僕だけ見て!と言われても無理なんだよね~w

今日もご訪問ありがとうございます


つぐみは海理がそばに来るのはまだいいらしいのですが
春緋だとすぐに噛み付くんですよね。。。
なんで?同じ猫なのに><

顎もうだいぶいいです!
なんだったんだ?あの急な痛みに苦しんだ1日は・・・



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



それでは昨日の続き・・・


201611301 
お兄ちゃ~~~ん!!もしもーし!!

お兄ちゃんタヌキ寝入りw

それならと・・・


201611307 

実力行使に打って出た!


201611304 
さぁ!僕がきてあげましたよ~!!


201611302 

そして襲われるあたし・・・


201611305 
僕以外見ちゃダメでしょ!

そりゃ無理な相談だな。


201611303 
ガキの子守も大変ね・・・

つぐみはホカペからベッドにすでに移動してました。

海理に襲われた母さんはそんな海理をポイッと降ろすと・・・


201611306 
お兄ちゃん、お母ちゃんにポイされましたよ・・・

今度は春緋に愚痴るw


201611308 
お兄ちゃんと一緒に寝よ・・・

最初からそうしてくれ。


201611309 

ふふ、可愛い^^


2016113010 

足ぴったんこ

こうして仲良くしててくれるのが1番いいんだけどね。

春緋と海理も結構マジでバトルするけど、海理は意外とつぐみとも春緋とも
うまく接してます。

ちなみに我が家で本当に1番強いのは春緋。

でもお姉ちゃんに多少の遠慮もあるのかお姉ちゃんの気迫に押されるのか
つぐみにやられることもしばしば。

最近は春緋も結構しつこくつぐみを追う事もあるけど
つぐみもやる気満々で正面での戦いではつぐみが絶対勝ちます。

なんせ気の強さハンパないから^^;

海理はお姉ちゃんには絶対服従なので喧嘩売ることは絶対にありません。

つぐみにいきなりケツにパンチされてもやられっぱなしでやり返さないw

そんな海理も春緋に対しては喧嘩売ります。

そして完敗ですwww

春緋は海理が来たその日から優しかったから海理も春緋の事を
ナメてるんだけど・・・

でも実は春緋すっごい強いからね

お姉ちゃんには遠慮する春緋だけど海理に対しては本気出すから(笑)

みんあデカイからね、うちのバトルはそれぞれ激しいですよ~www






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。





ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

カラやんVSつぐみ さすがの貫禄!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


男の子は永遠の少年だから遊び方も一生懸命で可愛いですよね^^

春緋、結構ジャンプもするんだけど動きが早すぎて撮れません(;´▽`A``


海理、走るの早いですよー!!

母さん確実に負けるわw


そして父さん。。。

入院手術濃厚です(T▽T;)


胆のうが腫れると薬では治まらないそうで、ほっておくと肝臓などに癒着し

癌になる可能性大だそうです。

胆のう自体はなくても平気らしく、その場合は癒着する前に取るのが

1番いいそうです。


ただ今のところ、そんなに急を要する訳ではないので再検査してからの

詳しい話になりそうですが。


脂質の取り過ぎが原因のようですが、元々の体質によるんでしょうね。


で、そんな父さんの爆笑話があるので最後に書きますねw



では昨日の続き~!!



マズルぷっくりよ~く狙って~・・・



横になったままの横着遊び~^^;




1度も立ちあがることなく~www



でも顔だけはやる気に満ち溢れてるんだわ(笑)



この足www



最後はしっかりゲット~♪


1回も起きあがる事無く狩り成功はさすがだね(笑)


つぐみは春緋と違って運動神経は少々残念なんだけど狩りの能力は

つぐみの方が上だと思う!


やっぱ女の子の方が狩り向きなのかな?




久々に手作りリボン♪



海理に黄色ってなんかバカっぽくて可愛い( ´艸`)



父さんの人間ドックが新宿だったので帰りに小田急で買ってきてくれました!


セールで399円だったらしいけど大粒で甘くて美味しかったよ^^



で、父さんの爆笑話w(汚い話なのでお食事中の方は注意!!)


ドックでバリウムを飲んだんだけどその後の下剤が当日に効かなくて

夜に追加でまた飲んだんですよ。


でも父さんは元々お腹緩い方の体質でして^^;

だから余計に出ない事に焦って追加で飲んじゃったんだと思うんだけど。。。


昨日の仕事中にその追加分が一気に来てしまったらしく

42歳にして漏らしてしまったそうですー(≧▽≦)


洗濯物も溜まってないのに帰ってきて洗濯してるから「ん?」とは思ったんだけど

「父さん洩らしちゃったよ・・・」とwww(多分大量じゃないけどねw)


そりゃ「このウンコ野郎!!」を連発したさw


言わなきゃいいのに、って言ったら「だって母さん喜ぶでしょ!」って^^;

あたしゃ小学男子かいっ!!


あ、ちなみにこの話はブログに書くこと了承済みですw

「ブログのネタにすればいいじゃない!!」って開き直ってた(笑)




今年も極楽ねこカレンダーにエントリーしております♪


是非是非投票お願いしますo(^▽^)o




つぐみ → 




春緋 → 






アップ2つのランキングに参加しておりますアップ

ランキングが上がるとテンションアップします!



にほんブログ村                           人気ブログランキングへ


↑にほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で

ポイント振り分けてます!


お帰り前にポチポチっとお願いしますm(u_u)m





モノクロが似合わない猫∑(゚Д゚)

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


猫と毛玉って切っても切れないですね~・・・

もっとなんとか効果的な対処法がないもんですかね。

毎月1回3日間くらい連続でラキサトーンとかあげ続けるしかないかな。


海理アホでしょ~^^;

春緋のパンチの音とか凄いんですよw

その度「キャン」とか言って逃げるなら仕掛けなきゃいいのにね(笑)


まぁ、男の子同士なのである程度はやらせときますがwww


萩の月で金のかかる女って笑えるでしょw

母さんなんてブランド物にも興味ないし、金かからないほうだと思うけどね~!

まぁ、食費はかかるかもしれないが(;´▽`A``



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


洗濯日和なので掛け布団とか洗ってもう片付けようと思ったら・・・


やっぱ邪魔するよね^^;


今朝もラキサトーン口に入れたら「ペッ!」と吐きだしやがった( ̄_ ̄ i)


もちろんもう1度入れ直しました・・・





◆◇◆本題◇◆◇





アイシアの極楽カレンダーにエントリーしました~♪


写真が横サイズのものしかダメなようで数日前の「今日のつぐみ」の窓辺のは

縦サイズなので却下・・・



結局ヘッダーにも使ってる母さんの1番のお気に入りのこれにしました!



モノクロだとこんな感じです!


極楽カレンダーはモノクロなんですよね。


つぐみは毛色がブルーとはいえグレーなのでモノクロでも似合う!!



で、春緋は・・・



これに決めました!!


でもね・・・



なんかモノクロが似合わないー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


モノクロだと春緋の柔らかなカラーも綺麗なブルーの目もすべて消えてしまうという・・・


初めてモノクロで見てみたけど、これは結構ショックだわ><


写真が悪かった?


でも、もう応募してしまったのでしょうがない・・・


来年はモノクロ映えする写真にしよう。(もう来年の事言ってるw)


1人につき1枚しか応募は出来ないので母さんでつぐみ、父さんで春緋を応募しました。


つぐみ → 


春緋 → 


それぞれの投票ページに飛びますので応援おねがいします!!


でもこれって採用は投票数じゃないんだよね。


どういう選考なんだろう。




今朝のふたり!



春緋がペロペロしてあげてるように見えますが実は噛んでますw


でもつぐみが怒ってなかったので噛んでたのは毛だけだと思うけど^^;




父さんが出張から帰ってくると必ず出張バッグに乗るつぐみw



夜中もずっとここで寝てたらしいw


これを見ると父さんが「つぐはほんと父さんの事が好きだよね~!」とか言うけど

ただ、このバッグが好きなだけでしょ( ̄ー ̄;


と、母さんは冷たく言い放ちますwww



昨日は応援ポチ&読み逃げが多くなっちゃいました><スミマセン


一昨日の夜中にふくらはぎがめちゃくちゃ攣り、ひとり悶絶してたんですが

朝も軽い肉離れのような痛みがあり・・・


仕事中もかばって立ってたせいか帰り歩いてたら骨盤が「ゴキッ」って^^;

なんかもう疲れちゃって・・・


暑さ疲れもあるけどね~・・・







アップ2つのランキングに参加しておりますアップ


ランキングが上がるとテンションアップします音譜



にほんブログ村                         人気ブログランキングへ


↑にほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で

ポイント振り分けてます!


お帰り前にポチポチっとお願いしますm(u_u)m





夜の警備&京王百貨店大北海道展!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


前記事の父さんのコメント見に行ってくれた方多いようで(笑)

メッセに入れずにコメントってところがまたおかしいでしょwww


お義父さん、ずっと絶食だったんだけど昨日からお粥がOKになったそうで

明日には退院できるようです音譜


早い回復でよかった^^

暫くは自宅療養で通院しなきゃいけないみたいですけどね。


胃に潰瘍も出来てたらしく、最初「腫瘍」と聞き間違えて

「もう俺はダメだ…」と思っちゃったらしいです^^;


お義母さんと義妹が慌てて先生に聞きに行ったら「潰瘍ですよ!」ってw

本当に腫瘍じゃなくてよかった(;´▽`A``




*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆



つぐみと愉快な弟たち♪

どっからでもかかってらっしゃい!!


朝からファイティングポーズの勇ましいつぐみちゃんです(笑)




◆◇◆本題◇◆◇




この間、夜多少は涼しいかなぁ~?と思ってエアコン切って窓開けたら・・・




つぐみと愉快な弟たち♪

我が家の警備員出動DASH!



つぐみと愉快な弟たち♪

でもこの警備員やる気なくてね~w



つぐみと愉快な弟たち♪

休憩時間が長いのよ(笑)

もっとしっかり見張ってくれる~?



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃん失礼だな!ちゃんと見てますよ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

でも特に変わったことないから飽きちゃうんだよ・・・

僕に警備員は向かないかも・・・



まぁ、結局こっちも暑さに耐えきれず窓閉めてエアコンまた入れたんだけどね^^;



もう今日で8月も終わりなのに夜も中々涼しくならないね~(-。-;)



8月に入ってから店まで行くのもバス使ってるのね。

歩いて行くと汗だくでそれだけで疲れちゃうし、母さん実は熱中症になりやすいので^^;


で、昨日病院行くときに最寄駅から10分くらい歩くんだけど

父さん何故か日向を選んで歩くのよ><


後から気づいたら日蔭の方歩いても病院まで行けるのに!!


母さんを殺す気か((>д<))



で、病院が新宿なので帰りは京王百貨店の大北海道展に行ってきましたひらめき電球



つぐみと愉快な弟たち♪

いつも必ず買うのが「いかめし」  

これは絶対外せない!!



つぐみと愉快な弟たち♪

いくらとかにのちらし!これも母さんの2大好物なので外すわけにはいかないのよ~♪

ウニが嫌いだからウニが入ってないのを探すのが結構大変^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

これは父さんのなんだけど、持ち方悪くて崩れちゃってる><

勿体ない~!!



つぐみと愉快な弟たち♪

これも父さんの!ちょっともらったけどお肉柔らかくて美味しかった~ラブラブ



つぐみと愉快な弟たち♪

もちろんお菓子も買ってきました~音譜


北海道展って見るものみんな美味しそうに見えちゃうんだよね~あせる

気付いたら結構な金額使ってたりする(;´▽`A``


まぁ、たまにだからいっかσ(^_^;)








お手数ですがポチポチっと応援お願いします音譜



にほんブログ村               人気ブログランキングへ


ありがとうございましたラブラブ




はじめまして☆

まずは自己紹介をしますニコニコ


ブログのタイトルにもなってる我が家の姫つぐみちゃんです音譜


つぐみ
初めまして!箱入り娘のつぐみですチューリップピンク

メインクーンの女の子で来月で3歳になりますブーケ1

ペットショップで3ヶ月半のあたしにお母ちゃんが一目惚れして

お母ちゃんの子になりましたラブラブ


つぐみちゃん上手に自己紹介できましたね合格

でも、気性が荒いってのを言い忘れてるよにひひ


お次は春緋くんです音譜


つぐみ
こんばんは!僕、はるひって言いますチューリップ紫

僕はラグドールの男の子で2歳8カ月ですひらめき電球

4か月の時に京都から飛行機でやってきました飛行機

とっても甘えん坊で1日に何回もお母ちゃんに甘えないと

気が済まないのラブラブ



はい!はるるんもちゃんと自己紹介できましたねニコニコ


そして最後は海理くんしっぽフリフリ


つぐみ
僕、かいりといいまぁ~すチューリップ黄

トイプードルの男の子ですわんわん

6ヶ月半まで売れ残ってたところをお母ちゃんが見つけてくれて

連れて帰ってくれたんだラブラブ

最初はつぐみお姉ちゃんが怖くてビックリしたけどねガーン

僕は来月で2歳になるのクラッカー

お母ちゃんと同じ誕生日なんだドキドキ


海理くんも良くできました合格

しょっちゅうヤンチャしてお母ちゃんに怒られてることは

後々バレるからねにひひ


これから、3人の日常や我が家に来た時のことなどを

綴っていこうと思っていますニコニコ








プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR