踏まれて喜ぶヤツ&たまんない匂い&ヨーグルト効果

今日もご訪問ありがとうございます


夏は好きな食べ物が多いのでそれだけが嬉しい!
暑いのは本当に身体がしんどい><

春緋の毛づくろいの瞬間、本当に櫛で梳かすようになってるのが
凄いですよね~!

あ、父さんが長袖なのはエアコンの風直撃なので寝てる時寒くなるんだって(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



我が家はエアコン24時間フル稼働です。

基本27度で帰宅時など汗引かない時だけ26度にしてます。


20177121 

エアコン効いてるとは言え足温めてくれなくていいんだけどー><


20177122 

はるるん、もっと広い所で寝たら?


201771215 

こっち向け、って言ったんじゃないよ!

あっち行け!って言ったのよ(泣)


20177124 

足でむにむに踏みつけても喜んでゴロゴロいっちゃってるし・・・


20177125 

踏まれて喜ぶのやめてよ(笑)


201771210 

つぐみは帰宅後の靴チェックは欠かさない。


201771211 

あぁ~・・・靴の中に手入れちゃってる・・・

自分で言うものなんだけど生温かくて気持ち悪いと思うんだけど・・・


201771212 
たまんない匂いよ!

そうか、つぐみは鼻バカなんだったw


20177126 

海理くんはここ最近毎晩日課のヨーグルト待ち!


20177127 

もう完全に釘付けw


20177128 

ヨーグルトって同じものを最低2週間食べてみなきゃいけないんだって。

ヨーグルトによって入ってる菌が違うから、自分に合う菌を見つけるためなんだって。

食べ始めて最初の何日間はお腹が張るんだけどそこでやめちゃダメで
暫く食べ続けるのが大事らしいです。

数日食べ続けてると張りは治まります。


201771213 

ここ1カ月ほど毎日ブルガリアヨーグルトのプレーンを食べてました。

母さんはアップルマンゴートッピングしたりして、海理は完全プレーンで。

で、昨日から雪印の恵に変えてみました。

恵も1カ月くらい食べてどちらが自分に合うのか決定します。

肌の状態やお腹の様子、体調などで決めるといいって事だけど
そんな変わるもんなのかな?

自分に合ってるものを食べることで肌質改善やダイエットや免疫力アップなどの
効果があるらしい。

恵の方がもっちりした感じのヨーグルトで・・・

食感的にはブルガリアの方が好みなのよね^^;

でも恵には内臓脂肪減らす効果のあるガゼリ菌が入ってるのよね。

ちなみに食後がおススメだそうです。

1日1回200g程度食べるのがいいそうです。






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

毛玉溜まってるんです・・・

今日もご訪問ありがとうございます


昨日は父さんの方が仕事終わりが早くて
仕事終わりの母さんは海理の散歩中だった父さんと外で合流。


20175284 
お散歩中にお母ちゃんに会えた♪

おや・・・

誰かゲロッた?って聞いたら


20175285  
お姉ちゃんが吐いたんだよ!


20175281 

つぐみの吐き方は豪快なので広範囲に及んだ模様^^;

毛玉?と聞くと「ご飯だけ」とのこと。

でもつぐはる共に毛玉溜まってんのよね。


20175283 

この間は春緋も汁だけ吐いたし。

毛玉吐く数日前って汁だけ~とかご飯だけ~とかで吐く事が数回ある。


20175286 

早くスッキリでるといいね。


20175287 

食べたご飯吐いちゃってお腹空いてるつぐみw

つぐみは吐いてもしょんぼりすることはまずありません。

「吐きましたけど何か?」くらいな堂々とした態度(笑)

ご飯場所に行きたいんだけど・・・


20175288 

ジャンプ台にしてる爪とぎが違う場所に置かれてるから飛べないの^^;


20175289 

なのでいつもの場所に戻してあげて


201752810 

無事ご飯場所に行けました。

床から垂直にジャンプするのが苦手なのかこの高さでもつぐみは飛べないんですよw

ほんとに猫かね

春緋なんか華麗にひらっと軽々飛ぶのにな~。

つぐみも春緋も毛玉溜まってるだけで体調に問題あるわけじゃないので
ご心配なく。

近々立派な毛玉産み出すことでしょう。。。






コメントお休みします。





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

ご心配おかけしました。

今日もご訪問ありがとうございます


5年以上ブログしてて初めて予告なしにいつもの時間に更新しませんでした。
私は基本だらしなく適当な人間ですが
変なとこ真面目なので時間決めてきっちり更新してるので
心配して下さった方すみません。

ちょっとね~「なんだかなー!!!」という事がありまして
更新の気力ありませんでした。



201610171 

つぐタンがそばにいてくれてます。


201610172 

見る人が見たら私はダメ母でしょうけど・・・

私はつぐみ・春緋・海理、みんな愛して大事にしてます。

自分なんかそこらで野たれ死のうとどうでもいいけど、この子たちのことは
ちゃんと守ってるつもりです。

あ、別に子供たちに何かあったわけではありません。

みんな元気です!!

ただ単に私の心の問題です。

今日は休みなのでゆっくりします。

ご心配おかけしてすみませんでした。






コメントお休みします。





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

お迎え記事途中ですが寝てしまったので簡単更新。

今日もご訪問ありがとうございます


マミーさんとても女性らしい方ですよ~^^
そしてとても勉強家な方なのでブログでもタメになることを
書いてくださってます。
うちの男たちは我が家に来てくれた方に対して愛想がいいので
助かりますw
つぐみもなんとか出て来てくれてよかった!!

いただいた猫草も楽しみです♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



お迎え記事の途中ですが・・・

寝ちゃった^^;

なので今日はお迎え記事お休みします。

2組目のお客様は静岡から初東京だったのです。

明日をお楽しみに!


と、言う事で今日はつぐみ。


20167211  

こうして見てると普通。


20167212

うん、普通。


20167213

でもこうして見ると・・・胴短くね?


20167214

なんでそこにお尻入れてんの?


20167215 

横になった状態からお尻だけグイグイ入れたのかw?


20167216 
ちょうどいいフィット感♪


20167217

真面目な顔してこういうちょっとおかしなことするのがつぐみのいい所w

んも~お茶目さんなんだから

ほんと何気にこのひとが1番愉快なのよね(笑)







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪




にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村
ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



ただただ可愛い♪

今日もご訪問ありがとうございます


なんだか夜FC2の障害でコメントエラーになってしまったそうですね><
拍手コメの方は大丈夫だったんですね。
ウスカーさん、わざわざアメブロのメッセの方にありがとうございます。
ご迷惑おかけしました。
といっても私にはどうにも出来ないんだけど^^;スミマセン

にゃんこってぴったりすぎるくらいの箱好きですよねw
その後も春緋とつぐみ交互に入ってますよ(笑)
ガングロっていうかヤマンバか!
確か目の周り真っ白にしてましたよねw
あれを思い出しちゃってwww



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



台所で伸びてるつぐタンを撮ろうと近づくと・・・


2016631 
にょい~ん・・・


2016632 
どうしたの?

いや、かわゆいつぐタンを撮ろうかと!!

そのお顔もめちゃくちゃ可愛いけど


2016633 
なんだ、また写真か・・・

そんな嫌な顔しないで~www

本当はまんざらでもないくせに


2016635 
まぁ、いつものことだからね・・・


2016639 
もう慣れたわ。


 2016637 
どうせ撮るなら可愛く撮ってね!

大丈夫、どんなつぐタンも可愛いから~(*^_^*)


2016634 
キメッ!

はぁ~ん、なんてきゃわゆいんだろう~

絶対自分が可愛いって分かってる顔だわw






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR