟たち♪


もうやだーあせるあせるあせる

つぐみと愉快な弟たち♪

とここで春緋から「んにゃぁ~あぉ~」の弱々しい威嚇の声が出たので
強制終了!!
いつまでやってんのーむかっいい加減にしなさいよパンチ!



怒られちゃったからさ、もうやめないはてなマーク

つぐみと愉快な弟たち♪




そうね・・・不本意だけどしょうがないわ・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみはしつこいから止めないといつまでもやってます(^▽^;)


春緋は止めてもらってラッキーかな(笑)

あんな弱々しい威嚇を聞いちゃったらいくら喧嘩に口挟まない母ちゃんでも

止めちゃいますよ汗


春緋の喧嘩の仕方がつぐみに対してと海理に対してと違うんですよ!

やっぱり上下関係の為なのか、ただ単に


つぐみの気迫が凄いのか・・・ガーン


両方かな(笑)








お手数ですがポチポチッとお願いします足あと

 にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

  にほんブログ村


  人気ブログランキングへ

無言の訴え!!

朝晩めっきり寒くなりましたね~汗


いつも朝空気の入れ替えで窓を開けるんですが

毛皮を着てる方々も寒いようで・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

丸まってますひらめき電球


うちの子たちは、あまり文句を言ってこないんですけど

こうして寒さアピールしてきます(笑)


はるるんも
いつも入らないような小さなくぼみに無理矢理小さくなって耐えてます(^_^;)

つぐみと愉快な弟たち♪


春緋寒いのはてなマーク

つぐみと愉快な弟たち♪

我慢してるから大丈夫ですよビックリマーク


余計気になりますあせる


文句を言ってくれたほうがまだマシなんですが

2人とも「耐えてますオーラ」を出すんですよ~ショック!







お手数ですがポチポチッとお願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




やっと衣替え☆

昨日から一気に寒い関東地方雪の結晶

面倒くさがりの私もやっと本気で衣替えする気になりましたビックリマーク



しかし、当然邪魔が入る訳で・・・

つぐみと愉快な弟たち♪


邪魔・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

邪魔・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

何か企んでるかのように内緒話してるし・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

落ち着いちゃってるし・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

変なとこから出てくるし・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

母さんの服着ちゃってるし・・・



もう、みんなホントに邪魔!!

全然はかどらないんですけどガーン





邪魔し疲れた海理くんは・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃん頑張ってください!!

すっかり満足そうですね・・・汗




その後も、つぐはるは嬉々としながら邪魔し続けてくれて

もう、時間かかるかかるショック!




それでも、着ない服は思い切って捨てよう!!と頑張って

45リットルの袋3袋分捨てましたキラキラ



でも、捨てるのって勇気いりますよね~あせる








お手数ですがポチポチッとお願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







あたし、大物狙いです♪

昨日は皆様、海理くんを褒めていただきありがとうございますニコニコ

海理くんも喜んでおりました音譜


海理は足先と肛門から尾の付け根とお腹のみバリカンで

それ以外は全部ハサミのカットなんですよひらめき電球

毛が心配で身体にバリカン入れられないのですしょぼん



さて、今日はつぐみさんですネコ

毎日の日課のベランダの監視です目

つぐみと愉快な弟たち♪

目見開いて電線に止まってるカラスに釘づけです!

つぐみと愉快な弟たち♪


ねぇ、お母ちゃん!

カラスって食べれるのかしら・・・?

つぐみと愉快な弟たち♪


いやぁ~・・・どうだろうねぇ~・・・

お母ちゃんは食べた事ないし、食べたいとも思わないよ・・・汗



どんな味がするのかしらね~音譜

つぐみと愉快な弟たち♪

いやいや・・・勝手に妄想膨らんでるようだけど無理だからねあせる

カラスは頭いいからつぐみに捕まるほどバカじゃないよパー


美味しいのかしら~ナイフとフォーク

つぐみと愉快な弟たち♪

って、お母ちゃんの話聞いてるはてなマーク

ウットリした顔で物騒なこと考えないでよねガーン



カラスに向かって一生懸命「カカカッ!!」と鳴いてましたけどね~汗

目の前に来たら絶対ビビるくせに(笑)





お手数ですがポチポチッとお願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



海理くんシャンプー!!

昨日、テレビを見てた父さんが「YOUも鼻低いよね」と・・・

「も」??

も、ってことは誰かと比較よね・・・?私の事言ってんの??

それともつぐみ??はたまた両方??


母さんは勘ぐりすぎだよ~!!なんて呑気に言ってましたけどね・・・汗

いいんです・・・自覚はありますから・・・ガーン


さて、昨日の予告通り海理くんシャンプーでした音譜

父さん撮影で、海理くん足バリ中!

そしてはるるんお邪魔中(笑)

つぐみと愉快な弟たち♪

お父ちゃん写真撮ってないで助けてください!!

嫌だよ!助けたら父さんが母さんに怒られるもん!


そんな話をしてたかどうか、当然やめません!!


そしてブローDASH!

つぐみと愉快な弟たち♪

海理くんぶちゃいく~(^▽^;)


で、カットもして終了ひらめき電球

つぐみと愉快な弟たち♪

どうですか?男前になりました??
うんうん!!

頭の真ん中が割れちゃうのは残念だけど可愛くなったよ!!


じゃあ遊んでください!!

引っ張りっこしましょう!!

つぐみと愉快な弟たち♪

ヒャッホ~アップ

つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃん!!楽しいね音譜

お母ちゃん親指がつりそうよあせる




父さんが頭結わいてたほうがいいよ~と言うので遊んだ後に

結わきましたひらめき電球

つぐみと愉快な弟たち♪



そのあとは父さんに撫でられてまったり~ラブラブ



つぐみと愉快な弟たち♪

あっ!僕を撮ってるんですか??

サービスしますよ!!

つぐみと愉快な弟たち♪

ほらほら!

もっとですか??

つぐみと愉快な弟たち♪

うふ~んラブラブ


海理くんお疲れ様ビックリマーク


サービスショットもありがとねにひひ



お手数ですがポチポチッとお願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




それぞれの朝の様子!

私、寝起き悪いんですよ・・・

血圧が常に90前後のせいもあるのか朝は暫くボーッとしてます・・・汗


視線を感じて右を見ると・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

つぐみちゃぁ~んラブラブ

自己主張の強い弟たちに気後れするのかしょっちゅうこの位置から

母さんを見つめてますドキドキ

その奥ゆかしい姿にキュンとしてしまうんですアップ



はるるんは今日は部屋のタワーからみんなを監視中

つぐみと愉快な弟たち♪

今日も異常無しですビックリマーク

お勤め御苦労さまです(^-^)/



そして、情けない顔したボロボロ海理くん(笑)

つぐみと愉快な弟たち♪

今日はシャンプーだなにひひ




うちは3人を一緒に写真におさめられる事がほとんどないのですが

やっと!!と思ったのに・・・
残念すぎる・・・しょぼん

つぐみと愉快な弟たち♪

みんなもっと協力してよー(´□`。)






お手数ですがポチポチッとお願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



昨日の春緋3連発!!

昨日動物番組を見てた時の事ひらめき電球

テレビに白熊さんが映ったら、台所にいた春緋は急に・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

釘づけです(^▽^;)

なにか近いものを感じたのでしょうか(笑

つぐみと愉快な弟たち♪


そして、ニャンズたちのマットを夏用から冬用に変えたのですが・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

早速潜ってます汗

このままグルグル回ったり母さんの足にじゃれたりして

はしゃいでたのですが

「どんな顔してんだろ・・・」と覗いてみたところ・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

こんな顔(笑)

すっかりお楽しみのお顔になってましたにひひ


そしてさらに、母さんがトイレに行った隙に

つぐみと愉快な弟たち♪

イス取りゲームあせる

僕の席ですが、何か??


はるるんお目目全部黒いとX-FILESの宇宙人みたい(^▽^;)

(パチンコやらない方は分からないですね・・・すみません汗



イス取りゲームは毎回行われます・・・

はるるんも肉球座椅子お気に入りなのね~と同じのを春緋用に

買ったとしてもきっと使わないんでしょうねあせる







お手数ですがポチポチッとお願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


新しいご飯皿!

今日から新しいご飯皿にしてみようと思う!!



何かを新しくする時はまずつぐみの反応がドキドキなんだけど・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

あら!予想外に全然気にしてないキラキラ
つぐみと愉快な弟たち♪

はるるんも気にしてないね~キラキラ

つぐみと愉快な弟たち♪

春緋真ん丸(笑)




つぐみちゃん!新しいお皿はどお?

つぐみと愉快な弟たち♪

あたしはいいと思うわよひらめき電球

おぉ~ビックリマークつぐみさんからのお許しが出ました!!



はるるんは?

つぐみと愉快な弟たち♪

僕もいいと思うよ音譜


よかった~!!

今までのよりちょっと深いから心配だったけど大丈夫みたいだねラブラブ

つぐみと愉快な弟たち♪


つぐタンもう1回食べてるし(^▽^;)

よかった、よかった音譜



食べ終わったあとはそれぞれお外を眺めて

つぐみと愉快な弟たち♪


つぐみはタワーから

つぐみと愉快な弟たち♪

今日は雨だから鳥さんいなくて残念だねあせる





海理のは今使ってるお皿の深さが丁度いいので今回は

つぐはるのだけ変えましたひらめき電球




つぐみ、食べ物にはうるさいけど容器には特にこだわりないようなので

可愛いの見つけたらまた買っちゃいそ~σ(^_^;)





お手数ですがポチポチッとお願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR