海理の幼き日

こんにちはニコニコ


今日は海理くんの幼少時代ですひらめき電球


と、言っても海理が来たのは6か月半なので

もう大きくなってました(笑)


なのであまり写真がなく、今日は文字が多いです(^o^;)


当時すでに体重4㎏、体高30㎝でトイプードルの基準から

大きく外れあせる


これ以上値下げできないのでは・・・?厄介払い?

と思うくらいまで値下げされていて・・・


ボロボロのガリガリで・・・来てすぐは本当に貧租な姿でしたあせる



うちに来て1週間くらいの頃ひらめき電球
つぐみと愉快な弟たち♪

最初は顔バリ入れてたんですが、耳付きが高すぎて

劇的に似合わないのでやめました(笑)


つぐみの威嚇が完全になくなるまで2か月間は

サークルでお留守番ビックリマーク


つぐみと愉快な弟たち♪
春緋は来てすぐからすんなり受け入れてくれて音譜


つぐみと愉快な弟たち♪
この頃はまだ、つぐみにこれ以上近づくと

威嚇&本気猫パンチしてました汗


トイレトレーニングも4~5回失敗した程度で

覚えてくれて助かったのですが1つ困ったことが・・・


お留守番中ずっと我慢するんですショック!


その頃はまだ勤め人だったので10~11時間の

お留守番でまったくおしっこしないのですガーン


帰って来て「おしっこして」と言わないとしなくて・・・


なのでおしっこの為に仕事終わったら超ダッシュで

帰ってました(笑)


そんな海理くんもうちに来て1か月で去勢ビックリマーク

私が、足を上げてのおしっこが好きじゃないので

足上げる前にしましたひらめき電球
つぐみと愉快な弟たち♪
つぐみの時にも書きましたが

エリザベスカラー嫌いな先生なので先生お手製の

ムチウチに使うような物で首を固定(^_^;)


この時も、問題が・・・


海理は停留睾丸だったので通常の去勢より

ちょっと大変だったんです。


先生が「2か所傷を作りたくない」との事で

1か所から鼠蹊部にある片方のタマタマも取ってくれましたひらめき電球


術後の経過も悪く、相当痛むようでちょっと歩いただけで

悲鳴あげたり、力めないから3日間うんちも出ず・・・


3日目の夜に溜りに溜まってた3日分のうんちが出て

ホッと安心DASH!


しかし、その量にビックリしてお父ちゃんと大爆笑しました(笑)

うんちを見て大爆笑なんて最初で最後だと思います(^▽^;)


その後は順調に回復して
つぐみと愉快な弟たち♪
元気に遊べるように音譜
つぐみと愉快な弟たち♪
一時期トップも耳も結構伸ばしてました!!

なんか老けてみえる気が(笑)


つぐみと愉快な弟たち♪
ワカメちゃんの方が若々しいですねにひひ



3日間に渡り、みんなの幼少期を書きましたが

どのような出会いであれ、みんなと出会えたのは

運命だと思いますひらめき電球


今後もますます、何不自由のない生活を与え

沢山の愛情を注ぎ大事に育てていこうと改めて思いましたラブラブ





ランキング参加してます!!

ポチッと1クリックしていただけたら嬉しいですわんわん

    ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


春緋の幼き日

おはようございますニコニコ


今日は春緋の子供時代ですにゃー

春緋は生後4カ月で我が家にきましたチューリップオレンジ
つぐみと愉快な弟たち♪
来た時はほぼ真っ白にゃー
つぐみと愉快な弟たち♪
ポーズだって決めちゃいますにひひ
つぐみと愉快な弟たち♪
お父ちゃんに抱っこされたり・・・


最初の4日間くらいはつぐみの威嚇のため

部屋を別々にしてましたひらめき電球


と、言っても狭い家なのでつぐみと私が部屋の方で

春緋とお父ちゃんが台所のほう(笑)


でも、徐々につぐみが春緋に慣れてきたころから
つぐみと愉快な弟たち♪
どこでもつぐみの行くとこに付いて行き・・・
つぐみと愉快な弟たち♪
つぐみも徐々に気を許すようにラブラブ

つぐみと愉快な弟たち♪
今ではすっかり逆転してしまいましたが

こんなに小さかったんですねニコニコ


そんな小さかった春緋も去勢の時期を迎え・・・
つぐみと愉快な弟たち♪
男の子なので日帰りでまだ麻酔が完全に切れてない

状態の写真です汗


当日はフラフラだったけど次の日には完全復活アップ

お母ちゃんの心配をよそに走り回ってましたあせる



つぐみと愉快な弟たち♪
春緋はうちに来る前日まで親兄弟と過ごしてたせいか

とても愛情深いんですドキドキ


社会化期をしっかり親兄弟と過ごすと

やっぱり違うんだなぁ・・・と春緋を見てると思います!!


健康状態に関しても、春緋はまったくの病気しらずですビックリマーク

病院へはワクチン接種に行くくらいです病院


つぐみと違い、眼ヤニも出ないし鼻くちょも溜まりません!!


春緋は京都のブリーダーさん宅から迎えました音譜

迎える前も家族構成や他にもいくつか質問をされ

てから正式に譲渡が決まります。


譲渡が決まってからもラグドールについての注意事項など

大変細かく教えてくださいましたひらめき電球



1つの種類を愛し、愛情込めて育ててくださってるブリーダーさんと

そうでないブリーダー・・・


つぐみのブリーダーはおそらく後者でしょう・・・

(猫風邪のキャリアなくらいなので)


今後、愛情を持って育ててくれるブリーダーさんのみが

残ればいいと心から思います!!
つぐみと愉快な弟たち♪
僕は幸せに暮らしてるよラブラブ


と思ってくれてるといいなぁ~音譜






ランキング参加しています!!

ポチっと1クリックしてもらえたら嬉しいです足あと

    ↓  ↓  ↓

次は僕かなぁ~音譜

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

つぐみの幼き日

こんにちはニコニコ


今ではすっかり大きくなったみんなの成長を

書いていきたいと思います!!


まずはつぐみちゃんネコ
つぐみと愉快な弟たち♪
まだうちに来て1~2週間くらいかな?

生後4か月頃のつぐみキラキラ

毛がまだ短いですねぇにひひ体重もまだ1.8㎏でしたひらめき電球
つぐみと愉快な弟たち♪
小さい頃はとにかくお転婆でした・・・あせる
つぐみと愉快な弟たち♪
朝晩1時間づつ遊んでもまったく疲れしらず・・・汗

私が寝る前は必ず大運動会で、寝不足でしたあせる


つぐみと愉快な弟たち♪
引っ越し準備中も沢山邪魔してくれて(笑)

つぐみも7か月になったので

引っ越しに合わせて避妊手術!!
つぐみと愉快な弟たち♪
一泊入院して退院後は新しいお家へ家

エリザベスカラーが嫌いな獣医さんなので

カラーではなく術後服を着てますビックリマーク
つぐみと愉快な弟たち♪
お父ちゃんとの初対面にひひ

お互いにギクシャクあせる


つぐみと愉快な弟たち♪
その後、2か月は1人っ子を満喫し

春緋がやってくるのですひらめき電球



つぐみと愉快な弟たち♪
つぐみは我が家で1番病院代がかかります汗


最近落ち着いてるけどしょっちゅう結膜炎になったり・・・

(獣医さんの話では生後2週間以内に猫風邪のウイルスにかかってる、と)


本棚から落ちて後ろ足肉離れになり、そのせいで

膝が抜けるようになったり・・・


肉離れが治ったら膝も抜けなくなったので良かったけど

治るまでは毎回はめなおしてました・・・あせる

(猫ではかなり珍しいらしい)


そんなせいもあり、私はつぐみに対して超過保護です汗


つぐみもきっと

「あたしは弟たちとは別格キラキラ

と思ってるんでしょうねぇ(笑)






ランキング参加しています!!

ポチッと押してもらえたら嬉しいですにゃー

    ↓  ↓  ↓

次回は僕の幼き日です!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR