我が家のフード事情!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


「どえん」分からない方いたようですみません^^;

どえん=おデブちゃんという意味ですw

某有名ブロガーさん宅のニャンコがぽっちゃりさんで「どえん」と表現されてるのです。


長毛だからかなりカモフラージュされてますけどね(笑)


ちゃんと説明しない獣医ありえないでしょ。

ほんと、今回は言ってくれたから予約変更して何事もなかったけど

万が一何かあったらどうしてくれんのさ!!


と、怒り爆発ですよ(-""-;)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ここ最近数人のブロ友さんからご飯について聞かれたので改めて。


たまたま昨日頼んでたのが届きました。


うちもやはりフードジプシーしてた時期がありまして・・・


色々試した結果うちの子達に凄く合ってるんだろうな、と思うフードでここ何年も落ち着いてます。



ボッシュザナベレ。     (←いつも買ってる所のリンク貼ってます)


このフードにしてからつぐみの結膜炎が悪化せず済むようになりました。


免疫力が上がったんだと私は思ってます。


うちは長毛なのでヘア&スキンにしてます。


これに他のフードを混ぜてるんですが・・・



ニュートロアダルトサーモン。


これは食い付きがいいです。


そして



ニュートロ毛玉ケア。


この毛玉ケアを混ぜた時と混ぜてない時の排出される毛の量が全然違います。


ここ最近は換毛期なので少し多めに混ぜてますが、毛玉コーティングうんPがもりもり!!


基本的にはこの3つを1対1対1くらいで混ぜてます。


たまに




アーテミスの毛玉ケア。  (画像はお借りしてます)


これは海理のを買う時についでに頼む事が多いので毎回ではありません。


ちなみに海理は




アーテミスアガリクス  (画像はお借りしてます)


これ混ぜると海理の黄ゲロ吐く回数が激減なんです。


ただ海理のメインは・・・



ニュートロ減量用w



後はボッシュのミニラム。


海理はチキンやビーフメインにするとうんPゆるゆるになるので基本はラムです。


減量用混ぜてるにもかかわらず体重増加ってどういう事だろう・・・



朝はカリカリだけですが夜はウェット少し混ぜてます。


混ぜてるウェットはデビフかシュプレモ。


デビフは3分の1、シュプレモなら4分の1です。


つぐはるも朝はカリカリだけですが夜は少しだけウェットも。



1回に1缶の半分をふたりで分けてます。


ウェットもね~、高いのやら身体に良さそうなのやら、はたまたホームセンターで買えるような

モンプチやらほんと色々何十種類と試したんですよ。


でも銀のスプーン以外全滅^^;

春緋も銀のスプーンしかウェット系は食べないの。


カリカリをしっかり食べてくれるので別にウェットはいらないんだけどね。



でもカリカリだけだと何となく味気ない感じだし、つぐはるもこれ好きなので少しだけね。


好きとは言え、つぐみは4~5口食べれば満足なんですよw



つぐみが食べた後に春緋が食べます。



お姉ちゃんが食べるまで待ってる僕えらいでしょ!!


ニュートロとアーテミスはまだしもボッシュは高いです・・・


ヘア&スキン2キロで5670円ですから。。。


それを1カ月で1袋半消費します。


でも健康は食に関する部分も大きいと思ってるので、健康を買ってると思えば

安いもんだと自分に言い聞かせてますw


今まで大きな病気もなにもなくいてくれてますが、元々身体が丈夫なのもあるんでしょうが

フードが合ってるんだと思います。


だからと言ってどの子にも合うとは限りません。


ボッシュもニュートロも小袋もあるので試しやすいかとは思います。



ただ、つぐはるは今年でシニアに突入するのでまた少し考えなくてはいけないかも

しれませんが暫くはこのままのつもりです。


つぐみだけなら本当はライトに変えたいんだけど春緋が痩せてるのでね^^;

春緋にだけちゅ~るあげたりもしてるんですけどね~。

つぐみはちゅ~る食べないので。



みんなどうかこれからも健康に過ごしてくれますように!!




これで参考になりましたでしょうか^^;?


ちなみにおやつはほんのちょこっとのものなので特に気にせず食べるものを

あげてます。






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ



プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR