すっきりさっぱりほわっほわ~♪

ドキドキいつも沢山のコメント&応援ありがとうございますドキドキ


研修の話、うちの子達もつぐみと海理はショップ、春緋はブリーダーさんから

迎えてるので偉そうなこと言えた立場ではないんでしょうけど・・・。


でもね、海理はショップで売れ残りで悲しい思いしてきてるでしょ。

ショップもなく小さい時に親兄弟と離される子が減れば

それだけ悲しい思いする子が減ると思うのです。


ドイツではペットショップなどはありません。

殺処分もゼロです。

不適切な飼い主に対するアニマルポリスの存在もあります。


日本もそうなってほしい。



ではそのまま行きます!!



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃんのバカ!!


ふふ、ちんまり小さくなってしょんぼりしてますが、昨日はやっとシャンプーできました♪



つぐみと愉快な弟たち♪

はぁ~もうお手入れ大変!!



つぐみと愉快な弟たち♪

お腹ともんぺだけはね、ちゃんと乾かすけど他は各自におまかせ~!


つぐみを先にやったら春緋がベッドの下に隠れたので・・・


つぐみと愉快な弟たち♪

倅を見せたら出てきた!



つぐみと愉快な弟たち♪

そしてまんまと釣れた(笑)


そのままお風呂場に連行~!



つぐみと愉快な弟たち♪

騙すなんてひどい!!



つぐみと愉快な弟たち♪

春緋もお腹ともんぺ乾かさなきゃね~♪


つぐもはるも大人しくドライヤーかけられてるように見えるでしょ?


これほんの一瞬ですからw


つぐみも最初はいいんだけど、長くなると本気噛みしてくるし

春緋は噛んだり引っ掻いたりはないけど力いっぱい逃げようと暴れますw


なのでそこまでして無理に嫌がる事するのも可哀相だしね。


と、言う事でお腹ともんぺを乾かすだけに落ち着きましたw



つぐみと愉快な弟たち♪

あとはそれぞれご自由に~!!


その代り度々スリッカーでもつれないように梳かして回りますけどね^^



つぐみと愉快な弟たち♪

あそこで嫌な事されたー!とか思って見てるのかなw



つぐみと愉快な弟たち♪

でもほわっほわで綺麗になったでしょ~♪



つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタンもさっらさら~♪



つぐみと愉快な弟たち♪

お姉ちゃん大変でしたね!!


今回海理はシャンプーしなかったからホッとしてたかな?



つぐみはいつもシャンプー中におしっこするんだけど

昨日も立った状態でシャー!って勢いよくやってくれました(;´▽`A``


シャンプー中はふたりともウロウロするだけで嫌がったりはしないので

とっても楽です!


ドライヤーをもっとやらせてくれればもっとありがたいんだけどな~^^;


それか母さんの手が4本あればいいんだけどな(笑)







アイシア極楽ねこカレンダーエントリー中♪

よかったらつぐみと春緋に1票づつお願いしますo(^▽^)o


リンク先に行ってもらって「このコに1票」をクリックしてもらえると

1票入ります♪


すでに投票してくれた方、ありがとうございます(*^_^*)



つぐみと愉快な弟たち♪ つぐみと愉快な弟たち♪
つぐみ →          春緋 → 



去年はダメだったから今年は選ばれるといいな~合格





ランキングに参加しています!


お手数ですがポチポチっとクリックお願いしますm(u_u)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ



別窓で開きますので完全に開ききるまでお待ちください!

開ききる前に閉じてしまうと折角ポチっとしていただいても反映されない場合がございます。

開ききったらそのまま閉じてもらって大丈夫です!


お手間取らせてすみません。













連休&晴天といえば・・・あれだよね!!

ドキドキいつも沢山のコメント&ポチありがとうございますドキドキ


レインボーベッド安いでしょ!!

私もレジでビックリしましたよwww


さすがドンキだね(笑)


海理がどうも気になるようで朝方シャカシャカ掘って寝ようとしてたみたい(^▽^;)

もう1サイズ大きいのもあればいいのにね~!



*:..。o○☆゚・:,今日のつぐみ。*:..。o○☆




つぐみと愉快な弟たち♪

今日はね、入るよりも寄り添う気分らしい(笑)




◆◇◆本題◇◆◇



昨日は本当に暑かった~!

海理の散歩行くのに長袖Tシャツ着て行ったら汗だくだったものあせる


なんてシャンプー日和!!

って事で~



つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃんなんて、もう信じない!!




つぐみと愉快な弟たち♪

はぁ~大変な目に遭った・・・


つぐみの手も治ったし(爪はまだ生えてないけどね)シャンプーしたかったのよ~ひらめき電球




つぐみと愉快な弟たち♪

舌長ッ!!


お腹だけは乾かしてあとは自然乾燥ねにひひ



つぐみと愉快な弟たち♪

見るなむかっ


まぁ~怖いお顔ね~(笑)


つぐタンは賢いのでシャンプー後は必ず1番乾きやすい場所を選ぶんだよ音譜


春緋は・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

タワーの上とか




つぐみと愉快な弟たち♪

その辺ウロウロ




つぐみと愉快な弟たち♪

ラグの交換もやっちゃいました音譜


ただ、キッチンの方のラグは捨てちゃってたみたい・・・

それをすっかり忘れてたからこないだ急いでニッセンに頼んだんだけど

まだ到着しなくて、部屋の方しか変えられなかった><


一気にやっちゃいたかったのにな・・・



つぐみと愉快な弟たち♪

すっかり乾いて綺麗になったはるるんラブラブ




つぐみと愉快な弟たち♪

すっごいホワホワのサラサララブラブ


ラグの毛は本当に触り心地最高~音譜




つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタン、また母さんの脱ぎ捨てた服の上で(笑)

自分で適当に毛繕いしてたから背中の毛ぐちゃぐちゃだけど綺麗になったんだよ~(^▽^;)



その後、母さんがひき肉カレー作ってたら(我が家カレー率高いwww)



つぐみと愉快な弟たち♪

もう疲れ果ててお腹ぺこぺこなんですけど~!!


1時間以上前から催促してました(;´▽`A``




つぐみと愉快な弟たち♪

普段あまり傍にいないふたりだけど、夏場はここで一緒の事結構多いんです!




つぐみと愉快な弟たち♪

あぁ~おしい!!

目線カメラにくれてれば完璧だったのに~!


今回はつぐタン、シャンプーの時もドライヤーの時もおしっこ漏らさなかったの音譜


いつもは父さんにドライヤー持ってもらって母さんが赤ちゃん抱っこしてお腹だけ

乾かすんだけど、今回は母さん1人でやったのでトリミングテーブルに乗せてやりました!


だって、父さんまた朝一でパチンコ行っちゃったんだもんプンプン


シャンプーはいつもの


つぐみと愉快な弟たち♪


ビューティーエコですひらめき電球

つぐみだけは下荒いでプロフェム クリアウォッシュというのを使います!

メインさんは脂っぽいからね~あせる


なので、つぐみはコンディショナー使わない事が多かったんだけど

昨日は使ってみたのね!


でもやっぱりいらないかも!

なんかしっとりし過ぎちゃってまたすぐ脂っぽくなりそう・・・あせる


シャンプーのみのほうが綺麗にホワホワになるわ・・・(^▽^;)


それにしてもふたりともすっごい毛抜けましたよ~!!







ランキングに参加しています!下のバナーを押して応援お願いします音譜

             ↓                    ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村                       人気ブログランキングへ


ありがとうございましたラブラブ



☆*゚ ゜゚*パチンコ話☆*゚ ゜゚*



昨日は3時半頃から前日やられた店に行き、再び牙狼でリベンジ!!

3台渡り歩き、父さんの隣が空いたから移動!


「結構熱めのリーチかかってたよ!」って言ってたけど母さんが座ったら

いまいち熱いの来なくなってwww


でも、そのまま打ってたらいきなりキター!!!

そのまま8連アップ


やっぱ2000発はいいよね~音譜


って事で、

投資12000円

回収60000円

収支45000円


前日の負け 取り返したよー音譜

きっと、つぐはるのシャンプーしたり掃除したり頑張ったおかげねニコニコ


ちなみに父さん5万負け・・・

父さんね、去年アホみたく勝ってたの!

毎月30~50万とか勝ってたんだよ!!

それが今年調子悪くてね~・・・


やっぱ前厄のせいなのかな?





海理くんシャンプー!!

昨日、テレビを見てた父さんが「YOUも鼻低いよね」と・・・

「も」??

も、ってことは誰かと比較よね・・・?私の事言ってんの??

それともつぐみ??はたまた両方??


母さんは勘ぐりすぎだよ~!!なんて呑気に言ってましたけどね・・・汗

いいんです・・・自覚はありますから・・・ガーン


さて、昨日の予告通り海理くんシャンプーでした音譜

父さん撮影で、海理くん足バリ中!

そしてはるるんお邪魔中(笑)

つぐみと愉快な弟たち♪

お父ちゃん写真撮ってないで助けてください!!

嫌だよ!助けたら父さんが母さんに怒られるもん!


そんな話をしてたかどうか、当然やめません!!


そしてブローDASH!

つぐみと愉快な弟たち♪

海理くんぶちゃいく~(^▽^;)


で、カットもして終了ひらめき電球

つぐみと愉快な弟たち♪

どうですか?男前になりました??
うんうん!!

頭の真ん中が割れちゃうのは残念だけど可愛くなったよ!!


じゃあ遊んでください!!

引っ張りっこしましょう!!

つぐみと愉快な弟たち♪

ヒャッホ~アップ

つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃん!!楽しいね音譜

お母ちゃん親指がつりそうよあせる




父さんが頭結わいてたほうがいいよ~と言うので遊んだ後に

結わきましたひらめき電球

つぐみと愉快な弟たち♪



そのあとは父さんに撫でられてまったり~ラブラブ



つぐみと愉快な弟たち♪

あっ!僕を撮ってるんですか??

サービスしますよ!!

つぐみと愉快な弟たち♪

ほらほら!

もっとですか??

つぐみと愉快な弟たち♪

うふ~んラブラブ


海理くんお疲れ様ビックリマーク


サービスショットもありがとねにひひ



お手数ですがポチポチッとお願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




急遽シャンプー!!

昨日、珍しくつぐタンがお尻の毛にウンウンを付けてて・・・

つぐみは水分少ない固めなので滅多に付かないんですけどねビックリマーク

で、急遽シャンプーをあせる

シャンプー中の写真がないんですが

シャンプー後にひひつぐみと愉快な弟たち♪


シャンプーは大人しいけどドライヤーは苦手なので

お腹あたりだけしっかり乾かしてあとは自然乾燥ひらめき電球


つぐみと愉快な弟たち♪


続いて春緋くん

つぐみと愉快な弟たち♪


はるるんも同じく!!

つぐみと愉快な弟たち♪

やめてー!!

の、この足が可愛いラブラブ

春緋をデブだと思ってる人がいるといけないので・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

普段毛でもこもこに見えるけど結構細いでしょにひひ




使ってるシャンプーですが、前に使ってるシャンプーが気になると

コメントいただいたことがあるのでご紹介しますねひらめき電球

つぐみと愉快な弟たち♪

うちでつぐはるに使ってるのはビューティーエコという天然成分100%の

純植物性シャンプーですビックリマーク

このシャンプー自然乾燥でもすごくサラサラフワフワになります音譜

香りもとってもいいんです!!

もちろん、合成界面活性剤・合成酸化防止剤・防腐剤・着色料は

一切使用されてませんひらめき電球


かなりおススメだと思いますビックリマーク


ちなみに海理のシャンプーは

つぐみと愉快な弟たち♪

ラグジュアリーシャンプーか

つぐみと愉快な弟たち♪

APDCティートリーシャンプーひらめき電球

店でもこの2つを使ってるんですが業務用のガロンサイズなので

分かりやすいように写真お借りしましたビックリマーク

ラグジュアリーシャンプーはちょっとお値段お高めだけど

とってもフワフワに仕上がります!!


もし機会があったら使って見てくださいひらめき電球


ちなみに、ニャンコにラグジュアリーは大丈夫だけど、ティートリーは使わないで下さい!!

ハーブのティートリーがニャンコによくないので!!


最後に今朝のつぐはるを

つぐみと愉快な弟たち♪

はるるん、つぐタン首輪なしバージョンラブラブ

つぐみと愉快な弟たち♪


二人ともいい匂いだねドキドキ






お手数ですがポチポチッとお願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


安納芋と海理のシャンプー☆

うちの店の斜め向かいに安納芋の焼き芋屋さんが

あるんですよ音譜

冬しか販売してないらしく今日初めて買ってきましたラブラブ

つぐみと愉快な弟たち♪



さつまいもよりしっとりしてて蜜たっぷりでとっても甘いんですビックリマーク

3つ頼んだのにおばちゃんが2つもおまけしてくれたので

一気に5個も食べちゃいました(笑)


つぐみと愉快な弟たち♪

はるるんは興味ないようで(^▽^;)

つぐみと愉快な弟たち♪

つぐタンも多少スンスン匂い嗅いだくらいでいまいち興味なし(^_^;)




さて、そろそろ海理くんシャンプーということで・・・

つぐみと愉快な弟たち♪

お母ちゃんやめてよー!!

なんでいつも僕ばっかシャンプーなのはてなマーク

だって海理くんワンちゃんなんだもんビックリマーク

セルフグルーミング出来ないでしょはてなマーク



ニャンコはぜんぜん臭くならないけどワンコは2~3週間もすると

犬臭くなりますよね~あせる

つぐみと愉快な弟たち♪

今日はお姉ちゃんが近くで見学ひらめき電球


ほら海理くん素敵になったじゃない音譜

つぐみと愉快な弟たち♪

えへへ音譜



シャンプー直後は薄毛もフワフワに見えます(笑)



海理くん、最初こそ「ヤダヤダ!」って逃げるけど

トリミングテーブルに乗るとお利口さんなのです!!



海理が噛み犬じゃなくて良かった(^▽^;)











お手数ですがポチポチっとお願いします足あと

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR