羽田空港で天使のお迎え☆~小太郎君編~☆

今日もご訪問ありがとうございます


おもちゃが春緋の所に行った時は普通に取りに行くのに
つぐみの時は行けないんですよね~(笑)
ってか兄ちゃんをナメすぎよね^^;



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



予告通り昨日は羽田空港に仔猫のお迎えに行って来ました!

今回も1回目2回目と同じビンクロさんからです。

お迎えに立ち会う事になった経緯についてはこちら→ 



20167176

動物は貨物扱いなので貨物カウンターまで行きます。

左のC-1ゲートから入って1番奥のJALカウンターです。

もしかしたら少し遅れるかも、と思ったけど最後のトリミングの子が早く終わり
私の方が早く着きました。

その後すぐにオーナー様がいらっしゃっいました。

高校生のお子さんがいらっしゃるご家族だそうで今回はお父さんが来てくれました。

とっても優しそうな笑顔の素敵なお父さん^^

暫くお話をしていると・・・


20167171

小太郎君が到着しました

いつもこの瞬間はドキドキします。

でも元気そうでほっとしました。


20167173

過去2回お受け取りした仔は扉開けるとグイグイ出てくるタイプでしたが
小太郎君はちょっとシャイかな?


20167174 

一瞬ふみふみしそうだったけどカメラ向けたらやめちゃった^^;

ごめんね。


20167175

お父さんの匂い嗅いでます^^

身体の大きなお父さん、凄く優しい笑顔で小太郎君を見つめてました。

オーナー様のこの笑顔を見れるのが嬉しいですね。

小太郎君、疲れただろうし緊張してそうだったのでビンクロさんに頼まれてた
お薬の飲ませ方の説明をし、早めに切り上げました。

お薬の飲ませ方説明する時に抱っこしましたが
軽ーい!小さーい!柔らかーい!!と久々の仔猫に感動w


20167172

大きくなってくれるように、あえて逆の「小」を付けたそうです^^

ワンコでもね「ちび」とかの名前の子って意外と大きくなったりするんですよ(笑)

オーナー様ご家族、初めての猫ということで猫の飼育関係の本を
5冊も買って勉強してくださってたそうです!!

小太郎君幸せだね~!

絶対大事にしてくれるよ(*^_^*)

沢山甘えてすくすく成長してね

オーナー様にわざわざお土産をいただいてしまいました。


20167177

お気遣いありがとうございます。

とっても美味しかったです!(←もう食べたw)

はぁ~、ほんと仔猫の可愛さったらたまんないですね!

うちにはもう若さがない(笑)


20167179 
僕だって小さい時あったよー!

そうね、春緋は4カ月で来たから小太郎君よりもう少し大きかったけど
同じあのカウンターから受け取ったんだものね^^


201671710

今や貫録たっぷりのおっさんになったけどw


201671711 

あの時の感動は未だに忘れないわ。

きっと今日のオーナー様も同じ感動を味わっていただけたんじゃないかと思います。


201771712 
小太郎君大きくなってね!!



今回も無事に橋渡し完了しホッとしたので少し空港探索。


201671713

今近所にないからここに来た時くらいしか食べれないので
またキハチの黒ゴマソフト食べてきたw


20167178

そしてまた前に買って来たのと同じお弁当w

父さん出張中なので両方母さんお腹におさまりました♪



ビンクロさん、今回もありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。




ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪




羽田空港で天使のお迎え☆~幼名タイガーくん編~

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


我が家の紅一点のつぐみにはどうしても甘くなっちゃいますね。

って、私も紅ではあるんですがw

うちはみんななにかかけられるのを嫌がらないんですよ。

そのまま気持ち良く寝ちゃいます^^


*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆


つぐみにお手伝いしてもらい無事にカレンダー発送出来ました!



まぁ、お手伝いという名の邪魔ですけどねw

多分もれはないと思います。。。


ですが、私の事なので今年になって住所教えてくれた方で4~5日経っても届かなかったら

連絡ください!!




◆◇◆本題◇◆◇



今回は夜の羽田空港でした!


19時に羽田到着予定の飛行機だったんですが、5分遅れの19時5分に着。

そこから貨物室に届くまで2~30分かかるので待ってると、思ったより早く呼ばれ・・・



前回のくるみちゃんの 時と同じキャッテリーさんのビンクロさんから、今回は男の子です!!



はじめましてのあくしゅ♪柔らか~い( ´艸`)


やはり思う事は「恐がってないかな?疲れてぐったりしてないかな?」と心配になります。



でもとっても元気^^


幼名タイガーくんです。



前回のくるみちゃん同様、まったく物おじしない子です!!


春緋もそうだったし、ラグドールってそうなのかな?



外に興味津津だけどダメだよ~^^


羽田に到着してオーナーさんにお電話して貨物室待ち合わせだったのですが中々いらっしゃらず・・・


もう1度お電話したらどうも貨物室に来る道が分からないとの事。



じゃあこっちから新しいママの所に行こうね^^



実は父さんも休みだったので一緒に行ってたんです!


可愛いタイガーくんに父さんもデレデレでしたよ~(*^_^*)



空港に向かうバスを待ってます。



その間もとっても落ち着いてました。


ビンクロさんが敷物の下にカイロを入れてくれてたので寒くなさそうで安心しました。


受け渡しの貨物室って凄く分かりにくいんですよ。


空港の南ウイングのバス停15番貨物循環のバスに乗り2駅目の「西貨物室」で下りて

そこからJALの貨物室まで行くんです。


知ってる人じゃないと結構迷う><

私も春緋の時は駅の方に聞いたりかなり迷いました。


そして無事にオーナー様の元にお届けでしました!!


譲渡契約書に沿って説明をさせていただき、オーナー様のサインを書いていただいてる間・・・



タイガーくんは疲れちゃったようで寝てました^^


周りを気にする事もなくほんと大物!!


新しいお名前は性格などを見てこれからぴったりのお名前を考えてくれるそうです。

先住には1歳のアメショちゃんがいるとのことでした。


タイガーくん早く仲良くできるといいね!

沢山可愛がってもらってねo(^▽^)o


オーナー様、よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


無事引き渡しも終え、夕飯何か買っていこうかと思ったら、8時で羽田空港内のお土産もの屋など

閉まっちゃうんですよ!!


知らなかった・・・


なので品川寄って自分のおやつだけ買ってきましたw



ベルンのミルフィーユとりんごカステラ!


見たら買っちゃうよね~(笑)



☆おまけ☆


折角いい感じなのに父さんと母さんの足がー><



母さんはひっこめたけど、父さんヽ(`Д´)ノ


その前に海理がぐしゃぐしゃだわ^^;

年内にトリミングしなきゃ。。。


でも、私にはもう31日まで休みないッス・・・


今日のタイガーくん、月齢4カ月で春緋を迎えた月齢と同じなんです。そして同じ男の子。

「そういえば春緋もこんな感じだったな~」と懐かしくなりました。

そう考えると大きくなったね(*^_^*)




(今日食べたもの)


肉まん

デミたまハンバーグ(松屋)

チリドッグ(モス)

チキンバーガー(モス)

ミルフィーユ1個


空腹に任せて食っちまった(ノ◇≦。)




ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球

ポチポチっと応援してくれたら嬉しいですアップ



にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ




羽田空港で天使のお迎え☆~くるみちゃん編~☆


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


キューブ一応分別したんですが、ワイヤーは何ですてればいいのか分からず

未だに我が家にあります^^;

うちはつぐみは一切キューブ興味ないし、春緋は寝床として使うだけなので

遊ぶ事はないんです。

甘えん坊春緋、常にゴロゴロうねうね大変ですw



ではそのまま行きます!!今日は長いです^^;


母さんが傘を持って出かけると晴れるジンクス有りwww



飛び立つ飛行機飛行機



旅行をする事のない母さん、飛行機にも1度も乗った事ありません^^;


ブロ友さんをお迎えに行くと思った方が多かったようですが、実は・・・



ここはどこでしゅか?


仔猫ちゃんお迎え~(≧▽≦)

とはいえ、うちの子ではありません。


ここで説明を。


昨年動物愛護法の改正がありペットの譲り受けの際、現物確認・対面説明が義務づけられました。

要はネットやメールのみでの受け渡しが出来なくなったんですね。


これにより北海道や九州の方のブリーダーさんはかなりキツイんです。

ブリーダーさんが直接お渡しに行くには費用がかかりすぎる。

お迎えに来てもらうにもやはり躊躇されてしまうでしょう。

とはいえ、安易に飼育しようとする方を減らす為にはいいと思います。


そして、いつも仲良くしていただいてるはなぴんさん!

はなぴんさんも北海道でラグドールのブリーダーをしています。

ラグドールに惚れぬいてとても愛情かけて大事に育ててくださってます!


そのはなぴんさんから「もしよかったら受け取り&オーナーさんへの説明作業をしてもらえないか」と

お話をいただいたんです。


なぜ、私に?

それは私が「動物取扱責任者」の登録をしているから。

ブリーダー、ペットショップ、トリミングサロン等、ペット関係の事業所には必ず最低1人

「動物取扱責任者」をおかなければいけないのです。


そして、その責任者同士での空輸は法律で認められてるんです。

なので私が受け取ってオーナーさんに説明をし、猫ちゃんの確認をしてもらいサインをしてもらう。

という中継地点的なお仕事をさせていただく事になりました。


お手伝いさせていただくのは

はなぴんさんのキャッテリー 「シエルリング」 さん。

はなぴんさんのお友達キャッテリー九州の「ビンクロ」 さん、北海道の「フローライト」 さんのみです。

(キャッテリー名にリンク貼ってます。新しいパパママを待ってるニャンコちゃんいますよ^^)


今回はビンクロさんからのラグドールちゃんでした♪

幼名「キラリちゃん」改め「くるみちゃん」ラブラブ


春緋をお迎えに行ったのと同じ場所です!


ペットは貨物扱いなので貨物室の音も凄いだろうし、慣れない場所で恐がってないかな?大丈夫かな?

プルプル震えたりしてないかな?とかなり心配しましたが、くるみちゃん大物ですw



まったくビビることなく堂々としてました!


それどころか!!



喉ゴロゴロ鳴らして超甘えん坊さん~(≧▽≦)


キャリーのドア部分が手違いで逆になっちゃってるので直してくださいとのメールがあったので

くるみちゃんをオーナーさんに抱っこしてもらって直してる最中もとっても大人しく抱かれてました^^



オーナーさんにサインしてもらってる最中もリラックスして待ってます!


お手手開いてるの分かる?話しかけると喉ゴロゴロお手手グーパーの大喜び♪

写真には撮れなかったけど、なんとヘソ天までしてたんですよヾ(@°▽°@)ノ


くるみちゃん凄いね~!!



まだでしゅか~?



あ、やっといきましゅか?


うん、おまたせ!!

オーナーさんもこのくるみちゃんの甘えん坊っぷりに大変喜んでました!


くるみちゃんの新しいお家にはラグドールのお姉ちゃんもいるんですよ^^

その前にもチンチラゴールデンちゃんを飼ってらした猫飼いのベテランさんなので安心です!



貨物受け取り受付から第一ターミナルまで行くバス待ち最中。


オーナーさん、キャリーに被せるこんな可愛いものまで持ってきてくれてました!!

とっても優しいオーナーさんで幸せだな~♪


くるみちゃん新しい生活のスタートだね^^

沢山沢山可愛がってもらってね!!



もちろんでしゅ~!!!


やっぱり沢山の猫たちに囲まれ愛情かけて大事に育てられた子はとても大らかで懐っこいです。


お手伝いさせていただく「シエルリング」さん「ビンクロ」さん「フローライト」さんどのキャッテリーさんも

本当に愛情かけて大事に育ててくださってます。

なので今回の話も引き受けさせていただきました。

私の事を信用してくれて、こんな大事な役目を任せていただき本当にありがとうございます。


今年の2月に東京で開催されたキャットショー に母さんが行ったの覚えてるかな?

その時にはなぴんさんと初めてお会いしましたが、実はそこにビンクロさんもフローライトさんも

いたそうです!!

なのですれ違ったりはしてるらしいですw


いや~しかし、この役目結構ヤバいな!

仔猫迎えたい欲が湧いてしまうー(≧▽≦)


春緋をお迎えに行った日の事を鮮明に思い出す1日でした。

そういえば春緋もまったく動じることなく、最初に目が合った時から甘えてたっけ^^


そしてオーナーさんからお土産をいただいてしまいました!!


お気遣いありがとうございます!!

アップルパイかりんと早速たべちゃった~(≧▽≦)

美味しくて一気に食べちゃいましたw


オーナーさんとくるみちゃんとお別れした後は少しだけ羽田空港探検してきました。


キハチがあったのー!!


母さん黒ゴマソフトが大好きなんだけど、前に新宿にあった店がなくなっちゃってね><

かれこれ何年振りだろう~!美味しかったわ~♪



もうね、昨日はダイエットお休みしたwww


でもこれだけで我慢した母さん偉い(^ε^)♪誘惑沢山あったんだからー!!


さてさて、帰ってくると・・・



若い女の子の匂いがする・・・


このお方がいるので新しい子迎えるのは現実難しいけどね^^;

と、いいつつ年取って少しは丸くなったかな?


春緋は手の匂いにはあまり反応しなかったんだけど、何やらカバンに頭突っ込んでガサゴソと・・・



あ、これか~w


これの中に契約書が入っててキャリーの内側に貼り付けられてたんです。

なのでくるみちゃんの匂いがたっぷり付いてたんじゃないかと^^



つぐみも興味津津。匂いだけなら怒る事はまずありません。



海理はそんなお姉ちゃんに興味津津(笑)


今後ちょこちょこお迎えに行く事があると思うのでテーマに「羽田空港にお迎え」を入れました。

はなぴんさん、ビンクロさん、フローライトさん、これからもよろしくお願いしますm(_ _ )m



(昨日食べたもの)


ダイエットお休みだけど一応ねw


きゅうり1本

中トマト2個

イカ飯

蟹いくら弁当

わさびいなり1個

まい泉カツサンド2切れ

タマゴサンド(セブン)

かりんとう1袋

ガーナチョコ少々


わさびいなりとカツサンドは父さんが買ってきた。

一応きゅうりとトマトは毎日食べてるのw



ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球

よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ






プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR