生まれて初めての牛肉に大興奮!!

今日もご訪問ありがとうございます


海理に沢山のお祝いの言葉ありがとうございましたo(≧ω≦)o
とっても嬉しく読ませていただきました!
スタイル遍歴好評でよかった^^

毎回ショップ時代の写真載せてしまいますが、ショップ出身だって幸せじゃないんだよ。
売れ残れば最悪な未来が待ってるんだよ、ということを知ってほしいんです。
私はトリマーですが生体販売してる店では働いたことないです。
生体販売反対なので。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




20172153 
みんな僕にお祝いの言葉ありがとう!!

ついうっかり書き忘れましたがおみっつぁんさんちのマリンちゃんも同じうちの子記念日でした^^
おめでと~!!

そしてビックリな事に同じうちの子記念日&7回目も同じという
チワワちゃんがいたんですよー

あ、我が家が世田谷なわけではありませんよ。
電車に乗って迎えに行きました!


さて・・・

ダッカくんのお母さんにいただいた神戸ビーフ食べましたよー!!


20172154 

お皿のは近所の肉屋で買ったカルビです。

なんせうち大食漢なもので^^;


20172156 

もうね、どの部位もとっても柔らかくて美味しい―


20172155 

母さんたちが食べてる時は海理は大人しくしてます。

でも今回は海理くんの分もあるんだよ~^^


20172151 

ただ人間が食べてる途中であげてしまうとこれから先も「もらえる!」と
勘違いして待つようになっては困るので人間が食べ終わった後にあげました。

もちろん味付けなし、先に海理用に少し切って取り分けました。


20172157 
えっ?もしかして僕のもあるの?


20172158 
えっ?えっ??ほんとに!?


20172159 
すっごいいい匂い~♪


201721510 
美味しそう・・・

待て!してても舌が(笑)


201721511 

お肉もったらガン見w


20172152 

「よし!」と同時に凄い食いつき―www

生まれて初めての牛肉、たまんなかったようです!

そりゃ高級肉だもん!父さん母さんだって大興奮だもの
ヽ(≧∀≦)ノ


201721512 

食べ終わったあともずーっと見てる。


201721514 

微動だにせず(笑)肉の力すげ~www

海理くん、こんな美味しいもの食べちゃっていつものご飯食べなくなったらどうしよう・・・

と思いましたが


201721513 

そんな心配無用、ピッカピカになるまで舐めたくりましたw

いや~贅沢な夕飯だったわー!!

父さんも母さんも海理も大満足でした

あ、ちなみにつぐみと春緋は人間の食べ物に一切興味なしなのです^^;

今まで海理がフード以外で食べたことあるものは
ささみ・スイカ・梨・桃・柿・林檎・焼き芋くらいです。

なるべく人間の食べ物はあげないようにしてるので。

でもお肉初めて食べさせたけどどうやら大好きなようなので
たまにはあげようかな^^

すっごく喜んでたしね♪







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン4・ラグドール3・トイプードル3で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

こっぴどく叱った理由

今日もご訪問ありがとうございます


今日は一昨日の記事で軽く触れましたが
海理がこっぴどく怒られた理由です。

海理、母さんの膝の上にすぐ飛び乗ってくるのですが
飛び乗った瞬間に母さんの服の首の所に前足が引っ掛かったんですね。

で、引き抜こうとしたんだけど座り位置も悪くわたわたしてるから
うまく引き抜けず・・・

無理矢理引き抜こうとしたら「ガウッ!!」と。

「てんめぇー!このバカ犬がっ!!ガウッじゃねぇんだよ!ならそばに来んじゃねーよ!」
と怒った訳ですよ。
(歯が当たっただけで噛まれてはおらず痛くもなかったけどw)


20169121 
お母ちゃんごめんなさい。。。


20169122 
悪気はないんだよ。。。


20169124  
僕だってガウッしちゃいけないのは分かってるんだ・・・


20169123 
でもつい・・・


20169126 

休みだった父さんはまた寝るつもりで横になってます。


20169125

海理を怒ってる最中ですが春緋が来たのでなでなでしてると・・・


20169127 
あ、もうお母ちゃんの怒りもおさまったかな?

そ~っと来ようとするので「チッ!」と舌打ちすると・・・


20169128 
あわわわわ・・・・


20169129 
ダメだ・・・まだ怒ってる・・・


201691210 
おい、おまえ!呑気に寝てないでお母ちゃんに許してくれるよう言えよ!!

そして一昨日の父さんの上の乗り上げる場面になりますw

やっちゃいけない事は分かってる。

やってしまった後は反省する。

でも一瞬でスイッチが入る。

多分引き抜く時に痛かったんだとは思いますが。

普段普通にしてる分には特に問題のない子なんですけどね。

今回は写真撮ったけど、いつもはしちゃいけないことした時はこっぴどく怒りその後暫く無視です。

父さんがいる時は父さんにこうして助け求めてますけどね^^;

とはいえ今はもうほぼスイッチ分かってるのでそうなる事も少ないですが。



☆おまけ☆


201691214

マックの三角ピーチパイ♪

三角チョコパイが大好きで前に期間限定で出たミルクパイや今回のピーチパイ食べましたが
やっぱチョコパイが1番美味い!!







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪


穴開くよ~(笑)

今日もご訪問ありがとうございます


結局昨日の朝までコメ欄ダメだったようですみません(泣)

つぐみ可愛いかったでしょ~
そして本当にあのひと自分が可愛いって分かってるわよねw

あ、けいたんさーん!
最近またお名前抜けてま~すw
分かるからいいんですけどね(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



春緋、つぐみ、ときて今日は海理。


2016641

どうしてこんなに前足開いてるんだろうw

なんかシュナウザーっぽいんだよね^^;


2016642 
そんなことよりも・・・

そう、海理はこの時真剣だったのです。


2016643

ピヨピヨボールを投げてくれるのを待ってたのですw


2016644 
まだかな。。。


2016645 
もう少しかな。。。

そんなに見つめてたら穴開くぜぇ~(笑)

こういう所は結構忍耐強いんだよね~。

1回投げるとほんとエンドレスなんだもの。

お留守番の時に渡して、帰ってきたらしまうんだけどたまにしまい忘れるのです。


話変わって・・・


2016646

新しいジャラジャラ買いました。

前のはいきなりぶっ壊れたのw

ところで、母さんは子供のころからこれの事ジャラジャラと言ってて
全国区でジャラジャラだと思ってたのに、最初父さんに言った時に通じなかったんですよ。

ちなみに母さんも父さんも関東出身。

ジャラジャラって言ってたのは我が家だけ?

そんな事無いよねー??

みなさんの所ではなんと言いますか?






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



お気楽能天気野郎ですが・・・実は・・・

今日もご訪問ありがとうございます


父さんは春緋を一目見たその日からずーっと春緋命ですよw
だって犬派だったのに春緋で猫派に転身したんですから(笑)
でもそんな春緋はマザコン野郎に育ってしまったというねwww



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



さて、今日も簡単更新で海理!


20165162

久々にエビフライ^^


20165163 
お母ちゃんがエビフライ好きなの知ってるけどあげないよ!!


20165164 
僕がエビフライで1番好きなのは・・・


20165165 
この尻尾部分だよ♪

尻尾部分を前歯で細かくガジガジガジガジってするのがお気に入りらしいw

海理、だいぶよれよれになってきたからシャンプーしなきゃなんだけど・・・


20165161

とりあえず顔カットだけしました^^;


そんな海理くんなんですが、彼はどうも母さんに触れる者が許せないようでして。

昨日眠気MAXで横になってたんだけど子供たちのご飯時間になったので
父さんに「手引っ張って起こしてくれー!」って起こしてもらおうと思ったのね。

で、父さんが母さんの手を引っ張ると海理が父さんに「がるるるっ」って

それを面白がってつい海理をからかうんだけど
引き離そうとあまりにも必死なのが可哀相になっちゃって^^;

もちろん父さんに対してそこまで本気で噛みついたりはないけど
これが知らない人で母さんが襲われたりしたらかなり本気で戦いに行くんじゃないかと思う。

あまりからかいすぎると母さんを守ろうとマジモードになるから

でもね、もしそんな事になった場合母さんは自分の身は自分で守るから
あんたは逃げなさい。

あんたの為に母さんが犠牲になるのはいいけど
母さんの為にあんたが犠牲になるのは絶対に嫌だからね!!






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

信じるか信じないかはあなた次第です。

今日もご訪問ありがとうございます


まず昨日の朝の嬉しかったこと!!

目覚ましが鳴る前に少し眠りからさめかけて寝返りを打ったんですね。

そうしたら腕を押される感触が!


20164221 
なによ。

つぐみがここで一緒に寝てたんです!

そしてゴロゴロ言いながら一生懸命母さんの腕をふみふみしてました

幸せな朝だった



そして今日は海理。


20164223 
信じるか信じないかはあなた次第です。でも僕は見たんです!!

先日海理の散歩中の話です。

前方の角曲がってこちらに向かってきたサラリーマン風のスーツ着た男性。

その方の足元には柴犬のようなわんこ。

わんこはその男性にぴったりくっ付いて歩いてました。

海理は犬とすれ違う際お祭り騒ぎになるので前方からくる犬に注意して見るくせがついてるんです。

海理も気付いた感じで姿勢正し首を伸ばし勢いづいてたんですが・・・


20164224 
もう1度よく見たらいなかったんです。。。

思わず海理と顔見合せました。

「いまいたよね?」って話しかけちゃったくらい。

でもね、母さんこれ初めての経験ではないのです。

大人になってからはほとんど見なくなったけど10代の頃は人間の足元にくっ付いて
歩いてる半透明のわんこを何度か見たことがあるのです。

水色っぽかったりオレンジだったり乳白色だったり
色は色々ですがみな半透明。

きっと亡くなってしまった、その方と生活してた子なんだな・・・と。


20164227

こうして見あげながら一緒に歩いてるんです。

身体はなくなってしまったけど、いつまでもずっと飼い主さんと一緒なんですね。

沢山可愛がられて、その子も飼い主さんを信頼して
ずっとずっと一緒なんだろうな。


20164226 
僕もずっと一緒にいるよ。

なんで久々に見たのかな。。。




☆おまけ☆


このあたしが3日連続夕飯作りました!
(前2日は切って包んで蒸しただけだけどw)


20164228

ソース多すぎだけどピーマン肉詰め。

ピーマンが1個19円だったの~♪

東京は本当に物価が高くて野菜類もこんな安いこと珍しいんです。

ひき肉も20%割引。

うちはまとめ買いしないし見切り品で充分なのですw

ただこういう味のハッキリしたものだとお米食べたくなるのを
我慢するのが大変^^;






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR