年下メンズの大事な毛♪

今日もご訪問ありがとうございます


今まで以上にワンニャンの顔ジーッと見つめておりますw
トリマーなので当然普通の方よりは触れ合う機会も頭数も多いのですが
今までは当たり前すぎてそこまでじっくり見てなかったんですね。
みんなそれぞれ目の色も違えば鼻の形も色も違う。
完璧に再現するのはもちろん無理があるのですが
少しでも近づけるようにしたいな~と思います。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




2015102711

微妙な空きはあるけどつぐみと海理は一緒にベッドで寛ぐ事多いです。


2015102710

海理がね、バタバタ騒がない限りはお姉ちゃんもそばにいる事許してくれるしね^^


2015102715 
なに手に持ってんの?

ん?


201510279 
さぁ!ここに出しなさい!!


201510275

はい、これです!

いま作ってる羊毛ニャンコのママさんからニャンコの毛と
母さんの大好きなバッカスとラミーが届きました~♪


201510276 
これは・・・


201510277 
何だか凄く・・・


201510278 
いい男の匂いがする!!

つぐタンより年下の可愛い男の子の大事な毛よ^^

羊毛人形作る際に羊毛にその子の毛を混ぜる事も可能です!

母さんのおやつまでありがとうございまーす








以前作ったつぐはる人形。


201510271

1作目が春緋、2作目がつぐみ。

なので1作目の春緋はやはりそれなりに残念な仕上がりで^^;

顔の修正しなきゃな~・・・とずっと思ってたのです。

今回目も新しいものに付け直し鼻も樹脂粘土にしました。


201510274 

顔のカラーも一旦取りました。

鼻の状態をとりあえず見たかったのでカラーや目の輪郭は後回し。

本来はカラー先にやってから最後に鼻を付けるのがベストです。


201510272

境目も浮かないようにヤスリで削って凹凸なくしました。


201510273

どうかしら?

本猫はというと・・・


2015102713

トイレベッドでお休み中^^;


2015102712

眠いので鼻も白くなっちゃってるけど本来はもっとピンクです。


2015102714  

春緋の羊毛はひとまずここで置いといてオーダーの方を先にやります。

今回のニャンコはつぐみよりも顔の柄が複雑なので
ずーっと写真とにらめっこしてます(笑)



昨日は読み逃げポチ逃げ多くなっちゃってすみません><
羊毛やってると楽しくなっちゃって時間経つの忘れちゃうの^^;





ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

【羊毛フェルトオーダー作品1】 ミラクルさんのお宅のメルちゃん

今日もご訪問ありがとうございます


歯医者とネイルの空いた時間が微妙だったのでパチンコ行こうかな~と
思ったけど、なんとなく帰ってきちゃいましたw
でもやっぱ休みで家にいるとみんな嬉しそうにしてくれるんだわ^^
みんなが近くにいて寛いでる姿は
本当に幸せです。

海理のしょんぼり加減笑うでしょwww



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



タイトル通り今日はオーダーいただいてた羊毛フェルトです。

オーナー様はブロ友さんのミラクルさん

ミラクルさんのお宅のメルちゃん7月に17歳で虹の橋にお引っ越ししてしまいました。


2015102418

こちら晩年のメルちゃん。とっても優しそうなおばあちゃまです。


image (3) 

  そしてこちらが若い時のメルちゃん!!

若い時と顔が違うから、と最初にお聞きしてましたがほんと違う。
メルちゃん若い時はキリッとした美人さんだったんだね~。

表情は晩年の優しい感じの見あげた表情、毛色は若い時の茶色で・・・
というオーダーでした。

まずは途中経過から。


201510247 

まずはニードルわたわたで土台を作って行きます。


201510241 

この辺りは以前ブログで載せましたね。


201510242

目はガラスカボションを使用しオリジナルで作ってます。

左は付けただけ、右はまぶた付けたところです。


201510243 

仮止めしてバランスを見て・・・


201510244

まずはお顔の植毛。

向かって右側が植え終えたところです。


201510245

短毛さんなので刺し固めようかとも思いましたがそれだと毛流れが出ないので
全部植毛しました。

羊毛を適量取り真ん中を4ミリくらい刺して行きます。


201510246

そして折り返し、折り返した部分をまた刺して行きます。

ここからはもうひたすら植毛です。


そして出来上がり。


201510248 


201510249 


2015102410 


2015102412 

優しい表情のまま茶色の毛色で若返りました。


2015102411

肉球も付いてます。


2015102413 


2015102414 


2015102415

みんなと2ショットも撮らせていただきました^^


2015102416

そしてクリアボックスに入れて周りをぷちぷちで覆いラッピングして発送させていただきました。

無事に届いたとの知らせが届きました。

初めてのオーダーで色々試行錯誤しましたが喜んでいただけてよかったです^^

沢山の羊毛作家さんがいらっしゃる中、まだオーダー受けさせていただくかどうしようか迷ってる私に
声をかけていただけた事とても感謝してます。

ミラクルさんとメルちゃんのおかげで一歩踏み出せました。

本当にありがとうございました!


今後ご要望があればオーダーお受けいたします。

コメント欄かサイドバーにあるブログメールからお問い合わせください。
コメント欄でも「管理者にだけ表示を許可する」にチェック入れてもらえれば
他の方に見られる事はありません。

近々ちゃんとページも作る予定ではありますが大きさと料金を載せます。

20㎝ 15000円
25㎝ 18000円
30㎝ 21000円

上記サイズより小さい、または大きい場合はご相談になります。

リアルを求めて制作しておりますが「生き写し」「剥製のように」などは
不可能なことご理解ください。

1体制作には3週間~4週間いただくと思います。
まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします。

今は次にオーダーいただいてるニャンコの制作に取りかかってます!


2015102417

まだここまでですけどね。

出来上がりまで待っててくださいね~(*^_^*)







ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

来年のカレンダー候補の2ショット&羊毛フェルト「海理編」

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


毛繕いの超レアな瞬間を写真に撮れて本当によかったです!

でもまぁ、その後はかなり激しくバトルして、海理も入り乱れて

大騒ぎでしたけどね^^;

つぐみの性格が少々難ありですからね(;´▽`A``


前髪ね~、父さん気付いたというか気付いてないというか・・・

そもそも前髪伸ばしてた事を気付いてなかったっぽい?

「母さん今日はずっと前髪下ろしてるね~」だって!!

あんだけ伸びてたのに気付かないってどういう事叫び



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




大きな春緋の方が小さないちご箱に入ってるwww



もうね、最大限にギュッとなってるんですよ(笑)



海理くんもう少し後ろならよかったのに!



つぐみの方が少し手前にいるから大きさ逆転して見えるわw



でもこの2ショットめちゃくちゃ可愛い~(≧▽≦)


綺麗に撮れたし次のカレンダー候補かな♪




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



【羊毛フェルト】


1回身体の植毛が気に入らず全部抜いてからやる気スイッチがオフになってしまって

ましたが・・・


とりあえず顔からやろうかな?と。



顔植え終わり!



こんな子が店に来たらカットのしがいあるよね~(笑)



ここからカットに入りまして・・・



まだ途中だけどどうでしょう?


あ、シャンプー直後のふわふわ海理だと思ってください(笑)

それでもこんなに毛ないけどwww


もう少しマズル短くして鼻はもうちょい大きく修正したほうがいいかなσ(^_^;)






ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


それぞれを応援していただけたら嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村


にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!


いつもありがとうございますヾ (@°▽°@)ノ







羊毛フェルト もこさん人形作りました♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


掃除機苦手な猫さん多いと思うけど、うちはつぐはるどっちも

大丈夫なんですよ。

つぐみはさすがに間近まで行くと「来ないでよ!」って嫌な顔はしますけどねw


海理ウザいでしょ~^^;

でも負けずに腹筋しましたよ!

腹の上とかに乗ってきましたが付き落としました(笑)


美容室の会話苦手な人も多いよね・・・

私17歳~23歳までの6年間美容師してましたけどね

必要な事しか話さない寡黙な美容師でしたwww

でも今は犬に話しかけまくりながらトリミングしてるので不思議よね~(;´▽`A``


あ、ちなみに昨日の話ですが「ミスターハタチ」父さんその頃は大学生だったので

松下電器で働いてた訳ではないですよ。

当時の写真は実家にいけばあるだろうけど、我が家にはないのです。



ではそのまま行きます!


タイトルの通りですが今日は羊毛フェルトです!!



いつも大変お世話になっているもこちゃんのお宅の「もこさん」です!


この写真、もこちゃんのブログから1番よく写ってるもこさんの写真を

プリントしてこれをお手本に作りました。


実はもこさんは去年の10月に18歳で虹の橋を渡ってしまったんです。

いつも凄くお世話になってるもこちゃんに何か恩返しがしたいとずっと考えてまして。


最愛のもこさんを亡くされて本当に落ち込んでたのもよく知ってたので

少しでも元気になってくれれば・・・と、内緒で作ってたんです。


ただ、もこちゃんのブログの写真が全部ガラケーの写真なので

あまり鮮明じゃなく・・・(もこちゃんごめんね^^;)


本当は色んな角度からの写真が欲しかったけど、この1枚で何とか想像膨らませて

作らせていただきました!!

本当はもこちゃんのお誕生日当日に届けたかったんだけど2日ほど過ぎてしまった><


まずは途中経過から!



植毛をすべて終えた状態ですw


ボンバーになってます(笑)


ここからカットとしていきましてアイラインも入れて・・・



出来上がりです!


頬の辺りの毛をもうちょっと多くすればよかったな><



横顔。



後ろ姿。


ヒゲはわざと付けてません。


もこさんのヒゲが残ってればもこちゃんにさしてもらおうと思って。


もしもこさんのがなくても、もこちゃんちにはちびこちゃん・ぴう太くん・月ちゃんがいるので

誰かのヒゲをさしてもらった方がいいかな?と。



旅立ち前夜のもこさんとつぐみ。



「もこさんはどんな子だったのかな?」とか色々考えながら数週間過ごしたので

別れがたかった><


でも無事もこちゃんの所に到着して喜んでもらえたので作って本当によかった!


もこちゃんがブログにアップしてくれてるので是非見てね! → 「猫ともこちゃんのポンコツ生活」


さぁ~次は海理を作るかw

海理を作ったら今度は10キロクラスのメインクーンくらい大きな白猫長毛オッドアイを

作りたいの!


何カ月かかるかな~σ(^_^;)



                             ヒマワリヒマワリヒマワリ



月曜日の休み・・・



またまた近い~♪


最近ベッドでつぐはるが寛いでる姿よく見れて嬉しいな~о(ж>▽<)y ☆





春緋の表情が全く変わってないのがウケるwww





(昨日食べたもの)


昨日父さんが休みだったので母さんの仕事終わりに

近所の焼肉屋さんに行っちゃいましたー!!



でもね、食べたのは枝豆豆腐と肉のみ!豚足は父さんだけです。母さんは嫌いなので食べません。


ご飯と一緒にガツガツいきたかったけど我慢してお茶碗4分の1くらいにしておきました。



でも海老サラダ巻き食べちゃった^^;


あと食べたものは

桃1個

板チョコ3分の1


あ、きゃぴばばさん!

満州の茄子味噌炒めは茄子とピーマンと少しのひき肉の入った普通の味噌炒めです!

美味しいよ^^






アップ2つのランキングに参加しておりますアップ

ランキングが上がるとテンションアップします!



にほんブログ村                           人気ブログランキングへ


↑にほんブログ村は「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」で

ポイント振り分けてます!


お帰り前にポチポチっとお願いしますm(u_u)m





羊毛フェルト つぐみ人形・春緋人形完成!&ユキんこさんありがとう♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


母さんが寝る時間につぐみがベッドに来ると、可愛いんだけどちょっぴり困りますね~w


掛け布団に乗られてたら掛け布団使えないし、夏ならいいけどこの時期はね~^^;


無理にどかしたらプリプリ怒って行っちゃうし、一緒に寝ようと思っても

海理が絶対来るからそれもまたつぐみは怒るし、結局ああしてみてるしかないのです(笑)


母さん、敷物とか言ってたけど、そっか!ブランケットっていうのねw

お洒落な言い方にほんと疎いわ(;´▽`A``


光の加減でブルーっぽく見えてたけど、実はラベンダーにピンクの水玉です!!



ではそのまま~!!



つぐみと愉快な弟たち♪

可愛い後ろ姿のふたりラブラブ



つぐみと愉快な弟たち♪

うっかりつぐみの方が大きくなっちゃったwww



つぐみと愉快な弟たち♪

まだまだ納得いかない所は沢山あるけどひとまず完成!!


こうして見るとやっぱ後から作ったつぐみの方が上達してる?


春緋のはほとんど羊毛フェルトだけど、つぐみのは結構毛使ってます。


結局羊毛でつぐみカラーがなかったのでつぐみの毛と黒の羊毛混ぜて作りました。



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋が気にしてしょうがないから急いで写真撮ってたんだけど来ちゃった^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

やっぱ本物は可愛い~な~(///∇//)



つぐみと愉快な弟たち♪

僕も本当はこうやってお姉ちゃんとラブラブしたいんだけどな~・・・


はるるん小さい頃はお姉ちゃんの後ばっかくっ付いてたもんね~^^;



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋人形は張りきって毛を植え過ぎたんだよねσ(^_^;)



つぐみと愉快な弟たち♪

まだまだ超リアルには程遠いけど、次回はもっとリアルに出来るよう頑張ろう!!


次は立ち姿にしようかな?


ってか、海理人形を先に作らなきゃなw



つぐみと愉快な弟たち♪

きゃー!!親子みたいで可愛い~(≧▽≦)


いつか原寸大を作るのが夢です^^





☆ユキんこさんありがとう☆



いつも仲良くしてもらってる「ラグドールユキのころりん生活♪♪」 のユキんこさんが

この間パステルの個展開いたんです!!


パステル教室も通いたいけどとても通える距離ではないのでいつも「いいな~・・・」と思ってるんですよ。


で、個展も行けないのでポストカード購入させていただきました♪



つぐみと愉快な弟たち♪

おまけも沢山付けてくれました^^



つぐみと愉快な弟たち♪

今回の個展のテーマの「春夏秋冬」のパステル画


お月様にユキちゃんの顔が浮かんでるの可愛い~^^



つぐみと愉快な弟たち♪

こちらはおまけでくれたユキちゃんの気球で世界旅行シリーズ♪


モアイ像見て驚いてるユキちゃんの顔が可愛いのwww


愛猫ユキちゃんを書きたくて初めたというパステル画、どれもこれも愛情たっぷり書かれてて

本当に素敵なんですよ(*^_^*)


ユキんこさん、ありがとうございました!!


大切にしますね~o(^-^)o


最初のブログタイトルにリンク貼ってます。






2つのランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前に是非是非応援クリックお願いします!!


あなたの1ポチが大切です!


スマホの方はパソコン版にしていただけると反映しますm(u_u)m










プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR