家も少しは綺麗にね!

今日もご訪問ありがとうございます


つぐみにめちゃ甘な母さんですけどね
「ごめんね、嫌な思いしたね、お母さんが悪かったね~」等の
ご機嫌とりは何故かしないんですよね~(笑)
もちろん母さんが悪ければ謝りますが^^;
でもね~綺麗になるんだからいいじゃんねーw

海理はギリギリじゃないとすぐワンコ臭してくるからね~。
来てくれる1組は同業者なので犬臭さには慣れてるだろうけどw

3ショットいいでしょー!!
今のプロフの写真は奥に春緋がいるから春緋ぼけてるんですよ。
今までだれかしらぼけてたり他向いてたり海理がボロボロだったりで^^;
でも今回撮れたのは過去最高なの~♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



20167141

シャンプーしなくてもふわふわな春緋だけどやっぱり毛割れもなくなり綺麗~♪


20167142 
僕疲れちゃったよ!!

昨日立派な毛玉も吐いたしね。


20167143

でもさらほわシルキーな被毛たっぷり堪能してもらおうね^^


20167144

今回のおリボンはこれ!


20167145

つぐタンはピンク^^


20167146 

つぐみもさらっさら~♪

つぐみは姿見せてもなでなでは許してくれないだろうけど


子供たち綺麗しただけではなく家も少しは綺麗にしなきゃね~!


20167147

火曜日の仕事帰りにユザワヤ寄ってきました。


20167148

この汚れきって色褪せたテーブルw

以前100均のテーブルクロス敷いてましたがさすが100均、弱くてすぐボロボロに^^;

テーブル買い変えれば?と思われそうだけど、テーブル手作りしようとすっと構想だけは
練ってるんです。

中々時間がなく行動に移せないけど


201671410 

そこで今回はラミネート加工された布を買って来ました。


201671411

あら!いいじゃな~い♪


201671412

普段テーブルの上ごちゃごちゃで乗れないもんだからここぞとばかりにw


201671413

ラベンダーの方はこっちに。

ここも100均テーブルクロスボロボロでガムテープ貼ったりしてひどい状態だったし^^;


201671414

これはしっかりしてるから長持ちしそうです!


201671415

ラミネート加工されてるから汚れても拭けるしね。


201671416

つぐたんラベンダーも似合うね~(*^_^*)


201671417

たぶん爪も引っ掛かりにくいと思うしこれいいかも!!


今日のブログに海理が映ってないのは、母さんがなにか作業してる時に邪魔すると
怒られるからずっと母さんの後ろにいたせいです(笑)





ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪




転送されず!

今日もご訪問ありがとうございます


昨日は雨だったけど蒸し暑かったー><
つぐはる共に特にエアコン嫌いなわけではなさそうだけど
ずっとは嫌みたいで台所と部屋と行ったり来たりしてます。

海理のお約束はもう毎回で^^;
とにかく母さんの目に入っていたいんでしょうね。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



20167101

珍しいつぐはるのこの距離。


20167102

いや~ん!可愛い~

それなのに父さんの足ー(*`皿´*)ノ


20167103

でも次の瞬間春緋が思いっきり噛みついたw

そしてつぐみは飛び上がって逃げたんだけど・・・


20167104 
これは渡さない!!

父さんがYシャツとベルトを買ってきたのでその袋が気に入ったようです。

さて、少し前に猫ブログで流行ってた転送装置。


20167105

今更ながらベルトでやってみたw


20167106 
なにそれ・・・


20167107

一応確認に降りてきたけど・・・


20167108

やっぱり袋がいいって^^;


20167109 

春緋も通過して・・・


201671010

去って行ったw


201671012

それでも父さんは入ってほしかったようで色々釣ってたけど。


201671013

そして釣られてたけど、輪の中に完全に入る事はなく・・・


201671014 
僕、貧乏でも狭い家でもこの家がいいもん!転送されないもん!!

なぁ~んて思ってくれてたら嬉しいな~(*^_^*)

と、言う訳でつぐはる共に輪の中に入りませんでしたw






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪



まだまだ若いもんには負けんよ!

今日もご訪問ありがとうございます

春緋のうちの子記念にたっくさんのお祝いの言葉ありがとうございます!!
とっても嬉しいです

本当にとってもいい子なんですよ。猫も犬も人間も平気だしね。
唯一小さな子供だけは苦手だけどw

これからも健康に元気に過ごしてもらえますように^^



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



昨日今日父さん連休です。

その為海理の散歩に行ってくれたのでのびのび春緋を遊ばせました♪


2016474

海理がいると邪魔されて正面衝突とかあるからゆっくり遊べないのよね^^;


2016471

でも春緋は素早いし動きもダイナミックだから中々撮れないのよ~^^;


2016472

なので普段は遊んでも写真撮らないことが多いんですw


2016476

春緋は垂直に飛ぶよりもムササビのように前に向かってぶわっと飛ぶんです!!


2016477

猫の家さんのおもちゃはいつでも大ヒット!!


2016478 

こんなに乱れながら必死www


20164710

つぐみはこれはそれほどではないらしい^^;


2016479

少しちょいちょいする程度。

この時後ろでは・・・


20164711

春緋ウズウズしながらスタンバイ中。

そして


20164712 

これ母さんを飛び越えてじゃらしに飛び付いたんですよー!!


20164713 

7歳だけどまだまだ凄いんだから~


20164714 

春緋があまりにも盛り上がってるのでつぐみはドン引きだったけどw


20164715

そんなの気にせず没頭(笑)


20164716 

いつまでもそのままの永遠の少年でいてね(*^_^*)


この後海理が帰ってきたのでみんなでうまうま食べましたよ~♪

それは明日の話






ランキンキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました



羊毛フェルトブログ 2~3日に1回更新中 → Bande(バンデ)羊毛フェルト制作日記♪

○○始めました!&華麗なジャンプ♪

今日もご訪問ありがとうございます


沢山の贈り物ほんとありがたいですね^^
子供たちもおやつ美味しそうに食べてました(*^_^*)

初老の定義40歳は驚きですよね。
でもそれが決まったのが江戸時代だそうなので
その頃の平均寿命も45~50歳くらいですもんね。

そんな短命な中、葛飾北斎は90歳まで生きたそうです。
凄いですね~!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



みんなで撮影会&おやつタイムが終わった後の事・・・


20151142 
お母ちゃんの足温め始めました!

なぜかたまたま靴下履いてなかったんですね~^^;


20151144 
まったくお母ちゃんはこんなに足冷たくなるくせに・・・


20151145

はるるんが温めてくれるとほんとあったか~い♪


20151146 

母さんが動くたびに春緋も動くんだけどまたピッタリくっ付いてくるのw


20151147 

母さんと見つめ合ってます

この時海理はいつも通り自分のベッドにいたんだけど、つぐみもいつも通り・・・


20151143 
あたしはここ!

熱い視線に気付き振り向くと・・・


20151148 
クルル♪

喉鳴らして甘えモード


20151149 

甘えてるからと言って調子こいて身体まで撫でると一瞬にして目の色変わりますw

首や顔周りのみナデナデが許されます(笑)


201511410 

暫くぼへ~っとしてたんだけど、急に何を思ったか・・・


20151141 
ジャ~ンプ


201511411 
どお?あたしの華麗なジャンプちゃんと撮れた?

うん撮れたよ~!カッコよかったよ~♪


201511412

こんな大したことない距離なのに得意気になっちゃうのがつぐみの可愛い所(笑)


まだこの日に撮った写真あるので明日に続きます^^

あ、そうだ!けいたんさん!
昨日の写真の前、つぐみのブラッシングしてないですよー。
寝起きでぐっしゃぐしゃでもブルルって身体振れば素直に戻るんですw






ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

お姉ちゃんなのに弟の真似w

今日もご訪問ありがとうございます


長いお付き合いのブロ友さんはこの時期と言えば
「つぐみとサンキャッチャー」ですよね~^^
また虹をまとった綺麗な姿が残せるかしら♪
きゃぴさん、サンキャッチャー買った~?

春緋はほんといつまでもほわほわなんだけど
つぐみのオイリーはね~^^;
でもいい事もあって、オイリーゆえ冬でもつぐみとは静電気おきないんです。
春緋と海理とはバッチバチになりますけどね(笑)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



つぐみのシャンプーもしたけど、いい天気なので冬の掛け布団と
掛け布団カバーも洗濯しました!

すると・・・


201510211  
もぞもぞ・・・

春緋がまず潜り始めました。


201510212

しゃかしゃか掘ってる音でつぐみが「なに?」って顔w


201510214

ベストポジション決まったようだね!!


201510213  
あったかい♪


201510215 
お姉ちゃんに見られてるのは気になるけど少し寝よう


春緋が出た後は・・・


201510216

当然真似するよね~w


201510217 
春緋戻って来ないわよね?

取り返されないか心配しつつ・・・


201510218 
おやすみなさい。。。

その後ずーっとつぐみは動いてくれず^^;

起きてもベッドから降りてくれなくて・・・

でも母さんもそろそろ寝なきゃ、って時間になってしまったので
申し訳ないけど下りていただきました。。。

一緒に寝る?って聞いたら「ヤダ!」って言うんだもん><

でも最近足の上に乗ってきたりなんだか甘えん坊さんなの~(*^_^*)

この間もピッタリくっ付いてきたんだけど、カメラの上に乗っちゃってたもんだから
写真撮れず

あ、海理の写真撮ってなかったわ^^;




☆おまけ☆


父さんからお土産~♪


201510219

ふわふわのシフォンケーキみたいで中にクリーム入ってて結構甘い。

母さんはクリームなしでいいなw







ランキングに参加しています

下のバナーは全部にほんブログ村なのでどれか1つお好きなバナーのクリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへにほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村                                    ほんブログ村

ありがとうございました

プロフィール

つぐママ♪

Author:つぐママ♪
メインクーンのつぐみ、ラグドールの春緋、トイプードルの海理との賑やかな生活♪

最新記事
長女 告美(つぐみ) メインクーン   
毛色:ブルータビー  元女の子
つぐみ
20158141
長男 春緋(はるひ) ラグドール     
毛色:クリームポイントミテッド 元男の子
はるひ
20158144
次男 海理(かいり) トイプードル
毛色:クリーム  元男の子
かいり
20158142
父さん
会社員                                     2月27日生まれ B型
母さん (ブログ主)
自営トリマー                                  8月5日生まれ B型
動画









日本ブログ村
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
ブログメール
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR