ねこの遊びといぬの遊び

今日もご訪問ありがとうございます


海理と持ってこい遊びしてると春緋も不思議とスイッチ入って
見えない敵と戦うんですw
見えない敵が出現した時の春緋は物凄いですよ(笑)

お散歩ね~・・・
昨日も結局行けずですよ。
午後から結構また降りましたもん><



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日の続きです。

春緋も落ち着き海理も一旦は休んでました。

するとつぐタンが・・・


20168313

上目づかいで母さんを見つめる~♪

上目づかいってズルイよね^^;


20168314

おでこや鼻筋撫でるとお口開いちゃう^^


20168315

気持ちいいお顔~(*^_^*)

ツンデレのデレ部分全開です


20168316

ちょっと移動してベッドの下覗いてます。

なので海理がいるのかと思ったんだけど・・・


20168317 
海理いないわ。

海理がベッドの下にいる時につぐみは意地悪して出れないようにする
遊びがつぐみは好きらしいんだけどね(笑)

ドSな遊びよねw


20168318

でも今回はお風呂場前にいたらしいw


20168319 

つぐみつまんなかったみたいであっち行っちゃった。


201683110

そうなると第二ラウンド開始!!


201683111 
よいしょ、よいしょ!!


201683112 

結構顎力は強い!


20168311

毎度の持ってこい。

最初は勢いよくジャンプして帰ってくるんだけど・・・


20168312

後半疲れてくるとジャンプしなくなる(笑)

そうなったらやっと終了ですw

台所のタワーにピクリとも動かないつぐみがいることにみなさん気付いたかしらwww

あ、今日はるるんお休みだわ^^;

はるるんファンの方ごめんなさ~い!






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

猫犬多頭飼い8、メインクーン1、ラグドール1で
振り分けてます。




ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪




神経質とKYのコラボ!!

いつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございます

どんどん寒くなってくるとみんなとの距離が縮まるのが嬉しいですよね~^^
春緋はいっつも足温めてくれます♪
素足に春緋の被毛が気持ちいいんだわ( ´艸`)
昼間はまだそこまで寒くないから靴下履かなくても大丈夫だけど
夜はダメですね^^;
海理のジャンプ力凄いですよ!
あのままベッドで着地します。


やちちさん、前々記事に初コメありがとうございます^^

いつも見ていただいてるんですね!嬉しい~♪

ニャンコふたりと暮らしてるんですね!!ブログはお持ちではないですか?

もしあったらURLお知らせくださいね(*^_^*)


そしていつもは「標準エディタ」で書いてるんだけど、今日は何故か画像が開かず><
「新エディタ」なら開いたので「新エディタ」で書きました。

そのせいで改行がいつもとちがーう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

文字が所々右だったり真ん中だったりおかしなことになった・・・

見にくかったらすみません。

スマホだと余計見にくいかも・・・


ではそのまま行きます!



めちゃめちゃ無防備なつぐタン




長い腹毛からの短い足www




見た目恐い顔だけど・・・




甘えてるんですよw




一人っ子時代は毎日のように母さんの掌に顔乗っけて寝てたんです^^

本当はすっごく甘えん坊さんなの(///∇//)

でも神経質だから・・・




なんか来た?



おまえか




今はあたしが甘えてるんだから来ないでよー!!

周りが気になってしょうがないんだよね(TωT)




そんなつぐみの願い虚しく・・・




すっげぇ見てるしwww

それでも気にしない海理はさすが(笑)




こいつには言っても無駄よね・・・

うん、多少の諦めは大事かも^^;

そんな海理くんに対してつぐタンからプレゼント♪




チュッ

あぁ~すっげぇ可愛い写真なのに後ろの洗濯物ー
父さんのワイシャツーヾ(。`Д´。)ノ

生活感丸出し・・・
まぁ、我が家らしいっちゃらしいけどね・・・


☆おまけ☆



洋服着始めました♪

我が家は冬の散歩時しか着せませんが、ちゃんと着方覚えてるのよ!
首通すと自分で左手通して右手通してってちゃんと覚えてるのが偉い!!


(昨日食べたもの)

ぷちチーズもっち(セブン)
バナナ1本
みかん1個
プチトマト10個
豚汁
マックナゲット3個
ポテト少々
ビスコ1個


もりもりwww



今回も無事なんとかなりましたw
豚汁なんだけど人参売切れてたので大根・キャベツ・えのき・豚肉・ごぼう・豆腐・油揚げ。

本当は前日の夜にテレビでオムライス見て、食べたくなったからオムライス作る
予定だったのに、あまりの寒さに豚汁に変更。

ってか、オムライスの存在に気付いたのは買って帰ってからでした^^;
やっぱ寒い日は温かいもの食べたくなるよね。





ひらめき電球2つのランキングに参加していますひらめき電球


よかったらポチポチっと応援してねアップ



にほんブログ村はサブカテゴリで「猫犬多頭飼い」「メインクーン」「ラグドール」に振り分け中!



いつもありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ











毎朝恒例のご飯の舞!

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


昨日は過去最高のINポイント&OUTポイントをいただきました!

ありがとうございますー(≧▽≦)


ではここでINポイントとOUTポイントについて書きます。

おじょさんがホテルと間違わないようにね(笑)


INポイントは直接このブログを見に来てくれてバナー押してくれたポイントです。

そしてこのINポイントがランキングとして反映されます。


ではOUTは?

OUTはにほんブログ村のページからブログを見に来てくれた方が

押してくれたポイントになります。


すみません、分かりやすいように名前出させていただきますが(勝手にすみません^^;)

例えばおみっつぁんさんちのマリンちゃんの読者さんがマリンちゃんにポチします。


そこでラグドールのカテゴリに飛びます。

その飛んだ先で「あら、これ面白そう」と他のランキング参加者のブログを見てくれる。


そして押していただいたのがOUTポイントなのです。

直接ブログからだとIN,日本ブログ村を経由するとOUTという訳ですね。


もちろん押す手間もあるのでみんながみんな押してくれてる訳ではないですが

それでもポイント数によって「あ、こんなに沢山の方に見ていただけてる!」と

実感があるのでとても嬉しいのです!


なのでランキングに参加すると沢山の方の目に触れるというメリットがあるのです。


カテゴリ振り分けても大元は猫ブログランキングなので合計数はその猫ブログランキングの

ランキングにも反映されます。


1人が押してくれると10ポイント入ります。

カテゴリ別では、うちは振り分けを6:2:2にしてるのでそれぞれに振り分けられます。


ぅう~ん、説明ヘタくそで分かりにくいかもしれないけど^^;



では本題行きます!


毎朝恒例の・・・


ご飯催促!


じらすと・・・



舞ってくれます(笑)


これが可愛くてね~www


でもあまりにもじらすと・・・



いい加減にしなさいよねむかっ


気が短いったらありゃしない(;´▽`A``


誰に似たのやら・・・




昨日も昼間は暑いくらいでした。



仕事の日は夜しか散歩行けないからお休みの日くらいは太陽の下を歩きましょうw


真夏はまた昼間の散歩できなくなるしね。



お母ちゃん、嫌な予感しますよ・・・


いい勘してるねにひひ



あら、いらっしゃ~い♪



みんな優しく迎えてくれるのに・・・



ヘタレ海理はこの状態^^;



情けないね~!


ほんとだよねσ(^_^;)


狂犬病の予防接種とフィラリア予防薬もらいに病院行って来ました!


体重が6.76でわずかに減ってた~♪


前回は6.8だからほんのわずかだけどねw





☆ランキングに参加しています☆


今日はつぐみちゃんにポチっとお願いします♪


ついでと言っちゃなんですが隣の人気ブログランキングもお願いしますo(^▽^)o


にほんブログ村                      人気ブログランキングへ

ありがとうございました♪



むしろ今日は猫犬多頭飼いな記事なんだけどねw

カテゴリ追加したから使いたかったのよ(笑)


シャンプー完了♪


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


子離れ親離れ、特にする必要もないですよね^^

ってか出来ないし(;´▽`A``


海理は母さんと一緒に寝るときは足元かお腹周辺です。

春緋が腕枕で寝るせいもあるけど、春緋いなくても足元が多いかな~。


昨日はポチ逃げ読み逃げ多くなってしまってコメント出来てないブロ友さん

すみません><



ではそのまま行きます!!



昨日はソファの肘掛部分で寛いでるつぐみちゃんを拉致しシャンプーしましたよ!


つぐみの脅しにも負けず、母さん頑張りましたw



春緋同様お腹ともんぺだけ乾かしてあとはフリー!


でも昨日シャンプーしておいてよかったかも。


おへそのあたりに小さな毛玉が2個ほどありました。


脇に抱え立たせてドライヤーの風当てながらカット!!


小さいうちに気付いてよかったわ^^



あ、つぐタン! もんぺはもう乾いてるから大丈夫よwww


さて、つぐみに自由行動してもらってる間に・・・



しょぼぼぼ~ん・・・


テンション低ッw



頭の毛こんなに伸びました~ヾ(@°▽°@)ノ


頭の毛だけもう3年くらいハサミ入れてないかもw



海理くんは頭におリボン付けました(*^_^*)



目の上の今までカットしてた部分も伸ばそうかと思って今回は頭はほとんど切らず。


身体も切ったら寒くて可哀相かと思って首周りしか切りませんでした。



つぐタンもだいぶ乾いたね^^ でもここからがまた大変。


つぐみはブラッシング大っ嫌いだから逃げるのをスリッカー片手に追いかけます^^;



オイリーだった毛もほわほわに~♪



このゴージャスなロングもんぺ素敵でしょ~( ´艸`)


真ん中の黒いのは汚れではなく毛の色ですよ!この大事な部分だけ何故か黒いのです(笑)



はぁ~疲れた~・・・と一服しようと思ったら・・・



頑張った僕を甘えさせてください!!


母さんを休ませてください( ̄_ ̄ i) ってか母さんも風呂に入らせてくださいあせる


まぁ、この後に風呂入って洗濯して身支度して海理の散歩行ってパチンコ行ったんですけどねw



つぐタンはピンクのおリボン付けましたよ^^


これでみんな綺麗になったね~(*⌒∇⌒*)


つぐはるの次のシャンプーは春先かな~^^






☆2つのランキングに参加してます☆


にほんブログ村                  人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっと応援してもらえたら嬉しいですo(^▽^)o


ポイントアップすると母さんのやる気もアップします♪


スマホの方はパソコン版にしてもらえるとポイントに反映しますm(u_u)m




☆パチ話☆


最初にN店に行き大好きなアラジンを。

アラジン、うちの近所はN店に2台しかないんですよ><


そこそこ回ったけど全然当らず・・・

最後にまたトキオデラックスでなんとか3000発作りN店終了。


投資40000円

換金12000円

収支-28000円


ここでやめる訳にも行かずG店へ。


デッドオアアライブを2000円、美華美華の白ばなが1000円で16R当り単発。


その出玉でG1ドリームやったら持ち球中に当り11連♪


すずみさ~ん!!これがG1ドリームだよ~ヾ(@°▽°@)ノ


これは30頭くらいの中から自分の好きな馬を選んで育成するんだけど

母さんはエアグルーヴ選択!!


ほぼ16Rが来てくれて17026発になりました♪


投資3000円

換金68000円

収支+65000円


両方合わせて+37000円でした~о(ж>▽<)y ☆


G1ドリームのおかげで助かった~(*´Д`)=з

あ、ちなみに199分の1の方です。




つぐみ3連発!


ドキドキいつも沢山のコメント&応援ポチありがとうございますドキドキ


昨日はけんちゃんに沢山の応援ありがとうございます!!


けんちゃんはもちろんのこと、まさこも凄く大変だと思います。

よい方向に向かいますように!!


武蔵もトゥー吉も可愛いでしょ~^^


武蔵は体重6キロくらいです。もう3歳なので成長止まったかな。


春緋の方が身体は大きいけど、顔と手は武蔵の方が大きいんですよ!!


春緋、顔小さいからな~・・・



今日もそのまま行きます!


つぐみちゃん3連発~クラッカー



【冷たいのよ!!】



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃん、僕そっちに行きたいんだけど、行けません・・・


自分で何とかしなさいよ!!


って言ってたらつぐみが立ちあがったので・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

当然海理くんも一緒に立ちあがりお姉ちゃんのお尻クンクンDASH!



つぐみと愉快な弟たち♪

なんかお尻がヒヤッとしたんだけどー!!


海理の鼻濡れてるからねw


つぐタンのおちりの穴ツンツンされたんだね(笑)





【決めポーズ】



つぐみと愉快な弟たち♪

洗濯物干してる父さんの足の間を通って・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

シュタッ!!



つぐみと愉快な弟たち♪

ピシッ!!


その残った右足はどうした^^;美脚自慢かw?





【いいんですか!?】



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタン!お母ちゃんそろそろ寝たいんだけど・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

ちょっと~本気で寝ないでよ~><


でもこの時12時過ぎてたし母さんも寝ないと朝辛いのでそ~っとつぐの横に寝たんです。


したらやっぱりつぐみ動いたから「あぁ~どっか行っちゃうかな」と思ってたんだけど・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

枕元に置いてたスマホで撮ったので画像荒いですが^^;


端っこに動いたもののそのまま一緒に寝てくれたんですよ~!!


も~母さん嬉しくて嬉しくて何度もニヤつきながら見てたので結局寝るの遅くなりましたw


だってつぐみがベッドで一緒にいてくれるなんて年に1回あるかないかなんだもん!!





☆おまけ☆



つぐみと愉快な弟たち♪

母さんの大好きなかじきまぐろのバター焼き♪


ここ最近お魚高いですよね!!

いつもは2切れで780~980円もするんだよー><


中々手が出なかったんだけどでも昨日はなんと40%OFFだったのー♪


美味しかった~о(ж>▽<)y ☆








ランキングに参加しています!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



お帰り前にポチポチっとお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆







プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR