午前中にお散歩&昔の友は今も友!!

今日もご訪問ありがとうございます


ずーっと降りっぱなしじゃないにしても16日連続雨って凄いですよね!
昨日も当初は雨予報だったけどやっと止んだ―!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


と、言う事で海理の散歩行けました!


20178185 

夜になってまた降ったら嫌なので珍しく午前中に。


20178184 

もちろん家の中でしっこもうんPも出来るけど何故かうんPは外でする方が好きらしいw


20178186 

湿度高くて蒸し暑かったけど海理も嬉しかったみたい^^


20178187 
おまえ、そんな喜んでるけどお母ちゃんこれからお出かけだよ!

はるるん、余計な事言わないでいいからw


20178189 

じゃ、お留守番よろしくね!

そして新宿で待ち合わせ。

以前書いたちかちゃんと、もうひとりあやちゃん。


201781816 

ちかちゃんとあやちゃんには息子がいます。息子達も同い年で誕生日も3日違うだけ。


201781817 

そうまもりょうたもまだおむつの頃からの付き合いなんです。


201781818 

当時は一緒に働いてたけどその後別々になり・・・

それでも連絡は取ってたんだけど、あやちゃんとは最近年賀状だけだったし
ちかちゃんとはあたしの勘違いで暫く連絡取ってなかった。。。

でも今回ゆみの妊娠出産で連絡取れてそしてまたこうして会う事が出来た!!

今回会った第一の目的はゆみの出産祝い^^ゆみー!!近々届くから楽しみにしててね~

メールで連絡してる時点でまた連絡取れて嬉しくて泣きそうになってたから
会ったら泣いちゃうんじゃないかと思ったけど泣かなかったw

だってあやちゃんもちかちゃんも変わってないんだもん!

なんかつい先月会いました、って感じで久々に会ったブランクもなかったわ(笑)

出産祝い買った後にりょうたとそうまとも合流。


20178182 

ここ、あたしが10年前くらいに1回だけ行ったことある店だけど唐揚げがめちゃくちゃでかいの!


201781811  

あのちっちゃかった子が!!


201781812 

ふたりともすっかり大きくなって!!そうまなんか身長180超え!

あやちゃんもちかちゃんも年はあたしの1コ上なんだけど息子たちは共に今年19歳。


201781820 

年齢だけ考えればあたしにもこんな大きな子供がいてもおかしくないわけで・・・

まぁ、想像すら出来ないけど^^;


201781813 

光の加減であたし白髪そしてあやちゃんどこ指さしてんのw


201781814 

場所変わってもらってもう1回w

昔の話やら会ってなかった時の話やら色々話し出来て嬉しかった!


201781815 

そうまとりょうたが会うのは9~10年ぶりくらいか。

基本的な性格はふたりとも全然変わってない。りょうたはお調子者でそうまはシャイで。

でもこんな年頃のしかも男の子がこうしてまた集まりに来てくれるなんて凄くいい子達でしょ!

ふたりとも大きくなったね!おばちゃんは君たちの成長が見れて嬉しかったよ!!

下半身丸出しで駆け回ってた頃が懐かしいwww

そうそう、そうまはつぐはるに会ってるんですよ。


20178181 

まだ春緋が子供のころに会いに来てくれたの。

猫アレルギーで鼻水涙ぐしょぐしょで結膜浮腫にまでなりながら
「アレルギーじゃないもん!いつもだもん!!」って言い張ってた可愛いやつw

成長と共にアレルギーなくなったんだって!

ゆみとゆみの子供のおかげでこうしてまたみんなと会う事が出来た。

ゆみの子のあっくんはきっとまたみんなを会わせてくれる使命を持って生まれてきてくれたんだね!

あっくんありがとうo(≧ω≦)oいつか会いに行くからね!!


ちなみに前日はしっかり寝れましたwそしてこのあたしが目覚ましよりも早く目覚めた(笑)
どんだけ楽しみにしてたんだwww

父さんもまだ小学生だった頃のそうまとりょうたに会ったこと何度かあるから写真みせたら
「そうまくんは昔のまんまだけどりょうたくんは顔変わったね!」って。

えー!ふたりとも面影はそのまんまだったよ~!!

待ち合わせの時にりょうた、ホストのスカウトされたらしいwww





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

40年ぶりの連続16日雨

今日もご訪問ありがとうございます


以前の肉球爪とぎは穴の幅が狭くてつぐみは窮屈だったせいか
ほとんど入らなかったんですよ!
顔の振り幅広すぎですよねw

寝起き13分凄いでしょw
起きて即効子供たちにご飯あげて自分のことなんて何もしてないですもん(笑)
顔も洗ってなけりゃ歯も磨いてないwww
女としてどうなの?って感じですが予約時間に間に合えば
それでいいのです!
顔や歯なんか店で洗えるしね^^



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



まるで今が梅雨なんじゃないかと錯覚するほど連日雨。

東京で16日連続雨は40年ぶりだとか。


20178171 

さすがに16日間お散歩行けてないわけではないけど・・・

夕方から止んだ時に行けた日もあるけど、それでもここ数日は行けてない。

だからといって海理も文句言う訳でもないし拗ねるわけでもないし
粗相するわけでもないけど。


20178173 

うちの子達は雨だからといってアンニュイになったり天候に左右されるほうではないけど
でもこれだけ雨だとやっぱいつもよりまったりな気がする。


20178172 

まぁ、ちょっとそばに手を置いただけで喉ごろごろ顔すりすりはいつも通りだけどw


20178174 

手もグーパーご機嫌さんだし(笑)


20178175 

海理の鼻www


20178176 

つぐみもご飯食べてまったりタイム中。


20178177 

下半身だけタイルマットで冷やしてるんだってw


20178178 
お尻冷たい・・・

本当は女の子は下半身暖かくした方がいいんだけどね^^;


20178179 

もちろん海理は母さんの金魚のフン!必ず自分アピールしてくる。

尻尾の振りが凄いwww


201781710 

そんな期待に満ちた目されても何も面白いことなんか出来ないけど^^;?

涼しいは涼しいんだけど湿度が凄いから家の中はもわっとする><


201781711 

なので湿度にめっぽう弱い海理はエアコンの下キープ。


201781712 

いや、別に呼んでないから!

写真撮ってただけだし来なくていいから

ほ~んとこの天気やんなっちゃう。

今週はずっと雨マークだったのになんと急に今日は晴れ間も出るそう!

やっとお散歩行けるね^^

そして今日は超久々の友との再開♪

楽しみ過ぎて寝られなかったらどうしよう~




☆おまけ☆


昨日父さんから「ごめん、和菓子買っちゃった」とメールがw


201781713 

上のカップのはくず餅とところてん。

母さんはくず餅。ところてんは嫌いなの^^;

ずっと節制中だから買ってきちゃ悪いと思ってるらしくだから「ごめん」だったらしい(笑)






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

二つの顔持つおんな

今日もご訪問ありがとうございます


網戸の張り替え自体は特に苦もなかったのですが
網戸の網を踏まないように大股開いての作業が1番大変でしたw
ストレッチ効果も抜群(笑)

部屋の方の網戸張り替える時は奮発して
高い網買っちゃおうかな~^^




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



20178164 

以前の肉球爪とぎよりも穴が大きいのでガチムチなつぐみでも入れるw


20178162 
ガチムチじゃないもん!華奢だもん!!

・・・そういう事にしておこうか。。。


20178163 

くりくり黒目真ん丸で可愛い~^^


20178165 

メジャー狙ってたからねw


20178166 

こういうちょっと隠れた状態で遊ぶの好きよね^^


20178161 

可愛くてついつい沢山写真撮っちゃう。


20178168 

も~この顔なんてお子ちゃまみたい


201781617 

上の写真と同じ子とは思えないわ(笑)

色んな表情あって面白いね^^


201781610 

この爪とぎ、春緋もかなり気に入ってまして・・・


201781611 
キリッ!


201781616 

2ショット撮れるのは嬉しいんだけど中々ふたりともにピント合うのが撮れない><


201781612 

これが1番マシかな。

つぐはる撮ってると・・・


201781613 
お母ちゃん!こんなところにたまごちゃんが!!

うん、自分で持って来たんだよねw


201781614 

持ってこいも好きだけどキャッチボールも大好き。


201781615 
びょ~~~ん!!!

残念ながら失敗したけどw





昨日、10時からの1件だけ仕事してきたんだけど・・・
思いっきり寝坊した><
目覚まし鳴ったの止めちゃったんだよね~。
2度寝しちゃって、父さんに「母さん!朝一って何時からなの?」って起こされたのが9時17分。

いや、どうせならもっと早く起こして―!!
「なんでもっと早く起こしてくれないのさ!」って言ったら
「起こしてもらっただけありがたいと思いなさいよ!!」って言い返されたけどw

父さんが子供たちのお皿洗っててくれてたので、飛び起きて即効ご飯あげて
起きてから13分で家出ました(笑)
さすがあたしw

でも過去には8分で家でた時もあるからそれよりは5分ほどゆっくりwww
そのせいなのか昨日は夜仮眠するまでずっと頭痛酷くて参ったわ><



ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

網戸の張り替え

今日もご訪問ありがとうございます


たった5日なのに逃げ隠れる春緋によそよそしい海理・・・
お姉ちゃんを見習え!!

母さんが5日も家空けたらどうなるんだろう~w
まぁ、子供たちがいる間は泊りはしませんけどね^^
海理ストレスでハゲそうだし(笑)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日やっと網戸の張り替えしました!!


20178152 

網が360円だったかな。貼り替え5点セットが980円。

網、外からは黒く見えて中からはクリアに見えるという優れ物もあったんだけど
1580円もしたので今回は普通ので。


20178153 

外でやると蚊に刺されそうだから新聞紙敷いて室内でやりました。


20178154 

まず網を押さえてるゴムを引き抜いていきます。


20178155 

はるるん、ばっちいからやめようね!


20178156 

かなり薄汚れてる><


20178157 

そして新しい網を張っていきます。


201781511 

5点セットの中に入ってたローラーでゴムをぎゅうぎゅう押し込みます。

ゴムも5点セットの中に入ってました。


20178158 

完全にゴムをきっちり押し込まないと浮いてくるので要注意!結構力必要。


20178159 

途中までは父さんに手伝ってもらってたけどこの狭い空間にデカイのがふたりいるのも邪魔で。

途中からは「あっち行って!!邪魔!」とか言ってましたw


201781510 

ほらー!春緋も邪魔だよ!どけ!!


201781512 

全部ゴムを挟み終わったらはみ出した網を5点セットに入ってる専用カッターでカット。


201781513 

出来上がり~♪


201781514 

綺麗~時間もそれほどかからず簡単に出来ましたよ!

うち狭いからそれが1番やりにくかった^^;


201781515 
綺麗になったね!

ね!こんな簡単ならもっと早くに張り直しておけばよかったね^^

部屋の方のもつぐみの爪で穴開いてガムテープ貼ってるところあるから
それも今度張り変えなきゃ。

で、作業中つぐみはずーっとベッドで寛いでました。


201781516 
お母ちゃんが作業してるときに行くと「邪魔だ!」とか「どけ!!」とか言われるのよ。


201781517 
だから離れてたほうがいいのよ!!

大変よく分かってて賢いんだけど、その割にシーツ交換時は毎回邪魔するのはなんでよ(笑)

海理も怒られないように邪魔せず見てただけで、邪魔したのは春緋だけでしたw

これでもういくらでも張り替えられます!

もし「網戸張り替えたいけど自分では・・・」って方いたら
お昼奢ってくれたら張り変えますのでお声おかけください~(笑)



☆おまけ☆


昨日ハルママさんから「父さんからの出張土産は?」とのコメントいただいたのですが
出張先が水戸だったので「お土産になるようなものが何もない・・・」と。
(水戸の方いたらすみません)

なのでその前の岩手出張の時のお土産。


201781520 

新幹線の中で買ったそうなので萩の月とかかもめの玉子もありますがw







ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt

四泊五日の出張から帰って来た父さんへの子供たちの反応

今日もご訪問ありがとうございます


昨日は毎週日曜ペット用品20%引きのスーパーへ。

まずジャーキー作るための肉類とほぼ主食となってる水菜やブロッコリーを
地下でカゴに入れ1階のペットコーナーに行こうとエスカレーターで登ると凄い豪雨!!

地下にいたのなんかたった10分程度なのに><

帰りどうしよう~・・・とりあえずペットコーナーで必要なもの買うか・・・と。

スーパーから家まで7~8分だしずぶ濡れ覚悟で帰るか、と思ってたら
小雨になってた♪

でも帰って来たらまた土砂降り。

あたしラッキ~


20178141 
お母ちゃん!お帰り―お帰り―!!僕今日もいい子してたよ!!

はいはい、海理くんは毎日お利口さんだね~^^


20178142 

でもね、そんな海理くんに残念なお知らせ。

雨なのでお散歩なしです!!


20178143 
えぇ~・・・そんな~・・・

そんな~つったってあんた止んでても地面濡れてるだけで嫌がるじゃん。

濡れてるの嫌で変な歩き方になるじゃん(笑)


20178145 
本降りだね・・・

梅雨中はほぼ行けなかった日がないくらい行けてたけど
ここ最近雨が多くて散歩行けない日も多々あり。

なんだか今の方が梅雨っぽい。


20178146 

昨日ははるるん銅メダルだったらしい(笑)

さて、今回は結構長く四泊五日出張だった父さん。


20178147 
こいつのこのこ帰って来たよ―!!


20178148  

つぐみは喜ぶでもなく隠れるわけでもなく至って普通、いつも通りだったけど・・・


20178149 

実ははるるん、父さん帰ってきた瞬間走ってベッド下に隠れたのよねw


201781411 
僕たちを置いて出ていったやつが今更なんの用?

いや、出てった訳ではなく^^;


201781410 
じゃあどうしていなかったの?

父さんはみんなの為に一生懸命働いて来てくれてたのよ!!

はるるんにそんなこと言われたら「春緋命」な父さん泣いちゃうよ!


201781412 

でもなんだか海理はよそよそしいし、春緋も少し遠巻きに見る感じ。

なに?あんたたち、たったの四泊五日で父さんを忘れたの?

それとも本当に「出てったくせに今更なんだよ!」って感じ?

まぁ、でも暫くしたら


201781413 
僕許してあげるよ!


201781414 

なでなでされてすっかり満足してましたけどねw

海理も少ししたらいつも通り接してましたが、今までで1番長い出張だったとはいえ・・・父さん可哀想^^;

そもそも普段から海理は父さんが帰ってきてもそれほど喜びませんけど

そんなだから父さんに「海理可愛くない!」とか言われちゃうのよ





☆おまけ☆


201781415 

チーズケーキ大好きなあたし。

セブンで見つけて素通りすることが出来ず買っちゃった。

美味かった―






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^

メインクーン5・ラグドール3・トイプードル2で振り分けてます。

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村           にほんブログ村



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中(ブログタイトル変更しました) → Bande felt
プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR