マルコのお通夜

今日もご訪問ありがとうございます


今日はちょっと悲しいお話。

木曜日の朝みぃから「ねぇさんとこのマルコが具合悪くて救急行って来た」と連絡が。

ブログには登場したことがないんだけど、ねぇさんの実家でお父さんと一緒に
暮らしてたマルチーズなんです。

その時は子宮蓄膿症だと聞いてて「だったら子宮取っちゃえば大丈夫だよね」
と話してたんです。

ところが金曜日の朝に「マルコが急変した!病院行ってくる」と。

そして「マルコだめだった」と。

実は腎臓の数値が悪くてそれが下がらないと手術出来ないので
点滴で下げるようにしてたらしいんです。

でもおしっこでず毒素が回ってしまって・・・

マルコの話はその前からみぃに色々聞いてたから会ったことある気になってたけど
実は会ったことがないんです。

その日の仕事終わりにお花持って行こうかと思ったんだけど
みぃは前々からの用事が合って不在。

「じゃあ日を改めてお花持って行こうかな」とメールしたら即効電話かかってきて

「だったら行ってあげて―!ねぇさんも喜ぶから!」と。

直接マルコと会ったこともないのに、ましてやみぃもおらず
何だか気が引けたんだけど、でもねぇさんにもお世話になってるので行ってきました。

ねぇさんの実家(とはいえねぇさんちと同じ敷地内)にはマルコの他に4にゃんいます。

みんなまだ生まれて間もなくに保護された子。


20177244 

ベッタベタに甘えん坊なはなこちゃん。


20177245 

とにかく甘えん坊、ゴロゴロ喉鳴らしっぱなし。


20177247 

マルコ、まだ12歳でした。

闘病してたわけではなくいきなりだったのでとても綺麗でした。

寝てるだけみたい。

マルコの乳首が大きくなってたので「出産経験あるとは聞いてなかったけど・・・」と思ってたら
なんとはなちゃんにお乳吸わせてあげてたそうです。


20177246 

マルコははなちゃんのお母さんだったんだね。

ねぇさんの友達に動画で撮ったその様子を見せてもらいました。

マルコ、ちゃんと横になって足上げてはなちゃんが吸いやすいようにしてくれてる。

この時もはなちゃんはマルコのお乳付近まで行くんだけど引き返すんです。

その姿が切なかった。


20177249 

こちらはげんちゃん。


201772410 

げんちゃんは3にゃんきょうだいで保護された子。

ほかの2にゃんもいるんだけど写真には撮れませんでした。

3きょうだいで甘えん坊なのはげんちゃんだけだそうです。

そしてねぇさんのお父さんが「マルコのお通夜だ」と言ってお寿司をとってくれました。


201772411 

お父さんとねぇさんとねぇさんの旦那さんとねぇさんの友達ふたり。

あたしここにいていいの?みぃもいないのに・・・な感じでしたが
ねぇさんの友達も旦那さんも初対面ではないので図々しくご一緒させていただきました。

マルコのあまりの急な事にねぇさんが「メンタル強い方だけど今回さすがにキツいわ・・・」と。

「どうして気付いてあげれなかったんだろう」と。

でも検査の数値を見たらとても歩けるような状態じゃなかったそうなのに
マルコは水曜日の夜もいつも通りお散歩行って歩いてたそうです。

「猫のように隠す子だったんだね」と言われたそうです。

マルコ、調子悪いのを悟られないように頑張っちゃったんだね。

お父さんも凄く辛いと思います。

1年ちょっと前に奥さんに先立たれ、今度はマルコ。

毎日一緒に寝てたって。

私は行けなかったけど土曜日に無事火葬も終わりました。



20177242 

どんなに注意してても気付けない事もある。

ねぇさんと「まぁちゃんのように少しづつ老いていってお世話もさせてくれて・・・というのが理想だよね」
と話してましたが、それでもみぃも結構長い期間ロスに苦しんだ。
(まぁちゃんの名前にリンク貼ってます。まぁちゃんを知らない方はよろしければご覧ください)

どんな最後であっても絶対に後悔のない最後なんてありえない。


20177241 

それでもやはり急に・・・というのは気持ちが付いていかずに苦しい。


20177243 

父さんには「必ず最後は来るんだから覚悟はしておきなさいよ」と言われます。

それは理解してる。とはいえ覚悟なんかできっこない。

どうかお願い。

ちゃんとお世話させてね。

急にいなくならないでね。



20177248 



マルコ、ちょっと早過ぎたよ!

また戻ってきてね。




こういう内容なのでコメ欄あけてはおりますがお気づかいなく。



ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

恒例の抱っこタイム♪

今日もご訪問ありがとうございます


ではではお宅訪問最終回です!


20177235 

一生懸命かっこさんからおやつもらうヴィトくん。


20177236 

きっしゃんとこの大きさの違いwww

でもこんなに大きさ違ってもやっぱきっしゃんの方が強いんです!


20177238 

1番強いのはもちろんももさんですけどね^^


20177233 

では恒例の抱っこタイム~♪


20177234 

アケアケさんも10キロの大きなヴィトくんに大興奮!!


20177231 

長さはなにげに春緋とそう変わらない!

春緋、身体に力入れて伸びてくれないけど^^;


20177237 

ヴィトくんなんてこんなにリラックスの表情なのにw

ちなみにヴィトくんと春緋では顔の大きさが全然違います。


201772310 

ミエルちゃんも伸びてくれないw

ミエルちゃんはつぐみよりだいぶ小さいです。らいちゃんときっしゃんはもっと小さい!

あ、春緋とつぐみの長さはほぼ一緒ってことはヴィトくんとも長さは変わらないか。

でもつぐみとヴィトくんの最大の違いは顔の大きさと足の長さだな(笑)

ヴィトくん体高凄く高いもの!!


20177239 

可愛い3ショット!

センターのきっしゃんがキリッとカッコいい!!

最後にはアケアケさん持参のフルーツの被り物も被ってくれました^^


20177232 

ここであたしのカメラは電源切れ・・・

なので他のみんなの被ってる姿はアケアケさんのブログで見てねー!!

今回もたっぷりおもてなししてくれたおもてなし上手なみんな。

ありがとー!

また会いに行くからね

かっこさん、アケアケさん、ありがとうございました(*^_^*)






アケアケさんのブログ → 「メインクーンファミリー訪問♪①」 「メインクーンファミリ―訪問♪②」 「メインクーンファミリー訪問♪③」


かっこさんのブログ → 「初っ端から」 「おやつタイム!!」




コメントお休みします。



ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

脱・人見知り!

今日もご法恩ありがとうございます


みんなのちゅ~るの食いつき凄いでしょー!!
ほんとちゅ~るのCM出れそうですよw

では続きです。


20177223 

おやつ後、満足気にヴィトくんを毛づくろいするらいちゃんとまだ食べたいヴィトくん。


20177224 
もう食べたでしょ!!

あははw坊ちゃん怒られた(笑)


20177226 

暫くケージの中にいたミエルちゃんですが・・・


20177225 
ミコ出てみる!

うん、出ておいで~(*^_^*)


20177227 

お姉さん軍団がまったりし始めた中・・・


20177228 

若いミエルちゃんは遊ぶ気満々!


20177221  

今回凄く遊んでくれたんですよ!


20177229 

可愛いね~^^


201772214 

特にアケアケさんと相性良かったようでかなりノリノリ♪


201772213 

華麗にジャンプも決めてくれた♪
(ボケててごめん^^;)


201772212 

みんなにこんなわしゃわしゃされてもされるがまま~(笑)

脱・人見知りだね!


201772210 

もちろんまだまだ若い坊ちゃんだって負けてない!


201772211 
ガオォー!!

10キロのヴィトくんは迫力ある~!でも立とうよ(笑)


201772216 

暫くして人間のおやつタイム。


201772218 

このペーパーナプキンの猫さん、らいちゃんの旦那様できっしゃんのお父さんである
ロウパパなんです!

今はお空にいるロウパパ。お友達が作ってくれたそうです。


201772217 

すると奥の部屋に行ってたももさんが戻ってきたw


201772215 

なので今度は猫福祭り。

おやつになると俄然張り切るお姉さま方(笑)


201772223 
お手するからくれだぜぇ~!

大きな可愛い手―


201772219 

立ち食いも披露してくれた!

大きなヴィトくん、立ちあがるとほんと大きい!!


201772221 

ミエルちゃんまでw

何この姿!可愛すぎる―


20177222 

おやつ食べた後はしっかり水分補給もね(*^_^*)

メインクーン4にゃんのうち、この手飲みするのはヴィトくんだけだそうです。

それにしても右下の顔wとっても美味しそうな顔してる(笑)

まだ写真が終わりません!

なので明日に続く!!




アケアケさんのブログ → 「メインクーンファミリー訪問♪①」 「メインクーンファミリ―訪問♪②」

かっこさんのブログ → 「初っ端から」 「おやつタイム!!」



コメントお休みします。


ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

着いて早速おやつタイム♪

今日もご訪問ありがとうございます


仔猫ちゃん本当にいい方に拾われてその後とんとん拍子で
里親さんまで決まってよかったですよね^^
人間の手にも慣れてるし、警戒や威嚇がまったくなかったので
「これ、人間に捨てられたのかもね」って話してたんだけど
やはり獣医さんもそう言ってたそうです。
男の子で獣医さんの見立てではアメショMIXじゃないか・・・ということです。

社長さんが毎日のように花屋さんに寄るそうなので
今後も色々話は聞けると思います^^



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さてさて、それではお出かけ記の続きです。

ヴィトくんもミエルちゃんもいつも最初だけ少し緊張して固まるので
今回もかな~?と思ってたのですが・・・


201772114 

即スカートに入り込もうとする(笑)


201772115 

そしてこの顔www

ヴィトくんロングスカートの中に潜るの大好きなのよね(笑)
(この様子はかっこさんが沢山撮ってくれてたw最後にリンク貼ります。あたし坊ちゃんと相思相愛なの♪)

人間のお菓子などの手土産買う時間なかったので
前日に買っておいたニャンズのおやつを持って行った所みんな興味津津だったので
早速おやつタイム♪


201772116 

まずはママのらいちゃんからね~^^


20177211 

続いて娘のきっしゃん!

きっしゃん一生懸命過ぎて顔恐い(笑)


20177214  

我先にともめる親子w


20177219 
 
そこへ・・・


20177212 

ももさんもやってきた~!!


20177213 

ももさんは最年長の16歳。

元気そうでよかった(*^_^*)


20177217 

お利口さんに待ってた坊ちゃんもね^^

ももさんはスカートに垂れたちゅ~るを舐めてくれてるw


20177218 
ねぇさんの視線が恐いぜぇ~・・・

でも食べるよね~(笑)

こうしてみんなの間にぐいぐい来れないミエルちゃんは隣の部屋にいたので
持っていくと・・・


201772111 

あ!!食べた!


201772112 

普段おやつはほとんど食べないらしくちゅ~るもダメかな?と思ったんだけど


201772113 
なにこれ!おいしいー!!

でしょ~

このCMで見るちゅ~るの食べ方、ちゅ~る好きな春緋もやってくれないのよ。

春緋はお皿に出さなきゃ食べなくて^^;

だからこうしてみんな大興奮で食べてくれて嬉しい~ヽ(≧∀≦)ノ

続きはまた明日です!!


アケアケさんのブログ → 「メインクーンファミリー訪問♪①」 「メインクーンファミリ―訪問♪②」

かっこさんのブログ → 「初っ端から」




ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

半年に1度ペースで会いに行ってますw&強運な野良の仔猫

今日もご訪問ありがとうございます


昨日はゲリラ豪雨凄かった―!!
でもうちの界隈は雷と豪雨だけだったけど関東各地で
凄い雹が降ったようでビックリ!

雷も結構鳴ったので海理が心配だったんだけど・・・
帰って来たら部屋の方で慌てながら動きながらゲロ吐いたんだろうな、という
跡がありました。。。
雷大っきらいだから恐かったんだろうな><



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




では、お出かけ記です!

なんだかんだで半年に1回ペースでお邪魔してるお宅!!

まずは駅で待ち合わせてランチへ。


20177191 

母さんは節制中の為お魚にしといたw

そして食べたら早速・・・


20177192 

きぬごしちゃんがすぐにご挨拶してくれた~♪


20177196 

らいちゃんはマイペース!

らいちゃんがお母さんできぬごしちゃんが娘ですがふたりとも我が道を行くマイペースw


20177193 

ミエルちゃんは最初だけちょっと警戒ぎみだけど今回はまったく逃げも隠れもせず!!

で、大きな坊ちゃんは・・・?というと・・・


20177194 
ちょっと待ってくれだぜ~!おめかし中だぜ~!!

台所でコーミングされてた(笑)


20177195 
取れたぜ~!!


20177197 

ヴィトくんもうすっかり覚えてくれてたようですぐに甘えん坊モード!


20177198 

初対面のアケアケさんにも甘えてたけどw

と、言う事で今回はアケアケさんと一緒にかっこさんのお宅にお邪魔してきました!!

最年長のももさんはこのときはまだ他の部屋にいたけど明日の続きで出てきます(*^_^*)


アケアケさんのブログ → 「メインクーンファミリー訪問♪」

かっこさんのブログ → 



☆おまけ☆

ちょっと長いのでお時間ある方だけ読んでね。


うちの近所に5年前くらいに建ったすんごい大きな一軒家があるんだけど
昨日海理の散歩でその家の前通ったんですね。
(のちにそのお宅のご夫婦が有名な会社の会長さんと社長さんだと知る)

そこのご主人が何かを手にしてうちの方に歩いて行くからその後をついていくような形で
家のすぐ前の花屋さんの前へ。

そのご主人、花屋の奥さんにその手に持ってるものを手渡そうとしてる。

花屋さんと「こんにちは~!」って挨拶と同時にその持ってたものを見てみると
なんと仔猫!

もちろん素通りして家に入れるわけもなく父さんに「先帰ってて!」と海理を
連れて帰ってもらい話を聞くと、その大きなお宅の前の道路にいたとの事。

生後まだ1カ月ちょい程度で風邪引いて目ヤニも鼻水も凄いけど
でも目塞がったりはしてない。

身体を触ると骨と皮でガリガリ。

母猫とはぐれたのか捨てられたのかは分からないけど暫く外にいたんだろうな><

で、なぜそのご主人が花屋さんに連れて来たかと言うと元々顔見知りで
「この子なんとか面倒みてくれない?」と相談に来たそう。

そのお宅にはわんこ3頭いてパワフル系だから仔猫の方が可哀想だからと。

でも花屋さんも高齢で痴呆はいってるわんこがいるしにゃんこもいる。

その時「あぁ~・・・こりゃうちかな?」と。「ついに出会っちゃったかな?」と。

マンションの管理会社に「これ以上増やしちゃダメ」とは言われてるけど
これは致し方ないでしょ・・・と思ってると昔とある一角で猫の餌やりさんしてたおばさんが通りかかった。

その餌やりさんとは過去1回話をしたことがあって。
当時ご飯あげてたにゃんこがその辺りでとっても人気者で母さんもこっそりファンで。

でも暫くしてその子の姿が見えなくなって・・・
もちろんよく思ってなかった人もいたのを知ってるからめちゃくちゃ心配で
その場所に小さなメモで「いなくなって心配してます。知ってる方いますか?」と
張っておいたんです。

そうしたらその数日後にその子が家の中で寛いでる写真と
「この子は保護して今家にいます。幸せにします」と。

その餌やりのおばさんが連れて帰ってくれてたんです。
そんな子がそのお宅には5頭ほどいる。
(その保護された子は今やすっかり太って元気にしてるって^^)

おばさんも「これ以上増やすのは・・・」と悩んで、みんなでどうしようか話してたんだけど
お腹も空いてるだろうしとあたしが家にちゅ~るを取りに行って、あげてみたら食べた!

その間に今度はその大きなお宅のご主人の奥さまが登場。

とりあえず病院連れていかなきゃね、って話してたら元餌やりのおばさんが
「親戚が動物病院してて7時までだけどもしかしたら診てくれるかもしれないから電話してみる」と。

ただ2駅先なので・・・って言ったら大きなお宅の奥さまが
「車出すから車で」と。

その病院なら必要な処置してくれて里親募集までしてくれるから、とおばさんが言うと
大きなお宅の奥さまが「その間の入院や処置費などのお金は出す」と。
(さすがお金持ち!!)

そんなこんなですぐ車出してくれてそのおばさんと一緒に大きなお宅のご主人と奥さまと
運転手さんとで病院に向かいました!

奥さまは里親募集中、自分ちで保護してくれそうな感じだったし
別れ際に「今日前にいた子の命日なの。だからほっとけないよね」と。
(そりゃもう大きな家だから隔離できる部屋は沢山ありそう)

保護された仔猫、動く元気はあるし鳴くし、だけどあと2~3日そのままひとりだったら
きっとダメだったと思う。

全く濡れてなかったしゲリラ豪雨中はどこかに隠れてたのかな?

奥さま、仔猫連れて花屋に向かうご主人を慌てて追いかけてきたらしいw
奥さまの方は多分最初から助ける気でいたんだろうな^^

あたしの出る幕なかったな、と家に帰ると父さんはあたしが連れてくるんじゃないかと
覚悟してたらしい(笑)

あたしが連れてくるよりも優しいお金持ちにお願いした方が
きっとあの子は幸せよ。

ただ、毛色がブルーでつぐみと似た感じの短毛だったのよー!!

本当に「うちで・・・」と言いかけたもん^^;





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR