祝☆海理うちの子記念日♪

今日もご訪問ありがとうございます


本日2月14日は

祝☆海理くん7回目のうちの子記念~



20172145 

海理が来た7年前の今日はとっても寒い雨の日でした。 

すでに6カ月も過ぎて4キロもあったけどw

某ペットショップの浜松店にいたこの子を世田谷店まで連れてきてもらい会いに行きました。


20172147 

きっと狭いケージにずっといたのでしょう。

会いに行った時に店内自由に歩かせてもらえるのが嬉しくて仕方ない、という様子でした。


今日はそんな海理くんのスタイル遍歴!!


201721412 

ピンク時代!

2~3歳の頃はピンクでした。


20172142 

途中少しの間カラーをやめてたこともありましたが・・・


20172143 

その後はパープル。


20172144 

ここから耳の毛をどんどん伸ばし・・・


201721411 

みつあみ時代。

みつあみ時代は結構長く続けましたが一昨年バッサリカット!


20172146 

天真爛漫、永遠の少年、そして超マザコン。

7歳だけどいまだ2~3歳くらいじゃないかと思うくらい子供っぽい。

そんな海理くんもうちに来るまでは・・・


20172141 

こんなボロボロでした。 

きっと母さんが迎えに行くのを待っててくれたんだよね^^


20172149 

母さんと誕生日が同じでつい「運命だ!」と思ってしまって


201721410 

父さんにも内緒で迎えることを決心してからもう7年。

父さんが帰ってきて「新しい家族です!」って紹介した時の父さんの困惑した顔w

いまでもハッキリ覚えてるわ(笑)

最初は怒って「父さんは面倒みないからね!」って言ってたけど
いまではなにも言わずに散歩行ってくれたり遊んでくれたりちゃんと面倒みてくれてます。

海理くん、よかったね(*^_^*)

そして・・・


20172148 

海理、母さんに見つけさせてくれてありがとね!








ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

祝☆つぐみ8回目のうちの子記念日♪

今日もご訪問ありがとうございます


本日は

つぐみ8回目のうちの子記念日~♪


201611193 

出会ったあの日からもう8年です。


201611191 

子供のころに何頭も見送って、それがあまりにも辛くて辛くて

絶対に大人になっても迎えない。。。

とずっと思って過ごしてきましたが色々、本当に色々な事があってつぐみと出会いました。


201611192 

子供のころはずっと元野良の短毛ばかりでしたが初めての長毛。


201611194 

気位も高く気難しい性格。


201611195 

それでも出会ったあの日、あまり乗り気じゃない母さんをその気にさせたつぐみ。

まりに連れられて6件ペットショップを巡り最後の店にいたつぐみ。

それまでの5件では一切どの子も抱っこしなかったんだけど
つぐみを見た瞬間「あっ!」と何かが・・・

思わず抱っこさせてもらいました。

当時エクステでロングだった母さんの髪でちょいちょい遊んでた姿にやられたのよね^^;

ケージに入ってる時は仔猫らしくないクールな佇まいだったから余計に。


201611196 

以来もう可愛くて可愛くて。

それと同時に初めて自分の全責任で迎えた子だというプレッシャーも。

鈍くさいくせにヤンチャな所があり3歳までは怪我も数回あったけど

猫風キャリアなので結膜炎もちょいちょいあるけど

それでも大きな病気などは今までなく健康に過ごしてくれてます。


201611197 

仔猫の頃は食も細く心配したけど今では「もういいよ!そんな食べなくてw」

ってくらい食欲旺盛ですw


201611198 

迷惑なくらいのロングヘアーなのにブラッシング嫌いな困ったお嬢さん。


201611199 

遊んでる時に見せる仔猫のような幼い顔。


2016111910 

どんなに気難しくてもいい!

あなたはあなたらしくこれからもずっと母さんのそばにいてね。


親として嬉しいこと。

実際に会ったブロ友さんが「つぐみちゃんと似てる」って言ってくれることが多いんです。

もちろんこんなに可愛くないんですが、とっても嬉しい。

だって「親子」だもんね(*^_^*)









ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。





ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

春緋7回目のうちの子記念日♪

今日もご訪問ありがとうございます


本日4月6日は・・・

春緋7回目のうちの子記念日~♪


前日まで京都のブリーダーさん宅で親兄弟と大事に育ててもらい
7年前の4月6日に飛行機に乗ってやってきてくれました。

最初はつぐみの怒りっぷりがひどく部屋と台所に分けてました。

母さんはつぐみのフォローの為つぐみと部屋で、父さんは春緋と台所で。

でも昼間母さんが家にいる時もその状態で甘えたい盛りの春緋が可哀相で可哀相で
「こんな意地悪なお姉ちゃんでごめんねー><」って
申し訳なくて泣いてました。

とはいえつぐみだって1人っ子だったのに急に弟が出来ても
戸惑って可哀相だったんですよね。

どちらにも申し訳ない思いで多頭にすべきではなかったと悩みましたが・・・


2016463

つぐはる初の触れ合い

5日目くらいからつぐみも威嚇しなくなったので一緒にしてみたら
お互い手でちょいちょいしてました^^

春緋は大家族で育ってるので最初からつぐみに甘えたくて
仕方なかったの。

でも結局甘えさせてくれる姉ではなかったけど^^;


2016461

そういえば昔からおまた猫だったw


2016462 

春緋と母さんの初2ショット^^

ふわふわで柔らかくて可愛らしくてほんと「いいとこの坊ちゃん」な感じだった春緋。


2016464 

すっかりふてぶてしく・・・

もといw


2016468 

逞しく成長!!


2016465 

病気知らずで健康で

遊ぶのも大好きで甘えん坊さん。


2016466 

何気に我が家一のイタズラ小僧だけど^^;


2016467 

春緋はいろんな表情を見せてくれます。

本当に物凄いふてぶてしい顔の時もあればお子ちゃまのようなあどけなさもあり
かと思えば残念なしょっぱい顔もあって見てて面白い子です。


2016469 

我が家に来て7年の中でワクチン以外で病院行ったのは2回だけ。

1歳くらいの時につぐみに耳噛まれて化膿した時と一昨年毛玉が溜まって辛そうで
病院行った時。

その2回だけで本当に健康でありがたいです。


20164610 

これからも元気で健康に、でもイタズラは程々に、楽しく過ごそうね♪

うちの子になってくれてありがとう(*^_^*)


ブログ書いてる今は夜中ですが今日もいい天気そうですね。

7年前のあの日もとってもいいお天気で青空が広がってました。

その後、毎年4月6日はいいお天気な事が多いんです。

きっとお日様に愛されてるのね^^

だから最初は「春陽」だったんだけどペット姓名判断で見て
現在の「春緋」に変えました。

こっちの方が姓名判断的
によかったので。


 


ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

海理くん6回目のうちの子記念日♪

今日もご訪問ありがとうございます


本日2月14日は

海理くん6回目のうちの子記念日
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪
マリンちゃんもおめでとう^^

早いもので末っ子の海理との生活も6年を迎えました。


20162142

長いお付き合いのブロ友さんはご存じですが、海理は6ヶ月半まで売れ残り
本体価格1万円という最終処分価格でした。

何気なく見ていたペットショップのHPで見つけた海理。

正直犬の純血種にそれほど興味もなかったので何故にその時ペットショップの
HPを見ていたのか・・・

子供の頃はずっと元捨て犬の雑種の中型犬、大型犬と暮らしてたので
いまでも「生粋の雑種です!」って感じの子が好きなの。

そこに載ってた写真は多分生後2カ月くらいの写真で毛吹きもよく
ほわほわでとても可愛らしい子で。

それなのに何故そんなに売れ残った?
性格に問題あり?

しかも母さんと同じ誕生日。

気になって気になって仕方なく、2週間後に問い合わせすることに。

毎年載せてるけど、その時に送られてきた写真。


20162141 

どうした!?この子に一体何があったの?

と衝撃を受けつつサイズ聞いたら体高30㎝の体重4キロと・・・

売れ残った原因は大きくなり過ぎたせいか。

痩せて被毛もボロボロで耳の毛なんてぺらっぺらで・・・

きっと早い段階で大きくなり過ぎてご飯も適正量もらってなかったんでしょう。

うちにきて暫くの間は「野良犬?」と思う程のがっつき食いで怖いくらいでしたw


20162144

それがまた可哀相で「沢山お食べ・・・」ってあげてたら
今や7キロ超えのデカトイプーですが(笑)

とはいえ骨格自体は来た時よりほんの少し大きくなった程度なんです。

今だってデブって程じゃないし、それだけ痩せてたんですね。
(今はガチムチの筋肉質ですが^^;)


20162145

迎えに行った時、きっとずっとケージに入れっぱなしだったんでしょう。

店内に放されて嬉しそうに走り回ってたっけ。

呼んでも全然店員さんの方にも来ず、捕まえるのに苦労するほどでしたw

それが今や・・・


20162143 

呼ばなくても常にストーカーされるとはwww


20162148 

常に母さんを見て・・・


20162147 
 
こうしてくっ付いてる事がきっと海理の1番の喜び。

忙しい時や何かしてる時、イライラしてる時などはつい

「こないでいいから!少しは自立して!!」と強く言ってしまう事もあるけど・・・


20162146 

 それでも屈託ない笑顔で見つめてくれる海理。

間違いなく、この世で母さんを1番愛してるのは父さんではなく海理よねw

その愛にちゃんと応えられてるのか、ちゃんと見つめ返せてるのかどうか

自信をなくし「いい母じゃなくてごめんね」って胸詰まり苦しくなる事もあるけれど・・・


20162149

これから先もずっとあなたの純粋な瞳に母さんが映っていますように。




今日の写真の海理、ほわほわで綺麗でしょw
うちの子記念によれよれじゃ可哀相だから仕事から帰って来て速攻
シャンプーと顔カットのみしました(笑)






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


つぐみ7回目うちの子記念日♪

今日もご訪問ありがとうございます


海理に沢山のコメントありがとうございます^^
結構短い方が好評だったみたいでw
なんか幼く見えますよね(*^_^*)

まぁ、母さんと同じ誕生日の海理なので母さん同様
エレガントとは無縁なのに無理させてきました。
本犬もなんとなくスッキリしていいようです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



本日は・・・

「☆つぐみ☆7回目うちの子記念~♪」



201511191

いまでこそこんな偉そうな態度ですがw

小さい頃はそりゃ~儚げな小さな姿で。


2015111910

7年前の11月19日の18時過ぎに出会いました。

ずっと見てくれてる方は知ってるけど
当時つぐみに出会って人生変わりました。


201511199 

子供のころに犬も猫も何頭も見送ってきて、その辛さから大人になったら絶対に生きものは飼わないと
思って生きてきましたが、この子はこんな小さな身体で母さんを支えてくれました。

今の母さんがあるのはこの子のおかげ。


201511192 

猫らしい、好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、のハッキリした性格で


201511193

気はめちゃくちゃ強いけど、でも弟たちを受け入れてくれた優しい子。

(最初はハンパなく怒ってたけどねw)


201511194 

気難しいお嬢様で「あたし1人で生きてますけどなにか?」って雰囲気を醸し出してるけど


201511195

本当は甘えん坊なくせに素直に甘えられない損な性格。


201511196 

「綺麗なものには棘がある」

って言葉がピッタリね(笑)


201511197 

本当は好奇心も旺盛。


201511198

実は1番愉快なのはつぐみなんだけどね(笑)


母さんが迎えに行くまで待っててくれてありがとう。

これからも同じ道を歩んでいこうね^^








ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

ここ最近なんだかバタバタしておりコメント入れられず読み逃げの日も多くなるかと思います。
なのコメントはお気遣いなく。

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR